入札情報は以下の通りです。

件名一般競争入札のお知らせ(北部地区A清掃等委託業務)
種別役務
入札区分一般競争入札
公示日または更新日2020 年 3 月 17 日
組織大分県
取得日2020 年 3 月 17 日

公告内容

(用度管財課 一般競争入札の実施)次のとおり一般競争入札に付するので公告する。令和2年3月17日大分県知事 広 瀬 勝 貞1 競争入札に付する事項⑴ 特定役務の種類北部地区A清掃業務等⑵ 委託期間令和2年6月1日から令和5年5月31日まで(地方自治法(昭和22年法律第67号)第234条の3に規定する長期継続契約)⑶ 対象施設大分県中津総合庁舎、北部保健所、中津児童相談所及び大分県立工科短期大学校2 競争入札に参加する者に必要な資格に関する事項本案件については、次に掲げる条件を全て満たしている者に限り入札参加を認める。⑴ 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。⑵ 県庁舎等維持管理業務入札参加資格を得ている者のうち、建築物清掃業のA級に格付けされた者であること。⑶ 建築物における衛生的環境の確保に関する法律(昭和45年法律第20号)第12条の2第1項第1号又は第8号に掲げる事業の都道府県知事の登録を受けており、かつ、同項第5号及び第7号に掲げる事業の都道府県知事の登録を受けている者又はこれと同等程度の能力を有していると知事が認める者であること。⑷ この公告の日から下記10に掲げる開札までの間に、県庁舎等維持管理業務入札参加資格を有する者に対する指名停止の措置を受けていない者であること。⑸ 自己又は自己の役員等が、次のいずれにも該当しない者であること及び次に掲げる者が、その経営に実質的に関与していない者であること。なお、資格要件確認のため、大分県警察本部に照会する場合がある。ア 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)イ 暴力団員(同法第2条第6号に規定する暴力団員をいう。以下同じ。)ウ 暴力団員が役員となっている事業者エ 暴力団員であることを知りながら、その者を雇用し、又は使用している者オ 暴力団員であることを知りながら、その者と下請契約又は資材若しくは原材料の購入契約等を締結している者カ 暴力団又は暴力団員に経済上の利益又は便宜を供与している者キ 暴力団又は暴力団員と社会通念上ふさわしくない交際を有するなど社会的に非難される関係を有している者ク 暴力団又は暴力団員であることを知りながらこれらを利用している者3 競争入札参加資格を有するかどうかの審査を申請する方法及び期間大分県物品等電子入札システム(以下「物品等電子入札システム」という。)により入札参加申請を令和2年3月17日(火)午前9時から同年4月24日(金)午後5時までに行うこと。なお、紙による入札参加を希望する者は、「紙入札(見積)参加届出書(大分県物品等電子入札システム運用基準(以下「運用基準」という。)様式第6号)」を、令和2年4月24日(金)午後5時(必着)までに持参又は郵送(書留郵便)により下記提出先に提出すること。提出先 大分県会計管理局用度管財課庁舎管理班(県庁舎本館2階)〒870-8501 大分市大手町3丁目1番1号4 競争入札参加資格に関する事項競争入札参加資格のない者で入札を希望するものは、競争入札参加資格審査申請書に必要書類を添付して、次に掲げる時期及び場所に提出すること。なお、入札参加資格を得ている者のうち、建築物清掃業のB級の者については、再度の申請を行うことはできないものとする。⑴ 申請の時期令和2年3月17日(火)から同年4月9日(木)まで(日曜日、土曜日及び国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日を除く。)の午前9時から午後5時までなお、申請者が期日以降に申請を希望する場合は、その後も随時に受け付けるが、入札に間に合わない場合がある。⑵ 申請書類の入手場所大分県ホームページより申請書類をダウンロードするか下記⑶にて交付を受けること。https://www.pref.oita.jp/soshiki/20100/tyosha-nyuusatusankasikaku20181001.html⑶ 申請書類の提出先及び問合せ先大分県会計管理局用度管財課庁舎管理班(県庁舎本館2F)〒870-8501 大分市大手町3丁目1番1号電話 097―506―29625 契約条項を示す場所及び日時大分県ホームページ及び物品等電子入札システム上に令和2年4月 27日(月)まで入札説明書を掲載することにより契約条項を示す。6 物品等電子入札システムの利用本案件は、物品等電子入札システムで行う。また、入札に係る事項は、この広告に定めるもののほか運用基準による。