入札情報は以下の通りです。

件名図書館情報システムクライアント機器一式借入契約に係る一般競争入札について
公示日または更新日2023 年 4 月 14 日
組織高知県
取得日2023 年 4 月 14 日 19:05:32

公告内容

-------------------------入 札 公 告-------------------------政府調達に関する協定の適用を受ける調達を、次のとおり一般競争入札に付する。

令和5年4月 14日高知県教育長 長岡 幹泰1 入札に付する事項(1 ) 借入物品の名称及び数量図書館情報システムクライアント機器 一式(2 ) 借入物品の特質等入札説明書による。

(3 ) 借入物品の借入期間令和6年1月1日から令和 10年 12月 31日まで(4 ) 借入物品の納入期限及び納入場所入札説明書による。

(5 ) 入札方法ア 入札金額は、この入札公告に示した借入物品の借入期間の賃貸借料の月額を入札書に記載すること。

イ 落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の 100分の 10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の 110分の 100に相当する金額を入札書に記載すること。

2 入札参加資格次に掲げる全ての要件を満たし、かつ、4の (3 )により事前にこの入札公告に係る入札参加資格があることの確認を受けた者は、この一般競争入札に参加することができる。

(1 ) 地方自治法施行令(昭和 22年政令第 16号)第 167条の4の規定に該当しない者であること。

(2 ) 高知県における「令和3~令和5年度競争入札参加資格者登録名簿(物品購入等関係)」に登録されている者であること。

(3 ) この入札公告の日から入札の日までの間に、高知県物品購入等関係指名停止要領(平成7年 12月高知県告示第638号)に基づく指名停止等の措置を受けていない者であること。

(4 ) 4の (3 )によりこの入札公告に係る入札参加資格があることの確認を受ける日から入札の日までの間に、令和3年度から令和5年度までに県が発注する物品の購入又はサービスの契約に係る一般競争入札又は指名競争入札の参加者の資格等(令和2年 10月高知県告示第 810号。以下「告示」という。)第1の2の (9 )に該当し、告示第7の規定により入札参加資格の取消しを受けていない者であること又は告示第1の2の (9 )に該当しない者であること。

(5 ) 入札説明書に示した借入物品の要求仕様に合致した物品及び数量を確実に納入し得ることを証明し、かつ、迅速なアフターサービス及びメンテナンスの体制が整備されていることを証明した者であること。

(6 ) (1 )から (5 )までに掲げるもののほか、入札説明書に示した入札参加資格要件を満たす者であること。

3 契約条項を示す場所等(1 ) 契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問い合わせ先郵便番号 780- 0842高知市追手筋二丁目1番1号 オーテピア高知図書館4階高知県立図書館電話番号 088- 802- 6005(2 ) 入札説明書の交付方法ア 手渡しによる交付の場合令和5年4月 14日(金)から同年5月7日(日)まで(高知県立図書館の設置及び管理に関する条例(昭和 25年高知県条例第 68号)第2条各号に掲げる休館日を除く。)の午前9時から午後5時まで(午後零時から午後1時までの間を除く。)の間に (1 )の交付場所で交付する。

イ ダウンロードによる交付の場合令和5年4月 14日午前9時から同年5月7日午後5時まで の 間 に 高 知 県 立 図 書 館 の ホ ー ム ペ ー ジ( https://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/310402/)で交付する。

(3 ) 入札及び開札の日時及び場所ア 日時令和5年6月6日(火)午前 10時郵送による場合は、書留郵便によるものとし、令和5年6月2日(金)午後5時までに (1 )の入札説明書の交付場所に必着すること。

イ 場所高知市追手筋二丁目1番1号 オーテピア高知図書館4階 集会室4 その他(1 ) 入札及び契約の手続において使用する言語及び通貨日本語及び日本国通貨(2 ) 入札保証金及び契約保証金高知県契約規則(昭和 39年高知県規則第 12号。以下「規則」という。)第9条、第 10条、第 39条及び第 40条の規定による。

