入札情報は以下の通りです。

件名門真市立歴史資料館清掃業務委託
種別役務
公示日または更新日2022 年 4 月 1 日
組織大阪府門真市
取得日2022 年 4 月 1 日 19:05:31

公告内容

令和4年度一般競争入札実施要領下記のとおり一般競争入札を行いますので、参加を希望する方は、必要書類を本要領に従って提出して下さい。令和4年4月1日門真市長 宮本 一孝記1 入札に付する事項⑴ 件名 門真市立歴史資料館清掃業務委託⑵ 履行場所 門真市柳町11番1号 門真市立歴史資料館⑶ 概要 次に掲げる業務ア 日常清掃業務(週3回(火、木、金))の午前7時から午後0時まで※時間内に実施することイ 定期清掃業務(ア) 床面ワックス塗布等(年4回)(イ) 窓ガラス清掃(年1回)(ウ) 各室の空調機のフィルター清掃(年2回)(エ) 蛍光灯及びカバー清掃 (年1回)⑷ 契約期間 令和4年5月1日から令和5年3月31日まで⑸ その他 本業務委託の入札は、予定価格を公表して行います。なお、最低制限価格は設定しません。予定価格 802,120円(消費税及び地方消費税相当額を除く。)2 入札に参加する者に必要な資格に関する事項本入札に参加できる者は、次に掲げる要件に全て該当し、その資格が確認された者とします。⑴ 地方自治法施行令第167条の4の規定に該当しない者であること。⑵ 民事再生法(平成11年法律第225号)第21条第1項又は第2項の規定による再生手続開始の申立てをしていない者又は申立てをなされていない者であること。

ただし、同法第33条第1項の再生手続開始の決定を受けた者については、その者に係る同法第174条第1項の再生計画認可の決定が確定した場合にあっては、再生手続開始の申立てをしなかった者又は申立てをなされなかった者とみなす。⑶ 会社更生法(平成14年法律第154号)第17条第1項又は第2項の規定による更生手続開始の申立て(同法附則第2条の規定によりなお従前の例によることとされる更生事件(以下「旧更生事件」という。)に係る同法による改正前の会社更生法(昭和27年法律第172号。以下「旧法」という。)第30条第1項又は第2項の規定による更生手続開始の申立てを含む。以下「更生手続開始の申立て」という。)をしていない者又は更生手続開始の申立てをなされていない者であること。ただし、同法第41条第1項の更生手続開始の決定(旧更生事件に係る旧法に基づく更生手続開始の決定を含む。)を受けた者については、その者に係る同法第199条第1項の更生計画の認可の決定(旧更生事件に係る旧法に基づく更生計画認可の決定を含む。)があった場合にあっては、更生手続開始の申立てをしなかった者又は更生手続開始の申立てをなされなかった者とみなす。⑷ 門真市建設工事等入札参加停止に関する要綱(平成18年12月6日施行)に基づく入札参加停止措置を受けていない者であること。⑸ 門真市公共工事等に関する暴力団排除措置要綱(平成24年6月1日施行)に基づき入札参加除外措置を受けていない者又は同要綱別表に掲げる措置要件に該当しない者であること。⑹ 本市の令和4年度の一般委託・物品等の入札参加資格者として「(1-e)庁舎等清掃」に登録していること。⑺ 平成24年4月1日から申請締切日までに国若しくは他の地方公共団体と契約金額が、本業務の予定価格(税込882,332円)と同額以上又は同期間内に本市と契約金額が、本業務の予定価格の半額(税込441,166円)以上の同種業務の契約を締結し、誠実に履行したこと。3 入札参加資格の申請⑴ 本入札に参加を希望する者は、次のア及びイの書類を提出し、本市の入札参加資格の審査を受けなければなりません。なお、期限までに次のア及びイの書類を提出しない者は、本入札に参加することができません。ア 一般競争入札参加申請書(様式A)イ 2⑺の条件を満たす実績を確認することのできる書面(契約書等)の写し⑵ 一般競争入札参加申請書類(以下「申請書類」という。)の交付申請書類は、本市ホームページ(https://www.city.kadoma.osaka.jp/)の「入札・契約情報」からダウンロードで配布するほか次のとおり交付します。ア 交付期間及び交付時間告示の日から令和4年4月10日(日)まで(月曜日を除く。)の午前9時から午後5時30分まで(正午から午後0時45分までを除く。)イ 交付場所門真市柳町11番1号 門真市立歴史資料館⑶ 申請書類の受付申請書類は、次のとおり受け付けます。なお、申請書類は持参するものとし、郵送、FAX又は電子メールによるものは受け付けません。ア 受付期間及び受付時間 3⑵アに同じ。イ 受付場所 3⑵イに同じ。⑷ 入札参加資格確認結果通知書(以下「通知書」という。)の交付入札参加資格の確認の結果は、提出された申請書類により審査し、その結果を書面にて下記の日時及び場所で交付します。なお、入札参加資格を認めなかった申請者には、理由を付して書面により通知します。ア 交付日時 令和4年4月14日(木)の午前9時から午後5時30分まで(正午から午後0時45分までを除く。)イ 交付場所 3⑵イに同じ。ウ その他(ア) 通知書の交付により本入札の参加資格があると通知を受けてから、入札日までに門真市建設工事等入札参加停止に関する要綱に基づく入札参加停止等の処分を受けたときは、入札には参加できません。(イ) 資料の作成に係る費用は、提出者の負担とします。(ウ) 提出された資料は、返却しません。(エ) 通知書交付に当たって事前連絡はしません。なお、通知書を受取に来なかったときは、入札に参加できません。4 仕様書の取得⑴ 仕様書は、本市ホームページ(https://www.city.kadoma.osaka.jp/)の「入札・契約情報」からダウンロードで配布するほか、以下の日時場所において交付します。ア 交付期間及び交付時間 3⑵アに同じ。イ 交付場所 3⑵イに同じ。⑵ 仕様書に対する質問がある場合には、次のアに定める期間に次のイの問合せ先へ質問・回答書(様式C)を使用して、電子メールにて質問してください。また、電子メール送信後は確認のため、電話で送信した旨の連絡をしてください。ア 期間告示の日から令和4年4月10日(日)午後5時30分までただし、送信後の電話確認については、午前9時から午後5時30分まで(月曜日を除く。)に行ってください。イ 問合せ先門真市柳町11番1号門真市立歴史資料館電話 06(6908)8840E-mail: kys10@city.kadoma.osaka.jp※「門真市立歴史資料館清掃業務委託」と件名を明記の上、送信してください。ウ 質問に対する回答質問に対する回答は本市ホームページ(https://www.city.kadoma.osaka.jp/)に令和4年4月13日(水)に掲載します。5 入札保証金門真市契約に関する規則(昭和39年規則第7号)第7条第3号の規定により免除します。6 入札の執行⑴ 本入札は、次のとおり執行します。ア 日時令和4年4月15日(金)午前10時30分イ 場所門真市中町1番1号 門真市役所 本館2階 入札室⑵ 入札の方法等ア 入札の執行に当たっては、門真市長により入札参加資格がある旨が書かれた通知書を必ず持参してください。持参しない場合は、入札に参加することはできません。イ 入札執行回数は、1回とします。ウ 落札決定に当たっては、入札書(様式1)に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた額)をもって契約金額としますので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載してください。エ 電報又は郵送による入札は認めません。オ 入札参加者は、代理人をして入札させるときは、委任状(様式2)を持参させなければなりません。カ 入札参加者又は入札参加者の代理人は、本入札に対する他の入札参加者の代理をすることはできません。キ 本入札は、通知書に指定する日時及び場所に出席しなければなりません。なお、指定する日時に遅れた者は、本入札に参加できません。ク 入札参加者が2者に満たない場合は、入札会を中止します。⑶ 積算内訳書の提出ア 入札に際し、入札書に記載される入札金額に対応した積算内訳書(様式D)を提出すること。

