入札情報は以下の通りです。

件名(機構本部)PPC用紙(A3,A4,B4,B5) 一式
公示日または更新日2023 年 4 月 17 日
組織独立行政法人国立高等専門学校機構
取得日2023 年 4 月 17 日 19:07:21

公告内容

入 札 公 告次のとおり一般競争入札に付します。令和5年4月17日独立行政法人国立高等専門学校機構本部契約担当役 事務局長 清水 宣彦◎調達機関番号 593 ◎所在地番号 13○第1号1 調達内容(1) 品目分類番号 6(2) 購入等件名及び数量PPC用紙(A3、A4、B4、B5) 一式(3) 調達件名の特質等 入札説明書による。(4) 納入期間 令和5年7月1日から令和6年6月30日(5) 納入場所 契約担当役が指定する場所(6) 入札方法 入札金額は、1箱当たりの単価を記載すること。なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の 10 パーセントに相当する額を加算した金額をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。2 競争参加資格(1) 独立行政法人国立高等専門学校機構契約事務取扱規則第4条及び第5条の規定に該当しない者であること。(2) 国の競争参加資格(全省庁統一資格)において令和5年度に「物品の製造」又は「物品の販売」のA、B又はC等級に格付けされている者であること。なお、当該競争参加資格については、令和5年3月 31 日付け号外政府調達第 60 号の官報の競争参加者の資格に関する公示の別表に掲げる申請受付窓口において随時受け付けている。(3) 購入物品又は借入物品に係る迅速なアフターサービス・メンテナンスの体制が整備されていることを証明した者であること。(4) 独立行政法人国立高等専門学校機構契約事務取扱規則第6条の規定に基づき、契約担当役が定める資格を有する者であること。(5) 契約担当役から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。3 入札書の提出場所等(1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問合せ先 〒193-0834 東京都八王子市東浅川町 701 番2 独立行政法人国立高等専門学校機構本部財務課契約係 正木宏明 電話042-662-3137 e-mail chotatsu@kosen-k.go.jp(2) 入札説明書の交付方法 本公告の日から電子ファイルにより交付する。(3) 入札書の受領期限 令和5年6月7日12時00分(4) 開札の日時及び場所 令和5年6月16日15時00分 独立行政法人国立高等専門学校機構本部3階会議室4 その他(1) 契約手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨。(2) 入札保証金及び契約保証金 免除。(3) 入札者に要求される事項 この一般競争に参加を希望する者は、封印した入札書に本公告に示した物品を納入できることを証明する書類を添付して入札書の受領期限までに提出しなければならない。入札者は、開札日の前日までの間において、契約担当役から当該書類に関し説明を求められた場合は、それに応じなければならない。(4) 入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書、その他入札説明書による。(5) 契約書作成の要否 要。(6) 落札者の決定方法 本公告に示した物品を納入できると契約担当役が判断した入札者であって、独立行政法人国立高等専門学校機構契約事務取扱規則第 16 条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った入札者を落札者とする。(7) 手続における交渉の有無 無。(8) その他 詳細は、入札説明書による。なお、入札説明書等で当該調達に関する環境上の条件を定めた調達であると示されている場合は、十分理解した上で応札すること。5 Summary(1) Official in charge of disbursement of the procuring entity: Shimizu Norihiko, The ObligatingOfficer Administration Bureau,National Institute of Technology(2) Classification of the products to be procured : 6(3) Nature and quantity of the products to be purchased : PPC Paper(A3、A4、B4、B5)1 Set(4) Delivery period : From 1 July, 2023 through 30 June, 2024(5) Delivery place : The places specified by the Obligating Officer(6) Qualifications for participating in the tendering procedures : Suppliers eligible for participatingin the proposed tender are those who shall :A not come under Article 4 and 5 of the Regulation concerning the Contract for NationalInstitute of Technology,B have the Grade A, Grade B or Grade C qualification during fiscal 2023 in manufacture ofproduct or sales of product for participating in tenders by Single qualification for every ministryand agency,C prove to have prepared a system to provide rapid after-sale service and maintenance for theprocured products or rental products,D meet the qualification requirements which The Obligating Officer AdministrationBureau,National Institute of Technology may specify in accordance with Article 6 of theRegulation,E not be currently under a suspension of business order as instructed by The ObligatingOfficer Administration Bureau,National Institute of Technology.