(3 ) 入札に参加を希望する者に求められる事項この一般競争入札に参加を希望する者は、入札説明書に示した入札参加資格要件を満たすことを証明する書類を令和5年5月 11日(木)午後5時までに3の (1 )の入札説明書の交付場所に提出し、この一般競争入札に参加する資格があることの確認を受けなければならない。また、開札の日までの間において、高知県立図書館長から当該書類に関し説明を求められた場合は、これに応じなければならない。

(4 ) 入札の無効この入札公告に示した入札参加資格のない者がした入札、入札者に求められる義務を履行しなかった者がした入札その他規則第 21条各号のいずれかに該当する入札は、無効とする。

(5 ) 落札者の決定方法等規則第 15条の規定により決定された予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって有効な入札を行った入札者を落札者とする。ただし、落札者が、入札の日から契約を締結する日までの間に、告示第1の2の (9 )に該当し、告示第7の規定により入札参加資格の取消しを受けたとき又は告示第1の2の (9 )に該当したときは、当該落札者と契約を締結しないものとする。

(6 ) 手続における交渉の有無無(7 ) 契約書作成の要否要(8 ) 資格審査に関する事項2の (2 )に掲げる入札参加資格要件を有しない者で、この一般競争入札に参加を希望するものは、高知県知事が定める申請書に必要書類を添えて、高知県会計管理局総務事務センターに提出すること。ただし、令和5年5月8日(月)午後5時までに申請を行わなかったときは、この入札公告に係る入札参加資格が与えられない。また、同日までに申請を行った場合でも、申請書類に不備があるときは、この入札公告に係る入札参加資格が与えられないことがある。

なお、申請書を提出するときは、この入札公告の日、入札の件名及び入札の日時を当該申請書の欄外に朱書するとともに、当該事項を申し出ること。

(9 ) 関連情報を入手するための照会窓口3の (1 )に同じ。

(10) 詳細は、入札説明書による。

5 Summary(1 ) Nature and quantity of the products to be leased:Client equipment for library information system 1 set(2 ) Deadline for the submission of documents tocertify the qualification: 5:00 P.M. on Thursday 11 May2023(3 ) Date and time for tender (by hand): 10:00 A.M. onTuesday 6 June 2023(4 ) Date and time for tender (by registered mail): Toarrive at the place noted in (5) by 5:00 P.M. on Friday2 June 2023(5 ) Contact: Kochi Prefectural Library, KochiPrefectural Board of Education Secretariat, KochiPrefectural Government, Otepia 4th Floor, 2-1-1Otesuji, Kochi City, Kochi 780-0842 JapanTel: 088-802-6005(6 ) Others: As in the tender documentation入札公告○一般競争入札(図書館情報システムクライアント機器の借入れ)の公告 (教育委員会事務局生涯学習課)

(図書館情報システムクライアント機器一式借入契約)入 札 説 明 書令和5年4月高知県立図書館1入札説明書1 競争入札に付する事項(1)借入物品名及び数量図書館情報システムクライアント機器 一式(2)借入物品の規格・性能等別紙要求仕様書のとおり(3)借入物品の条件等別紙要求仕様書のとおり(4)借入期間令和6年1月1日から令和10年12月31日まで(5)納入期限、納入数量及び納入場所別紙要求仕様書のとおり(6)入札方法ア 入札金額は、(4)で示す借入期間の月額の賃貸借料を入札書に記載すること。

イ 落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2 入札参加資格次に掲げる全ての要件を満たす者は、この一般競争入札に参加することができる。

(1)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。

(2)次に掲げる要件のいずれにも該当しない者であること。ただし、イからエまでについては、当該手続開始の決定がなされた後又は当該調停の手続が開始された後に、高知県知事が定める手続に基づく物品の購入又はサービスの契約に係る一般競争入札参加資格の再認定を受けているものにあっては、この限りでない。

