入札情報は以下の通りです。

件名【大館能代空港管理事務所】令和5年度 県単空港維持管理費 事務所清掃業務委託 05−Q522−Y1 の条件付き一般競争入札について
種別役務
公示日または更新日2023 年 3 月 1 日
組織秋田県
取得日2023 年 3 月 1 日 19:05:28

公告内容

総務班長施設班長検 算設 計令和5年度 県単空港維持管理費 事務所清掃業務委託05-Q522-Y1大館能代空港北秋田市脇神 地内・日常清掃(床) 122回・日常清掃(床以外) 122回・定期清掃 1式秋田県設 計 書所 長金抜き設計書委 託 番 号路河川名/地区名委 託 場 所委 託 概 要 事業主体名 秋 田 県履行期間 366日間着手年月日 令和5年4月1日完成年月日 令和6年3月31日委託費 円精算見込額 円1摘 要 数 量 単位 単価 金額清掃業務日常清掃(床) 122 回 第1号代価表日常清掃(床以外) 122 回 第2号代価表定期清掃 1 式 第3号代価表清掃業務価格 1 式消費税及び地方消費税 1 式清掃業務費 1 式委 託 総 括 表名 称 備考2 第 1 号 代 価 表摘 要 数 量 単位 単 価 金 額日常清掃(床)事務室 繊維床(除塵) 128 m2事務室内湯沸室 除塵及び全面水拭き 6 m2VIP室 繊維床(除塵) 44 m2VIP室内便所・洗面所硬質床(除塵及び全面水拭き) 7 m2計 1 回名 称 備 考3 第 2 号 代 価 表摘 要 数 量 単位 単 価 金 額 名 称 備 考日常清掃(床以外)事務室 ごみ収集 128 m2事務室内湯沸室 流し台洗浄及び厨芥収集 6 m2VIP室 ごみ収集 44 m2VIP室内便所・洗面所 7 m2計 1 回洗面台・水栓拭き、衛生器具洗浄等作業内容は特記仕様書(別紙2)「作業1」の作業内容による4 第 3 号 代 価 表摘 要 数 量 単位 単 価 金 額 名 称 備 考定期清掃事務室 洗浄・スチーム方式(繊維床) 2 回 床面積128㎡VIP室 洗浄・スチーム方式(繊維床) 1 回 床面積44㎡計 1 式5

令和5年度05-Q522-Y1県単空港維持管理費事務所清掃業務委託特記仕様書令和5年3月秋田県大館能代空港管理事務所1清掃業務委託特記仕様書Ⅰ.業務概要1.業務名2.委託番号3.業務場所4.履行期間5.業務仕様 (Ⅰ 1.1.1 適用)(2)本仕様の・印は、○を付したものを適用する。(Ⅳ 1.1.1 適用)6.対象業務 本仕様書の対象業務は、次のとおりとする。

・ 日常清掃業務 ・ 日常巡回清掃業務 (Ⅳ 2.2.2 事務室) ・ 建物外部清掃業務 ・ 定期清掃 (Ⅳ 2.2.5 便所・洗面所)(Ⅳ 2.2.6 湯沸室)Ⅱ.共通事項1.業務の範囲2.業務日と (1)日常清掃業務等 (Ⅰ 1.3.3 業務条件) 作業時間帯 (Ⅳ 1.1.5 業務時間) 業 務 日:「清掃日程(別紙3)」のとおりとする。

業務時間帯:午前8時30分から午後5時までの間3.業務関係図書 (Ⅰ 1.2.1 業務計画書)(Ⅰ 1.2.2 作業計画書)(Ⅰ 1.4.6 施設管理担当者の立会い)① 業務概要(業務名・期間・場所等) ② 年間作業計画表(Ⅰ 1.4.2 代替要員) ① 業務責任者(氏名、資格・経験年数、主な業務経歴) ② 業務担当者名簿(氏名、資格・経験年数)4.業務の記録、 (Ⅰ 1.2.4 業務の記録) 報告及び検査(Ⅰ 1.4.7 業務の報告)(Ⅳ 1.1.8 清掃業務の報告及び確認)(Ⅰ 1.6.1 業務の検査)事務所清掃業務委託05-Q522-Y1北秋田市脇神 地内令和5年4月1日 から 令和6年3月31日 ③ 業務管理(業務内容・作業日時・作業範囲等) ④ 安全管理(安全管理体制表・緊急連絡先等)① 月間の作業日報 ② 定期清掃を行った月は、その作業前、作業中、作業 後の写真建築保全業務共通仕様書関連項目 (第1編総則を「Ⅰ」、第4編清掃を「Ⅳ」としている)(1)本仕様書に記載されていない事項は、「建築保全業務委託共通仕様書」(以下「共通仕様書」という。)による。

