入札情報は以下の通りです。

件名【No.3075】福祉健康センター「すこやか」 清掃管理業務委託 [PDFファイル/124KB]
種別役務
公示日または更新日2022 年 11 月 15 日
組織福井県勝山市
取得日2022 年 11 月 15 日 19:05:16

公告内容

様式第1号(第15条関係)入 札 公 告【郵便入札】令和4年11月15日地方自治法第234条第1項の規定に基づき、一般競争入札により業務の請負に係る契約を締結するので、地方自治法施行令第167条の6及び勝山市契約事務規則第7条の規定により次のとおり公告する。

勝山市長 水上 実喜夫入札案件番号 3075入 札 件 名( 業 務 名 )福祉健康センター「すこやか」 清掃管理業務委託業 務 場 所 福祉健康センター「すこやか」業 務 概 要福祉健康センター「すこやか」の清掃管理業務一式(日常清掃及び定期清掃) 業務期間:令和4年12月1日~令和9年11月30日の5年間(長期継続契約)履 行 期 間 令和4年12月1日(木) から 令和9年11月30日(火) まで伺 い 額令和4年度予定総支出額(4ヵ月) ¥1,501,500円契約期間予定総支出額(60ヵ月) ¥22,522,500円(消費税及び地方消費税額10%を含む。)そ の 他 の契 約 事 項・この入札に係る契約は、地方自治法第234条の3に規定する長期継続契約(令和4年12月1日~令和9年11月30日)とする。なお、翌年度以降の当該契約に係る歳入歳出予算の減額又は廃止等があった場合は、市はこの契約を解除できるものとする。

・入札書は、当該案件専用の入札書(当該入札公告のすぐ下)を必ず使用し、入札金額は、月額(60ヵ月の総価を60で除したもの)に令和4年度予定月数(4ヵ月分)を乗じて得た合計金額を記載すること。

・落札決定は、月額(60ヵ月の総価を60で除したもの)に令和4年度予定月数(4ヵ月分)を乗じて得た合計金額の総額となる入札金額が最低の者とする。

・合計金額、入札金額等に誤りがある場合は、当該入札書を無効とする。

入 札 区 分本件業務は、開札後に入札参加資格の有無を確認する条件付き一般競争入札事後審査型であり、郵便入札対象案件である。

入札参加条件 次に掲げる条件をいずれも満たしている者資 格・令和4・5・6年度勝山市一般業務委託競争入札等参加資格者として業務の種類が「清掃等-建物清掃・管理」業務で登録されていること。

・その他の資格要件については、入札説明書のとおり。

営 業 所 等 福井県内に本店又は支店等を有していること。

業 務 実 績次の①又は②を満たす者であること。

①公告日の過去10 年以内に、勝山市が発注した清掃管理業務(日常清掃及び定期清掃)を元請として履行した実績を有すること。

②勝山市内の建築物における同規模の清掃管理業務(日常清掃対象延べ床面積1,200㎡以上)を継続して1年以上元請として誠実に履行した実績(履行中も含む。)を有すること。許可免許等次の①又は②を満たす者であること。

①建築物における衛生的環境の確保に関する法律(以下「法」という。)第12条の2第1項第1号に規定する建築物清掃業又は同項第8号に規定する建築物環境衛生総合管理業の登録を受けている者であること。

②法第7条第1項に規定する建築物環境衛生管理技術者免状を有する管理技術者(ただし、直接的、恒常的な雇用関係を有する者に限る。)のもと業務を履行できること。

人 的 関 係同一の者が複数の業者の役員を兼ねている場合には、1者のみ応札可能とし、重複して応札した場合はその全てを無効とする。

そ の 他 なし入札説明書等の交付・入札書の提 出【入札説明書の交付】勝山市ホームページからダウンロードできる。

(http://www.city.katsuyama.fukui.jp/)「入札情報」【入札書提出期限】 令和4年11月22日(火) まで【 入 札 書 提 出 先 】 〒911-8799 勝山郵便局留仕 様 書 等【 閲 覧 期 間 】 公告日から令和4年11月21日(月)まで【 閲 覧 場 所 】 勝山市ホームページから閲覧できる。

