入札情報は以下の通りです。

件名ごみと資源物の収集カレンダー印刷製本
公示日または更新日2021 年 5 月 11 日
組織神奈川県逗子市
取得日2021 年 5 月 11 日 19:20:08

公告内容

ごみと資源物の収集カレンダー印刷製本令和3年5月11日 2015年10月から導入した家庭ごみ処理の有料化及び分別区分の変更等に伴い、分別区分、収集日及び回収方法等を市民に周知啓発するための、「ごみと資源物の収集カレンダー」の誌面作成、印刷及び製本を行い、発注者が指定する場所に納品するもの。

○部数:29,000部(北・東地区用 13,500部、南・西地区用 15,500部)○展開寸法:A3判○印刷・刷色:両面カラー印刷(4色)○製本加工:二つ折り・中とじ(1)件 名(2)納 品 場 所(4)概 要(3)3.仕様書等の閲覧・入手方法及び期間2.予 定 価 格逗子市長 桐ケ谷 覚5.入札参加資格に関する事項逗子市ホームページからのダウンロードによる令和3年5月11日(火) 令和3年5月26日(水) からまで1.入札に付する事項 逗子市における令和3・4年度逗子市一般競争入札参加資格の認定を受けている者のうち、公告日現在において、次に掲げる条件をすべて満たしている者であること。

発注者が指定する場所45986,000 円 (税抜)<事 後 審 査 型 条 件 付 一 般 競 争 入 札 の 公 告>逗子市公告契第 号次のとおり条件付一般競争入札を行います。

4.入札手続 この「条件付一般競争入札」は、かながわ電子入札共同システム(以下「電子入札システム」とい う。)によるものとし、執行は、電子入札運用基準に基づき行います。

納 期 契 約 の 日 から まで 令和3年8月25日・官公庁への物品の納入実績があること。

6.入札参加申請書及び質問書の受付及び期限10.入札(開札)の日時及び場所7.入札方法等 電子入札システムによるものとし、執行は電子入札運用基準に基づき行います。

11.入札参加資格の喪失 入札参加希望者が、入札日までに次のいずれかに該当するときは、入札に参加することができま せん。

令和3年5月27日(木)逗子市役所 3階 管財契約課午前10時35分9.入札書提出締切日時 令和3年5月26日(水) 午後 5時00分(1) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4及び逗子市財務規則(平成3年逗子市規 則第6号)第122条の規定により、本市の入札参加制限を受けていないこと。

(2)(3) 逗子市一般競争入札参加停止及び指名停止等措置基準(平成18年4月1日施行)(以下「措置基 準」という。)に基づく停止措置を受けていないこと。

(4) 経営不振の状態(会社更生法(平成14年法律第154号)第17条第1項に基づき更生手続開始の申立てをしたとき、民事再生法(平成11年法律第225号)第21条第1項に基づき再生手続開始の申立てをしたとき、手形又は小切手が不渡りになったとき等。ただし、逗子市が経営不振の状態を脱 したと認めた場合は除く。)にない者であること。

(5) 次の条件を満たすこと。

8.内訳書の提出 無 令和3・4年度逗子市競争入札参加資格者名簿( 物品 「オフセット印刷」) に登録されていること。

入札参加申請書及び質問書は、までに、電子入札システムにより提出してください。質問がない場合には、質問書の添付は不要です。

申請書及び質問書は、電子入札システム以外による提出は受付できません。

令和3年5月18日(火) 午後 3時00分免除 14.入札保証金15.契約保証金16.そ の 他 ・詳細は、入札説明書によります。

・入札参加者が無かった場合にはこの入札は中止となります。

免除12.入札の無効 「5.入札参加資格に関する事項」に定める要件を備えない者が行った入札、競争参加資格確認申 請書等の提出書類について虚偽の記載をした者が行った入札並びに逗子市財務規則第135条の規 定により、次の入札は無効とします。

(1) 入札書が入札書提出締切日時までに提出されないとき。

(2) 電子入札システムによる方法以外で入札書を提出したとき。

ただし、電子入札運用基準に定められた紙入札は除く。

(3) 予定価格を超えた入札額が記載されているとき。

(4) その他法令及び逗子市財務規則又は市長の定める入札条件に違反したとき。

13.契約の締結 本市においては事後審査型条件付一般競争入札を行っていますので、落札候補者になった者が、 申告書(「5.入札参加資格に関する事項」にある条件を証する書類を添付)を提出し、審査で適格 者と認められた場合に落札決定者となり、契約を締結します。