なお、提出しない場合には、入札は無効となります。イ 提出された積算内訳書は返却しません。7 無効の入札次の各号のいずれかに該当する入札は、無効となります。⑴ 参加する資格を有しない者がした入札⑵ 委任状を持参しない代理人がした入札⑶ 所定の入札保証金又は保証金に代わる担保を提出しない者(入札保証金の納付を免除された者を除く)のした入札⑷ 入札に際して談合等、不正行為を行ったと認められる入札⑸ 所定の日時又は場所に提出しない入札⑹ 記名押印を欠く入札⑺ 金額を訂正した入札又は金額の記載の不明瞭な入札⑻ 誤字、脱字等により意思表示が不明瞭な入札⑼ 内訳書の提出を求めた場合であって、提出された内訳書に記載された額と異なる価格でした入札⑽ 内訳書等必要とする書類を添付しない入札⑾ 予定価格又は最低制限価格を設定した入札において、予定価格を上回る価格での入札又は最低制限価格を下回る価格での入札⑿ その他入札に関する条件に違反した入札8 契約の締結⑴ 契約書の作成を要します。⑵ 落札者は、落札後速やかに本契約の締結の申出をしなければなりません。9 契約保証金契約の締結に際しては、契約金額の100分の5に相当する額以上の契約保証金を納めなければなりません。ただし、門真市契約に関する規則第21条各号に該当するときは、契約保証金の納付を免除します。10 支払条件 毎月払11 契約規則の閲覧門 真 市 契 約 に 関 す る 規 則 に つ い て は 、 本 市 ホ ー ム ペ ー ジ(https://www.city.kadoma.osaka.jp/)で閲覧することができます。12 入札の延期又は中止⑴ 次のアからウまでのいずれかに該当する場合は、本入札を中止します。ア 入札参加申請者が2に満たない場合イ 入札の参加資格の事前審査の結果、入札の参加を認めた者の数が2に満たない場合ウ 市長が特に本入札について中止の必要があると認める場合、その他特別の事情がある場合⑵ 大規模災害の発生、その他特別の事情がある場合は入札日時を延期することがあります。13 その他⑴ 入札参加者は、実施要領、通知書及び「門真市入札心得」のほか関係する法令及び規則等を熟知し、かつ、遵守してください。⑵ 本入札に関し、添付様式がある場合は、添付様式又はそれに準ずる様式を使用してください。⑶ 元請負人、下請負人等は、暴力団員又は暴力団密接関係者でない旨の誓約書を提出すること。ただし、契約金額5,000,000円未満のものについては、この限りではありません。⑷ 元請負人、下請負人等は、契約の履行に当たって暴力団員又は暴力団密接関係者による不当介入を受けた際には、市へ速やかに報告してください。⑸ 下請負人等との契約締結に当たり、当該契約書には暴力団又は暴力団密接関係者との関わりが判明すれば契約を解除すること等、暴力団の排除に関する条項を盛り込むようにしてください。⑹ 元請負人、下請負人等は、契約の履行を妨げる社会通念上不当な要求及び不当な介入を受けた際は、門真市公共工事等不当介入対応マニュアルの規定に従い、適切に対処してください。⑺ 入札行為及び契約締結行為の途中並びに契約の履行中に、門真市建設工事等入札参加停止に関する要綱の入札参加停止措置要件又は、門真市公共工事等に関する暴力団排除措置要綱の入札参加除外措置要件に該当した場合は、当該規定に基づき、必要な措置を講じるものとします。14 問合せ先門真市柳町11番1号 門真市立歴史資料館電話 06(6908)8840(月曜日休館)