なお、紙による入札参加を希望する者は、入札書を下記9に掲げる提出場所及び提出期限までに提出すること。7 物品等電子入札システム、入札書及び契約の手続において使用する言語及び通貨⑴ 使用言語 日本語⑵ 通 貨 日本国通貨8 物品等電子入札システムによる入札金額の入札期間入札参加承認の日から令和2年4月27日(月)午前10時まで9 紙による入札参加を希望する場合の入札書の提出場所及び提出期限⑴ 提出場所 大分県会計管理局用度管財課庁舎管理班(県庁舎本館2F)⑵ 提出期限 令和2年4月27日(月)午前10時までに必着のこと。なお、郵送の場合は、書留郵便とする。10 物品等電子入札システムによる開札⑴ 開札場所 大分県会計管理局用度管財課庁舎管理班(県庁舎本館2F)⑵ 開札日時 令和2年4月27日(月)午前10時00分11 再入札開札した場合において、落札者がいないときは、地方自治法施行令第167条の8第4項の規定により再度の入札を行う。この場合における再入札の入札金額の入力期限、入札書の提出期限及び開札日時並びに第1回入札の最低入札価格は別途通知する。12 入札保証金に関する事項免除とする。13 契約保証金に関する事項免除とする。14 入札の無効大分県契約事務規則(昭和39年大分県規則第22号)第27条に規定する事項のほか、次に掲げる事項のいずれかに該当する入札は無効とする。なお、無効入札をした者は、再度入札に参加することができない場合がある。⑴ 金額の記載がないもの⑵ 入札に関する条件に違反したもの⑶ 入札書が所定の場所及び日時に到達しないとき。⑷ 入札書に入札者又はその代理人の記名がなく、入札者が判明できないとき。⑸ 誤字及び脱字等により、必要事項が確認できないとき。⑹ 入札金額、住所、氏名及び押印その他入札要件を認定しがたい入札なお、氏名とは、法人代表者の入札の場合及び代理人入札の場合いずれも、商号又は名称及び代表者氏名をいう。15 低入札調査基準価格の設定有16 落札者の決定の方法⑴ 有効な入札書を提出した者で、予定価格の制限の範囲内の価格で入札した者のうち、最低の価格をもって入札をした者を落札者とする。

ただし、低入札調査基準価格を下回る入札が行われた場合は、落札者の決定を保留し、後日、大分県庁舎等清掃業務委託に係る低入札価格調査制度事務処理要領(以下「低入札価格調査制度事務処理要領」という。)に規定する調査を行い、落札者を決定する。低入札調査基準価格を下回る入札を行った者は、事情聴取等の調査に協力すること。⑵ 落札となるべき同価の入札をした者が2人以上あるときは、物品等電子入札システムにおいて、電子くじによる落札者決定を行う。⑶ 再度の入札をしても、落札者がないとき又は落札者が契約を結ばないときは、地方自治法施行令第167条の2第1項第8号又は第9号の規定により随意契約を行うものとする。※ 低入札価格調査制度事務処理要領については、大分県ホームページに掲載するので、事前に確認すること。17 その他⑴ 本案件の実施は、令和2年第1回大分県議会定例会における令和2年度一般会計当初予算の成立を条件とする。⑵ 本案件は、地方自治法第 234条の3に規定する長期継続契約に該当する。この契約を締結した翌年度以降において、当該契約に係る歳入歳出予算の減額又は削除があった場合は、この契約は解除する。⑶ 本案件は、世界貿易機関(WTO)に基づく政府調達に関する協定の適用を受ける。

⑷ その他の詳細は、入札説明書による。18 契約に関する事務を担当する部局の名称大分県会計管理局用度管財課庁舎管理班〒870-8501 大分市大手町3丁目1番1号電話 097―506―296219 Summary⑴ Nature and quantity of the services to be requiredBuilding Cleaning Services⑵ Fulfillment period1 June, 2020 - 31 May,2023⑶ Fulfillment PlaceNakatsu General Government Building,and 3 other Buildings⑷ Time limit for tender10:00 am. 27 April, 2020⑸ Contact office for contractGovernment Buildings Management SectionSupplies and Property Management DivisionAccounting Bureau3-1-1 Ohte-Machi, Oita city 870-8501TEL 097-506-2962

