入札情報は以下の通りです。

件名【No.4005】勝山市介護用品(紙おむつ)支給品及び斡旋事業(単価契約) [PDFファイル/98KB]
公示日または更新日2024 年 4 月 2 日
組織福井県勝山市
取得日2024 年 4 月 2 日 19:07:20

公告内容

様式第1号(第15条関係)入 札 公 告【郵便入札】令和6年4月2日地方自治法第234条第1項の規定に基づき、一般競争入札により物品等の請負に係る契約を締結するので、地方自治法施行令第167条の6及び勝山市契約事務規則第7条の規定により次のとおり公告する。

勝山市長 水上 実喜夫入札案件番号 4005入 札 件 名(物品等名)勝山市介護用品(紙おむつ)支給及び斡旋事業(単価契約)納 入 場 所 勝山市内物 品 等 概 要 利用者宅への介護用品の配達参 考 商 品 別紙仕様書のとおり同等品の取扱 なし納 入 期 限 令和7年4月30日(水) までそ の 他 の契 約 事 項・落札者との契約は、入札書に記載された項目毎の単価による単価契約により締結する。

・入札書は、当該案件専用の入札書(当該入札公告のすぐ下)を必ず使用すること。

・入札書の①単価には、配達賃、消費税を含めた1袋あたりの単価を記入すること。サイズが複数ある場合は、全サイズ統一単価で記入すること。

・落札決定は、各項目の単価に、それぞれの予定数量を乗じて得た額の合計金額の総額となる入札金額が最低の者とする。

・1項目でも棄権品目がある場合又は合計金額、入札金額等に誤りがある場合は、当該入札書を無効とする。

・契約期間は、令和6年5月1日から令和7年4月30日までとする。

入 札 区 分本件物品等は、開札後に入札参加資格の有無を確認する条件付き一般競争入札事後審査型であり、郵便入札対象案件である。

入札参加条件 次に掲げる条件をいずれも満たしている者資 格・令和4・5・6年度勝山市物品等競争入札等参加資格者として物品等の品目が「医薬品・工業薬品-おむつ・衛生用品」で登録されていること。

・その他の資格要件については、入札説明書のとおり。

営 業 所 等 勝山市内に本店を有していること。

納 入 実 績 なし許可免許等 なし人 的 関 係同一の者が複数の業者の役員を兼ねている場合には、1者のみ応札可能とし、重複して応札した場合はその全てを無効とする。

そ の 他 なし入札説明書等の交付・入札書の提 出【入札説明書の交付】勝山市ホームページからダウンロードできる。

(http://www.city.katsuyama.fukui.jp/)「入札情報」【 入 札 書 提 出 期 限 】 令和6年4月9日(火)まで【 入 札 書 提 出 先 】 〒911-8799 勝山郵便局留仕 様 書 等【 閲 覧 期 間 】 公告日から令和6年4月8日(月)まで【 閲 覧 場 所 】 勝山市ホームページにて掲載。(当該公告文下に掲載)仕様書等に対する 質 疑 等【質問書の提出期間】 公告日から令和6年4月5日(金)午後5時までに業務担当課必着【回答書の閲覧期間】 仕様書等閲覧期間内とする。

【閲覧及び配布場所】 勝山市ホームページにて掲載。

入札参加資格確認申請書の提出【 申 請 書 等 の 提 出 】落札候補者は、開札日の次の日(土・日・祝日の場合は次の平日)の正午までに契約担当課に提出すること。

【申請書等の提出場所】 下記の契約担当課に同じ開 札 日 等【 開 札 日 等 】 令和6年4月11日(木) 午前9時から随時開札【 開 札 場 所 】 市役所 入札室入札参加資格確認結果及び入札結 果 の 通 知参加資格確認後、落札者決定通知書により通知する。

予 算 担 当 課 勝山市郡町1丁目1-50 勝山市健康体育課 介護福祉係 ℡ 0779-87-0888物品等担当課 勝山市郡町1丁目1-50 勝山市健康体育課 介護福祉係 ℡ 0779-87-0888契 約 担 当 課 勝山市元町1-1-1 勝山市財政課 契約検査係 ℡ 0779-88-8130

