入札情報は以下の通りです。

件名S06 議会だより印刷製本・デザイン業務
公示日または更新日2022 年 3 月 11 日
組織兵庫県宍粟市
取得日2022 年 3 月 11 日 19:21:26

公告内容

宍粟市公告 年 月 日宍粟市長 福 元 晶 三制限付き一般競争入札執行公告について令和 年 月 日限12 3 4質問に対する回答 令和4年3月18日(金)午後1時0分以降、宍粟市ホームページに掲載令和4年度3 入札に関する質疑回答質問の期限、提出先 公告の日から令和4年3月17日(木)午後1時0分まで(厳守)議会事務局FAX(0790)62-2028※指定用紙により、FAX送信すること。送信後は提出先まで必ず電話連絡すること。

議会事務局TEL(0790)63-3126※期日を過ぎたものや電話による質問は受け付けません。

入札参加登録業種のうち印刷業「事務用印刷」及び「デザイン・編集」の両方に登録している者その他 なし2 入札参加資格(宍粟市入札参加登録をしている者で以下の要件を満たすこと)地域区分その他要件 地方自治法施行令第167条の4に規定する資格制限に該当しないこと。

会社更生法に基づく更正手続開始の申立て又は民事再生法に基づく再生手続開始の申立てがなされていないこと。ただし、それぞれの申立てがなされた者であっても、公告日の前日までに裁判所から更生又は再生計画の認可決定を受けたものはこの限りでない。

警察当局から、暴力団員が実質的に経営を支配する業者又はこれに準ずるものとして、発注業務等からの排除要請があり、当該状態が継続している者でないこと。

市内業者として登録している者 本件に参加する他の入札参加者と資本関係がないこと。

ただし、入札書提出期日までに上記業種に登録完了した者も可とする。

登録業種前金払 なし部分払 有り契約条項等を示す場所 議会事務局年割支払 なし受注者は、毎回の業務が完了した旨を市に通知し、市の検認後、書面により当該業務に係る委託料を請求することができる。市は、この請求を受けた日から30日以内に委託料を支払う。

現場説明会 なし契約書 市が定めた契約書による議会の議決 なし契約保証金 契約金額の10/100以上の契約保証金を要します。ただし、200万円以下の契約等にあっては免除することがあります。

予定価格 落札者決定後に公表最低制限価格制度 なし※契約締結予定日は令和4年4月1日とする。

入札参加形態 単体企業入札保証金 免除履行期限(又は履行期間)5 3 31業務番号等 宍議委第040002号業務名 議会だより印刷製本・デザイン業務業務履行場所 仕様書による令和 4 3 11 制限付き一般競争入札により契約を締結するので、下記のとおり公告します。

1 入札に付する事項112 3 1212 3 1 1 2 3 1 2 入札に必要な資格のない者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札 その他、宍粟市入札のしおり第11に該当する入札入札に関する条件 関係法令、宍粟市入札のしおりを遵守し入札に参加すること。

入札金額は、特に指示したとき以外は、契約対象となる1件ごとの総価格とすること。なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。ただし、特に指示したときはこの限りでない。

開札結果の公表 落札者が決定した後、予定価格、落札者名及び落札金額並びに入札参加者名及び入札参加者全員の応札金額についても市役所掲示板及びホームページにて公表します。

6 その他 業務内容等にかかる詳細な事項については、仕様書を確認の上入札してください。

封筒様式は、「宍粟市ホームページ」⇒「事業者の方へ」⇒「入札」⇒「入札公告」で確認できます。

無効となる入札 この公告に記載する内容は、対象予算が議決され、その予算の執行が可能となる事により効力を生じます。

注意事項 契約金額が1件1千万円以上の場合には、登記事項証明書(契約締結の予定の日から3ヶ月以内のもので、現在の役員等に変更がないもの。写し可)を提出すること。また、下請契約についても同様の取扱いとする。

入札に関し公正な入札を害する行為の存在が認められた場合は、契約を締結しない。また、契約締結後であっても公正な入札を害する行為の存在が認められた場合は、契約を解除することがある。

契約締結後、宍粟市契約事務等からの暴力団等の排除に関する要綱第5条に該当することが判明した場合には、契約を解除し違約金を徴収する。

その他 配置する技術者については、直接的かつ恒常的な雇用関係(契約日以前に3ヶ月以上の雇用関係)があること。

受注者又はその下請業者が、暴力団員等から不当介入を受けたにもかかわらず、警察への届出等並びに発注者への報告を怠ったときは、指名停止の対象となる。

入札執行の際に内訳書等添付書類の提出を指示している場合は、必ず提出すること。(提出なき場合は、「無効扱い」。)入札に関しての注意事項 入札書を簡易書留郵便によって提出する場合にあっては「宍粟市郵便入札専用封筒様式」を使用し、開札日並びに業務名称に併せて、入札参加者が法人であるときは名称及び代表者名を、個人であるときは商号及び氏名を記載すること。

契約の締結5 開札の日時及び場所開札日時 令和4年3月29日(火)午前9時24分 ※開札時間が前後する場合があります。

開札場所 宍粟市本庁舎4階 401会議室※開札の様子はご自由に観覧いただけます。

方法内訳書の提出 なし宍粟市総務部財務課簡易書留郵便に限る。(持参及び普通郵便は認められません。)※封筒(様式任意)表側に、指定の様式をノリ付けし、入札書を封入すること。