清掃委託業務共通仕様書この仕様書は、清掃委託業務契約書(以下「契約書」という。)に基づき、清掃業務について必要な事項を定める。以下、各庁舎管理者を「甲」とし、受託者を「乙」とする。乙及び乙の従業員は、業務の実施に当たって契約書及び本仕様書並びに関係法令を尊守して、庁舎等の衛生的な環境の確保に努めなければならない。第1 基本事項1 業務の対象となる施設の概要個別仕様書による2 業務の基準業務の実施に伴い適用を受ける次の法令に基づく基準等については、これを遵守し遺漏のないように努めること。ア 建築物における衛生環境の確保に関する法律イ 労働安全衛生法ウ 廃棄物の処理及び清掃に関する法律エ 水道法3 業務の実施計画乙は、次の計画書を庁舎ごとに策定し、甲に書面をもって提出すること。(1)年間作業計画…契約開始日から1年毎の計画を契約開始日と同月の1日まで(契約初年度に限り契約開始日から10日まで)(2)月間作業計画…前月末日まで(契約初月分に限り契約開始日から10日まで)4 業務の報告及び連絡等(1) 乙は、日常的業務については、実施結果を庁舎ごとに業務の翌日(翌日が閉庁日のときは次の開庁日の日とする。)までに書面により甲に報告し、承認を得ること。ただし、3月末日の実施結果は当日に報告し承認を得ること。なお、実施結果に関する指示事項については、速やかにこれを是正するとともに、甲の確認を得ること。(2) 乙は、日常的業務以外の業務については、庁舎ごとに、業務実施前に実施計画書を甲に提出し、承認を得て実施するとともに、業務終了後は速やかに実施結果報告書を甲に提出し、承認を得ること。なお、3月分については3月中に提出すること。(3) 乙は、建物及び施設等に損傷又は不良箇所を発見したときは、速やかに甲に報告しなければならない。(4) 甲は、必要と認めるときは、業務の実施状況について調査し、又は乙に報告を求めることができる。(5) 乙は、業務上の苦情等に対しては真摯に対応し、速やかに業務の改善を図らなければならない。その場合、甲は乙に対して業務改善計画を求めることができるものとし、乙は計画どおり遂行しなければならない。5 書類等の保存乙は、関係書類を契約終了後5年間保存すること。6 費用の負担甲が乙に無償で提供するものは、次のとおりとする。ア 事務室、更衣室、休憩室及び資材倉庫の用に供する庁舎等の一部イ 業務の実施に必要な電気、水道、ガス7 留意事項(1) 業務に使用する用具及び資材等は常に整理整頓に努め、人体に有害な薬品等は充分な管理を行うこと。(2) 電気、水道及びガスの使用に当たっては、節約に努め効率的に使用すること。(3) 作業実施に当たっては甲の執務に支障のないように行うこと。(4) 業務終了後、各室の施錠確認、消灯及び火気の始末に努めること。(5) 甲が提供した事務室、更衣室等は、常に適正な管理を行うこと。(6) 業務に使用する資材、消耗品は、すべて品質良好のもの(JISマーク商品等)を用いること。(7) 業務を実施するに当たり、服装等に留意し、かつ名札を常時着用し、従事者であることを明確にすること。第2 清掃業務清掃業務は、以下の仕様をもって実施するものとする。1 業務対象場所個別仕様書による2 清掃員の構成乙は、清掃業務の実施に当たり公共施設の衛生的環境を確保するため、本業務に従事する清掃員の構成は、次の能力を有するものをもって構成すること。(1) 作業の内容判断ができる技術力及び必要な技能を有し、実務経験3年以上・・・・・1名以上(2) (1)以外の清掃員については、(1)の清掃員の指示に従って作業を行う能力を有するものとする。3 清掃種別(1) 日常清掃(日又は週を単位として定期的に行う業務のことをいい、概ね次のような業務をいう。)ア 床の清掃・・・・・除塵、水拭き、拾い掃きイ 床以外の清掃・・・除塵、部分拭き、洗面台鏡拭き、衛生器具洗浄、衛生消耗品補充及び汚物処理、手すり拭き、吸殻収集等(2) 定期清掃(月又は年を単位として定期的に行う業務のことをいい、概ね次のような業務をいう。)ア 床の清掃・・・・・表面洗浄、ワックス塗布イ 床以外の清掃・・・金具磨き、窓ガラス清掃等(3) 作業内容については、最新版の「建築保全業務共通仕様書(国土交通省大臣官房官庁営繕部監修)」によるものとする。4 各清掃の実施基準個別仕様書による5 清掃時間等(1) 清掃等の業務の時間個別仕様書による(2) 日常清掃業務を必要としない日日曜日、土曜日、国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日及び12月29日から同月31日及び1月2日から同月3日まで(3) 定期清掃は、甲乙協議の上、作業日時を決定する。(4)その他1週間のうち開庁日が3日未満の場合は、清掃作業実施基準表で清掃周期が「週○回」とある清掃場所については清掃不要とする。1週間のうち開庁日が3日以上5日未満の場合は、清掃作業実施基準表で清掃周期が「週3回」とある清掃場所については「週2回」とする。定期清掃の「年○回」は契約日からの1年毎とする。