入札情報は以下の通りです。

件名浪江町役場本庁舎正面玄関検温業務委託
種別役務
公示日または更新日2021 年 3 月 3 日
組織福島県浪江町
取得日2021 年 3 月 4 日 19:07:20

公告内容

1 / 6入札説明書浪江町役場本庁舎正面玄関検温業務委託に係る令和3年3月3日付け公告第5号に基づく入札については、関連法令に定めるもののほか、この入札説明書によるものとする。第1 入札に付する事項(1)入札番号第21-009-030-018号(2)入札件名浪江町役場本庁舎正面玄関検温業務委託(3)履行場所浪江町大字幾世橋地内(4)履行期限令和3年9月30日まで(5)仕様等別紙、「仕様書」のとおり第2 入札参加資格入札に参加する者は、入札公告期日において次に掲げる条件を全て満たしている者であり、かつ、本件入札に参加する必要な資格の確認を受けた者であること。ただし、入札参加有資格者が入札日(開札日)までに入札参加資格要件を満たさなくなったときは入札に参加することはできない。(1)地方自治法施行令(昭和 22 年政令第 16 号。以下「政令」という。)第 167 条の4第1項の規定に該当していない者であること。(2)本件入札に係る公告の日から入札執行までの間に、浪江町工事等の請負契約に係る指名競争入札参加者の資格審査及び指名等に関する要綱に基づく基準等(平成20年12月25日告示第68号)による指名停止を受けていない者であること。(3)会社更生法(平成 14 年法律第 154 号)に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法(平成11 年法律第225 号)に基づき再生手続開始の申立てがなされている者でないこと。(4)福島県内に本社・本店、支店又は営業所を有している者であること。(5)浪江町の「元・2年度入札参加資格者名簿」に「役務」で登録されていること。第3 入札参加資格等の確認(1)入札参加希望者は、第 2 に掲げる入札参加資格を有することを証するため各種書類を提出し、入札参加資格の有無について確認を受けなければならない。なお、2 / 6受付期間中に申請書及び資料を提出しない者並びに入札参加資格がないと認められた者は、この入札に参加することができない。(2)提出書類ア 一般競争入札参加資格確認申請書(第1号様式)イ アの申請書に示す添付書類(3)受付期間公告した日から令和3年3月15日(月)まで午前8時30分から午後5時00分まで(ただし、土・日曜及び祝祭日除く。)(4)提出先〒979-1592 福島県双葉郡浪江町大字幾世橋字六反田7番地2浪江町役場 企画財政課 財政管財係 入札担当(5)提出方法郵送又は持参とする。郵送の場合、受付期間内(3月15日午後5時00分)必着とする。(6)提出部数各1部(7)一般競争入札参加資格認定通知書の送付令和3年3月19日(金)※FAXにより連絡し、書面は郵送する。第4 入札の方法等(1)入札日時及び場所本件入札は、令和3年3月24日(水)午後2時00分から浪江町役場2階大会議室(双葉郡浪江町大字幾世橋字六反田7番地2)にて行う。※受付時間は、午後1時15分から午後1時55分までとする。受付時間を過ぎての受付には一切応じられないため、時間内に必ず受付を済ませること。なお、時間内に受付を済ませていない者又は受付後所定の場所に着席していない場合は失格とし、入札に参加できないため注意すること。(2)入札時に必要な書類等ア 入札書(第3号様式)イ 委任状(第4号様式)※代理人が入札する場合(3)入札の方法ア 本件入札は、一般競争入札により行う。イ (2)に掲げる書類等を当日持参すること。郵便、電報、電送その他の方法による入札は受け付けない。ウ 代理人が出席する場合は受付にて委任状を提出し、入札書に代理人氏名を記3 / 6入し押印すること。エ 受付にて本人確認できるもの(運転免許証、保険書又は社員証)を提示すること。※代表者、代理人問わず提示すること。オ 入札書及び委任状は、「浪江町長 吉田 数博」宛とする。カ 入札会場へは、1業者1名のみ入場とする。キ 入札に参加する者に必要な資格のない者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札及びに金額の訂正した入札は無効とし、一度入札した入札書の訂正、引換え又は撤回は認めない。ク 入札の際、定刻まで受付完了のうえ着席していない場合は失格とするので注意すること。ケ 入札者は、入札書に必要事項を記載し、記名・押印のうえ、入札執行者の指示に従って入札書を提出すること。コ 入札を希望しない場合(都合により辞退する場合)は、参加しないことができる。その際は、「浪江町長 吉田 数博」宛で入札辞退届(第 7 号様式)を入札の前日までに提出すること。ただし、一旦入札を辞退した場合は、これを撤回することはできない。サ 入札書を提出する場合の封書は不要とする。(4)入札額の記入入札書に記載する入札金額は、消費税にかかる課税事業者であるか、免税業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額(消費税及び地方消費税抜き)を入札書に記載すること。また、入札書に記載された金額の110分の100に相当する金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとし、当該端数金額を切り捨てた後に得られる金額でもって申し込みがあったものとする。(5)入札の無効次のいずれかに該当する入札は無効とし、無効の入札を行った者を落札者としていた場合には、落札決定を取り消す。ア 入札について談合その他不正行為があったと認められるときイ 指定の日時までに入札書が提示されないときウ 委任状・入札書への記名押印を欠くときエ 誤字又は脱字等により意思表示が不明確である入札を行ったときオ 金額の記入がない、金額を訂正した又は金額が判読できない入札を行ったときカ 同一の入札に2通以上の入札を行ったときキ 同一の入札に他の入札者の代理を兼ね、又は2人以上の代理をしたときク 代理人が委任状を持参しないときケ 前各号に定めるもののほか、指示した条件に違反して入札したとき4 / 6(6)入札執行回数入札執行回数は回数を定めない。(7)再入札予定価格の制限範囲内に達する入札がない場合は、入札最低価格及び入札者名を発表した上で、直ちに再入札を行う。再入札の意思のある者は、再入札の際を考慮し、再入札書(押印のあるのもの)を複数準備すること。再入札の場合も指定の入札書(第3号様式)に入札額を記載・押印した入札書を提出すること。再入札に参加しない場合は、辞退を申し出て会場から退出すること。(8)落札者ア 浪江町財務規則第 118 条の規定に基づき作成された予定価格の制限の範囲内で最低の入札書記載金額を提示し、有効な入札を行った者を落札者とする。イ 落札者となるべき同価の入札をした者が2人以上ある場合、地方自治法施行令167条の9の規定により、くじ引きにより落札者を決定する。

