入札情報は以下の通りです。

件名(令和2年12月16日公告)大曲公共職業安定所角館出張所庁舎外壁改修工事設計業務
種別工事
入札区分一般競争入札
公示日または更新日2020 年 12 月 16 日
組織厚生労働省
取得日2020 年 12 月 16 日 19:06:37

公告内容

1入 札 説 明 書秋田労働局の入札公告(令和2年12月16日付)に基づく入札等については、法令に定めるもののほか、この入札説明書によるものとする。1 契約担当官等支出負担行為担当官 秋田労働局総務部長 米沢 秀典◎調達機関番号 017◎所在地番号 052 調達内容(1) 品目分類番号 42(2) 調達件名 大曲公共職業安定所角館出張所庁舎外壁改修工事設計業務(3) 調達件名の特質等 仕様書のとおり(4) 契約期間 契約日から令和3年3月24日(5) 納入場所 支出負担行為担当官の指定する場所(6) 入札方法落札者の決定は、最低価格落札方式をもって行う。① 入札金額は、調達物件の本体価格のほか、業務の履行に要する一切の諸費用を含めた金額を見積もるものとする。② 落札決定に当たっては、入札書に記載された金額の10%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を記載した入札書を提出しなければならない。(7) 入札保証金及び契約保証金 免除3 競争参加資格(1) 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。(2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。(3) 令和1・2年度(平成31・32年度)の厚生労働省競争参加資格(測量・建設コンサルタント等業務)において、「建築関係コンサルタント業務」の「B」又は「C」等級に格付けされ、東北地域の競争参加資格を有するものであること。(4) 社会保険等(厚生年金保険、健康保険(全国健康保険協会が管掌するもの)、船員保険、国民年金、労働者災害補償保険及び雇用保険をいう。」の制度が適用さ2れる者にあっては、これに加入し、かつ該当する制度の直近2年間(労働者災害補償保険及び雇用保険は2保険年度)の保険料の滞納がないこと。(5) 資格審査申請書又は添付書類に虚偽の事実を記載していないと認められる者であること。(6) 経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であること。(7) 厚生労働省から指名停止の措置を受けている期間中でないこと。(8) 過去3年以内に、厚生労働省所管法令の違反を行っていることにより送検処分がなされ著しく信用を失墜しており、当該委託業務遂行に支障を来すと判断される者でないこと。(9) 厚生労働省所管法令を遵守していること。なお、競争参加資格審査に関する問い合わせ先は、次のとおり。郵便番号010-0951 秋田県秋田市山王7-1-3 秋田合同庁舎4階秋田労働局総務部総務課会計第一係 TEL 018-862-6681FAX 018-863-44934 入札書の提出場所等入札書は、電子調達システムに提出するものとする。ただし、紙により入札の参加を希望する場合には、様式2により事前に申し出る必要がある。また、電子調達システムによる入札の場合には、当該システムに定める手続きに従い、提出期限までに入札書を提出しなければならない。なお、入札者は、その提出した入札書を引換え、変更又は取消しをすることはできない。(1) 電子調達システムにより入札を行う場合入札書の提出期限令和3年1月8日(金)10時00分(電子調達システムに到着するように提出すること。この際、様式7別紙又は同様式に準じた内訳書(様式は問わない。)を添付すること。なお、電子調達システムにより応札する場合には、通信状況により提出期限時間内に電子調達システムに入札書が到着しない場合があるので、時間の余裕をもって行うこと。)(2) 紙により入札を行う場合① 入札書の提出期限令和3年1月8日(金)10時00分<電子入札と同一日時>(郵送の場合は令和3年1月7日(木)までに到着するように送付し、かつ、受領の確認をする必要がある。)② 入札書の提出場所、契約条項を示す場所及び問い合わせ先郵便番号010-0951 秋田県秋田市山王7-1-3 秋田合同庁舎4階3秋田労働局総務部総務課会計第一係 電話 018-862-6681③ 入札書の提出方法入札書は様式7にて作成のうえ、様式7別紙又は同様式に準じた内訳書(様式は問わない。)を添付し、直接に提出する場合は封筒に入れ封印し、かつその封印に氏名(法人の場合はその名称又は商号)、宛名(支出負担行為担当官秋田労働局総務部長殿と記載)及び「令和3年1月8日開札【大曲公共職業安定所角館出張所庁舎外壁改修工事設計業務】入札書在中」と朱書しなければならない。④ 郵便(書留郵便に限る。)により提出する場合は、二重封筒とし、表封筒に「令和3年1月8日開札【大曲公共職業安定所角館出張所庁舎外壁改修工事設計業務】入札書在中」と朱書し、中封筒の封皮には直接に提出する場合と同様に氏名等を記し、上記4(2)②宛に入札書の提出期限の前日必着としなければならない。なお、電報、ファクシミリ、電話その他の方法による入札は認めない。(3) 入札の無効① 本入札説明書に示した競争参加資格のない者、入札条件に違反した者又は入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書は無効とする。② 国の物品等又は特定役務の調達手続きの特例を定める政令(昭和55年政令第300号)第8条第3項の規定に基づき入札書を受領した場合であって、当該資格審査が開札日時までに終了しない時又は資格を有すると認められなかった時は、当該入札書は無効とする。(4) 入札の延期等入札者が相連合し又は不穏の挙動をする等の場合であって、競争入札を公正に執行することができない状態にあると認められるときは、当該入札を延期し、又はこれを取りやめることがある。(5) 代理人による入札① 代理人が電子入札により入札する場合には、当該システムで定める委任の手続きを終了しておかなければならない。技術資料の提出等をシステム上において行う場合には、当初の手続きをする時点までに委任の手続きを完了させておくこと。