仕様書等に対する 質 疑 等【質問書の提出期間】 公告日から令和4年11月18日(金)まで【回答書の閲覧期間】 設計図書閲覧期間内とする。

【閲覧及び配布場所】 勝山市ホームページ又は設計図書閲覧室にて掲示入札参加資格確認申請書の提出【申請書等の提出】落札候補者は、開札日の次の日(土・日・祝日の場合は次の平日)の正午までに契約担当課に提出すること。

【申請書等の提出場所】 下記の契約担当課に同じ開 札 日 等【 開 札 日 等 】 令和4年11月25日(金) 午前9時から随時開札【 開 札 場 所 】 市役所 入札室入札参加資格確認結果及び入札参加資格確認後、落札者決定通知書により通知する。

結 果 の 通 知予 算 担 当 課 勝山市郡町1-1-50 勝山市福祉健康センター「すこやか」 会館管理 ℡ 0779-87-0600業 務 担 当 課 勝山市郡町1-1-50 勝山市福祉健康センター「すこやか」 会館管理 ℡ 0779-87-0600契 約 担 当 課 勝山市元町1-1-1 勝山市財政課 契約検査係 ℡ 0779-88-8130

福祉健康センター「すこやか」清掃管理業務委託 仕様書この仕様書は、勝山市福祉健康センター「すこやか」清掃管理業務の概要を示すものであり、現場の状況に応じて軽微なものについては、この仕様書に記載されていない事項であっても誠意を持って行い、建物内及びその周辺において美観上必要と認められる作業は委託業務の範囲内で実施するものとする(以下、勝山市を「発注者」、受託業者を「受注者」とする。)。

1.作業は、発注者の業務及び利用者等に迷惑のかからないように十分注意をして行い、「清掃作業報告日誌」及び「作業員名簿」等を発注者に提出すること。

2.この清掃管理業務に必要な用具等はすべて受注者の負担とし、使用開始前に発注者の検査を受けること。

3.作業実施にあたり、センター建物、敷地工作物、備品等に損害を与えた場合は、受注者がその責を負う。

4.作業実施中に破損箇所を発見した時、または器物等に異常を認めた時には、受注者は速やかに発注者に報告すること。

5.清掃場所は、別紙清掃作業一覧表により行い、適宜、発注者と協議しながら作業を進めること。

(1) 日常清掃 弾性床材・フローリング 毎日 1,036㎡適宜 1,157㎡カーペット 毎日 197㎡(2) 定期清掃 樹脂ワックス仕上げ(3ヶ月に1回以上)1,861㎡ガラス清掃(年2回) 457㎡以上、別添の図面を参照。