ウ 入札者がいないとき、又は入札を執行しても落札者がいない場合は、地方自治法施行令第167条の2第1項第8号の規程により、最低価格で入札した者から見積書の提出を求め、随意契約に移行することができる。第5 入札保証金及び契約保証金(1)入札保証金入札参加希望者は、入札金の100分の5以上の額の入札保証金を納付しなければならない。ただし、浪江町財務規則第 115 条第 1 項各号に該当する場合においては、入札保証金の全部または一部の納付を免除する。免除を希望する者は、別紙「入札保証金免除申請書」を入札日の3日前までに第3入札参加資格等の確認(4)提出先まで提出すること。(2)契約保証金ア 落札者は、落札金額に消費税及び地方消費税を含めた金額の100分の 10以上の額の契約保証金を納付しなければならない。イ 契約保証金は、現金(現金に代えて納付する小切手にあっては、指定金融機関若しくは指定代理金融機関が振り出しもの又は支払保証をしたものに限る。)で納めるものとするが浪江町財務規則第 166 条第1 項各号に規定する有価証券の提供をもって契約保証金の納付に代えることができる。ウ 浪江町財務規則第 98条第1項各号に該当する場合においては、契約保証金の全部または一部の納付を免除する。エ 契約保証金の納付及び還付について、浪江町財務規則第 99条及び第 100 条に定めるところによる。5 / 6第6 契約(1)契約の手続きにおいて使用する言語及び通貨は、それぞれ日本語及び日本国通貨とする。(2)契約書等の作成等ア 浪江町財務規則第94条に基づき契約書を作成する。イ 契約の締結は、落札決定通知を受けてから速やかに行うこと。ウ 契約の確定時期は、地方自治法第234条第5項の規定により両者が契約書に記名押印したときに確定するものとする。エ 議会の議決に付すべき契約及び財産の取得又は処分に関する条例 及び地方自治法(昭和22年法律第67号)第96条第1項第5号の規定により議会の議決に付さなければならない契約は、予定価格5,000万円以上の工事又は製造の請負とする。また、地方自治法第96条第1項第8号の規定により議会の議決に付さなければならない財産の取得又は処分は、予定価格700万円以上の不動産若しくは動産の買入れ若しくは売払い(土地については、1件5,000平方米以上のものに係るものに限る。)とするため、議会の議決を得たときに本契約が成立する旨を記載した、仮契約書により仮契約を締結するものとする。ただし、可決されなかった場合は、落札者にこのことによる損害を生じた場合において、発注者は一切その賠償の責めに応じないものとする。(3)契約事項は、契約書及び浪江町財務規則による。(4)本件入札は、次年度の当初予算成立を前提とした年度開始前の事前準備手続きであり、予算成立後に効力が生じるものである。なお、町議会である令和3年3月定例会にて当初予算案が可決されなかった場合又は否決された場合は、本件入札は実施しないこととし、その場合のみ別途通知する。また、可決されなかった場合又は否決された場合には本入札はなかったものとし、かつ、この場合において受注者に損害を生じた場合においても、発注者は一切その賠償の責めに応じない。第7 質問に関する事項(1)質問の提出方法仕様書等の記載内容に質問がある場合は、質問書(第6号様式)に記載し、FAXにて送付すること。FAX:0240-34-4593また、質問した旨を必ず提出先へ電話連絡すること。(2)質問受付期間公告した日から令和3年3月15日(月)午後5時00分6 / 6(3)質問への回答回答については、令和3年3月19日(金)まで(ただし、質問内容が複雑であるときその他やむを得ない理由があるときは、この限りでない。)に、浪江町役場のホームページにおいて公開する。なお、事業者名の公開は行わない。浪江町役場ホームページ:http://www.town.namie.fukushima.jp/第8 その他(1)本件の監督員は、健康保険課健康係 主査 野村佳祐とする。(2)入札に必要な書類及び提出に要する費用は、各事業者の負担とする。(3)この入札説明書の交付を受けた者は、町から提供を受けた文書等を、第三者に漏らしてはならず、本件業務手続き以外の目的に供してはならない。(4)天災その他やむを得ない理由により、入札または開札を行うことができないときには、これを中止する。なお、この場合における損害は入札者の負担とする。(5)入札から落札者の決定までに入札者が第 2 に掲げる要件に該当しなくなったときは、当該入札者は落札者とはしない。(6)入札説明書及び各書式等は浪江町役場のホームページからダウンロードすることができる。浪江町役場ホームページ:http://www.town.namie.fukushima.jp/問合せ先浪江町役場 企画財政課 財政管財係 入札担当電話:0240-34-0237/FAX:0240-34-4593浪江町役場ホームページ:http://www.town.namie.fukushima.jp/

