入札情報は以下の通りです。

件名令和6年度複合機保守業務(リコー社製)
公示日または更新日2024 年 3 月 11 日
組織東京都国分寺市
取得日2024 年 3 月 11 日 19:52:15

公告内容

1 競争入札に付する事項(1) 件 名(2) 仕様・数量 仕様書による(3)(4) 履 行 場 所2 競争入札の参加に必要な資格(1)(2)(3) 令和4・5・6年度農林水産省競争参加資格(全省庁統一資格)「 」において、(4)(5)3 契約条項を示す場所、入札説明書を交付する場所及び期間(1) 場 所(2) 期 間 から まで4 5 入札執行の場所及び日時(1) 場 所 動物医薬品検査所(2) 日 時 (木)即時開札とする。

6 その他(1) 契約手続きにおいて使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨に限る。

(2) 入札保証金及び契約保証金 免除する。 (3) 入札の無効(4) 落札者の決定方法(5) 契約書作成の要否 要(6) 手続きにおける交渉の有無 無(7) 詳細は入札説明書による。

以上、公告します。

支出負担行為担当官動物医薬品検査所長 嶋﨑 智章役務の提供等入 札 公 告入札方法競争入札に参加できる者は、(1)から(5)までの全ての要件を満たす者とする。

〒185-8511 東京都国分寺市戸倉1-15-1 電話042-321-1880令和6年 3月 11日令和6年度複合機保守業務(リコー社製) 予算決算及び会計令(昭和22年勅令第165号。以下「予決令」という。)第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。

予決令第71条の規定に該当しない者であること。

動物医薬品検査所物品の製造契約、物品の購入契約及び役務等契約指名停止措置要領に基づく指名停止を受けている期間中の者でないこと。

その他仕様書又は入札説明書に競争参加に必要な資格等が記載されている場合は、その要件を満たす者であること。

下記により入札を実施します。

競争入札への参加を希望する場合は、入札説明書及び入札心得を熟知の上、参加願います。

なお、契約に当たっては、令和6年度予算が成立し本業務に係る予算示達がなされることを条件とします。

履行期間(期限) 令和6年4月1日から令和7年3月31日動物医薬品検査所 農林水産省の発注事務に関する綱紀保持を目的として、農林水産省発注者綱紀保持規程(平成19年農林水産省訓令第22号)が制定されました。この規程に基づき、第三者から不当な働きかけを受けた場合は、その事実を ホームページで公表するなどの綱紀保持対策を実施しています。

詳しくは、当所のホームページ(https://www.maff.go.jp/nval/) をご覧下さい。

「A」、「B」、「C」又は「D」の等級に格付けされた者であること。

令和6年3月11日動物医薬品検査所会計課 用度係 予決令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で、最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。

第1会議室(ただし、行政機関の休日を除く、午前9時から午後5時まで)令和6年 3月 28日令和6年3月27日11 時 30 分 入札書には、仕様書等に記載する業務に関する経費のほか、一切の諸経費を含めたこの契約の履行に要する仕様それぞれの単価に予定使用枚数を乗じた総額を記載すること。

なお、落札者の決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の10パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。