ア 破産法(平成16年法律第75号)第18条第1項又は第19条第1項若しくは第2項の規定に基づく破産手続開始の申立てを行った者イ 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立てを行った者ウ 特定債務等の調整の促進のための特定調停に関する法律(平成11年法律第158号)に基づく特定調停手続開始の申立てを行った者エ 民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立てを行った者(3)高知県における「令和3~令和5年度競争入札参加資格者登録名簿(物品購入等関係)」に登録されている者であること。

(4)この入札公告の日から入札の日までの間に、高知県物品購入等関係指名停止要領(平成7年12月高知県告示第638号)に基づく指名停止等の措置を受けていない者であること。

(5)この入札公告に係る入札参加資格があることの確認を受ける日から入札の日までの間に、令和3年度から令和5年度までに県が発注する物品の購入又はサービスの契約に係る一般競争入札又は指名競争入札の参加者の資格等(令和2年10月高知県告示第810号。以下「告示」という。)第1の2の(9)に該当し、告示第7の規定により入札参加資格の取消しを受けていない者であること又は告示第1の2の(9)に該当しない者であること。

(6)借入物品の要求仕様に合致した物品及び数量を確実に納入し得ることを証明し、か2つ、当該借入物品に係る迅速なアフターサービス及びメンテナンスの体制(アフターサービス及びメンテナンスの実施を入札者以外の者が担保する場合を含む。)が整備されていることを証明した者であること。

3 契約条項を示す場所等(1)契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問い合わせ先郵便番号780-0842高知県高知市追手筋二丁目1番1号 オーテピア4階高知県立図書館電話番号:088-802-6005FAX:088-872-6479メールアドレス:310402@ken.pref.kochi.lg.jp(2)入札説明書の交付方法ア 手渡しによる交付の場合令和5年4月14日(金)から同年5月7日(日)まで(月曜日の休館日を除く。)の午前9時から午後5時まで(午後零時から午後1時までの間を除く。)の間に(1)の交付場所で交付する。

イ ダウンロードによる交付の場合令和5年4月14日(金)午前9時から同年5月7日(日)午後5時までの間に高知県立図書館のホームページ(https://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/310402/)で交付する。

4 入札に関する質疑入札についての質疑がある場合は、次により質疑書を提出すること。

(1)提出期限令和5年4月20日(木)午後5時(2)提出方法電子メールの添付ファイルとして3(1)のメールアドレスへの送信により質疑書(様式1)を提出することとし、送信した旨を電話で3(1)の問い合わせ先に伝えること。

(3)質疑に対する回答質疑と回答の内容は、令和5年4月27日(木)午後5時までに、高知県立図書館のホームページに掲載するので、質疑の有無に関わらずホームページを確認すること。

なお、口頭での質疑には応じない。

5 入札参加資格の確認(1)申請書等の提出方法及び提出期限等この一般競争入札に参加を希望する者は、次に掲げる書類を令和5年5月11日(木)午後5時までに3の(1)の入札説明書の交付場所に持参又は郵送(同日午後5時必着。

書留郵便に限る。)により提出し、この入札に参加する資格があることの確認を受けなければならない。

また、入札者は開札の日までの間において、高知県立図書館長から、当該書類に関し説明を求められた場合は、これに応じなければならない。

なお、書類に不備が認められたときは受付をしない(郵送による提出の場合は返送す3る。)場合があるので、余裕をもって提出すること。書類に不備な点や不明な個所があって、県から補正又は説明を求められた場合、令和5年5月18日(木)午後5時までにその補正又は説明ができなかったときは、入札参加資格を認めないものとする。

ア 「一般競争入札参加資格確認申請書」(様式2)様式2に必要事項を記入のうえ押印すること。

イ 「応札仕様書」本入札により落札した場合に納品する物品の仕様書。

なお、項目立ては、別紙要求仕様書の「別紙 図書館情報システムクライアント機器一式借入契約要求仕様書別紙クライアント機器仕様(以下「要求仕様書機器仕様」という)の項目と同じものとすること。ただし、項目の下に詳細項目を設けることは妨げない。

