調達情報の詳細

調達案件番号 0000000000000408958
調達種別 一般競争入札の入札公告(WTO対象外)
分類 物品・役務
調達案件名称 長野地方法務局分室ほか7施設において使用する電気の需給(高圧電力)
公開開始日 令和05年10月13日 公開終了日 令和05年12月05日
調達機関 法務省
調達機関所在地 長野県
公告内容 入 札 公 告
次のとおり一般競争入札に付します。
令和5年10月13日
支出負担行為担当官
長野地方法務局長 谷田部 浩
◎調達機関番号 013 ◎所在地番号 20
〇第1号
1 調達内容
(1) 品目分類番号 26
(2) 購入等件名及び数量
長野地方法務局分室ほか7施設において使用する電気の需給(高圧電力)
契約電力        418kW
予定使用電力量  1,210,975kWh
(3) 調達案件の仕様等 入札説明書及び仕様書による。
(4) 使用期間 令和6年4月1日から令和7年3月31日まで
(5) 需要場所 入札説明書及び仕様書による。
(6) 入札方法 入札金額は、各社において設定する契約電力に対する単価(kW単価、同一月においては、単一のものとする。)及び使用電力に対する単価(kWh単価、同一月においては、単一のものとする。)を根拠(小数点以下を含むことができる。)とし、当局が提示する契約電力及び予定使用電力量の対価を入札金額とすること。
なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の10パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
2 競争参加資格
(1) 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
(2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
(3) 令和4・5・6年度法務省競争参加資格(全省統一資格)「物品の製造」又は「物品の販売」において「A」、「B」又は「C」の等級に格付され、関東・甲信越地区の競争参加資格を有する者、又は当該競争参加資格を有していない者で、入札書の提出期限までに競争参加資格審査を受け、競争参加資格者名簿に登載され、当該等級に格付された者であること。
(4) 電気事業法第2条の2の規定に基づき、小売電気事業の登録を受けている者であるこ と。
(5) 省CO2化の要素を考慮する観点から、入札説明書に記載する基準を満たすこと。
3 電子調達システムの利用
本件は、電子調達システムを利用した応札及び入開札手続により実施するものとする。ただし、紙による入札書の提出も可とする。詳細については、入札説明書のとおり。
4 入札書の提出場所等
(1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所及び問合せ先
〒380―0846 長野県長野市大字長野旭町1108番地 長野第2合同庁舎 長野地方法務局 会計課施設係 小林 杏菜
電話 026-235-6627
(2) 入札説明書の交付方法
入札説明書は、電子調達システムを利用して取得すること。紙による交付を希望する場合の交付場所及び問合せ先は(1)のとおり。
(3) 入札説明書の交付期限
令和5年11月21日まで(土曜日、日曜日及び祝日は除く。受付時間は、8時30分から17時15分まで。ただし、12時00分から13時00分を除く。)とする。
(4) 入札書の提出期限
令和5年12月4日 17時15分
(5) 開札の日時及び場所
令和5年12月5日 10時00分
電子調達システム及び長野地方法務局地下会議室
(6) システム障害が発生した場合
(4)及び(5)については、電子調達システムにおいてシステム障害が発生した場合には、別途通知する日時に変更する場合がある。
5 その他
(1) 入札及び契約手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨
(2) 入札保証金及び契約保証金 免除
(3) 入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書及び入札に関する条件に違反した入札書は無効とする。
(4) 契約書作成の要否 要
(5) 落札者の決定方法 予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。
(6) 手続における交渉の有無 無
(7) 競争参加資格の申請の時期及び場所 「競争参加者の資格に関する公示」(令和5年度3月31日付け官報)に記載されている時期及び場所のとおり。
(8) 詳細は入札説明書による。
6 Summary
(1) Official in charge of disbursement ofthe procuring entity: Yatabe Hiroshi, Director-General of Nagano Legal AffairsBureau.
(2) Classification of the products to be procured :26
(3) Nature and quantity of the products tobe purchased: Electricity to be used in8 office buildings.; Contract Demand 418kW,The estimated electricity 1,210,975kWh.
(4) Delivery period: From 1April, 2024 through 31 March, 2025.
(5) Delivery place: As in the tender manualand specification.
(6) Qualification for participating in the tendering procedures: Suppliers eligiblefor participating in the proposed tenderare those who shall: [1]Not come under Article 70 of the Cabinet Order concerningthe Budget, Auditing and Accounting. Furthermore, minors, person under Conservatorship or person under Assistance that have obtained the consent necessary for concluding a contract may be applicable under cases of special reasons within thesaid clause. [2]Not come under Article 71of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting. [3]Have Grade A, B or C in “Manufacture” or “selling”in terms of the qualification for participating in tenders by Organizationsin Kanto・Koshinetsu area related to theMinistry of Justice in the fiscal years,2022, 2023 and 2024(Single qualificationfor every ministry and agency). [4]Have registered in accordance with article 2-2, of the Electricity Utilities Industry Law. [5]Fulfill the requirement mentioned in the tender manual that are statedfrom the viewpoint of reducing CO2.
(7) Time-limit for tender: 17:15 4 December 2023.
(8) Contact point for the notice: Kobayashi Anna , Procurement Section, Finance Division, Nagano Legal Affairs Bureau, 1108Asahimachi Ooazanagano Nagano-shi Nagano-ken 380-0846 Japan. TEL 026-235-6627.
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