北部地区A個別仕様書(大分県中津総合庁舎)本仕様書は、清掃業務委託契約書に基づき、清掃業務の実施に関し、必要な事項を定めた共通仕様書によるほか、大分県中津総合庁舎に係る事項を個別に定めるものである。なお、以下、庁舎管理者(中津土木事務所長)を「甲」、受託者を「乙」とする。第1 基本事項この仕様書は、以下の基本事項を要件として作成する。1 業務の対象となる施設の概要庁 舎 名 大分県中津総合庁舎所 在 地 中津市中央町1丁目5番16号敷地面積 14,333.99 ㎡(1)本庁舎棟(構造:鉄筋コンクリート造、清掃延床面積:3,056.21㎡)(2)附属棟(構造:鉄骨造、清掃延床面積:894.08㎡)…入居者なし(3)車庫棟(構造:鉄骨造、清掃延床面積:264.72㎡)清掃延床面積合計:4,215.01㎡(附属棟含む)2 留意事項甲は乙に対し、入庁に必要な鍵及び磁気カードを貸与し、乙はこれらを善管注意をもって管理すること。乙の従業員に対し、いずれの磁気カードを貸与するかを記した一覧表を甲の求めに応じて提出すること。鍵もしくは磁気カードを紛失した際には甲に速やかに報告すること。3 協議その他、本仕様書に定めがない事項については、甲乙協議の上定める。第2 清掃業務清掃業務は、以下の仕様をもって実施するものとする。1 業務対象場所庁舎内(附属施設を含む。)及びその構内とする。ただし、次に掲げる場所を除く。

ア 本庁舎棟(1階)・メンテナンス控室 5.40㎡・教育書庫 18.19㎡・機械室 62.93㎡・電気室 62.93㎡北部地区A・ベランダほか 8.33㎡除外面積小計 157.78㎡(2階)・ベランダほか 68.07㎡除外面積小計 68.07㎡(3階)・ベランダほか 85.40㎡除外面積小計 85.40㎡(4階)・PH無線室 30.24㎡・PH機械室 12.36㎡・PH階段室 25.85㎡除外面積小計 68.45㎡イ 附属棟(1階)・県税実験室 19.50㎡除外面積小計 19.50㎡(2階)・PH1 17.39㎡・PH2 11.22㎡除外面積小計 28.61㎡ウ 車庫棟(1階)旧運転技師控室 7.84㎡倉庫(計11箇所) 234.38㎡車庫部分 604.10㎡除外面積小計 846.32㎡除外面積合計 1,274.13㎡2 各清掃の実施基準別表「清掃作業実施基準表(大分県中津総合庁舎)」による。なお、衛生消耗品については以下のとおり補充すること。トイレットペーパー 約720個/年液体石鹸 約10リットル/年3 日常清掃の業務時間開庁日の午前7時30分から午後5時15分までの間。ただし、甲乙協議の上変更北部地区A可能とする。第3 貯水槽清掃等業務貯水槽清掃業務は、以下の仕様をもって実施するものとする。1 実施計画等(1) 実施回数は年1回以上とし、実施時期は別途協議する。(2) 乙は、実施前に、甲に実施計画書を提出し、甲の承認を受けて実施すること。2 作業内容建築物における衛生環境の確保に関する法律及び水道法等の関係法令に基づく清掃、点検及び検査とするほか下記による。(1) 水槽内に付着した水あか等の除去及び搬出作業(2) 水槽の漏れ、亀裂、発錆の確認と簡易な補修(3) フート弁、チャッキ弁、水中ポンプの清掃(4) 庁舎の飲料水から年2回採水し、甲の指定した機関による水質検査を受けること。3 業務の対象となる設備受水槽、高架水槽ともに仕切板があり給水を止めずに清掃が可能であることから平日に作業が可能である。4 業務実施上の注意事項(1) 専門技術者の指導のもとに行うこと。(2) 水槽内の作業については、換気等の安全確保に努めること。(3) 汚れた衣類、器具等で施設内を汚さないこと。(4) 実施状況は作業前、作業中、作業後にわたって写真(カラー)撮影し、作業報告書に添付すること。第4 害虫駆除業務害虫駆除業務は、以下の仕様をもって実施するものとする。1 対象とする害虫駆除ねずみ、ゴキブリ、ダニ、その他昆虫2 実施計画等庁舎 名 称 設置場所 材質 容量(㎥) 基数本庁舎 飲料用貯水槽受水槽高架水槽附属棟脇本庁舎屋上ステンレスステンレス9.64.011北部地区A(1) 建築物における衛生環境の確保に関する法律に基づき、年2回以上行うものとし、実施時期は別途協議する。(2) 乙は、実施前に、甲に実施計画書を提出し、甲の承諾を受けて実施すること。3 作業内容(1) 実施方法ア 噴霧法、散布法その他有効と認められる駆除方法による。イ 塗布による場合は、室又は湯沸場等ゴキブリ等の通路となる床面等に概ね10cm幅で塗布する。(2) 薬剤散布場所ア 事務室、湯沸場、洗面台等を中心とする害虫生息場所。ただし、次に掲げる場所は除く。①本庁舎棟・機械室(1階)・電気室(1階)・教育書庫(1階)・ベランダ・無線室(4階)・旧エレベーター機械室(4階)②附属棟・県税実験室(1階)・PH1(2階)・PH2(2階)③車庫棟・旧運転技師控室(1階)・倉庫(計11箇所)(1階)・車庫部分(1階)(3) 薬剤選定にあたっての留意事項ア 薬事法上の承認を受けた医療品又は、医療部外品を用いること。イ 容器、被包等に記載された「用法・用量」及び「使用上の注意」を遵守すること。ウ 作業終了後は、必要に応じ強制換気や清掃等を行うことにより、屋内に残留した薬剤を除去し、安全の確保の徹底を図ること。4 業務実施上の注意事項(1) 専門技術者の指導のもとに行うこと。(2) 室内の備品、書類等は、みだりに移動させないこと。北部地区A(3) くん煙する場合は、可燃物に注意すること。(4) 実施状況は写真(カラー)撮影し、報告書に添付すること。