(7) Time limit of tender : 12:00 7 June, 2023(8) Contact point for the notice : Masaki Hiroaki, Finance Division,National Institute of Technology,701-2 Higashiasakawamachi Hachioji-shi Tokyo 193-0834 Japan, TEL 042-662-3137 e-mail chotatsu@kosen-k.go.jp(9) Please be noted that if it is indicated that environmental conditions relating to the procurementare laid down in its tender documents.

仕 様 書独立行政法人国立高等専門学校機構(以下。「当機構」という。)において調達するPPC用紙(A3,A4,B4,B5)(以下「調達物品」という。)の仕様について次のとおり定める。1.契約期間 令和5年7月1日~令和6年6月30日2.調達物品の基本梱包形態A3 1,500枚入1箱(500枚×3冊)A4 2,500枚入1箱(500枚×5冊)B4 2,500枚入1箱(500枚×5冊)B5 2,500枚入1箱(500枚×5冊)3.予定数量(別表1)発注予定数量のとおり4.調達物品の用途調達物品は,乾式複写機(PPC複写機),レーザプリンタ及び軽印刷機に使用する。5.調達物品に要求する品質「国等による環境物品等の調達の推進等に関する法律」(平成12年法律第100号。以下「グリーン購入法」という。)第6条の規定に基づき国が定める「環境物品等の調達の推進に関する基本方針」(令和5年2月24日変更閣議決定)別記の2.(1)に定める【情報用紙】のうち「コピー用紙」及び,【印刷用紙】のうち「塗工されていない印刷用紙」の判断基準に適合している商品であり,下記の要件をすべて満たすこと。・別紙「紙質規格」を満たすこと。・折れ,しわ,傷,異物の混入のないこと。・両面コピー対応のこと。・防湿加工を施した包装紙で包装のうえ,段ボールに梱包すること。・調達物品を原因としたトラブル(紙詰まり,カール,しわ,白抜け,重送,ドラム巻きつき,排出不良,トナー飛散,紙粉等)が発生しないよう一定した品質であるもの。6.紙質規格等の変更期間中に「グリーン購入法」が改正された場合,または要件を満たす製品を納入することに困難な事情が生じたときは発注者供給者双方が協議のうえ,最適な措置を講じるものとする。7.納入場所(別表2)高専住所一覧表のとおり8.納入方法・ 調達物品の発注は,箱単位とする。・ 発注は,別表2に記載する高専・事業所から各自行うことする。原則として発注日の翌日から起算して5営業日以内に各高専・事業所の発注者より指定された納入場所に納入すること。また,1回の発注で各高専敷地内複数の納入場所を指定した場合においては,納入の際,各高専・事業所の担当職員の指示に対応すること。・ 発注は,電子メール・Webページのいずれかの方法で対応すること。・ 発注は原則,各高専・事業所の勤務時間(8:30~17:00)とするが,各高専・事業所及び供給者の勤務時間外または休日の連絡については,翌営業日に対応すること。・ 配送業務を第三者に委託する場合は供給者の責任において指示を徹底すること。・ 納入時間は10時~12時,13時~17時までとする。・ 供給者は納入の際,各高専・事業所の担当職員が指示した場所ごとに検収を受けるものとする。・ 全国一律料金であること。(離島等を含む。)・ 離島等に配送する際の別途送料は認めない。・ Webページで対応する場合には,アカウントの設定等必要な設定を令和5年6月28日までに行うこと。アカウントの設定に伴ってメールアドレス等必要な情報があれば,落札後に当機構より提示する。アカウント数は高専・事業所と同数とする。・ ID・パスワードを利用する場合,パスワードは高専統一パスワードポリシー(パスワードは16文字以上で,かつ英字(小文字),英字(大文字)及び数字をすべて1文字以上含めること)に準拠すること。9.支払支払は納入された高専ごとに行うので,請求書を翌月7日(7日が土曜日の場合は前日,日曜日の場合は前々日)までに各高専・事業所の契約担当係にそれぞれ送付すること。10.その他本調達の履行について疑義が生じたとき,又は本調達に伴い当機構と交わす契約書に定めない事項については,当機構及び供給者双方が協議の上,決定することとする。