入札情報は以下の通りです。

件名県立広島病院給与事務等業務委託
種別役務
公示日または更新日2021 年 12 月 13 日
組織広島県
取得日2021 年 12 月 13 日 19:05:41

公告内容

1公 告次のとおり一般競争入札に付すこととしたので,広島県契約規則(昭和39年広島県規則第32号)第16条の規定により公告する。令和3年12月13日県立広島病院長 板 本 敏 行1 調達内容(1) 業務名県立広島病院給与事務等業務(2) 業務の仕様等入札説明書及び仕様書による。(3) 履行期間令和4年3月1日から令和7年2月28日まで(地方自治法[昭和22年法律第67号]第234条の3の規定に基づく長期継続契約)(4) 履行場所広島市南区宇品神田一丁目5-54県立広島病院(5) 入札方法総価で入札に付する。(6) 入札書の記載方法等落札決定に当たっては,入札書に記載された金額に当該金額の10パーセントに相当する金額を加算した金額(10パーセントを加算した結果1円未満の端数が生じた場合は,その端数を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので,入札者は,消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず,契約しようとする希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。2 入札参加資格(1) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号。以下「施行令」という。)第167条の4の規定のいずれにも該当しない者であること。(2) 平成29年広島県告示第376号(平成30年から令和3年において県が行う物品及び役務を調達するための競争入札に参加する者に必要な資格等)によって「21H人材派遣」の資格を認定されている者であること。(3) 本件調達の公告日から開札日までの間のいずれの日においても,広島県の指名除外を受けていない者であること。(4) 広島県内に本社,支社,営業所等を有する者であること。(5) 平成28年度以降,国又は地方公共団体と本件調達に係る業務と同種の業務を誠実に履行した実績(履行中を含む。)を有する者であること。3 入札手続等(1) 入札説明書及び仕様書等の交付場所,交付期間及び入手方法ア 交付場所〒734-8530 広島市南区宇品神田一丁目5-542県立広島病院総務課(管理棟1階)電話(082)254-1818(代表)イ 交付期間令和3年12月13日(月)から令和3年12月23日(木)まで(土曜日,日曜日及び国民の祝日に関する法律[昭和23年法律第178号]に規定する休日を除く。)の午前9時から午後5時までの間,随時交付する。ウ 入手方法上記アの場所で直接受け取る,広島県ホームページからダウンロードする,又は郵送により請求すること。ただし,郵送による請求の場合は,上記イの期間内に必着することとし,返信用の封筒及び切手を同封すること。(2) 入札参加資格の確認ア 本件の一般競争入札への参加を希望する者は,入札説明書に明記されている入札参加資格確認申請書及び必要な添付書類(以下「入札参加資格確認申請書等」という。)を提出し,入札参加資格の確認を受けなければならない。確認の結果,入札参加資格に適合するとされた者に限り入札の対象とする。イ 提出先上記(1)アの場所ウ 提出期限令和3年12月23日(木) 午後5時エ 提出方法持参又は郵送等(書留郵便又は民間事業者による信書の送達に関する法律〔平成14年法律第99号〕第2条第6項に規定する一般信書便事業者若しくは同条第9項に規定する特定信書便事業者の提供する同条第2項に規定する信書便の役務のうちこれらに準ずるものに限る。)による。ただし,郵送等による場合は,上記ウの期限までに必着することとする。オ 入札参加資格の確認結果の通知令和3年12月28日(火)までに通知する。(3) 入札及び開札の日時及び場所並びに入札書の提出方法ア 日時令和4年1月18日(火) 午前11時イ 場所広島市南区宇品神田一丁目5-54県立広島病院 北棟3階第一会議室ウ 入札書の提出方法持参による。電報,郵送等による入札は認めない。4 落札者の決定方法(1) 広島県契約規則第 19 条の規定により定められた予定価格の制限の範囲内で最低の価格を持って入札をした者を落札者とする。(2) 開札の結果,落札となるべき同価の入札をした者が2人以上あるときは,施行令第167 条の9の規定により,その場で直ちに,当該入札者にくじを引かせて落札者を決定する。当該入札者のうちくじを引かない者(開札に立ち会っていない者を含む。)があるときは,これに代えて,当該入札事務に関係のない職員にくじを引かせるものとする。