入札情報は以下の通りです。

件名一般競争入札「大分市基幹系仮想サーバ基盤運用管理業務委託」(情報政策課)
種別役務
公示日または更新日2021 年 12 月 13 日
組織大分県大分市
取得日2021 年 12 月 13 日 19:05:12

公告内容

大分市公告 第 907 号次のとおり一般競争入札を行うので、地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の6第1項及び大分市契約事務規則(昭和39年大分市規則第12号)第25条の規定に基づき公告する。令和3年12月13日大分市長 佐藤 樹一郎1 競争入札に付する事項(1)件 名 大分市基幹系仮想サーバ基盤運用管理業務委託(2)履 行 場 所 大分市役所 企画部情報政策課(3)履 行 期 間 令和4年4月1日から令和5年12月31日まで(4)概 要 仕様書のとおり(5)最低制限価格 設けない2 競争入札参加資格次に掲げる条件をすべて満たす者であること。(1) 大分市物品等供給契約競争入札参加資格審査要綱(昭和56年大分市告示第258号)により、種目コード11:「OA機器」について、入札参加資格の認定を受けている者であること。(2) ISMS認証、プライバシーマークのいずれかを取得していること。(3) 大分市内に運用要員の勤務拠点があること。(4) 仮想サーバ基盤の管理や運用管理、環境構築いずれかの委託実績が3件以上あること。(5) (4)の実績について誓約書を提出すること。(6) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項の規定に該当しない者及び同条第2項の規定に基づく大分市の入札参加制限を受けていない者であること。(7) 公告日から入札予定日までの間のいずれの日においても、大分市物品等供給契約に係る指名停止等の措置に関する要領(平成21年大分市告示第553号。以下「指名停止要領」という。)に基づく指名停止期間中でないこと。(8) 公告日から入札予定日までの間のいずれの日においても、大分市が行う契約からの暴力団排除に関する措置要綱(平成24年大分市告示第377号。以下「排除措置要綱」という。)に基づく排除措置期間中でないこと。(9) 入札予定日以前3月以内に、手形交換所で手形若しくは小切手の不渡りを出した事実又は銀行若しくは、主要取引先からの取引停止等を受けた事実がある者でないこと。(10) 会社法の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律(平成17年法律第87号)第64条の規定による改正前の商法(明治32年法律第48号)第381条(会社法の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律第107条の規定によりなお従前の例によることとされる場合を含む。)の規定に基づく整理開始の申立て若しくは通告、破産法(平成16年法律第75号)第18条第1項若しくは第19条の規定に基づく破産手続開始の申立て、会社更生法(平成14年法律第154号)第17条の規定に基づく更生手続開始の申立て又は民事再生法(平成11年法律第225号)第21条の規定に基づく再生手続開始の申立てがなされている者(会社更生法の規定に基づく再生手続開始の申立て又は民事再生法の規定に基づく再生手続開始の申立てがなされた者であって、更生計画の認可が決定し、又は再生計画の認可の決定が確定した者を除く。)でないこと。3 入札手続等(1)契約担当課郵便番号 870-8504住 所 大分県大分市荷揚町2番31号名 称 大分市企画部情報政策課電 話 097-537-5606(直通)(2)本公告の交付の期間、場所及び方法① 交付期間令和3年12月13日(月)から令和4年1月4日(火)までの土曜日、日曜日及び祝日等の休日を除く午前8時30分から午後5時15分まで② 交付場所及び方法インターネット(大分市役所ホームページhttps://www.city.oita.oita.jp/)によるほか、大分市企画部情報政策課においても交付する。(3)仕様書の交付期間、場所及び方法① 交付期間3の(2)の①に同じ。② 交付場所及び方法大分市企画部情報政策課にて交付する。または、メールにより交付する。(4)仕様書の質疑応答① 仕様書に質問がある場合には、次により書面またはメールにて提出すること。ア 提出期間令和3年12月14日(火)から令和3年12月21日(火)までの土曜日、日曜日及び祝日等の休日を除く午前8時30分から午後5時15分までイ 提出場所住 所 大分県大分市荷揚町2番31号名 称 大分市企画部情報政策課ネットワーク担当班電 話 097-537-5606② ①に対する回答書は、次のとおり閲覧に供する。ア 閲覧期間令和3年12月23日(木)から令和4年1月4日(火)までの土曜日、日曜日及び祝日等の休日を除く午前8時30分から午後5時15分までイ 閲覧場所3の(4)の①のイに同じ。仕様書を交付した者に対しては、メールにて通知する。4 現場説明会 実施しない。5 入札保証金 免除する。6 入札書等の提出期間及び方法入札の方法は郵便入札とし、一般書留又は簡易書留のいずれかで行うこと。(1)提出書類(ア) 入札書(イ) 競争入札参加資格確認申請書(様式第1号)(ウ) 2の(2)が証明できるもの(エ) 誓約書(別紙様式を参照)(2)提出書類到着締切日時令和4年1月4日(火)必着(3)郵送先〒870-8799 大分中央郵便局留大分市企画部情報政策課ネットワーク担当班(4)郵送方法① 内封筒及び外封筒の二重封筒とし、二重封筒によらない場合は無効とする。② 内封筒に、(1)の提出書類のうち(ア)の入札書を入れて封入し、内封筒表面に件名、商号又は名称を記入し、「入札書在中」と朱書きして、裏面を届出印で封緘する。③ 外封筒に、②の内封筒及び(1)の提出書類のうち(イ)から(エ)までを入れる。外封筒表面に「入札書類在中」と朱書きし、宛先を記入する。外封筒裏面に、差出人の住所、商号又は名称を記入する。④ 一般書留又は簡易書留のいずれかにより提出書類到着締切日時(必着)厳守で郵送する(普通郵便不可)。なお、提出した入札書の書換え、引換え又は撤回は一切認めない。⑤ 入札書を内封筒に2枚以上入れた場合や、封筒に記載された件名等と同封の入札書に記載されている件名等が異なる場合は無効とする。【別紙1】封筒の記載例参照(5)その他①郵便入札に要する費用は、入札参加者の負担とする。②入札書等は、鉛筆やフリクションペンなど消去可能な筆記具は避け、ペン又はボールペンで記入すること。7 開札の日時及び場所(1)日時 令和4年1月5日(水)午後2時00分(2)場所 大分市荷揚町2番31号大分市役所9階 第2入札室(3)立会新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本件入札に関しては入札事務に関係のない職員を立会人とする。(4)入札回数初度のみの1回とする。(5)その他① 落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額とする。

