入札情報は以下の通りです。

件名議会庁舎昇降機設備保守点検業務に係る一般競争入札について
公示日または更新日2022 年 3 月 1 日
組織沖縄県
取得日2022 年 3 月 1 日 19:14:19

公告内容

入 札 説 明 書沖縄県が発注する議会庁舎昇降機設備保守点検業務にかかる入札等については、関係法令に定めることのほか、本案件入札公告及びこの入札説明書によるものとする。

1 公告日令和4年3月1日2 業務概要(1) 業 務 名 称 議会庁舎昇降機設備保守点検業務(2) 業 務 内 容 議会庁舎昇降機設備3台の保守点検業務(フルメンテナンス)(3) 業務実施場所 沖縄県議会庁舎(沖縄県那覇市泉崎1-2-3)(4) 業 務 期 間 令和4年4月1日から令和5年3月31日まで3 入札に参加する者に必要な資格本案件入札公告に示すとおり。

4 契約に関する事務を担当する部局の名称及び所在地名 称 沖縄県議会事務局 総務課所在地 沖縄県那覇市泉崎1丁目2番3号5 入札参加資格確認申請書の提出等本案件入札公告に示すとおり。

6 現場説明会実施しない。

7 入札の方法本案件入札公告に示すとおり。

8 その他(1) 入札保証金の納付等納付金額は本案件入札公告に示すとおり。なお、納付方法又は免除申請については次のいづれかの方法によるものとし、本案件担当者と調整すること。

ア 納入通知書による納付の場合入札参加資格申請書の提出期限までに本案件担当者に申し出ること。納入通知書を発行するので金融機関にて納付し、領収書の写しを入札までに提出すること。

イ 有価証券等による納付の場合入札参加資格申請書の提出期限までに本案件担当者に申し出ること。別途受入方法を調整する。

ウ 入札保証保険契約により免除を希望する場合保険証書の写しを入札日の前日15時までに本案件担当者へ提出し確認を受けること。

なお、原本を入札の際に持参すること。

エ 同規模業務履行証明により免除を希望する場合履行実績を示す契約書等の写し及び対象設備規模を示す資料を入札日の前日15時までに本案件担当者宛に送付し、確認を受けること。

(2) 落札者の決定方法ア 有効な入札書を提出した者で、予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって入札した者を落札者とする。

イ 落札となるべき同価格の入札をした者が二人以上あるときは、直ちに当該入札者にくじを引かせ、落札者を決定する。この場合において、当該入札者のうち開札に立ち会わない者又はくじを引かない者があるときは、これに代えて当該入札事務に関係のない職員にくじを引かせることとする。

ウ 落札者がいない場合は直ちに再入札を行う。なお、入札回数は3回(1回目の入札を含む)までとする。

エ 再入札を行っても落札者がいない場合は、地方自治法施行令第167条の2第1項第8号の規定に基づき、随意契約ができるものとする。

(3) 入札執行人及び立会人沖縄県議会事務局 総務課職員(4) 手続きにおいて使用する言語及び通貨日本語及び日本国通貨に限る。

(5) 落札者は、入札参加資格確認申請書において申請した技術者を本業務に配置すること。

- 1 -議会庁舎昇降機設備保守点検業務委託仕様書1 目的この仕様書は、昇降機設備を適宜調整し、安全かつ良好な運転状態に保つよう保守点検業務を行うための大綱を示すものである。

2 対象設備別紙-1「昇降機設備概要」のとおり。

3 業務(フルメンテナンス)の内容(1)定期点検及び保守を行い、対象設備を正常かつ良好な運転状態に保つ。(フルメンテナンス契約)(2)保守点検を月1回以上行い、適宜注油等を行う。

(3)必要に応じて修理、取替えを行う。(受託者負担)なお、修理、取替の範囲は意匠部分(三方枠、敷居等)を除く全ての部品(ランプ類、ヒューズ類の消耗品含む)とし、国土交通省大臣官房官庁営繕部監修の「建築保全業務共通仕様書(最新版)」(以下、共通仕様書という)の第2編第7章「搬送設備」の「フルメンテナンス契約」の内容に準じる。

(4)建築基準法第12条第4項に基づく定期検査(法定点検)を行う。

(5)故障連絡のあったときは、速やかに対応する。

4 異常等の報告この業務を遂行中に設備機器の異常を発見した場合や、意匠部分(かご内装、乗場戸、三方枠、敷居等)の修理、取替えの大規模修理を必要と判断した場合には、直ちに県に報告し、協議の上適切な措置を講ずるものとする。

5 安全確保業務実施においては、関係法令を遵守し、火災、危害等の防止に努めると共に、危険を伴う業務の実施においては、受託者の責任において十分に安全を確保しなければならない。

6 部品の手配等(1)故障頻度の多い部品等を予め確保すること。

(2)部品等は製造メーカーの純正仕様品を使用すること。(純正仕様以外の場合は、県の承諾を得ること)7 業務計画書以下の項目について書類を県の係員に提出し、承諾を得ること。

(1)業務実施方法(2)業務実施体制- 2 -(3)業務実施工程表(4)業務員名簿(証明写真添付)(5)その他県が必要と認めた書類8 成果報告書各月の業務を完了したときは、次の書類を提出しなければならない。

(1)定期検査報告書(建築基準法)第12条第4項関係)(2)業務実施報告書(3)その他県が必要と認め提出を求めた書類8 県係員の立会確認等受託者は、委託契約書第8条に定める検査及び県が指定する業務が終了した場合には、県係員の立会いを求め確認を受ける。ただし、県が承諾した場合には、立会いによらず写真、記録等により確認を受ける。

9 機材等の負担区分この業務の遂行に必要な計器、工具、機材等は、原則として受託者が負担するものとする。ただし、電力、用水等は無償で供与する。

10 業務の実施この業務は、原則として平日の日中に行うものとするが、県が指定する業務については、平日の夜間又は閉庁日の日中に行う場合もあるものとする。

11 必要事項の充足本仕様書は、保守点検についての大綱を示すものであるから、共通仕様書により補完するものとする。また、本仕様書に記載されていない事項であっても常識的に必要と認められるものについては、受託者においてこれを充足するものとする。

- 3 -別紙-1昇降機設備概要県議会の庁舎の昇降機は次のとおりである。

製造:日立製作所号 機 名 称 1、2号機 3 号 機用 途 種 別 乗 用 同 左型 式駆 動 方 式 インバータ制御方式 同 左速 度 90m/min 同 左積 載 量 1000kg(15名乗り) 750kg(11名乗り)停 止 階 8ヶ所(B2,B1,1~6階),切替 7ヶ所(B2,B1,1~5階),切替によりB1,1,4~6階停止 えによりB1,1,4,5階停止か ご 内 法 間口1650mm 間口1500mm奥行1450mm 奥行1350mm運 転 方 式 群乗合全自動方式 乗合全自動方式扉開閉方式 2枚戸中央開 同 左電 動 機 15kw 9.5kw電 源 3φ 200V 60HZ 同 左連 絡 装 置 同時通話方式インターホン 同 左特 記 点字銘板 ICオートアナウンス1号機:車椅子対応 点字銘板 車椅子対応※行政棟中央監視室の昇降機監視盤で監視・制御を行っている。