35 その他(1) 契約手続において使用する言語及び通貨日本語及び日本国通貨(2) 入札保証金及び契約保証金ア 入札保証金免除イ 契約保証金(ア) 県と締結した委託・役務業務契約を平成19年10月1日以降に解除され,その後,当該契約解除の要因となった契約種目の資格を入札参加資格要件とする県との契約を締結し,誠実に履行した実績がない者(ただし,契約解除の要因となった契約種目は,「21H人材派遣」の資格に限る。)契約金額の100分の10以上の額を納付。ただし,金融機関の保証をもって契約保証金の納付に代えることができる。また,県を被保険者とする履行保証保険契約又は県を債権者とする履行保証契約を締結した場合は,契約保証金の納付を免除する。(イ) 上記(ア)以外の者免除(3) 入札者に求められる義務入札者は,契約を担当する職員から入札参加資格確認申請書等について説明を求められた場合は,自己の費用負担のもとでこれに応じなければならない。(4) 入札の無効本公告に示した入札参加資格のない者による入札,入札に際しての注意事項に違反した入札,入札者に求められる義務を履行しなかった者による入札その他広島県契約規則第 21 条各号に該当する入札は,無効とする。(5) 契約における特約事項この入札による契約は,令和4年度以降の当該契約に係る歳入歳出予算の減額又は削除があった場合は,県はこの契約を解除することができるものとする。(6) 契約書作成の要否要(7) 調査協力入札者は,落札者となった場合において,契約を担当する職員から入札額に係る経費内訳書(一般競争入札事務処理要領別記様式第4号の2の書式による)の提出を求められたとき及び別記様式第4号の3(労働関係法令等の遵守状況に係る確認調査票)による調査が実施されたとき(再委託を行う場合は再委託先を含む。)は,自己の費用負担のもとでこれに応じなければならない。(8) その他入札説明書による。6 問い合わせ先〒734-8530 広島市南区宇品神田一丁目5-54県立広島病院総務課(管理棟1階)電話(082)254-1818(代表) ファクシミリ(082)253‐8274

入 札 説 明 書県立広島病院総務課(広島市南区宇品神田一丁目5-54)TEL:082-254-1818 FAX:082-253-8274業務名 県立広島病院給与事務等業務 履行期間令和4年3月1日~令和7年2月28日履行場所県立広島病院入札参加資格確認申請書提出期限令和3年12月23日(木)仕様書等に対する質問書提出期限令和4年1月12日(水) 入札日時令和4年1月18日(火)11時00分入札場所県立広島病院北棟3階第一会議室注 意 事 項 契 約 事 項1 入札参加資格確認申請書(以下「申請書」という。)について(1) 入札参加希望者は,公告で定める入札参加資格要件に応じ,誓約書のほか次に掲げる必要な書類を申請書に添付しなければならない。・ 平成28年度以降,国又は地方公共団体と本件調達に係る業務と同種の業務を誠実に履行した実績(履行中を含む。)の確認できる書類。(2) 申請書及び前号に定める必要な書類(以下「申請書等」という。)の作成に要する費用は,入札参加希望者の負担とする。(3) 申請書等に虚偽の記載をした者については,指名除外措置を行うことがある。(4) 申請書等の提出は,持参,郵便等又は電子メールによる。郵便等による提出は,一般書留郵便,簡易書留郵便及び一般信書便事業者又は特定信書便事業者の提供するサービスでこれらに準じるものに限る。(民間宅配事業者のいわゆる「メール便」はこれに当たらない。)2 仕様書について仕様書に対する質問がある場合は,上記仕様書等に対する質問書提出期限までに,書面により提出すること3 入札について(1) 次に該当する場合は,その入札は無効とする。ア 入札に参加する者に必要な資格のない者が入札したとき。イ 入札を取り消すことができる制限行為能力者の意思表示であるとき。ウ 契約担当職員において定めた入札に関する条件に違反したとき。エ 入札者が二以上の入札をしたとき。オ 他人の代理人を兼ね,又は2人以上を代理して入札したとき。カ 入札者が連合して入札したとき,その他入札に関して不正の行為があったとき。キ 入札保証金が所定の額に満たないのに入札したとき。ク 必要な記載事項を確認できない入札をしたとき。ケ 再度の入札をした場合においてその入札が一であるとき。コ 入札に際しての注意事項に違反した入札をしたとき。(2) 落札者がないときは再度の入札をする。ただし,無効な入札をした者は,再度の入札に参加することができない。(3) 再度の入札は5回を超えないものとする。(4) 入札執行についてア 代理人が入札する場合には,入札前にその代理権を証する書面(以下「委任状」という。)