なお、電子入札においては、復代理人による応札は認めない。② 代理人が紙により入札する場合には、入札書に競争参加者の氏名、名称又は商号、代理人であることの表示及び当該代理人の氏名を記入して押印(外国人の署名を含む。)をしておくとともに、一般競争入札参加申込時までに様式6により、代理委任状を提出しなければならない。③ 入札者又はその代理人は、本件調達に係る入札について他の入札者の代理人を兼ねることができない。45 開札(1) 開札の日時及び場所令和3年1月8日(金)11時00分秋田労働局 4階 事務室(2) 電子調達システムによる入札の場合電子調達システムにより入札書を提出した場合には、立ち会いは不要であるが、入札者又はその代理人は、開札時刻には端末の前で待機しておくものとする。(3) 紙による入札の場合開札は、電子調達システムより行うため、入札事務に関係のない職員を立ち会わせて行うものとする。したがって、入札者又はその代理人の立ち会いは不要であるが、開札時刻には、連絡ができるようしておくものとする。(4) 再度入札の取扱い開札をした場合において、入札者又はその代理人の入札のうち予定価格の制限に達した価格の入札がないときは、再度の入札を行う。なお、電子調達システムにおいては、再入札通知書に示す日時までに再度の入札を行うものとする。また、紙による入札の場合においては、別途連絡するものとする。6 その他(1) 契約手続に使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨(2) 入札者に要求される事項① この一般競争に参加を希望する者は、一般競争入札参加申込書(様式1)に必要書類を添付のうえ令和3年1月7日(木)12時00分(必着)までに4(2)②入札書の提出場所に提出しなければならない。なお、紙入札方式で参加資格が無いと認められた場合のみ、令和3年1月7日(木)16時00分までにファクシミリ等により通知する。また、開札日の前日までの間において、支出負担行為担当官から当該書類に関し説明を求められた場合には、これに応じなければならない。② この一般競争入札に参加を希望する者は、入札書の提出時までに、支出負担行為担当官が様式3に指定する暴力団等に該当しない旨の誓約書及び様式4に指定する自己申告書を提出しなければならない。(3) 落札者の決定方法最低価格落札方式とする。① 本入札説明書4(1)又は(2)に従い書類・資料を添付して入札書を提出した入札者であって、本入札説明書3の競争参加資格及び仕様書の要求要件をすべて満たし、当該入札者の入札価格が予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内であり、かつ、最低価格をもって有効な入札5を行った者を落札者とする。② 落札者となるべき者が二人以上あるときは、くじにて決定するものとする。③ 落札者が決定したときは、入札参加者にその氏名(法人の場合にはその名称)及び金額を電話又は電子調達システムの開札結果の通知書により通知するものとする。④ 落札者は、速やかに入札金額の明細を発注者に提出するものとする。(4) 契約書等の作成① 競争入札を執行し、契約の相手方を決定したときは、遅滞なく契約書を取り交わすものとする。② 契約書を作成する場合において、契約書の相手方が遠隔地にあるときは、まず、その者が契約書の案に記名押印し、更に支出負担行為担当官が当該契約書の案の送付を受けてこれに記名押印するものとする。③ 上記②の場合において支出負担行為担当官が記名押印したときは、当該契約書の1通を契約の相手方に送付するものとする。④ 支出負担行為担当官が契約の相手方とともに契約書に記名押印しなければ、本契約は確定しないものとする。(5) 支払条件契約書(案)に定めるとおり、業務の履行が行われた後、適法な支払請求書を受理した日から30日以内に契約金額を支払う。(6) 入札説明会の日時及び場所入札説明会は本説明書等をもってこれに代える。仕様等の質問等については、令和2年12月23日(水)15時00分までに様式5の質問書により提出すること。なお、回答は令和2年12月25日(金)10時00分までに秋田労働局総務部総務課前掲示板に掲示するとともに、質問提出者には個別に連絡することとする。(7) 入札したものは、入札後この説明書、仕様書等についての不明を理由として、異議を申し立てることはできない。(8) 電子調達システムの操作及び障害発生時の問い合わせ先ホームページアドレス http://www.geps.go.jp/ヘルプデスク ナビダイヤル 0570-014-889IP電話等を利用の場合 017-731-3177(受付時間:平日9:00~17:30)ただし、申請書類、応札の締め切り時間が切迫しているなど緊急を要する場合には、4(2)②入札書の提出場所に連絡すること。