ウ 「仕様比較表」別紙要求仕様書機器仕様で求める仕様とイに記した仕様の比較表。

但し、イを要求仕様書機器仕様と比較できる形式で作成した場合、イとウをまとめて「応札仕様書兼仕様比較表」として提出することができる。

なお、比較表には要求仕様を満たすことを容易に確認できる状態にした資料※を添付し提出すること(要求仕様書機器仕様の参考製品と同一の機器の場合は省略できる)。

※製造会社発行のカタログ、機器説明文書等の仕様が記載されている箇所のページにインデックスを付け、要求仕様の項目を記載している箇所を囲む等により明示した資料または製造業者による機器仕様適合証明書エ 「製造業者出荷証明書」イに記載の物品を納入できることを証明する製作会社毎(自社製作の場合を含む)の出荷証明書。ただし、複数の物品の製作会社が同一の場合は、各物品の品名、型名、数量を一覧表にまとめた証明書を提出すること。

オ 「納入・保守等体制図」借入物品の納入・保守等に係る具体的な体制等(関係する事業所名及び住所、人員数、保守に係る連絡体系図等)を記載した書類。

カ 「業務実績証明書」(様式3)令和3年2月から令和5年3月までの間の、国(独立行政法人及び国立大学法人を含む。)又は地方公共団体との同種及び規模が同等以上の業務実績について、様式3に契約書の写し等を添付し提出すること。業務実績がない場合には、業務名欄の1行目に「実績なし」と記載し提出すること。

キ 「補足資料」上記提出資料のほか、県が必要と判断して補足資料の提出を求めた場合に提出すること。

(2)入札参加資格の有無の通知入札参加資格の有無については、令和5年5月24日(水)午後5時までに申請者に電子メールにより通知する。

(3)資格要件を満たしていなかった者に対する理由説明ア 申請書等を提出した者のうち、資格要件を満たしていなかった者に対しては、満たしていなかった旨及びその理由を書面により通知する。通知を受けた者は、令和5年5月26日(金)午後5時(必着)までに書面により図書館長に対して、資格要4件を満たしていなかったことについての説明を求めることができる。

イ 図書館長は説明を求められたときは、令和5年5月31日(水)までに回答する。

6 入札及び開札(1)入札及び開札の日時令和5年6月6日(火)午前10時(2)入札及び開札の場所高知県高知市追手筋二丁目1番1号 オーテピア4階 集会室(3)入札書の様式は、別紙の様式4のとおりとする。

(4)代理人が入札する場合は、委任状(様式5)を入札担当者に提出し、確認を受けた後で入札書を投函すること。

(5)入札書の記載事項を訂正する場合は、当該訂正部分について押印をしなければならない。ただし、入札金額の訂正はできない。また、提出した入札書の引換え、変更又は取消しをすることができない。

(6)入札後、当該入札関係資料等についての不知、不明等を理由として異議を申し立てることはできない。

(7)郵送による入札の場合は、次に掲げるところによる。

ア 入札書は、業務の名称、入札の日時及び氏名を記載した封筒に入れて封かんすること。

なお、9に規定する再度入札に参加する場合は、初度入札と再度入札に係る入札書を別々の封筒に入れて封かんし、各々の封筒には前記の必要事項のほか「初度入札」「第2回入札」「第3回入札」と記載すること。

イ アの封筒をさらに別の封筒に入れて封かんし、表面に「入札書在中」及び「親展」と朱書したうえで、書留郵便により令和5年6月2日(金)午後5時(必着)までに3(1)の交付場所に郵送すること。

(8)開札は、(1)及び(2)の日時及び場所において入札者等の立ち会いのもとで行う。

入札者等は、郵送の場合を除き、(1)及び(2)の日時及び場所において所定の入札箱に投函のうえ、開札に立ち会うこと。

ただし、入札者等が全て郵送で、かつ、立ち会うことができない場合は、入札事務に関係のない職員を立ち会わせて行う。

(9)入札書の押印を省略する場合は、以下のアからエのとおりとする。

ア 共通(ア)押印を省略した入札書の訂正又は文字の挿入は行わず、再作成すること。

(イ)押印の有無にかかわらず、電子メール及びファックスによる提出は不可とする。

イ 対面による入札(ア)入札担当者が入札会場で入札担当者又はその代理人の本人確認を行うため、顔写真付き身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、顔写真付き社員証等)を掲示すること。