別表定期清掃床仕上面積(㎡)県税所長室 弾性床 40.50 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週 1/年県税執務室 弾性床 234.98 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週 1/年県税書庫 弾性床 16.13 1/月 1/月 1/年 1/年 1/月 1/年県税厚生室 弾性床 18.19 1/月 1/月 1/年 1/年 1/月 1/年教育所長室 弾性床 40.50 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週 1/年教育執務室 弾性床 134.44 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週 1/年休養室 弾性床 32.26 1/月 1/月 1/年 1/年 1/月 1/年教育相談室 弾性床 30.43 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週 1/年会議室(組合) 弾性床 20.62 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週 1/年売店 弾性床 18.62 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週 1/年給湯室 弾性床 25.27 1/月 1/月 1/年 1/年 1/週 1/週 1/年便所(男・女) 弾性床 36.72 1/日 1/日 1/年 1/年 1/日 1/日 1/日 1/日 1/年エントランス 硬質床 21.00 1/日 1/日 1/年 1/年 1/日 1/日 1/日 1/年玄関ホール(エレベータ前等含) 硬質床 183.04 1/日 1/日 1/年 1/年 1/日 1/日 1/日廊下 弾性床 49.05 1/日 1/日 1/年 1/年 1/日身障者便所 弾性床 4.00 1/日 1/日 1/年 1/年 1/日 1/日 1/日 1/日自販機室 硬質床 4.30 1/週 1/週 1/週エレベーター(1台) 弾性床 5.80 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週階段(下部倉庫:3部屋) 弾性床 32.25 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週 1/年業務委託室 弾性床 40.50 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週 1/年土木執務室 弾性床 497.65 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週 1/年県税書庫 弾性床 42.89 1/月 1/月 1/年 1/年 1/月 1/年委託パト控室 弾性床 28.19 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週 1/年視聴覚室 弾性床 109.13 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週 1/年休養室 弾性床 36.38 1/月 1/月 1/年 1/年 1/月 1/年土木書庫 弾性床 32.26 1/月 1/月 1/年 1/年 1/月 1/年土木書庫② 弾性床 69.66 1/月 1/月 1/年 1/年 1/月 1/年給湯室 弾性床 25.27 1/月 1/月 1/年 1/年 1/週 1/週 1/年便所(男・女) 弾性床 35.91 1/日 1/日 1/年 1/年 1/日 1/日 1/日 1/日 1/年廊下 弾性床 68.45 1/日 1/日 1/年 1/年 1/日階段室 弾性床 32.25 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週土木所長室 弾性床 40.50 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週 