を提出しなければならない。ただし,有効期間の記載のある委任状をあらかじめ提出し,当該有効期間が入札の時期を含む場合は除く。イ 入札執行中における入札辞退は,入札辞退届又はその旨を記載した入札書を,入札執行者に直接提出すること。ウ 入札執行中は,入札執行者が特に必要と認めた場合を除くほか入札室の出入を禁じる。エ 入札執行中は,入札者の私語,放言等を禁じる。オ 入札室には,入札に必要な者以外は入室してはならない。4 契約書について(1) 落札者は,契約担当職員から交付された契約書に記名押印し,落札通知を受けた日から5日以内に契約担当職員に提出しなければならない。ただし,やむを得ない場合は,この限りではない。(2) 契約書は2通作成し,各自その1通を保有するものとする。(3) 契約書において,契約の相手方が課税事業者の場合,契約金額に併せて当該取引に係る消費税及び地方消費税額を明示するので,落札決定後,落札者は課税事業者又は免税事業者である旨(予定を含む。)について直ちに届け出ること。5 その他落札者は,契約担当職員が必要と認める場合,一般競争入札事務処理要領に規定する別記様式第4号の2(経費内訳書)の作成及び別記様式第4号の3(労働関係法令等の遵守義務に係る確認調査票)による調査(再委託を行う場合は再委託先を含む。)に協力しなければならない。1 広島県会計規則及び広島県契約規則に基づき執行する。2 入札保証金□有 ■無3 契約保証金公告に定めるとおり・平成19年10月1日以降に21H人材派遣の業務で契約解除され,その後当該契約種目の業務の履行実績がない者有・上記以外の者 無4 地方自治法第234条の3の規定に基づく長期継続契約 ■適用 □適用なし添 付 書 類■ 公告の写し■ 入札参加資格確認申請書の様式■ 誓約書の様式■ 入札書の様式■ 委任状の様式■ 契約書(案)■ 仕様書■ 仕様書等に対する質問書の様式■ その他〔 入札辞退届の様式 〕

1県立広島病院給与事務等業務委託仕様書1 業務名県立広島病院給与事務等業務委託2 目的県立広島病院総務課庶務係が処理している給与事務等(給与,報酬,賃金,手当,旅費等)を,実績のある事業者への委託により,確実かつ効率的に行うことを目的とする。3 委託業務の概要(1) 業務内容 県立広島病院給与事務等運営業務(以下「運営業務」という。)(2) 委託期間 令和4年3月1日から令和7年2月28日まで(3) 業務受託に際しての基本事項ア 委託者との意思疎通が十分可能な体制を確立することイ 機密保持及び個人情報保護を確実に実施できる体制を確立することウ 業務を滞りなく確実に遂行できる体制を確立し,業務を行うことエ 業務に従事する者(業務従事者)に適切な研修を行い,配置することオ 関係法令や業務マニュアル等に基づき業務を遂行することカ 各システムの仕様変更等により,業務処理方法が変更となる場合があるが,これに対応することキ トラブル等の発生を想定し,危機管理のできる体制を確立することク 事務処理の効率化に努め,必要に応じて委託者に対し業務改善に関する提案を行うことケ 事務によっては繁忙期があるため,適切に対応できる体制とすること4 業務内容等(1) 運営業務の範囲総務課庶務係において処理している次の業務内容を委託範囲とする。各業務別の詳細については「対象業務一覧表」を参照すること。ア 常勤職員/給与/諸手当に関する業務※ 常勤職員については,任期付の常勤職員及び臨時的任用職員を含む。以下,同様。イ 常勤職員/給与/時間外勤務手当に関する業務ウ 常勤職員/給与/口座登録に関する業務エ 会計年度任用職員/報酬・賞与の支給に関する業務オ 会計年度任用職員/出勤簿に関する事務カ 会計年度任用職員/社会保険・雇用保険に関する業務キ 常勤職員/年末調整に関する業務ク 会計年度任用職員/年末調整に関する業務ケ 常勤職員/目標管理・評価システム,人事異動希望調査に関する入力支援2コ 常勤職員/共済組合に関する業務サ 職員データベース管理に関する業務シ 旅費/総務事務代理入力に関する業務ス 被服貸与/希望調査に関する業務セ 郵便物の発送業務ソ 上記に付随する照会対応,各種証明書の発行準備業務(2) 対象職員数(令和3年11月1日現在)ア 常勤職員 1,210人(うち任期付きの常勤職員3人,臨時的任用職員4人)イ 会計年度任用職員 284人5 業務実施要件(1) 業務実施場所広島市南区宇品神田一丁目5-54 県立広島病院内(2) 業務実施日及び業務実施時間庁舎管理上,次のとおりとする。ア 業務実施日「広島県の休日を定める条例」(平成元年条例第2号)で定める県の休日以外の日とする。イ 業務実施時間業務実施日の午前8時30分から午後6時までとする。(3) 利用可能施設等机,椅子,保管庫及び運用管理に要する事務用品等の消耗品は委託者が支給する。