(イ)入札者又はその代理人の本人確認が行えなかった入札書は無効とする。

ウ 郵便による入札(ア)入札書に責任者及び担当者の氏名、連絡先(電話番号)を記載すること。

(イ)入札書に責任者及び担当者の氏名、連絡先の記載がない又は記載内容が不明瞭で判別できない入札書は無効とする。

エ 開札時に、電話により責任者又は担当者の在籍確認が行えなかった入札書は無効と5する。

7 入札保証金高知県契約規則(昭和39年高知県規則第12号。以下「規則」という。)第9条及び第10条の規定による。

8 入札の無効この入札公告に示した入札参加資格のない者がした入札、入札者に求められる義務を履行しなかった者がした入札その他規則第21条各号のいずれかに該当する入札は、無効とする。

9 落札者の決定方法(1)規則第15条の規定により決定された予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって有効な入札を行った入札者を落札者とする。ただし、落札者が、入札の日から契約を締結する日までの間に、告示第1の2の(9)に該当し、告示第7の規定により入札参加資格の取消しを受けたとき又は告示第1の2の(9)に該当したときは、当該落札者と契約を締結しないものとする。

(2)同価格の者が二人以上あるときは、当該入札者にくじを引かせ、落札者を決定するものとする。この場合において、該当入札者のうち郵送による者又はくじを引かせない者があるときは、入札事務に関係のない職員に、これに代わってくじを引かせ、落札者を決定するものとする。

(3)予定価格の範囲内で有効な入札をした者がいないときは、再度入札を行う。

(4)再度入札を2回(初度入札を含め合計3回)の入札を行ってもなお落札者がいないときは、入札不調とする。

なお、入札不調の場合は、最低価格の入札した者から予定価格の範囲内において随意契約の折衝を行うことがある。

10 契約保証金規則第39条及び第40条の規定による。

11 契約書作成の要否要12 契約条項別紙契約書(案)のとおり13 契約日令和5年6月14日(水)(予定)14 資格審査に関する事項2の(3)に掲げる入札参加資格要件を有しない者で、この一般競争入札に参加を希望するものは、高知県知事が定める申請書に必要書類を添えて、高知県会計管理局総務事務センターに提出すること。ただし、令和5年5月8日(月)午後5時までに申請を行わなかったときは、この入札公告に係る入札参加資格が与えられない。また、同日までに申請を6行った場合でも、申請書類に不備があるときは、この入札公告に係る入札参加資格が与えられないことがある。

なお、申請書を提出するときは、この入札公告の日、入札の件名及び入札の日時を当該申請書の欄外に朱書するとともに、当該事項を申し出ること。

15 その他(1)入札及び契約の手続において使用する言語及び通貨は、日本語及び日本国通貨とする。

(2)当該入札の参加及び契約の締結等に関して要した費用は、当該入札者及び当該契約の相手方の負担とする。

(3)落札者が、高知県から、「高知県の事務及び事業における暴力団排除に関する規程」に基づく入札参加資格停止措置を、入札の日から本契約の日までの期間内に受けたとき又は同規程第2条第2項第5号に規定する排除措置対象者に該当したときは、当該落札者と契約を締結しないものとする。

(4)落札者は、落札決定後すみやかに年度毎、機器毎の金額が分かる委託料内訳書を提出すること。

(5)入札等に関して当該説明書に記載のないその他事項に関しては、規則のほか高知県会計規則、別紙「物品購入等一般競争入札心得」等の定めによる。

令和5年4月高知県立図書館図書館情報システムクライアント機器一式借入契約要求仕様書第1 総則1 本仕様書は、高知県(以下「発注者」という。)が発注する図書館情報システムクライアント機器更新に係る賃貸借業務の仕様に関し、必要な事項を定める。