1/年土木執務室 弾性床 497.65 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週 1/年電算室・コピー室 弾性床 42.89 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週 1/年総務課書庫 弾性床 72.75 1/月 1/月 1/年 1/年 1/月 1/年休養室 弾性床 40.50 1/月 1/月 1/年 1/年 1/月 1/年大会議室(収納室含まない) 弾性床 152.22 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週 1/年土木書庫 弾性床 23.28 1/月 1/月 1/年 1/年 1/月 1/年給湯室 弾性床 25.27 1/月 1/月 1/年 1/年 1/週 1/週 1/年便所(男・女) 弾性床 35.91 1/日 1/日 1/年 1/年 1/日 1/日 1/日 1/日 1/年廊下 弾性床 39.90 1/日 1/日 1/年 1/年 1/日階段室 弾性床 32.25 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週4階業務委託室 弾性床 56.00 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週 1/年4階階段室 弾性床 30.45 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週屋上屋上喫煙所 硬質床 2.42 1/日玄関ホール 硬質床 14.00 1/月 1/月 1/年 1/年 1/月 1/月 1/月階段 弾性床 10.50 1/月 1/月 1/年 1/年 1/月便所 弾性床 10.00 1/日 1/日 1/年 1/年 1/日 1/日 1/日 1/日シャワー室 硬質床 14.06 1/週 1/週 1/年 1/年 1/週中会議室 弾性床 56.24 1/月 1/月 1/年 1/年 1/月 1/年小会議室 弾性床 42.92 1/月 1/月 1/年 1/年 1/月 1/年土木書庫 弾性床 69.60 1/月 1/月 1/年 1/年 1/月 1/年廊下(ホール含む) 弾性床 38.70 1/月 1/月 1/年 1/年 1/月便所 弾性床 8.70 1/日 1/日 1/年 1/年 1/日 1/日 1/日 1/日事務室(弾性床) 弾性床 103.74 1/月 1/月 1/3年 1/3年 1/月 1/年事務室(繊維床) 繊維床 160.84 1/月 1/月 1/年便所(男・女)、身障者用便所 弾性床 38.90 1/月 1/月 1/3年 1/3年 1/月 1/月 1/月 1/月 1/年階段室(下部は倉庫) 弾性床 40.43 1/月 1/月 1/3年 1/3年 1/月廊下(ホール含む) 弾性床 82.08 1/月 1/月 1/3年 1/3年 1/月事務室・会議室・休養室・書庫 弾性床 335.83 1/月 1/月 1/3年 1/3年 1/月 1/年便所(男・女) 弾性床 34.50 1/月 1/月 1/3年 1/3年 1/月 1/月 1/月 1/月階段室 弾性床 31.88 1/月 1/月 1/3年 1/3年 1/月廊下(ホール含む) 弾性床 65.88 1/月 1/月 1/3年 1/3年 1/月駐車場 8000.00 1/週玄関周り 78.00 3/週4F2F清 掃 作 業 実 施 基 準 表 (大分県中津総合庁舎)床の清掃 床以外の清掃日常清掃定期清掃日常清掃除塵水拭き拾い掃き洗浄・剥離洗浄ワックス塗布窓ガラス清掃建物外部2F車庫棟 附属棟1F2F1F衛生消耗品補充・汚物収集1F吸殻・ゴミ等処理※フロアマット除塵・扉ガラス部分拭き流し台洗浄及び厨芥収集衛生器具洗浄場所扉・へだて部分・洗面台・鏡清掃本庁舎壁・扉・操作盤拭き・扉溝除塵手摺り清掃・窓台除塵及び拭き什器備品及び金属部分除塵3F- 1 -個別仕様書(北部保健所)本仕様書は、清掃業務等委託契約書に基づき、清掃業務の実施に関し、必要な事項を定めた共通仕様書によるほか、北部保健所に係る事項を個別に定めるものである。なお、以下、庁舎管理者(北部保健所長)を「甲」、受託者を「乙」する。第1 基本事項この仕様書は、以下の基本事項を要件として作成する。1 業務の対象となる施設の概要庁 舎 名 北部保健所所 在 地 中津市中央町1丁目10番42号敷地面積 4366.4㎡(1)本庁舎棟(構造:鉄筋コンクリート造、清掃延床面積:990.89㎡)(2)車庫等付属棟(構造:鉄筋コンクリート造、清掃延床面積:67.95㎡)清掃延床面積 合計:1058.84㎡2 協議その他、本仕様書に定めがない事項については、甲乙協議の上定める。