品名 数量等 備考事務スペース(光熱水費含む) -・物品・数量は現時点の目安である。・左記以外に業務遂行上必要な物品を独自に持ち込む場合は協議の上決定する。事務用机 5台程度事務用椅子 5脚程度端末機 6台程度コピー機,プリンタ,保管庫,シュレッダー共 用 品電話機 5台程度3(4) 使用ソフトウエア等区 分 ソフト名個人用クライアントPCMicrosoft WindowsInternet Explorer総務事務システム※SKYSEA Client ViewMicrosoft Office Professional(Word,Exel,Powerpoint,Access)Adobe Reader会計年度任用職員給与計算 弥生給与※ 広島県職員の総務事務(休暇の届出・請求,時間外勤務などの計画・実績の提出,通勤手当等の届出など)及び旅行命令・復命など旅費に係る手続きを行うシステム。通常の使用方法としては,職員ポータルのリンクからソフトウェアを起動して,申請等入力を行う。注)ソフトウェアについては随時追加又は変更することがある。(5) 業務処理体制執務室に常駐し,業務を円滑に継続して履行するため,適切な人材を配置し,繁忙期やトラブル処理には柔軟な対応ができる体制とすること。受託事業者は,その責任において業務従事者に対し業務従事前に業務を履行するために必要な研修を行い必要に応じてサポートを行うこと。業務従事者については,継続して従事できる者を配置することとし,交代する場合には,十分な引継ぎを行い業務に支障を来たさないようにすること。業務従事者の配置は次のとおりとすること。名称 主な役割等総括責任者・業務の責任者として,工程管理,品質管理,労務管理,安全管理など,業務全体の進行管理を行う。・業務全体に係る委託者との連絡調整を行う。業務責任者・個別の業務の責任者として,業務指示,成果品チェック,業務進捗管理,業務従事者に対する指導・教育を行う。・個別の業務内容に係る委託者との連絡調整を行う。・総括責任者が一時不在の場合の代表者として対応する。・総括責任者を兼ねることができる。業務従事者 ・総括責任者,業務責任者の指示のもと業務処理を行う。(業務従事者等の技術力の目安)① LAN 用パソコンに標準装備しているオペレーションシステム,アプリケーションソフト等(Microsoft Windows や Microsoft Office など(4)に掲げる使用ソフトウェア)の操作及び活用方法についての基本知識を有し,職員の問い合わせに対し助言ができるこ4と。② 一般的なグループウェアの使用経験があり,基本操作についての知識を有していること。③ ウェブサイトの閲覧・活用の経験があり,基本的な利用方法を教示できること。④ 一般的なビジネス電話応対を習得していること。(6) 業務連絡会議等の開催業務の進捗状況の報告,疑義確認,各種連絡,その他円滑に業務を遂行するため,責任者等で構成する業務連絡会議を定期的に開催する。また,業務実施に必要な連絡調整・打合せ等を必要に応じて随時,当院職員と総括責任者等との間で行い,円滑な業務遂行に努めること。(7) その他院内では,所属,業務従事者名称,氏名等を掲載した名札を着用すること。6 業務マニュアルの更新等業務従事者が各業務に対応できるための現行マニュアルについて,逐次追加・更新すること。マニュアルの更新等にあたっては,現行の事務処理内容・フローを整理し,委託業務の円滑な遂行に資するものとする。7 契約期間終了に伴う引継契約期間満了に伴う契約期間満了前の委託業務の引継ぎは,業者間で行うこととし,次の点について留意すること。(1) 引継方法,引継期間について,事前に委託者に協議すること。(2) 引継ぎに要する費用は,受託者が負担すること。

8 委託料の支払いと成果物(1) 委託料の支払いは月払いとし,各月の支払金額は支払内訳書に記載のとおりとする。(2) 受託者は1か月ごとに業務完了報告書及び各種成果物を提出し,検査を受けるものとする。

成果物は次のとおりとするが,協議の上で内容を変更する場合がある。

品 目 報告単位 内 容 備 考1 業務報告書 毎月 ・業務の実施状況・業務運営に関する報告・業務改善に関する提案処理件数等2 状況報告書 随時 ・業務の実施状況・トラブル発生時のトラブルの内容・運営に関する協議内容等委託者から指示のあった時3 業務マニュアル随時及び受託終了時・事務処理マニュアル・事務処理フロー図更新部分については随時5品 目 報告単位 内 容 備 考4 業務改善案 随時 ・事務処理マニュアル・事務処理フロー図5 引継完了報告書 受託終了時 ・引継状況等対象業務一覧表業務処理基礎人数等常勤職員数:R3.11.11210 人会計年度任用職員数284 人No.

