入札情報は以下の通りです。

件名令和5年度電子航法研究所講演会 会場賃貸借等
公示日または更新日2023 年 7 月 20 日
組織国立研究開発法人海上・港湾・航空技術研究所
取得日2023 年 7 月 20 日 19:06:54

公告内容

簡易入札(見積競争)公告1.簡易入札に付する事項① 件 名 令和5年度電子航法研究所講演会 会場賃貸借等② 仕 様 等 別紙仕様書のとおり③ 履行場所 別紙仕様書のとおり④ 履行期限 別紙仕様書のとおり2.競争に参加する者に必要な資格① 国立研究開発法人海上・港湾・航空技術研究所契約事務取扱細則第31条の規程に該当しないものであること。ただし、未成年者、被補佐人又は補助者であって契約締結のために必要な同意を得ている者については、この限りでない。② 警察当局から、暴力団員が実質的に経営を支配する者又はこれに準ずるものとして、国土交通公共事業等からの排除要請があり、当該状態が継続している者でないこと。③ 国土交通省から指名停止を受けている期間中に該当しないもの。④ 経営状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であり、当所に対する適正な契約の履行が確保される者であること。3.契約条項を示す場所、及び仕様書の受取方法① 〒182-0012 東京都調布市深大寺東町7丁目42-23国立研究開発法人海上・港湾・航空技術研究所 電子航法研究所 会計課 調達係TEL : 0422-41-3476 FAX : 0422-41-3169 e-mail : tender@enri.go.jp② 当研究所ホームページの「入札・調達・契約情報」より入手、及び閲覧すること。URL : http://www.enri.go.jp/news/nyusatu/nyusatu_index.htm仕様書の閲覧期間 令和5年7月27日(木)まで4.仕様等を説明する説明会の開催の有無 無5.仕様等に対する質問① 方法:電子メール(宛先:tender@enri.go.jp)② 電子メール記載事項:質問内容・事業者名・担当部署・担当者・電話番号・FAX番号③ 担当部署: 3.①と同じ④ 質問の受付期間:令和5年7月27日(木)17時00分まで6.見積書の提出方法、提出先(送信先)、提出期限及び結果①見積書提出方法:持参、郵送又はFAX(但し、FAXの場合は後日、本紙を何らかの方法で提出すること。)② 見積書提出先:3.①まで③ 提出締切日時:令和5年8月2日(水)13時00分まで④ 結果連絡:令和5年8月2日(水)17時00分までに連絡なお、見積書の提出は2.に掲げる競争に参加する者に必要な資格に関する事項を全て満たすことを前提とし、確認のためのヒアリング若しくは資料提出等を求める場合があるので、その場合対応できる体制であること。7.見積書様式任意(消費税及び地方消費税相当額込みの金額を記入下さい。また、必ず担当者名及び連絡先電話番号、FAX番号を記入下さい。)8.簡易入札保証金及び契約保証金免除9.契約の無効上記2.の資格のない者の提出した見積書は、無効とする。10.その他見積競争の結果、予定価格以下の見積書の提出がなかった場合は、6.に掲げる提出期限までに提出のあったものから見積書の提出を求め、再度の見積競争をする。令和5年7月20日国立研究開発法人海上・港湾・航空技術研究所契約担当役 電子航法研究所 所 長 島津 達行※本件に関するお問い合わせ先国立研究開発法人海上・港湾・航空技術研究所 電子航法研究所 会計課調達係令和5年度 電子航法研究所講演会会場賃貸借等 仕様書令和 5 年 7 月国立研究開発法人 海上・港湾・航空技術研究所電子航法研究所Ⅰ.概要本仕様書は、電子航法研究所(以下、「当所」という。)が主催する令和5年度 電子航法研究所講演会(以下、「本講演会」という。)において会場を賃貸借する必要があることから、その満たすべき要件を示すものである。本講演会は、将来の航空交通管理及びそれを支える通信、航法、監視技術に関する研究開発の発展を目的としており、それらに関わる国際機関、世界の行政機関、企業及び研究機関等の専門家が参加・講演するものである。1.開催計画の概要(1)名称: 令和5年度 電子航法研究所講演会(2)開催日程:令和5年12月7日(木)(3)収容人数:300名以上(聴講者)(4)スケジュール12月7日(木)(会場設営)9:00-12:00 ・講演会場の設営・受付・展示等の設営(レジストレーション)12:00-16:00 ・受付16:00-19:00 ・受付撤去(講演会)13:00-16:00 ・開会~講演~閉会16:00-19:00 ・講演会場解体・撤去(展示)12:00-16:00 ・展示公開16:00-19:00 ・展示撤去2.会場要件会場の要件として、以下の条件を満たしていること。(1) 会場は遠方からの会議参加者の交通の便が良い都心にあり、東京駅から最寄り駅まで鉄道で15分以内であること。(2) 最寄り駅から会場まで徒歩5分以内であること。(3) 会場(建物内)は分煙がなされており、喫煙室(場所)が備えられていること。(4) 必要な付帯設備は、「(別紙1)付帯設備一覧」のとおり請負者より借用するものとする。(5) 会場の構成として以下の仕様を備えていること。なお、各会場は同一フロア内であるものとし、賃貸借期間には、準備等の作業時間を含むものとする。各会場(部屋)の仕様会場(部屋) 仕様ホール 【講演会場】・必要に応じて会場内に同時通訳設備の設置が可能であること。設置有無および設置を行う場合の方法等について、発注者・請負者双方の担当者間で事前調整を行うこと。・収容人員は、同時通訳設備を設置した場合でも300席以上をスクール形式で収容可能な会場を有すること。・300名が着席した状態で、投影した講演資料を判読可能なスクリーン・プロジェクター等の映像設備を有している、又は設置可能であること。・会場後方の着席者が映像を視認できるよう、補助のモニター等の映像表示設備を会場後方に設置できること。・設置するプロジェクターは会場の天井又は後方に設置された、スクリーンサイズに対応した輝度を有したものであり、一般的なパーソナルコンピュータに接続可能であること。・音響・照明を多段階で調整可能であること。・当所広報用として講演時内容の動画作成を予定している。そのため、別途発注者が手配する業者により、講演時に映像および音響機器にケーブル・分配器等を接続のうえ収録を行うことが可能であること。ロビー(ホワイエ)【受付】・受付ブースを設置できるスペースを有すること。(参加者用および関係者(発表者・講演者含む)用を設置)・会場案内、パンフレットの他、同時通訳設備を設置する場合は、受付において同時通訳用レシーバー300台程度の受け渡しが可能な広さを有していること。・開催期間中は全て同じ場所とする。【クローク】・ロビー(ホワイエ)内に利用可能なスペースを設置できること。【展示ブース】・出展する展示物が設置可能な広さがあること。1 件あたり専有面積は 3.3㎡(机+パネル)程度、展示数は最大3 件程度を設置可能な広さを有していること。・各展示物の配置等にあわせて、展示機器が必要とする電源を供給可能であること。