第2 清 掃 業 務清掃業務は、以下の仕様をもって実施するものとする。1 業務対象場所庁舎内(車庫等付属棟を含む。)及びその構内とする。2 各清掃の実施基準別表「清掃作業実施基準表(北部保健所)」による。3 日常清掃の業務時間8時30分から17時15分までの間。ただし、甲乙協議の上変更可能とする。第3 貯水槽清掃等業務貯水槽清掃業務は、以下の仕様をもって実施するものとする。1 実施計画等(1)実施回数は年1回以上とし、実施時期は別途協議する。(2)乙は、実施前に甲に実施計画書を提出し、甲の承認を受けて実施すること。2 作業内容建築物における衛生環境の確保に関する法律及び水道法等の関係法令に基づく清掃、点検及び検査とするほか下記による。(1)水槽内に付着した水あか等の除去及び搬出作業(2)水槽の漏れ、亀裂、発錆の確認と簡易な補修(3)フート弁、チャッキ弁、水中ポンプの清掃(4)庁舎の飲料水から年2回採水し、甲の指定した機関による水質検査を受ける。- 2 -3 業務の対象となる設備名 称 設置場所 材質 容量(㎥) 基数飲料用貯水槽 庁舎敷地内 ステンレス 10.0 14 業務実施上の注意事項(1) 専門技術者の指導のもとに行うこと。(2) 水槽内の作業については、換気等の安全確保に努めること。(3) 汚れた衣類、器具等で施設内を汚さないこと。

(4) 実施状況は作業前、作業中、作業後にわたって写真(カラー)撮影し、作業報告書に添付すること。別表床仕上面積(㎡)玄関ホール 硬質床 14.18 3/週 3/週 2/年 2/年 3/週 3/週 3/週 1/年 1/年 2/年事務室(1F・2F) 繊維床 240.68 1/週 1/年 1/週事務室(所長室) 弾性床 46.71 1/週 1/週 2/年 2/年 1/週 1/年 1/年 2/年会議室等 弾性床 415.00 1/週 1/週 2/年 2/年廊下 弾性床・硬質床 192.52 3/週 3/週 2/年 2/年 3/週 1/年 1/年 2/年便所・洗面所 弾性床・硬質床 56.79 3/週 3/週 2/年 2/年 3/週 3/週 3/週 3/週 1/年 1/年 2/年湯沸室 弾性床 6.08 3/週 3/週 2/年 2/年 3/週 1/年 1/年階段 弾性床 18.93 1/週 1/週 2/年 2/年 1/週 1/年 2/年便所・洗面所 弾性床・硬質床 67.95 3/週 3/週 1/週玄関周り 37.00 1/週 1/週○各室、スペース等の面積及び床の材質等については、執務室の移転等に伴う間仕切り工事等のため現状と異なる場合もある。

共通部分 諸室床の清掃除塵水拭き拾い掃き洗浄・剥離洗浄ワックス塗布定期清掃日常清掃フロアマット除塵・扉ガラス部分拭き什器備品及び金属部分除塵ゴミ等処理衛生器具洗浄流し台洗浄及び厨芥収集建物外部壁・扉・操作盤拭き・扉溝除塵手摺り清掃扉・へだて部分・洗面台・鏡清掃中津児童相談所庁舎場所床以外の清掃清 掃 作 業 実 施 基 準 表 (中津児童相談所)窓ガラス清掃衛生消耗品補充・汚物収集日常清掃北部地区A個別仕様書(大分県立工科短期大学校)本仕様書は、清掃業務委託契約書に基づき、清掃業務の実施に関し、必要な事項を定めた共通仕様書によるほか、大分県立工科短期大学校に係る事項を個別に定めるものである。第1 基本事項この仕様書は、以下の基本事項を要件として作成する。1 業務の対象となる施設の概要庁 舎 名 大分県立工科短期大学校所 在 地 中津市大字東浜407番地の27敷地面積 48,856.37 ㎡(1) 本 館 構造:鉄筋コンクリ-ト造3楷建清掃床面積: 4,161㎡(2) 研究棟 構造:鉄筋コンクリ-ト造4楷建清掃床面積: 5,364㎡(3) 実習棟 構造:鉄筋コンクリート造1楷建清掃床面積: 1,711㎡(4)アリーナ(体育館) 構造:鉄筋コンクリ-ト造1階建清掃床面積: 844㎡(5)多目的施設(アネックス )構造:鉄筋コンクリ-ト造1楷建清掃床面積: 478㎡清掃延床面積合計:12,558㎡2 協議その他、本仕様書に定めがない事項については、甲乙協議の上定める。第2 清 掃 業 務清掃業務は、以下の仕様をもって実施するものとする。1 業務対象場所庁舎内(付属施設を含む。)及びその構内とする。ただし、次に掲げる場所は除く。ア 本館・講堂空調機械室 40㎡・エレベーター機械室 17㎡・ 除外面積小計 52㎡イ 研究棟・中央監視室 28㎡・設備機械室 177㎡北部地区A・電気室 84㎡・ボイラー室 75㎡・学生ホール厨房 69㎡・エレベーター機械室 17㎡除外面積小計 445㎡ウ 実習棟・電気室 25㎡・ポンプ室 49㎡除外面積小計 74㎡除外面積合計 571㎡2 各清掃の実施基準別表「清掃作業実施基準表(大分県立工科短期大学校)」による。なお、衛生消耗品の年間補充予定量は以下の通りとする。