大分類 中項目 小項目1件処理時間(単位:分)処理時期繁忙期年間処理見込み件数4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月1_1_01 給与関連 常勤・諸手当 常勤職員の採用手続き説明(個別・オリエンテーション)302-4月117 50 1 1 1 1 5 1 1 1 5 35 151_1_02 給与関連 常勤・諸手当 扶養親族届関係(入力支援,添付書類整理・提出)904月85 20 5 10 10 5 5 5 5 5 5 5 51_1_03 給与関連 常勤・諸手当 扶養手当現況確認(入力支援,添付書類整理・提出・督促)306月300 - - 280 20 - - - - - - - -1_1_04 給与関連 常勤・諸手当 住居届関係(入力支援,添付書類整理・提出)404月155 40 15 15 15 5 10 10 5 10 10 10 101_1_05 給与関連 常勤・諸手当 住居手当現況確認(入力支援,督促)106月265 - - 245 20 - - - - - - - -1_1_06 給与関連 常勤・諸手当 通勤届関係(入力支援,添付書類整理・提出)104月280 120 20 20 15 10 10 15 10 15 15 15 151_1_07 給与関連 常勤・諸手当 通勤手当現況確認(入力支援・督促)106・12月1,175 - - 415 25 - - - - 495 240 - -1_1_08 給与関連 常勤・諸手当 児童手当関係(添付書類整理・提出・督促)204月90 20 5 5 10 5 10 10 5 5 5 5 51_1_09 給与関連 常勤・諸手当 児童手当現況確認(添付書類整理・提出・督促)156月211 - - 195 15 - 1 - - - - - -1_1_10 給与関連 常勤・諸手当 単身赴任届関係(入力支援,添付書類整理・提出)15 随時 - - - - - - - - - - - - -1_1_11 給与関連 常勤・諸手当 退職書類仕分け,提出チェック,督促20 1-3月 65 - - - - - - - - - 50 15 -1_1_12 給与関連 常勤・諸手当 扶養控除申告書提出(入力支援)10 随時 270 65 20 25 20 15 15 25 25 15 15 15 151_2_01 給与関連 常勤・例月給与 給与・旅費振込口座登録・変更対応104月125 50 10 5 10 5 5 5 5 5 10 5 101_2_02給与関連 常勤・例月給与時間外勤務命令の受付,内容チェック,60時間超時間外勤務の計算,入力,確認25毎月中下旬11,880 980 9701,100995 990 985 985 980 980 960 985 9701_2_03給与関連 常勤・例月給与 特殊勤務実績簿の受付,内容チェック,入力,確認10毎月中下旬11,180 910 930 945 930 925 945 950 915 915 945 950 9201_3_01 給与関連 照会 問い合わせ対応154月12 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 11_4_01 給与関連 報酬 会計年度任用職員の基本情報等の入力,確認,雇入通知書の作成104月69 10 25 1 5 1 5 5 5 5 5 1 11_4_02 給与関連 報酬 会計年度任用職員の社会保険料,雇用保険料の入力,確認,集計1010月64 10 20 1 5 1 5 5 5 5 5 1 11_4_03 給与関連 報酬 会計年度任用職員の時間外・特殊勤務手当の計算,入力10毎月下旬1,735 135 140 145 145 145 145 145 145 145 145 150 1501_4_04 給与関連 報酬 給与明細書・各種通知文作成,仕分け,配付,発送1010日頃3,505 300 300 195 300 300 295 300 300 305 305 305 3001_4_05 給与関連 報酬 会計年度任用職員の住民税額入力・変更対応104・5月278 20 145 80 5 1 5 5 5 5 1 5 11_4_06 給与関連 報酬 会計年度任用職員の異動届出書等提出事務104・5月56 10 10 1 5 1 1 1 5 1 5 1 151_4_07 給与関連 報酬 会計年度任用職員の採用手続説明,採用時提出書類の依頼・確認604月67 30 15 10 1 1 1 1 1 1 5 - 11_4_08 給与関連 報酬 通勤届関係(受付,内容確認,入力,チェック,整理)104月112 35 20 15 5 5 5 5 5 1 5 1 101_4_09 給与関連 