ただし、落札決定者であっても契約締結前に措置基準に基づく停止措置を受けた場合は契約は 締結しません。

(1) 「5.入札参加資格に関する事項」のいずれかの条件(「公告日」とあるものを「入札日」と読み 替えるものとする。)を欠いたとき。

(2) 競争参加資格確認申請書等の提出書類について虚偽の記載をしたとき。

1逗子市ごみと資源物の収集カレンダー印刷製本 仕様書1 概要2015年10月から導入した家庭ごみ処理の有料化及び分別区分の変更等に伴い、分別区分、収集日及び回収方法等を市民に周知啓発するための「ごみと資源物の収集カレンダー」(以下「カレンダー」という。)の誌面作成、印刷及び製本を行い、発注者が指定する場所に納品する。2 カレンダーの作成(1) 内容ア 誌面作成誌面作成のアドバイス、原稿のリライト及び校正、誌面の編集及びデザイン(ページ割、レイアウト、タイトル廻り・図表・イラスト・表紙のデザイン、写真処理等)を行う。イ 内容及び部数・2種類(北・東地区用、南・西地区用)*カレンダーの収集品目及び集団資源回収「回収曜日一覧」(住所別)のみ内容が変わる。その他の頁は共通。*曜日は日曜始まりとし、イラストと文字で品目を表示する。*日にち欄に書き込みのスペースを確保する。・部数29,000部(北・東地区13,500部、南・西地区15,500部)ウ 校正文字校正2回以上及び色校正(簡易校正)1回以上を行うものとする。なお、校正用のデータはPDF形式等とし、メールやサーバーを利用して発注者に送付する。エ 展開寸法A3判オ 仕上寸法A4判 横カ デザイン・レイアウト有り(2) 紙質ア 種類 マットコート紙イ 厚さ A列本判70㎏程度ウ 色 白エ 白色度 70%以上(3) 製本加工ア 綴じ穴 下、1穴イ 折加工等 二つ折りウ 製本 中とじ2(4) 印刷仕様ア 印刷・刷色(色数) 両面・カラー(4色)。植物油インキで印刷すること。イ 頁数 カラー20頁ウ 頁構成(案)1頁〔表紙〕 見出しと対応地区2頁 目次、カレンダーで使用するマークの説明3頁 「燃やすごみ」、「不燃ごみ」の出し方4~15頁 カレンダー(2021年10月分~2022年9月分 12か月)*各月余白に広告1枠(縦50㎜×横70㎜)掲載16~17頁 指定ごみ袋の種類と取扱店一覧、粗大ごみ証紙(シール)取扱店一覧18頁 粗大ごみの収集申込み方法の説明と処理手数料の案内19頁 集団資源回収回収曜日一覧20頁 環境クリーンセンター持ち込み時の説明と施設案内の地図エ 書体はユニバーサルデザインフォントを使用する。オ その他イラスト30点程度(必要に応じイラストの作成を行う)3 その他(1) 表記誌面に次の事項を表記すること。表記の位置等については、発注者と協議のうえ決定する。ア 発行日 2021年9月1日イ 編 集 逗子市ウ 植物油インキマークエ 見やすいユニバーサルデザインフォントを採用しています。(2) 広告カレンダー頁に広告を掲載する。広告原稿は、別途発注者が指定する業者から納品する事とし、入校及び校正のスケジュールは次のとおりとする。・広告原稿入校期限 2021年7月中旬・広告原稿最終校正 2021年8月上旬4 納品・支払い(1) 納品期限2021年8月25日(水)(2) 納品場所全戸配布分(北・東地区12,000部+予備100部、南・西地区14,150部+予備100部 計26,350部を想定)は、発注者が別途契約する配布委託業者に納品する。納品先及び部数は発注者から指示する。全戸配布分以外の部数は、逗子市環境クリーンセンター(逗子市池子4-956)へ納品する。(3) 完成冊子のデータは次のファイル形式のものとし、CD-RもしくはDVD-Rにて発注者へ3校了時に2部(正・副)納品するものとする。ア 編集可能な形式のファイル(Adobe illustrator CS6で読み込める形式)とし、フォントのアウトライン化をしたもの及びフォントのアウトライン化をしていないもの。イ 各頁に分割したPDF形式のファイル(フォントのアウトライン化をしていないもの)ウ すべての頁を一つにしたPDF形式のファイル(フォントのアウトライン化をしていないもの)エ 使用したイラストデータのjpeg形式もしくはgif形式のファイル(4) 納品前に発注者の検査を受けるものとする。(5) 梱包及び納品ア 検査合格後、カレンダーは「北・東地区」と「南・西地区」に分け、それぞれ100部ごとに包装紙で梱包する。イ 包装紙はカレンダーの表紙の色、「北・東地区:青色」、「南・西地区:緑色」に準じた紙の色で梱包するか、または、カレンダーの表紙の色に準じたシール等(A5 サイズ以上)を梱包物上面に1箇所貼付する。ウ すべての梱包物の上面には、収集地区名(北・東地区、南・西地区のいずれか)及び梱包部数を黒色文字(1文字:縦横3cm程度の大きさ)で表記する。表記の例:「北・東 100部」エ 梱包後、全戸配布分を配布委託業者へ納品する。なお、受注者は配布委託業者への納品が完了した後、速やかに発注者に納品完了届を提出するものとする。(6) 納品に係る費用は、受注者の負担とする。(7) 全ての納品が完了した後、契約金額の支払いを一括請求するものとする。5 著作権等の権利採用したデザイン及びレイアウトは、発注者に所有権が帰属する。6 その他(1) 契約締結後に受け渡した原稿及び写真等のデータは、印刷製本終了後に発注者に返却するものとする。(2) 上記に記載のない事項及び疑義が生じた場合は、逗子市財務規則によるほか、その都度発注者、受注者協議のうえ決定する。