トイレットペーパー 5,000個/年水石鹸 72リットル/年3 清掃等の業務の時間午前8時30分から午後5時15分の間別表定期清掃床仕上面積(㎡)風除室、エントランスホール、ロビー 弾性床 916 2/週 2/週 2/年 2/年 2/週 2/週 2/週 1/年男女トイレ 弾性床 88 3/週 3/週 3/週 3/週 3/週 3/週階段 弾性床 198 1/週 1/週 1/週廊下(本館3Fのみ) 繊維床 136 2/週 1/週廊下(本館3F除く) 弾性床 428 2/週 2/週 1/週エレベーター(2台) 弾性床 2 1/週 1/週 1/週事務室・校長室・副校長室 繊維床 202 1/週 1/週 1/年会議室・応接室 繊維床 169 1/週 1/週 1/年宿直室・保健室 畳・弾性床 50 1/週 1/週 1/週講師控室・学生相談室 繊維床 124 1/週 1/週図書室 繊維床 188 1/週 1/週男女更衣室 弾性床 78 1/週 1/週 1/週講堂 繊維床 200 2/月講堂ステージ 硬質床 27 2/月 2/月講義室1~6 弾性床 573 1/週 1/週 1/週 1/年視聴覚室1~5、視聴覚準備室 繊維床 164 1/週 1/週 1/年情報処理室1~3、CAD室 繊維床 630 1/週 1/週 1/年ネットワーク管理室 繊維床 108 1/週 1/週 1/年男女トイレ 弾性床 207 3/週 3/週 3/週 3/週 3/週 3/週廊下 弾性床 1036 2/週 2/週各教官室 繊維床 608 1/週 1/週 1/年1階実験実習室 弾性床 751 1/週 1/週 1/週 1/年2階実験実習室・教室 弾性床 578 1/週 1/週 1/週 1/年自動制御実習室(2階) 繊維床 205 1/週 1/週 1/年3階実験実習室 弾性床 803 1/週 1/週 1/週 1/年4階実験実習室 弾性床 685 1/週 1/週 1/週 1/年設備工学実験室(4階) 繊維床 117 1/週 1/週 1/年学生ホール 硬質床 254 2/週 3/週男女トイレ 弾性床 28 3/週 3/週 3/週 3/週 3/週 3/週廊下 弾性床 141 2/週 2/週生産・住居実習室 弾性床 963 1/週 1/週 1/週NC加工・材料実験・建築構造実験室 弾性床 450 1/週 1/週 1/週NCプログラミング室 繊維床 129 1/週 1/週風除室 弾性床 6 1/週 1/週 2/年 2/年 1/週 1/年廊下 弾性床 60 1/週 1/週 1/週男女トイレ 弾性床 30 2/週 2/週 2/週 2/週 2/週 2/週事務室 弾性床 17 1/週 1/週 1/週多目的実習室 繊維床 245 1/週 1/週 1/年多目的教室 繊維床 120 1/週 1/週 1/年床以外の清掃諸室多目的施設(アネックス)共通部分床の清掃除塵水拭き洗浄・剥離洗浄ワックス塗布実習棟共通部分清 掃 作 業 実 施 基 準 表 (大分県立工科短期大学校)流し台洗浄及び厨芥収集衛生器具洗浄衛生消耗品補充・汚物収集壁・扉・操作盤拭き・扉溝除塵手摺り清掃扉・へだて部分・洗面台・鏡清掃定期清掃日常清掃フロアマット除塵・扉ガラス部分拭き什器備品及び金属部分除塵吸殻・ゴミ等処理日常清掃場所窓ガラス清掃研究棟共通部分諸室 共通部分 諸室 諸室本館・研究棟 本館定期清掃床仕上面積(㎡)床以外の清掃 床の清掃除塵水拭き洗浄・剥離洗浄ワックス塗布清 掃 作 業 実 施 基 準 表 (大分県立工科短期大学校)流し台洗浄及び厨芥収集衛生器具洗浄衛生消耗品補充・汚物収集壁・扉・操作盤拭き・扉溝除塵手摺り清掃扉・へだて部分・洗面台・鏡清掃定期清掃日常清掃フロアマット除塵・扉ガラス部分拭き什器備品及び金属部分除塵吸殻・ゴミ等処理日常清掃場所窓ガラス清掃男女トイレ 弾性床 22 2/週 2/週 2/週 2/週 2/週 2/週玄関 弾性床 13 1/週 1/週 2/年 2/年 1/週 1/週ホール 弾性床 44 1/週 1/週アリーナ 硬質床 710 1/月 1/月ロッカー室 弾性床 39.83 1/週 1/週 1/週シャワーブース(6月~10月) 硬質床 5.17 2/週シャワーブース(11月~5月) 硬質床 5.17 1/週管理室 弾性床 10 1/月 1/月 1/月玄関周り 100 1/週 1/週 1/年○各室、スペース等の面積及び床の材質等については、執務室の移転等に伴う間仕切り工事等のため現状と異なる場合もある。

共通部分 諸室建物外部共通部分アリーナ(体育館)

大分県会計管理局 用度管財課 庁舎管理班 あてFAX:097-506-1784令和 年 月 日 大分県知事 広瀬 勝貞 殿住所 商号又は名称 代表者氏名 印質 問 書 北部地区A清掃等委託業務に係る入札等に関し、下記のとおり質問します。

質問事項質問内容 (※ 欄が不足する場合は、適宜追加してください。)担当者 部署名 職・氏名 電話番号 FAX番号- 1 -