入札情報は以下の通りです。

件名「統合診療支援Viewerバックアップ基盤 一式」にかかる入札について
公示日または更新日2019 年 1 月 30 日
組織国立研究開発法人国立循環器病研究センター
取得日2019 年 1 月 30 日

公告内容

ホーム > 調達情報 > 一般競争入札 > 「統合診療支援Viewerバックアップ基盤 一式」にかかる入札について 「統合診療支援Viewerバックアップ基盤 一式」にかかる入札について 次のとおり一般競争入札に付します。 平成31年1月30日 国立研究開発法人国立循環器病研究センター 理 事 長 小 川 久 雄 1.競争に付する事項 (1) 契約件名 統合診療支援Viewerバックアップ基盤 一式 (2) 契約件名の規格、数量、特質 別紙仕様書・入札説明書のとおり (3) 履行期限 平成31年3月31日 (4) 履行方法 入札説明書・仕様書・契約書案による (5) 入札方法 入札書に記載する入札価額については、調達件名の本体価格のほか輸送費、保険料、関税、など一切の経費及び調整に要する経費を織り込んだ上で、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった金額の108分の100に相当する金額を記載すること。 2.競争に参加する者の必要資格に関する事項 (1) 国立循環器病研究センター契約事務取扱細則第6条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であっても、契約締結のために必要な同意を得ているものは、同条中、特別の理由がある場合に該当する。 (2) 契約事務取扱細則第7条の規定に該当しない者であること。 (3) 国立研究開発法人国立循環器病研究センター契約指名停止等措置要領(以下「指名停止措置要領」という。)第2条及び第3条の規定に該当しない者であること。 (4) 厚生労働省競争参加資格(全省庁統一資格)において物品の販売(電気・通信用機器類、電子計算機類、精密機器類)」のいずれかのA,B,C又はDの等級に格付され、近畿地区の競争参加資格を有する者であること。 (5) 契約細則第5条の規定に基づき、理事長等が定める資格を有する者であること。 3.契約条項を示す場所及び問い合わせ先 〒565-8565 大阪府吹田市藤白台5-7-1 国立研究開発法人国立循環器病研究センター 財務経理部財務経理課契約係(新) 電話06-6833-5004(内線2983) メールアドレス shin.aoi@ncvc.go.jp 4.競争入札執行の場所及び日時等 (1) 競争参加申込の受付期間及び関係書類の交付期間 期間 平成31年1月30日 ~ 平成31年2月15日 9時00分~12時00分、13時00分~17時00分 ただし、土日祝日を除く。 (2) 競争参加申込の方法 3.に示すメールアドレスに調達件名・会社名・担当者名・連絡先を入力し、参加希望の旨メール送信すること。 (3) 関係書類の交付方法 ① 入札説明書・契約書案・仕様書等 当センターホームページに掲載する本公告下部のリンクよりダウンロードすること。 ② 入札説明書別紙(誓約書・入札書等の様式) 4.(2)の申込に返信して電子データにて交付する。 (4) 入札説明会の日時、場所 入札説明会は実施しない。 (5) 競争参加資格確認書類の提出期限、場所 期限 平成31年2月15日 17時00分 提出時間9時00分~12時00分、13時00分~17時00分 ただし、土日祝日を除く。 場所 3.に同じ。 ※郵送による場合は期限までに必着すること。 (6) 入札、開札の日時及び場所 日時 平成31年2月18日 14時30分 場所 国立循環器病研究センター内会議室 ※郵送による場合は、入札書は期限までに3.の場所に必着すること。 ※開札は入札終了後直ちに行う。 5.その他必要な事項 (1) 入札及び契約手続に使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨 (2) 入札保証金及び契約保証金 免除 (3) 入札者に要求される事項 この一般競争に参加を希望する者は、本公告に示した競争参加資格の証明となる書類を、競争参加資格受領期限までに提出しなければならない。 なお、入札者は、開札までの間において、理事長から上記書類について説明を求められた場合はそれに応じなければならない。 (4) 入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書は無効とする。 (5) 契約書作成の要否 要 (6) 契約の相手方の決定方法 契約事務取扱細則第36条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で有効な入札を行った入札者を交渉権者とする。その者が複数の場合は、入札した価格に基づく交渉順位を付するものとし、最低価格で入札した者を第一交渉権者とする。第一交渉権者決定後はその者と直ちに交渉をし、契約価格を決定する。ただし、交渉が不調となり、又は交渉開始から10日以内に契約締結に至らなかった場合は、理事長は交渉順位に従い、他の交渉権者と交渉を行うことができる。 (7) 詳細は入札説明書による。 『入札説明書』はこちら【pdf:257KB】からダウンロードできます。『仕様書』はこちら【xls:21KB】からダウンロードできます。『売買契約書』はこちら【pdf:167KB】からダウンロードできます。最終更新日 2019年01月30日