報酬 給与振込口座登録・変更対応104月92 30 15 10 1 5 5 5 5 5 5 1 51_4_10給与関連 報酬 会計年度任用職員報酬支給計算,データ入力・チェック30月初3,090 255 260 260 260 255 255 260 255 260 255 260 2551_4_11給与関連 報酬 診療援助職員の基本情報等の入力・確認,給与データ入力・チェック10月初545 45 45 35 45 45 40 45 50 50 50 45 501_4_12 給与関連 報酬 振込エラー対応1011日2 - - - - - - - 1 - - 1 -1_4_13 給与関連 報酬 出勤簿の年休繰越作業,日数管理,休暇取りまとめ104月260 260 - - - - - - - - - - -1_4_14 給与関連 報酬 予算関連データの抽出1209月,12月2 - - - - - 1 - - 1 - - -1_4_15 給与関連 報酬 賞与支給事務203・6・12月780 - - 260 - - - - - 260 - - 2601_5_01 給与関連 年末調整 常勤職員の年末調整関係総務事務入力支援1011月1,075 - - - - - - 605 430 40 - - -1_5_02 給与関連 年末調整 会計年度任用職員の年末調整関係資料等配布,収受,整理,チェック1011月370 - - - - - - 110 260 - - - -1_5_03 給与関連 年末調整 会計年度任用職員の年末調整のための保険料控除のデータ確認,入力1011月260 - - - - - - - 260 - - - -1_5_04 給与関連 年末調整 常勤職員の源泉徴収票の書面交付(配布・郵送作業)101月1,200 - - - - - - - - - 570 - -1_5_05 給与関連 年末調整 会計年度任用職員の源泉徴収票,支払調書の書面交付(郵送作業)101月300 - - - - - - - - - 120 - -1_5_06 給与関連 年末調整 法定調書(税務署)の作成,提出処理一式901月55 - - - - - - - - - 55 - -1_5_07 給与関連 年末調整 会計年度任用職員の税務署(所得税)の扶養等是正調査処理180 随時 - - - - - - - - - - - - -2_1_01会計年度任用職員社保・雇用保険 資格取得手続き説明(健康保険・厚生年金保険),保険証交付等154月78 25 15 10 1 5 5 5 5 1 5 - 12_1_02会計年度任用職員社保・雇用保険 資格取得手続き説明(雇用保険),被保険者証配布等154月78 25 15 10 1 5 5 5 5 1 5 - 12_1_03会計年度任用職員社保・雇用保険 資格喪失手続き説明(健康保険・厚生年金保険)154月42 - - 5 - - 1 1 - 5 - - 302_1_04会計年度任用職員社保・雇用保険 資格喪失手続き説明(雇用保険),喪失確認通知書送付等154月44 - - 5 - - 1 1 - 5 1 1 302_1_05会計年度任用職員社保・雇用保険 離職票作成準備,送付等104月25 10 5 5 1 - - 1 1 - 1 - 12_1_06会計年度任用職員社保・雇用保険 証明書の発行受付(健康保険)54月- - - - - - - - - - - - -2_1_07会計年度任用職員社保・雇用保険 その他(住所,氏名変更,被扶養者等)の手続き説明104月36 1 5 1 1 1 5 1 1 5 5 5 52_1_08会計年度任用職員社保・雇用保険 被保険者報酬月額算定基礎届提出準備,報酬決定額入力107月105 - - - - - 105 - - - - - -2_1_09会計年度任用職員社保・雇用保険 社会保険料額改定通知作業1010月160 - - - - 35 125 - - - - - -2_1_10会計年度任用職員社保・雇用保険 賞与支払届103・6・12月780 - - 260 - - - - - 260 - - 2603_1_01 人事関係 目標管理 目標管理・評価システムにかかる入力支援156,11月10 - 5 - - - - - - - - 5 -3_1_02 人事関係 人事異動希望 人事異動希望調査にかかる入力支援1511月10 - - - - - - 10 - - - - -3_1_03 人事関係 氏名変更 氏名変更届関係(入力支援,添付書類整理・提出)30 随時 51 5 5 5 1 5 - 5 5 5 5 5 53_1_04 人事関係 住所変更 住所変更届関係(入力支援)104月170 55 15 10 10 5 10 10 10 10 10 10 15(別紙様式)No.