・展示物としてビデオ再生などの音声を生じるものが可能であること。【ドリンクサービス】*1・参加者および講演者向けにドリンクサービスの提供を行うスペースを確保できること。・機器の配置等にあわせて、必要とする電源を供給可能であること。・ドリンクサービスは、別途発注者が手配する業者による提供を可能とすること。*1控室【控室】・講演者および当所職員をはじめとする本講演会スタッフの待機スペースを確保できること。・机、椅子を必要数配置できること。・発注者が持ち込むパーソナルコンピュータ等の事務機器が必要とする電源の供給が可能であり、使用が可能であること。全会場(部屋)共通項目・無線インターネット接続が可能であること。・会場内で飲み物の提供、持ち込みが可能であること。*1・本講演会で発生したゴミのうち、請負者が処分可能なものについては請負者が適切に処分し、それ以外は各自持ち帰るものとする。請負者が処分するゴミの量は70Lで3袋程度を想定している。Ⅱ.契約期間契約締結日から令和5年12月7日(木)までとする。Ⅲ.その他(1)本事業を円滑かつ効率的に進めるため、事業実施にあたっては、当所との密接な連絡調整を行うこと。また、その実施にあたり疑義が生じた際にはその都度当所と協議を行い、その指示に従うこと。(2)本件仕様書の手配項目及びその数量は、仕様策定時の予定に沿って指定したものであり、契約締結後に変更する場合があり得るので留意すること。また、請負者が新たな項目及び数量の追加が必要と判断した場合には、当所の了解を得た上で追加を行うこと。

なお、契約内容の変更に伴う経費の増減については、業務終了後、請負者から精算書を提出し、当所確認のうえ決定する。(3)作業完了後、仕様に基づき検査職員が検査を行う。(4)ドリンクサービスについてはその時の社会の状況を鑑みながら提供可能である場合のみ実施する。(仕様書中に*1で記載の箇所)(別紙1)借用する付帯設備一覧番号会場(部屋)使用場所 品名 仕様 数量 単位1 プロジェクター(天吊式) 1 台2 スクリーン(天吊式) 200インチ以上 1 台3 AV操作機器 操作卓等必要な機器類一式 1 式4 モニターテレビ 55インチ以上 (会場後方及びロビーへの設置を想定)3 台5 有線マイク 2 本6 ワイヤレスマイク 4 本7 タイピンマイク 2 本8 マイクスタンド スタンディングタイプ 1 台9 マイクスタンド 机上用 1 台10 マイクスタンド 講演台用 1 台11 レーザーポインター 2 本12 ステージ W2400mm × H1200mm 1 台13 講演台(大) W1200mm × D700mm × H1035mm 1 台14 司会台(小) W600mm × D500mm × H1000mm 1 台15 手元ライト 講演台 および 司会台 用 2 台16 机(1800) W1800mm17 椅子18 各種ケーブル19 掲示物用 展示パネル 5 枚20 立看板 玄関用 および 室内用 2 枚21 机(1800) W1800mm 4 台22 椅子 8 台23 ゴミ箱 45L 1 台24 各種ケーブル25 展示パネル 4 枚26 ハンガーラック/ハンガー ハンガーラック×12 およびハンガー×300 で 1組1 組27 展示パネル 12 枚28 机(1800) W1800mm 6 台29 椅子 6 台30 各種ケーブル31 机(1800) W1800mm 4 台32 ゴミ箱 45L 2 台33 各種ケーブル34 机(1800) W1800mm35 椅子36 各種ケーブル37 全会場共通 インターネット(無線LAN) 1 式控室ホール受付展示ブース飲料サービス控室(講演者・スタッフ)ロビー(ホワイエ)講演会場クローク必要数必要数必要数必要数必要数( 1/1 )必要数(最大:108台)必要数(最大:324台)必要数必要数