入札情報は以下の通りです。

件名秋田大学情報基盤システム 一式
公示日または更新日2022 年 12 月 12 日
組織国立大学法人
取得日2022 年 12 月 12 日 19:05:19

公告内容

- 1 -入 札 公 告次のとおり一般競争入札に付します。

令和4年 12月 12日国立大学法人秋田大学長 山 本 文 雄◎調達機関番号 415 ◎所在地番号 05○第 26号1 調達内容(1) 品目分類番号 14(2) 借入件名及び数量秋田大学情報基盤システム 一式(3) 調達件名の特質等 入札説明書による。

(4) 借入期間 令和5年10月1日から令和 11年2月 28日(5) 借入場所 秋田大学情報統括センター(6) 入札方法 入札金額は、1月当たりの単価を記載すること。落札者の決定は、総合評価落札方式をもって行うので、提案に係る性能、機能、技術等に関する書類(以下「総合評価のための書類」という。)を提出すること。なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の 10 パーセントに相当する額を加算した金額をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の 110分の 100に相当する金額を入札書に記載すること。

2 競争参加資格(1) 国立大学法人秋田大学会計実施細則第 47 条及び第 48 条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別な理由がある場合に該当する。

(2) 国の競争参加資格(全省庁統一資格)において令和5年度に東北地域の「役務の提供等」のA、B又はC等級に格付けされている者であること。なお、当該競争参加資格については、令和4年3月 31 日付け号外政府調達第 59 号の官報の競争参加者の資格に関する公示の別表に掲げる申請受付窓口において随時受け付けている。

(3) 本公告に示した物品を第三者をして貸付けようとする者にあっては、当該物品を自ら貸付けできる能力を有するとともに、第三者をして貸付けできる能力を有することを証明した者、借入物- 2 -品に係るメンテナンスの体制が整備されていることを証明した者であること。

(4) 国立大学法人秋田大学会計実施細則第 49 条の規定に基づき、学長が定める資格を有する者であること。

(5) 学長から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。

3 入札書の提出場所等(1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問合せ先 〒 010- 8502秋田市手形学園町1番1号 秋田大学経理・調達課調達担当 菅原 修 電話 018 - 889 - 3014(2) 入札説明書の交付方法 本公告の日から上記3(1)の交付場所にて交付する。

(3) 入札説明会の日時及び場所 令和4年 12 月 20 日 14 時 00 分 秋田大学情報統括センター2階(WEBで開催)(4) 入札書の受領期限 令和5年2月2日 14時 00分(5) 開札の日時及び場所 令和5年2月 28日 15時 00分 秋田大学本部棟第三会議室4 その他(1) 契約手続において使用する言語及び通貨日本語及び日本国通貨。

(2) 入札保証金及び契約保証金 免除。

(3) 入札者に要求される事項 この一般競争に参加を希望する者は、封印した入札書に総合評価のための書類及び本公告に示した物品を貸付けできることを証明する書類を添付して入札書の受領期限までに提出しなければならない。入札者は、開札日の前日までの間において、学長から当該書類に関し説明を求められた場合は、それに応じなければならない。

(4) 入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書、その他入札説明書による。

(5) 契約書作成の要否 要。

(6) 落札者の決定方法 本公告に示した物品を貸付けできると学長が判断した入札者であって、国立大学法人秋田大学会計実施細則第 54 条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で、学長が入札説明書で指定する性能、機能、技術等(以下「性能等」という。)のうち、必須とした項目の最低限の要求要件をすべて満たしている性能等を提案した入札者の中から、学長が入札説明書で定める総合評価の方法をもって落札者を定める。

(7) 手続における交渉の有無 無。

(8) その他 詳細は、入札説明書による。

- 3 -5 Summary(1) Official in charge of disbursement of the procuring entity: Fumio Yamamoto, President of The NationalUniversity Corporation Akita University(2) Classification of the products to be procured : 14(3) Nature and quantity of the products to be rent : Akita University Information System 1 Set(4) Rent period : From 1 October, 2023 through 28 February, 2029(5) Rent place : Center for Information Technology and Management of Akita University(6) Qualifications for participating in the tendering procedures : Suppliers eligible for participating in theproposed tender are those who shall :A not come under Article 47 and 48 ofthe Regulation concerning the Contract for Akita UniversityFurthermore, minors, Person under Conservatorship or Person under Assistance that obtained the consentnecessary for concluding a contract may be applicable under cases of special reasons within the said clause,B have the Grade A, Grade B or Grade C qualification during fiscal 2024 in the Tohoku area in offer ofservices for participating in tenders by Single qualification for every ministry and agency,C prove to have the ability to rent the products concerned by themselves and by a third party, should theproducts requested through this notice be rent by a third party, prove to have prepared a system to providemaintenance for the rent products,D meet the qualification requirements which President of The National University Corporation AkitaUniversity may specify in accordance with Article 49 of the Regulation,E not be currently under a suspension of business order as instructed by President of The National UniversityCorporation Akita University(7) Time limit of tender : 14:00 2 February, 2023(8) Contact point for the notice : Sugawara Osamu, Procurement Division, Finance Department, AkitaUniversity, 1-1 Tegatagakuen-machi Akita-shi 010- 8502 Japan, TEL 018- 889- 3014