2 仕様は、「第4 納入機器仕様」のとおりとし、各機器とも同一機種で新規製品を納入すること。

3 機器の納入に係る経費は受注者が負担すること。

4 納入の日程及び搬入方法等については、発注者と協議を行い、その指示に従うとともに、受注者の責任者が立ち会うこと。

5 機器の搬入に係る梱包材等の廃棄物は受注者が処分すること。

6 機器の搬入に際しては、搬入先の施設、設備、什器などに損傷等が生じないようにすること。

7 本仕様書に定めのない事項についても、製造事業者等が公表した仕様及び工作上必要不可欠なものは、これを施行すること。

第2 提出書類1 受注者は、最終納入時に次の書類(A4版)を調製し、2部提出すること。

なお、当該文書データを記録したCD-R又はDVD-Rを併せて提出すること。

(1)構成品リスト(2)故障時連絡先(3)その他、発注者が指示するもの2 前項に記載する提出書類については、いずれも事前に発注者と協議の上、承諾を得たものとすること。

第3 購入数(1)デスクトップ端末 ・・・ 41台(2)ノート端末 ・・・ 42台(3)モバイル端末 ・・・ 3台(4)タブレット端末 ・・・ 33台(5)ネットワークプリンタ(カラー) ・・・ 4台(6)ネットワークプリンタ(モノクロ) ・・・ 4台(7)ディスプレイ ・・・ 46台- 1 -(8)サーマルレシートプリンタ(ネットワーク対応) ・・・ 8台※ 最終納入場所は「第10 納期限及び納入場所」のとおり。ほとんどが既存ネットワーク機器との入替となるためセキュリティ上、設置場所の詳細は契約後に提示する。

第4 納入機器仕様別紙「クライアント機器仕様」のとおり。

第5 納期及び納入場所発注者の指示を受けた図書館情報システム再構築等委託業務の受託者(以降、『システム構築業者』と記す)による事前設定のため納期限及び納入場所は以下のとおりとする。

(1)デスクトップ端末(2)ノート端末(3)モバイル端末(4)タブレット端末(5)ネットワークプリンタ(カラー)(6)ネットワークプリンタ(モノクロ)(7)ディスプレイ納期限 台数 納入場所名令和5年9月29日(金) 5台 オーテピア(高知市追手筋2-1-1)令和5年11月20日(月) 36台 オーテピア(高知市追手筋2-1-1)納期限 台数 納入場所名令和5年9月29日(金) 5台 オーテピア(高知市追手筋2-1-1)令和5年11月20日(月) 37台 オーテピア(高知市追手筋2-1-1)納期限 台数 納入場所名令和5年9月29日(金) 3台 オーテピア(高知市追手筋2-1-1)納期限 台数 納入場所名令和5年9月29日(金) 3台 オーテピア(高知市追手筋2-1-1)令和5年11月20日(月) 30台 オーテピア(高知市追手筋2-1-1)納期限 台数 納入場所名令和5年11月20日(月) 4台 オーテピア(高知市追手筋2-1-1)納期限 台数 納入場所名令和5年11月20日(月) 4台 オーテピア(高知市追手筋2-1-1)納期限 台数 納入場所名令和5年11月20日(月) 46台 オーテピア(高知市追手筋2-1-1)- 2 -(8)サーマルレシートプリンタ(ネットワーク対応)第6 保証期間・保守体制1 保証期間各機器の保証期間については下表のとおりとする。

※ メーカー規程の保証が上記条件以上の場合はダウングレードする必要はない。

2 保守体制(1)保証期間中に故障した場合、ハードウェア、基本ソフト(オペレーティングシステムやその関連ソフト)等を正常な状態に復旧すること。なお、オンサイト保守によりその場で復旧作業を行う場合は発注者及びシステム構築業者の指示のもと、復旧作業を行うこと。