門真市立歴史資料館清掃業務仕様書この仕様書は、門真市(以下「発注者」という。)の市立歴史資料館清掃業務における作業内容を示すものであるが、仕様書に記載されていない事項であっても、建物の管理・保全及び美観上、必要と認められる軽微な作業は、契約金額の範囲内で実施するものとする。1.件名 門真市立歴史資料館清掃業務委託2.委託期間 令和4年5月1日から令和5年3月31日まで3.委託場所 門真市柳町11番1号 門真市立歴史資料館4.業務内容日常清掃業務内容及び定期清掃業務については、以下のとおりとする。⑴ 日常清掃業務① 清掃作業箇所及び作業内容・建物内共用部分及び事務室、展示室等各室の清掃・敷地内の植栽への散水及び清掃・敷地外周の清掃② 作業実施日及び作業時間週3回(火、木、金)7:00から12:00まで ※時間内に実施すること⑵ 定期清掃業務(収蔵庫棟のみ)① 清掃作業内容及び実施回数・床面ワックス塗布等 洗浄ワックス(樹脂ワックス)仕上げ※ワックス塗布の前に床面を清掃すること年4回(5、9、12、3月)とする・窓ガラス清掃 洗浄及び薬剤による磨き上げ年1回(3月)とする・各室の空調機及び換気扇等のフィルター清掃年2回(9、3月)とする・蛍光灯及びカバー清掃 年1回(3月)とするこの際、電球交換の必要が生じた場合は取替作業をすること電球については、発注者が負担する② 作業実施日作業の日程については、別途発注者と調整する。5.作業終了後は、その旨を発注者に報告(終了報告書を提出)し、承認を受ること。定期清掃業務については、写真添付の報告書とする。6.支払条件 毎月払7.その他⑴ 業務の遂行に当たっては、この仕様書及び契約書に定めるもののほか、疑義等が生じた場合は、適宜発注者と受注者の両者が協議の上定めるものとする。⑵ 受注者は、作業員の処遇について、労働基準法、最低賃金法、職業安定法その他関係法令を遵守すること。なお、賃金の額等を記載した就業規則等の提出を求めた時は、提出すること。門真市立歴史資料館 清掃場所本 館 対象床面積計26.20㎡(日常清掃業務のみ)1階障がい者用トイレ 8.20㎡男性用トイレ 8.40㎡女性用トイレ 9.60㎡収蔵庫棟 対象床面積計73.50㎡(日常清掃業務及び定期清掃業務)事務室 22.80㎡展示室 23.10㎡ホール・通路 18.60㎡湯沸室 3.30㎡トイレ 5.70㎡

作業室応接室本館1階収蔵庫収蔵庫棟 1階湯沸室トイレ展示室 展示・資料室通路事務室ホール

定期清掃業務について収蔵庫棟窓ガラス 清掃箇所・面積一覧高さ(㎝) 幅(㎝) 面数 面積(㎠)113 97 1 10,961182 167 2 60,788180 88 2 31,68082 167 5 68,47070 65 2 9,100108 277 2 59,83274 172 1 12,728110 172 1 18,920272,479収蔵庫棟 清掃対象となる空調・蛍光灯等の場所及び数量事務室 ホール 展示・資料室 展示室 湯沸室 トイレ 通路 計2 1 2 1 1 7蛍光灯及びカバー清掃 6 2 4 4 1 2 2 2112 2 8 8 1 2 4 37窓ガラス面積 計 約27.25㎡場所出入口前展示スペース玄関扉 両面備考外側のみ両面展示・資料室窓(上部)事務室受付窓(アクリル板)総面積(㎠)収蔵庫棟勝手口展示・資料室窓(下部)ホール窓事務室窓両面両面、北面の窓は外側のみ蛍光灯数空調機及び換気扇フィルター清掃外側のみ両面外側のみ