)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。② 入札書に記載する金額は、1の(3)に記す履行期間(令和4年4月1日から令和5年12月31日まで)全体に対する金額であること。8 競争入札参加資格の確認及び落札者の決定等開札終了後、落札候補者の申請書等について審査し、最低価格入札者が競争参加資格を有していると確認した場合には、最低価格入札者を落札者とし、競争参加資格を有していないと確認した場合には、予定価格の制限の範囲内の価格をもって申込みをした他の者のうち最低の価格をもって申込みをした者(以下「次順位者」という。)の競争参加資格を確認した上で、次順位者を落札者とする。ただし、次順位者が、競争参加資格を満たしていない場合には、順に同様の手続きを行い、競争参加資格を有していない者が行った入札については、これを無効とし、その結果を通知する。なお、落札者を決定した場合には、速やかに落札者に対し通知するとともに、当該入札結果を公表する。9 競争参加資格がないと認めた者に対する理由の説明(1)競争参加資格がないと認められた者は、8の通知日の翌日から起算して7日(土曜日、日曜日及び祝日等の休日を除く。)以内に、契約担当者に対して、競争参加資格がないと認めた理由について、書面(様式は自由)またはメールで提出することにより説明を求めることができるものとする。(2)(1)の書面を提出した者に対する回答は、書面の提出があった日の翌日から起算して8日(土曜日、日曜日及び祝日等の休日を除く。)以内に説明を求めた者に対し、書面により回答する。(3)(1)の書面の提出先は、3の(1)の契約担当課とする。10 契約保証金 免除する。11 入札の無効次の各号のいずれかに該当する入札は無効とし、無効の入札を行った者を落札者としていた場合には落札決定を取り消す。① 入札者としての資格のない者のした入札② 競争に際し、不当に価格をせり上げ、又は引き下げる目的で他人と連合したと認められる者のした入札③ 同一の入札について2以上の入札をした者の入札④ 同一の入札について2以上の入札者の代理人となった者のした入札⑤ 入札金額を訂正した入札⑥ 入札金額、住所、氏名、押印その他入札要件を認定しがたい入札⑦ 公告に示した競争参加資格のない者のした入札⑧ 申請書又は資料に虚偽の記載をした者のした入札⑨ 仕様書等の交付を受けていない者のした入札⑩ 一般書留又は簡易書留以外の方法で入札書を提出した者の入札⑪ 指定する郵送先以外に郵送した入札⑫ 入札書が到着期限を経過した後に到着した入札⑬ 内封筒及び外封筒に所定の記載がなく、又は誤った記載をした者の入札⑭ 二重封筒によらない入札⑮ 入札書を内封筒に2枚以上入れた場合や、封筒に記載された件名等と同封の入札書に記載されている件名等が異なる入札⑯ 前各号に定めるもののほか、契約担当者において、特に指定した事項に違反した入札12 支払条件前払金 無13 その他(1)この公告に定めのない事項については、大分市物品等供給契約に係る一般競争入札実施要領(平成 20 年 6 月 1 日施行)、地方自治法(昭和 22年法律第67号)、地方自治法施行令及び大分市契約事務規則の定めるところによる。(2)申請書等に虚偽の記載をした場合においては、大分市物品等供給契約に係る指名停止基準に基づく指名停止を行うことがある。(3)契約担当者は、開札後、落札決定をするまでの間に落札候補者が次の①から③のいずれかに該当した場合には、当該落札候補者の行った入札は無効とする。① 指名停止基準に基づく指名停止を受けた場合② 排除措置要綱に基づく排除措置を受けた場合③ 入札公告に掲げる競争入札参加資格の要件を満たさなくなった場合(4)契約担当者は、落札決定後、契約締結(議会案件の場合は、仮契約についての議会の議決)までの間に落札者が、(3)の①から③のいずれかに該当した場合は、落札決定の取消し又は仮契約の解除を行うことができるものとする。この場合において、契約担当者は、落札決定の取消し又は仮契約の解除に伴う損害賠償の責めを一切負わないものとする。(5)入札者は、開札後、入札条件の不知又は内容の不明を理由として異議を申し立てることはできない。(6)その他不明な点については、大分市企画部情報政策課まで照会のこと。