※入札書が書留等の郵便局が配達した事実の証明が可能な方法により所定の場所に到着していること。なお、入札書については所定の様式とする。

4 入札の日時及び方法令和4年3月25日(金)午後5時必着 日時(※提出期限までに入札書の提出がない場合は、無効とします。)提出先2

1 業務名2 履行場所(納品場所)3 契約期間4 数量5 仕様明細仕 様 書総 則 この仕様書は、宍粟市議会事務局(以下「発注者」という。)が令和4年度に委託する議会だより印刷製本・デザイン業務について、必要な事項を定める。

委託業務には、デザイン、レイアウト、イラスト・グラフ・表等の作成も含まれることとする。

議会だより印刷製本・デザイン業務名称 所在地 対象地区 自治会数宍粟市役所 本庁舎 宍粟市山崎町中広瀬133-6 山崎地区 85一宮市民局 宍粟市一宮町安積1347-3 一宮地区 39予定発注数 原則、年4回波賀市民局 宍粟市波賀町上野257 波賀地区 19千種市民局 宍粟市千種町千草168 千種地区 13計 156令和4年4月1日から 令和5年3月31日まで印刷部数 1回あたり 14,100部発行日 5月13日、8月12日、11月15日、2月15日※特に急を要する場合はこの限りではない。

別途、電子データを格納した記録媒体を1点(詳細は、6 納品方法を参照)下記のとおりとする。

種 別 仕 様 製本 2穴加工仕上げ印刷 形式 A4版 原則12ページ 左とじ 両面 紙質 マットコート紙、44.5㎏、再生紙を使用のこと インキ 植物油インキを使用のこと 印刷方法 全ページフルカラー 印刷の線数 175線以上製本校正 校正 (1)原則として3回校正とし、ゲラへの朱書き差し替え、追加データの送信等で行い、打合せ等は発注者事務室で行う。

(3)各校及び最終校のPDFデータを、発注者へ電子メールにて指定の期日までに提出する。

(2)各校とも、見出し及び記事の変更、組み換え、写真・イラスト等の変更・差替え、レイアウトの変更をすることがある。

(5)校了は、原則として発行月の前月末とする。

納品物の型式は、全て同一とする。

その他注意事項(6)最終校正は発注者の責了とする。

(4)「読みやすさ」に配慮し、紙面デザインや使用する文字・書体・イラスト等は統一した印象を受けるようにし、他の作品の著作権に触れないよう十分配慮すること。

1/26 納品方法(1)(2)7 入札方法(1)(2)8(1)9 その他特記事項(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11) 納品(6(2)電子データの納品も含む)後、市担当職員の検査を受検し合格をもって業務完了とする。

印刷の出来栄え、納入期日、その他発注者の指示通りに業務が行われなかったと認めた場合は、発注者は、支払価格の全部または一部を減額し、もしくは契約を解除する場合がある。

検査 印刷製本したものを自治会ごとに、「自治会番号」「自治会名」「タイトル(議会だより)」「配布部数」「担当課(議会事務局)」を明記した紙を添え、紐で十字締め(敷き紙を必ず入れる)をし、上記4に記載する発行日の前日(土日除く)に市役所本庁舎及び3市民局に分けて納品することを原則とするが、納品時間等は本庁、各市民局毎に発注者が指示した時間、場所等とする。

なお、自治会ごとの冊数については、発行月の前月末に発注者から指示を受けること。

電子データ(1ページごとにPDFファイル化したもの)を保存用とWEB用(市ホームページ掲載用)の2種類に分け、CD-R等の記録媒体で(1)に記載の期日までに発注者に1部納品すること。

・保存用:ファイルサイズに制限は設けない。

・WEB用:画面上で読める程度に容量を軽くし、ファイルの容量の合計が20MB以内になるようにすること。

入札価格は、紙面の編集・レイアウト・校正原稿の印刷・写真植字・版下作成など印刷に関する一切の経費、データ化・納品に関する経費等、全てを含めた総額を記入すること(消費税等は含めない)。

入札書の記載方法は、1冊当たり(フルカラー12ページ)の単価に印刷部数14,100部を乗じて得た金額の合計を記載すること(入札書明細欄を参照のこと)。

納品に伴い発生した事故、又は建築物等に被害が及んだ場合並びに著作権等を侵害する行為があった場合等については、速やかに発注者に連絡をするとともに、受注者の責任において誠意を持って対応し、現状回復する等、必要な措置を講ずること。

本仕様書に定めのない事項又は仕様書に疑義が生じた場合は、発注者と協議し、受注者はその指示に従うこと。

広報紙の原稿は、発注者が文書作成ソフト(Windows版Word)等で作成したラフデザイン・ラフレイアウトの電子データを電子メールで提供する。

原稿渡しの期日は発行月の前々月の末日(土・日・休日除く)とする。やむを得ず一部を分割して原稿を渡す場合は、納期に差し支えない範囲とする。

校了は原則、発行月の前月末としているが、紙面印刷の直前まで最終校正ができるものとする。

原稿及び写真データ等は、レイアウトに合わせ受注者が加工する。発注者の送付するファイル形式(主にWord・Excel・JPEG・PDF・PNG)に対応すること。

受注者は、納品物について事前に発注者と十分協議の上、納品するものとする。

納品後であっても、受注者に起因するミスがあった場合は、受注者の負担で印刷をやり直すこと。

本文をはじめ、図・イラスト等の作成及び写真の加工など、紙面作成上必要な一連作業は、市の指示に従い行うこと。

本件で使用したデザイン等は市に帰属するものとする。