(Ⅰ 1.1.6 関係法令等の遵守) 本業務範囲は、「清掃面積等調書(別紙1)」のとおりとする。(Ⅳ 1.1.4 清掃業務の範囲) 日常清掃業務等の業務日と作業時間帯は次のとおりとする。

定期清掃については、打合せのうえ決定する。

(1)業務計画書 業務計画書を作成し、業務の実施前までに施設管理担当者の承認を得ること。業務計画書には、次の項目を記載すること。

(Ⅳ 1.1.10 使用資機材の報告)(2)業務関係者届出書 業務責任者及び業務担当者について、次の事項について届け出ること。なお、代替要員を用いる等変更がある場合も同様とする。

(1)業務の記録 作業実施等について、作業日報(1日の作業の実施・点検記録、施設管理担当者との打合記録、その他必要な事項)を記録し保管すること。

(2)業務の報告 毎月、次の書類を取りまとめ、施設管理担当者へ報告すること。 (Ⅰ 1.1.5 報告書の書式等)(3)完了検査 業務を完了したときは、業務の履行について月ごとに検査を受けること。

25.業務責任者の (Ⅰ 1.3.1 業務管理) 資格等 (Ⅰ 1.3.2 業務責任者) ・ 業務経験6年以上程度の者 ・ 業務経験3年以上程度の者 ・ 非常勤 ・ 常勤(Ⅰ 1.4.1 業務担当者)6.受注者の負担 及び支給材料等 ・ 給湯室流しの茶殻を処理する容器 ・ ごみを運搬又は搬出するためのカート及びごみ袋(1)支給材料等 ① 次の材料等は、支給品を使用する。

・ ごみ袋 ・ ひも ・トイレットペーパー ・ハンドペーパー ・水石鹸(1)業務責任者の資格等 業務責任者は、次のいずれかの資格等を有する者を選任する。

なお、業務責任者に変更があった場合も同様とする。

・ 清掃作業監督者(建築物における衛生的環境の確 保に関する法律(以下「建築物衛生法」という。) 施行規則第25条第2号)(Ⅰ 1.3.5 環境衛生管理体制)(Ⅰ 1.3.6 業務の安全衛生管理) ・ 建築物環境衛生管理技術者(建築物衛生法第7条 第1項) ・ ビルクリーニング技能士(職業能力開発促進法第 44条第1項)(2)業務責任者の業務形態 業務責任者の業務形態は次による。

(3)業務担当者の技術・技能の向上 受注者は、業務担当者の技術の向上、業務に従事する者として守るべきルール及びマナーの向上を図るため、定期的に研修を実施すること。

(Ⅰ 1.1.3 受注者の負担の範囲) ② 業務実施に当たり必要となる清掃用資機材は、次に 挙げるものを含め受注者の負担とする。ただし、業務実施に必要な電気、ガス、水道等の使用料を除く。

・ 清掃用流し排水口のごみ類の流入を防止するための器具 ・ ごみの重量を測定するためのプリンター付台秤の電池、専用印字用紙及びリボンカセット ③ 電気、ガス、水道等を使用する場合は、極力節約に努めること。

37.注意事項 (Ⅰ 1.4.3 服装等) (留意事項) (Ⅰ 2.2.1 作業用足場等)(Ⅰ 2.2.3 危険物等の取扱い)(Ⅳ 1.1.12 注意事項)(6)建物環境において、不衛生な措置をとらないこと。

(1)受注者は、業務関係者に作業衣等を着用させ、業務に従事する者であることを明確にすること。

(2)作業実施に当たっては、事務所で執務する職員等に支障のないように十分注意すること。

(3)精密機械・機器の設置場所の作業に当たっては、衝撃、ごみ、火気及び湿気等が発生することがないよう十分に注意して作業を実施すること。

(4)事務所内の電源を使用する場合は、容量オーバーによる停電が起きないよう注意すること。

(5)建物、器具及び備品等に棄損を発見したとき又は損害を与えたときは、直ちに施設管理責任者に報告すること。(7)事故防止について 作業中途での休憩及び作業終了後は各用具、資材の整理整頓並びに格納、安全で清潔な管理を行い、作業事故等の防止に努めること。