大分類 中項目 小項目1件処理時間(単位:分)処理時期繁忙期年間処理見込み件数4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月4_1_01 福利厚生 共済組合 資格取得関連手続き・受付・確認25 4月 - - - - - - - - - - - - -4_1_02 福利厚生 共済組合 被扶養者申告書受付・確認,国民年金第3号被保険者届30 4月 95 15 10 15 10 10 5 5 5 5 5 5 54_1_03 福利厚生 共済組合 被扶養者現況申告照会(とりまとめ送付)5 11月 40 - - - - - - - 40 - - - -4_1_04 福利厚生 共済組合 国民年金第3号被保険者住所変更届5 随時 1 - - - - - - - - - - 1 -4_1_05 福利厚生 共済組合 組合員証等再交付関係5 随時 3 - - - 1 - - - 1 - - - 14_1_06 福利厚生 共済組合 記載事項変更訂正申告書10 随時 150 20 15 15 15 5 10 15 10 10 10 10 154_1_07 福利厚生 共済組合 療養費(家族療養費)請求5 随時 - - - - - - - - - - - - -4_1_08 福利厚生 共済組合 移送費(家族移送費)請求5 随時 - - - - - - - - - - - - -4_1_09 福利厚生 共済組合 出産費(家族出産費)請求・案内5 随時 5 - - 1 - - - - 1 1 1 1 -4_1_10 福利厚生 共済組合 埋葬料(家族埋葬料)請求5 随時 - - - - - - - - - - - - -4_1_11 福利厚生 共済組合 傷病手当金請求5 随時 - - - - - - - - - - - - -4_1_12 福利厚生 共済組合 限度額適用認定申請5 随時 - - - - - - - - - - - - -4_1_13 福利厚生 共済組合 介護休業手当金請求5 随時 - - - - - - - - - - - - -4_1_14 福利厚生 共済組合給付金等振込口座(組合員資格の取得時,登録口座内容に変更があった場合)5 4月 48 5 5 5 1 5 1 5 1 5 5 5 54_1_15 福利厚生 共済組合 貸付申請受付10 随時 - - - - - - - - - - - - -4_1_16 福利厚生 共済組合 積立貯金職員対応5 随時 - - - - - - - - - - - - -5_1_01 その他 郵便 郵便物発送60毎日242 21 18 22 20 21 20 20 20 20 20 18 226_1_01 職員管理 職員DB 職員データベースの更新10 3-4月 280 50 45 25 25 15 20 15 20 15 25 15 107_1_01 証明 報酬・賃金 証明書の発行(給与証明書)15随時- - - - - - - - - - - - -8_1_01 旅費 旅費 総務事務・代理入力15随時1,275 50 65 85 135 120 120 90 145 130 130 90 1159_1_01 被服貸与 被服等貸与 新規採用職員貸与希望 個人票作成102-3月120 - - - - - - - - - - - 1209_1_02 被服貸与 被服等貸与 更新分希望調査 個人票作成10夏-秋595 - - - - - - - - - - 595 -