6【別紙1】封筒の記載例※内封筒は、長形3号(120×235mm)を使用してください。※件名、商号又は名称の記入漏れにご注意ください。※入札書に押印したものと同じ届出印で封緘してください。件名: ○○○○○○○○業務委託入札書在中商号又は名称:○○○○○↓裏面印↓表面内封筒印 印7※外封筒は、角形2号(240×332mm)を使用してください。※外封筒は送付用の封筒です。入札書が封入された内封筒を入れてください。※郵便入札に要する費用は、入札参加者の負担となります。※一般書留又は簡易書留のいずれかにて提出書類到着締切日時(必着)までに届くよう指定郵送先に郵送してください。書留以外での郵送及び送付先が上記以外の場合、無効となります。〒870-8799↓表面 ↓裏面外封筒切手大分中央郵便局留大分市企画部情報政策課ネットワーク担当班行入札書類在中印印印住所:〇〇町〇番〇号商号又は名称:〇〇〇〇〇

令和 年 月 日 大分市長 佐藤 樹一郎 殿誓 約 書 「大分市基幹系仮想サーバ基盤運用管理業務委託」の入札に参加するにあたり、公告文記載の下記競争入札参加資格条件2の(4)を満たしていることを誓約いたします。

記2 競争入札参加資格(4)仮想サーバ基盤の管理や運用管理、環境構築いずれかの委託実績が3件以上あること。

以上住所 商号又は名称 代表者氏名 ㊞