仕 様 書1.件名 勝山市介護用品(紙おむつ)支給及び斡旋事業(単価契約)2.業務内容 介護用品(紙おむつ)を毎月1回利用者宅に配達する。

3.業務手順(1) 支給する介護用品については、介護用品(紙おむつ)一覧のとおりとする。

(2) 紙おむつの支給は、介護用品(紙おむつ)一覧に定める品目であれば、利用者の要望に応じ、複数の品目を組み合わせて支給する。

(3) 紙おむつのサイズ、数量等の変更、再開、休止については、受注者が受け付けし、毎月支給明細書(台帳)を作成すること。市が利用者から翌月の変更を聞いた場合は受け付けし、受注者へ月末にまとめて連絡する。新規利用者の支給内容の情報は、市が毎月10日頃までに受注者に連絡する。

(4) 受注者は、毎月の納品時に、支給明細書に本人名の受領印またはサインをもらい、実費徴収分を徴収すること。

4.納入場所 勝山市内5.契約期間 令和6年5月1日~令和7年4月30日6.支給基準について(1) 要支援認定者、事業対象者全額自己負担とする。受注者は、契約単価で販売し、配達時に必ず利用者から全額実費徴収すること。

(2) 要介護認定者市は利用者の支給上限を枚数と金額で区切り、自己負担を設定する。詳細は以下のとおり。

この区別は市より受注者に連絡する。受注者は、上記の区分に従い、自己負担額および支給限度額、支給限度枚数を超えた場合の超過金額を配達時に必ず利用者から徴収すること。また、超過した分についても契約単価で販売すること。

【支給限度枚数】 【支給限度額】支給限度枚数 支給限度額要介護1~3 120枚 市民税非課税世帯 5,000円要介護4~5 180枚 市民税課税世帯 3,000円【自己負担割合】所得段階 自己負担割合老齢福祉年金受給者であって、市民税非課税世帯に属する者、生活保護受給者なし市民税非課税世帯であって、合計所得金額と課税年金収入額の合計が80万円以下の者市民税非課税世帯であって、上記の合計金額が80万円を超える者 1割同一世帯に市民税課税対象者がいる者(本人は非課税)本人市民税課税者 1/3または全額自己負担7.個人情報の取り扱い(1) 受注者は、業務に関して知り得た個人情報の内容をみだりに他に漏らしてはならない。この業務が終了し、または解除された後においても同様とする。

(2) 受注者は、業務を処理するために個人情報を取り扱う場合は、その取り扱いにより個人の権利を侵すことのないよう最大限努めなければならない。

(3) 受注者は、この業務を処理するために勝山市から引き渡された記録データを、勝山市の指示または承諾を得ることなく業務の目的以外に使用し、または第三者に提供してはならない。

(4) 受注者は、この業務を処理するために勝山市から引き渡された記録データに記録された個人情報の漏えい、き損、滅失、紛失、盗難その他の事故が起こらないよう、当該個人情報の安全な管理に努めなければならない。

(5) 受注者は、この業務に従事する者に対し、個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行わなければならない。

(6) 受注者は、この業務を処理するために使用した個人情報を使用する必要がなくなった場合は、速やかに、かつ確実に返還または破棄しなければならない。

8.その他(1) 障害者用紙おむつについては、勝山市在宅重度障害者紙おむつ支給事業実施要綱に定めるとおりとする。

(2) 配達後に紙おむつの種類の交換、返品の申し出があっても応じないこと。ただし、不良品に伴う同種類の品物との交換は認める。

(3) 利用者から市指定商品以外の希望の申し出があっても応じないこと。

(4) 利用者からの相談等で対応できないことが生じた場合は市の指示を得ること。

(5) 紙おむつの配布のために作業場所が必要となる場合は、受注者が会場の手配を行うこと。