入札情報は以下の通りです。

件名2022 年度 汚染負荷量賦課金申告関係書類 30 点の印刷・発送業務
公示日または更新日2021 年 12 月 3 日
組織独立行政法人環境再生保全機構
取得日2021 年 12 月 3 日 19:11:25

公告内容

入 札 公 告次のとおり一般競争入札に付します。令和3年12月3日独立行政法人環境再生保全機構契約担当職 理事 川上 毅1.競争入札に付する事項(1)件名2022年度 汚染負荷量賦課金申告関係書類30点の印刷・発送業務(2)仕様等仕様書のとおり(3)期間契約締結の日~令和4年3月18日(4)納入場所仕様書のとおり(5)入札方法落札者の決定は、最低価格落札方式をもって行う。① 入札金額は、総価とする。入札者は、仕様に規定するもの等、業務に要する一切の諸経費を含め入札金額を見積もるものとする。② 落札者決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の10%に相当する額を加算した額 (当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。) をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。2.入札者に必要な資格に関する事項(1)競争入札に参加することができない者① 独立行政法人環境再生保全機構契約事務取扱細則(以下「取扱細則」という。)第4条に規定する契約を締結する能力を有しない者、破産手続開始の決定を受けて復権を得ない者及び暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第32条第1項各号に掲げる者② 取扱細則第5条に規定する契約の履行に当たり品質若しくは数量に関して不正の行為をした者及び公正な競争の執行を妨げた者並びに契約を締結すること又は契約者が契約を履行することを妨げた者など(2)平成31・32・33年度又は令和元・2・3年度競争契約参加資格(全省庁統一資格)において、物品の製造の「C」又は「D」の等級に格付けされた競争参加資格を有する者であること。(3)入札説明書、契約書(案)、仕様書及び本件入札に必要なその他の書類(以下「入札説明書等」という。) の交付を受けた者であること。(4)暴力団排除に関する誓約事項に誓約できる者であること。(5)個人情報管理状況調査票のすべての確認項目が実施済又は対応済であること。(非該当項目を除く。)3.入札者の義務2.(2)の資格審査結果通知書の写し、(5)個人情報管理状況調査票を令和3年 12月20日(月曜日)17時00分までに提出すること。※新型コロナウイルス感染症の感染状況により提出方法を送付もしくはメールのみとすることがあります。その場合には入札説明書等一式の交付先にご連絡いたします。4.契約条項を示す場所、入札説明書等の交付場所及び問合せ先等(1)契約条項を示す場所、入札説明書等の交付場所及び問合せ先〒212-8554 神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタワー8階独立行政法人環境再生保全機構 補償業務部 業務課 川口、佐古e-mail h-gyoumu@erca.go.jp電 話 044-520-9546 FAX 044-520-2133(2)入札説明書等の交付期間本公告の日から令和3年12月17日(金曜日)の17時00分までの時間帯とする。なお、電子メール又はFAXにより入札説明書等の交付を受けようとするときは、上記(1)に以下の必要事項を記入の上、連絡すること。※新型コロナウイルス感染症の感染状況により交付方法を送付もしくはメールのみとすることがあります。その場合には下記の機構ホームページ上に交付方法について掲載いたします。(https://www.erca.go.jp/erca/chotatsu/order/index.html)件 名:【入札説明書等希望】 2022年度 汚染負荷量賦課金申告関係書類30点の印刷・発送業務本 文: ① 会社名② 所属部署③ 担当者名④ 郵便番号・住所⑤ メールアドレス⑥ 電話番号⑦ FAX番号⑧ 入札説明書等一式を希望する入札の名称(3) 入札説明会の日時及び場所本入札説明会は開催しません。5.入札及び開札の日時及び場所令和3年12月21日(火曜日) 13時30分から神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタワー8階独立行政法人環境再生保全機構 第3会議室(ただし、送付する場合には令和3年12月20日(月曜日)までに4.(1)に示す宛先に必着のこと。書留郵便等の配達の記録が残るものに限る。)※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、マスクを着用の上ご参加ください。なお、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により、入札書の提出を送付のみに限定させていただく場合があります。その際には入札説明書等一式の交付先にご連絡をいたします。6.その他(1)入札及び契約手続において使用する言語及び通貨日本語及び日本国通貨に限る。(2)入札保証金に関する事項免除する。(3)入札の無効本公告に示した競争資格のない者の提出した入札、入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。(4)契約書の作成の要否要(5)落札者の決定方法当機構が定める予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の制限の範囲内の価格をもって入札した他の者のうち次順位の価格をもって入札した者を落札者とすることがある。(6)詳細は入札説明書による。7. 契約情報の公表について(1)落札及び随意契約の公表契約を締結したときは、後日、当該契約情報を当機構のホームページにおいて公表する。(2)「独立行政法人の事務・事業の見直しの基本方針」に伴う公表独立行政法人が行う契約については、「独立行政法人の事務・事業の見直しの基本方針(平成22年12月7日閣議決定)において、独立行政法人と一定の関係を有する法人と契約をする場合には、当該法人への再就職の状況、当該法人との間の取引等の状況について、情報を公開するなどの取組を進めるとされているところです。これに基づき、以下のとおり、当機構との関係に係る情報を当機構のホームページで公表することとしますので、所要の情報の当方への提供及び情報の公表に同意の上で、応札若しくは応募又は契約の締結を行っていただくようご理解とご協力をお願いいたします。なお、入札又は契約の締結をもって、契約情報の公表について同意されたものとみなさせていただきますので、ご了知願います。

① 公表の対象となる契約先次のいずれにも該当する契約先1)当機構において役員を経験した者(役員経験者)が再就職していること又は課長相当職以上の職を経験した者(課長相当職以上経験者)が役員、顧問等として再就職していること。2)当機構との間の取引高が、総売上高又は事業収入の3分の1以上を占めていること。(注)予定価格が一定の金額を超えない契約や光熱水費の支出に係る契約等は対象外② 公表する情報上記に該当する契約先について、契約ごとに、物品役務等の名称及び数量、契約締結日、契約先の名称、契約金額等と併せ、次に掲げる情報を公表します。1)当機構の役員経験者及び課長相当職以上経験者(当機構OB)の人数、職名及び当機構における最終職名2)当機構との間の取引高3)総売上高又は事業収入に占める当機構との間の取引高の割合が、次の区分のいずれかに該当する旨 3分の1以上2分の1未満、2分の1以上3分の2未満又は3分の2以上4)一者応札である場合はその旨③ 当方に提出していただく情報1)契約締結日時点で在職している当機構OBに係る情報(人数、現在の職名及び当機構における最終職名等)2)直近の事業年度における総売上高又は事業収入及び当機構との間の取引高④ 公表日契約締結日の翌日から起算して原則72日以内(4月に締結した契約については原則93日以内)(3)「資格停止措置等」の公表取扱細則第5条の規定により資格停止措置を受けた者は、資格停止業者名等を当機構ホームページにより公表します。