(2)システム構築業者が最初の診断を行いハードウェア障害と判断したものについて連絡を行う。オンサイト保守の場合、連絡後本調達におけるハードウェアに起因する障害か調査を行うこと。ハードウェアに起因する場合には受注者の責任において速やかに対処すること。ハードウェアに起因しない場合には、システム構築業者に直ちに連絡を行い、システム構築業者による確認作業に立ち会うこと。

(3)質問や問い合わせ等を受け付けるため、電話、電子メールによる窓口を用意すること。納入したハードウェア及びソフトウェアの問い合わせ対応及び担当窓口については一元化すること。

納期限 台数 納入場所名令和5年9月29日(金) 8台 オーテピア(高知市追手筋2-1-1)種類 項目 内容5年保証(オンサイトA)保証期間 賃貸借開始日から終了日までを含む5年間以上とする。

受付時間 平日8時半~19時以上とする。

障害対応 障害発生の連絡後、翌営業日までに作業に着手すること。

特記事項 保証期間後の延長契約が可能であること。

対象機器 デスクトップ端末、ノート端末5年保証(オンサイトB)保証期間 賃貸借開始日から終了日までを含む5年間以上とする。

受付時間 平日8時半~19時以上とする。

障害対応 障害発生の連絡後、翌営業日までに作業に着手すること。

特記事項 破損・水ぬれも保証できること。

対象機器 モバイル端末、タブレット端末5年保証(メーカー規程)保証期間 賃貸借開始日から終了日までを含む5年間以上とする。

受付時間 平日9時~17時以上とする。

障害対応 障害発生の連絡後翌営業日までにメーカー規程による対応を行うこと。

対象機器 ネットワークプリンタ(カラー)、ネットワークプリンタ(モノクロ)、ディスプレイ、サーマルレシートプリンタ(ネットワーク対応)- 3 -(4)機器に内蔵されているプログラムであるファームウェアについて、製造元よりアップデートプログラムが発表された場合、その必要性を判断した上で緊急性が高いと判断された場合、直ちに発注者に報告し、プログラムを入手して提供すること。

(5)障害発生機器の部品または機器を交換し、正常稼働を確認後、作業報告書を作成すること。

(6)納入時に含まれるすべてのソフトウェアについても保守の対象に含むこと。

(7)機器障害により補助記憶装置等を交換した場合は,リカバリし、発注者による動作確認をもって作業完了とすること。また、故障したハードディスク及びデータを持ち出す場合は、データ漏洩の無いよう厳重に取り扱うこと。

(8)障害により、ネットワークボードまたはLANカードを交換した場合は、取替後のMACアドレスを速やかに書面で報告を行うこと。

(9)高知県内に、保守拠点を有すること。

(10)保守部品の入手において、原則当日中の対応が可能であること。

(11)保守サポート窓口には、常時保守要員が待機しており、修理、点検、保守、その他アフターサービスについて、保証内容にのっとった迅速な対応が可能であること。

(12)ハードウェアは迅速な修理等を確保するため、機器を製造するメーカー等との間で保守サービスに係る契約を締結し、その証(保証書など)の写しを提出すること。

(13)ソフトウェアは、セキュリティパッチ等の提供及び導入するバージョン・レベルでの技術サポートを受けられるよう、ソフトウェア開発業者等との間で利用者登録サービス等での登録を行い、その証(ユーザ登録票など)の写しを提出すること。

(14)保守を実施する作業者は、機器のメーカー保証を確保するため、納入機器メーカーもしくは、純正部品の供給を受けて作業を実施することが可能な代理店、特約店、取扱店が行うものとする。本調達事業者が自ら保守を実施することは、機器メーカーである場合を除き、認めない。

(15)本機器の設置に伴い撤去した端末・機器類のうち、発注者が不要と判断したものについては廃棄の手続き、費用の支払いを行うこと。ただし、HDD・SSDなどの補助記憶装置については発注者が別途回収廃棄を行うため、補助記憶装置が残存していることに気づいた場合は、発注者に引き渡すこと。