浪江町役場本庁舎正面玄関検温業務委託1 事業の目的新型コロナウイルス感染症拡大防止のための浪江町役場本庁舎正面玄関検温業務を委託する。

2 仕様 ( 単位 : 円 )番号 品 名 仕 様 数量 単 価 合 計① 人件費1名(8:30~17:15)1名×8.25h※管理費・諸経費含む123日合計小計消費税

1浪江町役場本庁舎正面玄関検温業務委託仕様書1 総則新型コロナウイルス感染症対策を目的として、浪江町役場本庁舎正面玄関入口において、来庁者への検温を行う。業務実施にあたっては、検温のほか、検温実施者数や担当者の報告等を行うものとする。2 契約期間令和3年4月1日から令和3年9月30日※ただし、土日祝は除く3 業務箇所浪江町役場本庁舎正面玄関入口4 業務内容(1) 検温業務セットの受取健康保険課健康係窓口で検温業務セット(アルコール綿、マスク等)を受け取る。(2) 検温、手指消毒およびマスク着用の案内① 来庁者に手指消毒の実施を促す。② 来庁者が自立スタンド付き非接触型体温計で検温を受けるよう促す。別業務での使用等により、自立スタンド付き非接触型体温計が無い場合は手持ち式の非接触型体温計を使用して検温を行う。検温を受けないものは入庁を許可しないこと。③ 37.0 度未満の場合は、入場を許可する。マスク未着用の場合は、マスク1枚を配布する。④ 37.0 度以上の場合は、正面玄関横の空きスペースにおいて、腋窩体温計で再度計測する。⑤ 腋窩体温計で37.0度未満の場合は、入場を許可する。マスク未着用の場合は、マスク1枚を配布する。⑥ 腋窩体温計で37.0度以上の場合は、入場を不可とし、帰宅を促す。また、氏名および連絡先を確認する。新型コロナウイルス感染症に関するパンフレットを渡す。※37.0度以上のもので、どうしても役場で用事を済ませたいと申し出ている場合は、健康保険課健康係に内線で連絡し、健康係にて対応する。(3) 来庁者数の集計検温実施者数および腋窩体温計による検温で37.0度以上のものの人数を数える。2(4) 日報報告1日の業務終了後に日報を健康保険課健康係に提出する。(様式1 浪江町役場本庁舎正面玄関検温日報)(5) その他業務中に体温計の故障や、アルコールおよびマスクが不足した場合、その他疑義が生じた場合は、内線により健康保険課健康係に連絡すること。(6) 作業員① 常時1名とする。なお、代替え作業員をあらかじめ若干名指定すること。② 業務時間中はマスクを着用すること。なお、このマスクは受託者において用意すること。(7) 業務の実施方法① 業務は、祝祭日・その他町の休日を除く毎日行うものとする。② 業務時間 8:30~17:155 業務方針(1) 当該作業員が突発的事情により、所定の業務時間内に暫時持ち場を離れる場合は、内線により、健康保険課健康係に連絡すること。健康保険課健康係が当該事業を代行する。(2) 受託者の研究等の理由により当該業務に支障が生じるときは、受託者があらかじめ指定した者が当該業務を代行すること。(3) 当該作業員が、早退、遅参、年次休暇、病休により当該業務に支障が生じるときは、前項に準じるものとする。(4) 受託者の作業員が突発的事情により当該業務に支障が生じる場合は、双方の協議により対処するものとする。(5) この仕様書に定めのない事項については、必要に応じて双方協議の上定める。6 資材等の負担(1) 町が準備するもの非接触型体温計(自立スタンド式、手持ち式)、腋窩体温計、マスク、アルコール、新型コロナウイルス感染症対策パンフレット(様式1)浪江町役場本庁舎正面玄関検温日報年 月 日( )会 社 名:報告者氏名: 印人数 うち37.0度以上来庁者数8:30~12:0012:00~13:0013:00~17:15計37.0度以上のもの氏名 連絡先備考