6.清掃内容(1) 受注者は、別紙清掃内容一覧表に基づき、発注者の業務及び利用者等に迷惑のかからないよう実施する。

(2) 弾性床材及びフローリング、平板PC部分は、掃き清掃及びモップ掛けによる作業。

(3) カーペット及び畳部分は掃除機による作業。

(4) 開館時には、紙屑の処理、掃き清掃、扉・間仕切り及び玄関ガラスの清掃を実施する。

(5) 受注者は、3ヶ月に1回(令和9年度については8ヶ月に3回程度)以上休館日の第三日曜日に、弾性床材及びフローリングの床面にワックス掛けをする。

(6) トイレは、利用者の迷惑がかからないよう清掃及び汚物の処理をする。また、手洗い洗剤及びトイレットペーパー等の補給をする。

(7) 給湯室は、利用者の迷惑がかからないように清掃及び紙屑・茶殻等の処理をする。

(8) 消火栓及び消火器、手摺等見えるところは、常時清潔な美観に保つこと。

(9) 受注者は、各課のゴミ箱のゴミ回収およびリサイクル紙等の回収をして、所定の置き場に分別保管をする。

(10)受注者は、年2回(令和9年度については8ヶ月に1回程度)ガラス清掃を実施する。作業日はあらかじめ発注者の指示を受ける。

(11)日常清掃は、次の日を除く毎日とし、清掃時間は概ね7時間とする。

① 日曜日② 祝祭日③ 12月29日から翌年1月3日(12)開館時間は午前8時30分から午後9時30分であるため、清掃は施設の利用状況を見ながら実施する。

7.業務期間 令和4年12月1日から令和9年11月30日まで地方自治法第234条の3に規定する長期継続契約とするため、この契約の締結の日の属する年度の翌年度以降について、当該契約に係る市の歳出予算の減額又は削除があった場合は、市はこの契約を変更又は解除することができる。

8.特記事項障害をもつ人たちの就労の機会拡大に協力するよう配慮すること。

9.伺額(業務委託積算額)・月額(税込) 375,375円 (A)・年額(税込) 4,504,500円 (A)×12ヵ月・令和4年度分(税込) 1,501,500円 (A)×4ヵ月10.仕様書に関する問い合わせ仕様書に関することは、施設担当課までお問い合わせください。

福祉健康センター「すこやか」会館管理 ℡0779-87-0600(ダイヤルイン)床の清掃吸殻捨・灰皿清掃紙屑処理リサイクル紙の回収リサイクル品の回収・整理壁面清掃窓台の清掃扉の清掃手摺の清掃流し台の清掃湯沸器の清掃茶殻入の清掃鏡拭き衛生陶器の清掃汚物の処理ペ|パ|・石鹸・洗剤補給玄関マットの清掃排水口の清掃宿直室の寝具カバ|替えゴミ・落ち葉・草取り・芝刈り郵便物の送致正面・裏玄関・勝手口の除雪給茶器の管理床面の清掃床の表面洗剤仕上げワックス仕上げ外窓ガラス拭き移動書架ゾーンフローリング、平板PC,タイルカーペット○ ○ ○ 適 集 - - - - - 月 月トイレ 長尺塩ビシート ○ ○ - - ○ ○ ○○ ○ 月 月給湯室 長尺塩ビシート ○ ○ ○ ○ ○ 月 月物置 長尺塩ビシート 適 適 月 月防音室 長尺塩ビシート 適 適 月 月録音室 タイルカーペット 適 適 月休憩控室 フローリング 適 適 月 月相談室1・2 フローリング 適 適 月 月相談室3 畳 適 適 月廊下 フローリング 適 月 月簡易録音室 タイルカーペット 適 適 月和室 タイルカーペット 適 月創作活動交流室 フローリング 適 適 適 適 月 月多目的ホール フローリング 適 適 適 月 月第一会議室 フローリング 適 適 月 月靴脱ぎ・手洗い フローリング 適 月 月栄養指導実習室 長尺塩ビシート 適 適 適 適 月 月職員通路 長尺塩ビシート 適 月 月診療通路 タイルカーペット 適 月 月検査トイレ 長尺塩ビシート 適 適 月 月検査室 長尺塩ビシート 適 月 月休養室長尺塩ビシート、畳、縁甲板適 月 月診察室1・2 長尺塩ビシート 適 月 月歯科診察室 長尺塩ビシート 適 月 月洗濯・乾燥室 長尺塩ビシート 適 適 月 月消毒室 長尺塩ビシート 適 - 適 適 月 月エントランス1、2、3、4タイルカーペット ○ 冬 月○:毎日行う作業 適:担当課の指示により週2~3回 冬:冬季の積雪時 月:3ヶ月に1回以上集:集団健診室のうがい場(流し台)を担当課の指示のより週1回清掃福祉健康センター清掃作業一覧表日常作業 定期作業摘要