1 業務概要(1)業務名称大曲公共職業安定所角館出張所外壁改修工事設計業務(2)実施施設名称・所在地大曲公共職業安定所角館出張所 仙北市角館町小館32-3(3)工事概要庁舎外壁張替、防水及び塗装工事(4)建設条件・ :契約の日~令和3年3月24日・ :9,900千円(税抜)以内・ :令和3年度(予定)2 一般的事項(1)発注者担当職員 発注者の担当職員は秋田労働局総務部総務課会計第三係長(以下「担当職員」という。)とし、受注者からの協議及び報告等の窓口となる。

なお、受注者は担当職員に協議・報告することによって、発注者への協議・報告を行ったものとする。

(2)管理技術者 受注者は建築士法(昭和25年法律第202号)第2条第2項に定める一級建築士を管理技術者に選定し、契約締結後速やかに発注者に通知すること。

(3)業務の着手時期 受注者は契約締結後14日以内に業務に着手すること。

(4)業務の完了時期 業務の完了時期は、別途提出を指示した書類等の提出が完了した日を業務の完了日とする。

3 実施設計業務の内容(1)業務の範囲① 設計図書の作成 原本1部(A1またはA2)、PDFまたはTIFFデータ・改修特記・案内図、配置図、仕上図・平面図、改修立面図・部分詳細図・仮設計画図・設計内訳書② 工事費積算業務 見積内訳明細書原本1部、EXCELデータ(上記①②データは、CDまたはDVDにて提出)設 計 期 間工 事 費工 期仕様書(2)業務の実施① 設計図書等の作成に先立ち、改修予定部分の現地詳細調査を行うこと。

・改修部分の現状の仕様、形状、仕上げの調査・改修部分に関わる既存の設備機器の形状、位置の調査・改修に伴う主要構造強度確認・施工条件の確認・その他改修工事に付随した事項② 具体的な改修(施工)方法等については受注者が提案し、発注者と十分に協議のうえ、決定すること。

③ 改修後における施設は、建築基準法及び消防法並びに関係法令に適合するものであること。

なお、本仕様書に記載されていない事項は、国土交通省大臣官房官庁営繕部制定「公共建築設計業務委託共通仕様書」(最新版)による。

4 図面閲覧等 現状設備の図面等は下記[連絡先]で閲覧可能である。また、現地確認を行う場合は事前に下記[現地連絡先]に連絡すること。

[連絡先] 秋田市山王七丁目1番3号 秋田合同庁舎4階 秋田労働局総務部総務課 会計第三係 太田 あて 電話 018-862-6681 FAX 018-863-4493[現地連絡先] 仙北市角館町小館32-3 大曲公共職業安定所角館出張所 所長 佐藤 あて 電話 0187-54-2434 FAX 0187-55-4952

外壁改修工事(庁舎裏側) (庁舎裏側)(庁舎裏側) (裏側と道路の角)(道路側窓枠下) (道路側窓枠下)(正面右側) (正面右側)(道路反対側)(道路反対側)(2階会議室外側)(2階会議室外側)(2階会議室外側)(2階会議室外側)(1階事務室天井)