電子メールによる交付を希望する場合は、件名に1(1)の業務名を記載し、本文に住所、会社名、担当者名、電話番号を記載の上、下記メール宛に申請すること。

なお、1日経過しても返信が無い場合は上記まで電話すること。

メール送付先:nval-kaikei@maff.go.jpお 知 ら せ

- 1 -仕 様 書令和6年度複合機保守業務(リコー社製)に関する条件を、以下のとおりとする。1 機種・使用予定数量及び保守受付時間別紙のとおり2 保守基本条項(1)保守範囲通常使用上において起こり得る故障修理に関する保守を、本契約範囲とする。(2)保守受付毎日(行政機関の休日に関する法律(昭和63年法律第91号)第1条第1項に規定する日を除く。)(3)保守受付対応受付専用ダイヤルを設けて、日本語による対応が可能であること。(4)保守管理番号表示保守連絡先及び一意の管理番号表示したシールを当該複合機に貼り付けること。(5)定期点検ア 1ヶ月に1回以上、点検整備を定期的に実施すること。イ 点検整備に一定時間(1時間以上)を要する場合は、事前に管理担当者に連絡し、許可を得ること。(6)保守料金設定保守料金は、1枚毎にコピー単価を設定するものとする。(7)保守料金請求ア 保守料金請求については、毎月25日から月末の間に任意書式にて使用枚数を担当職員に報告し、確認を受けた後、コピー単価を乗じた金額を請求するものとする。イ 使用枚数の計算にあたっては不良コピー及びテストコピー分の実枚数を控除するものとする。ウ 令和7年3月分については、令和7年3月 31 日に上記の報告、確認を受けること。3 保守詳細条項(1)故障修理の際に使用する部品の費用(修理技術料費、派遣料費等を含む。)は、保守費用に含むものとする。(2)使用枚数に応じて、発生が予測される故障等を未然に防止する措置を実施すること。(3)故障修理の際に交換が必要となった部品(感光体を含む)及び消耗品(用紙、ステープラー針等を除く)費用については、本契約に含むものとする。(4)交換する部品及び消耗品については、製造メーカーの稼働認定が取れている部材を使用すること。- 2 -(5)故障対応については、保守員を速やかに機器設置場所に派遣し、オンサイトによる対応を実施すること。(6)以下の場合については、本契約の対象外とする。ア 天災、地変等保守業者の責に帰すことができない原因により生じた故障修理の場合イ 使用者の故意又は過失により生じた故障修理の場合4 保守体制(1)製造元メーカー認定の保守実施店としての登録があること。なお、製造元メーカーが保守業務を請け負う場合は、この限りではない。(2)全設置場所について、保守対応窓口は一元的に同一会社により対応できる体制を整えること。(3)保守員は、機器が常に良好に使用できる状態を維持する能力を有した専門の技術を保持すること。(4)保守員は、身分証明書を携帯し、必要に応じてこれを提示すること。5 トナー供給複合機稼働に必要なトナーについては、不足が生じないように予備品を含めて適宜供給すること。6 保守実施報告(1)点検及び故障修理の実施にあたっては、作業開始及び終了時に担当職員に速やかに報告すること。(2)作業終了後に担当職員に対して、任意の報告書を提出すること。7 安全の確保(1)安全管理として、機器の保守等の実施に際しては、危害を予防し、安全の確保に努めること。(2)保守作業に当たって、知り得た情報(公知の情報等を除く。)に関し、第三者に開示、漏洩又は、他の目的に使用するなどしてはならない。8 契約期間令和6年4月1日から令和7年3月31日まで9 責任の所在製造者の如何に関わらず、受注者が最終的に責任を負うこと。10 その他詳細な事項及び本仕様書に定めのない事項については、担当職員と受注者が必要に応じ、打ち合わせを行うこと。別紙1.機種・使用予定数量機種名設置場所種類 フルカラープリント フルカラー モノカラー令和6年4月 3,100 1,000 8,400令和6年5月 2,800 100 10,400令和6年6月 3,300 0 8,100令和6年7月 1,200 1,000 5,000令和6年8月 2,300 400 5,400令和6年9月 2,200 0 5,600令和6年10月 2,800 0 4,300令和6年11月 3,600 400 5,900令和6年12月 2,300 0 5,800令和7年1月 2,200 500 6,400令和7年2月 2,200 0 3,000令和7年3月 1,400 0 4,200合計 29,400枚 3,400枚 72,500枚2.保守受付時間 9:00から17:30までに受け付けた障害に対しては、当日、訪問保守 対応すること。

使用予定数量は、あくまで予定数量であり契約を保証するものではない。

imagio MPC 8002 SP審査調整課(抗生別館2階)