表紙A.統合診療支援Viewerバックアップ基盤A.統合診療支援Viewerバックアップ基盤!Print_AreaA.統合診療支援Viewerバックアップ基盤!Print_Titles統合診療支援Viewerバックアップ基盤,仕様書,国立研究開発法人,国立循環器病研究センター,平成31年1月,項番,機能要件,配点,応札,A,統合診療支援Viewerバックアップ基盤,-,-,A.1,基本的事項,-,-,A.1.1,国立研究開発法人 国立循環器病研究センター(以下、当センターという)は、脳卒中と心臓病の患者様の専門的治療と研究を行っている世界でも有数の施設である。本調達は当センターで運用中の統合診療支援Viewer(製品名 GE社製CDS)のバックアップ基盤として、ネットワーク型ストレージ製品(NAS:Network Attached Storage)を保守サービス付きで調達する。,○,A.1.2,本調達物は2019年3月31日までに納入すること。,○,A.1.3,納入場所は、当センターの藤白台(大阪府吹田市藤白台5丁目7番1号)とすること。,○,A.1.4,保証(保守)期間は納品検収後5年間とすること。,○,A.1.5,仕様回答書で対応可能と回答した機能要件を満たすための費用は、全て本調達に含めること。,○,A.1.6,仕様書の必須項目は、完全に実現できなければならない要件であるが、実現できない、あるいは部分的にできない内容やシステム上の機能が異なる場合は、その内容を記載してシステム上または運用上での回避方法を明記すること。,○,A.1.7,その提案が合理的であると当センターが判断すれば、仕様を満たしていると判断することもある。ただし、提案内容が不十分であれば、失格となる場合があるので十分に注意すること。,○,A.1.8,提出された資料について、当センターが不明確であると判断した場合は、技術的要件を満たしていない資料とみなす場合があるので十分に注意すること。,○,A.1.9,納入スケジュールは、落札後、当センターと協議の上で決定すること。,○,A.1.10,導入にあたっては通常業務への影響を最小限にとどめ、病院業務に混乱を起こさず、且つ、当センター職員の負荷が増大しないこと。,○,A.1.11,受託者または実作業者の責めに帰すべき理由により、当センターと協議により決定した納品期日に対して遅延が発生した場合は、契約書に規定する条項に沿った損害負担をすること。,○,A.1.12,疑義がある場合には、入札前に質問事項として当センターに提出し、その回答に従うこと。,○,A.2,ハードウェア要件,-,-,A.2.1,NAS本体,-,-,A.2.1.1,QNAP社製TS-1677XU-RPを以下の機能要件を満たすオプション構成で納品すること。数量は1台とする。なお、同等以上の機種も可とする。,○,A.2.1.2,CPUは、AMD Ryzen 7 2700 8コア/16スレッド3.2 GHzプロセッサと同等以上の構成であること。,○,A.2.1.3,最大4.1 GHz以上のターボコアを有すること。,○,A.2.1.4,64ビットアーキテクチャーであること。,○,A.2.1.5,AES-NI相当の暗号化エンジンを搭載すること。,○,A.2.1.6,メモリーは16GB以上であること。,○,A.2.1.7,メモリーの空きスロットを2以上有し、拡張性を備えること。,○,A.2.1.8,ハードディスクは16以上のドライブベイを有し、物理容量として160TB以上であること。,○,A.2.1.9,RAID 50/60に対応できること。,○,A.2.1.10,iSCSI LUNに対応できること。,○,A.2.1.11,3.5インチまたは2.5インチのSATA製品であること。,○,A.2.1.12,データ転送量は6Gb/s以上であること。,○,A.2.1.13,ホットスワップに対応していること。,○,A.2.1.14,LANポートは、10GbEを2口以上、1GbEを2口以上実装すること。,○,A.2.1.15,USBポートは、USB3.1規格を2口以上実装すること。,○,A.2.1.16,上記以外に、USB3.0規格を4口以上実装すること。,○,A.2.1.17,PCIe Gen3の拡張スロットを4つ以上実装すること。,○,A.2.1.18,グラフィックボードの追加ができること(オプション対応可)。,○,A.2.1.19,HDMIの出力に対応できること(オプション対応可)。,○,A.2.1.20,将来容易に、ストレージの追加、拡張ができること。,○,A.2.1.21,標準的なラックに搭載でき、3U以下のサイズであること。,○,A.2.1.22,電源は100Vでも200Vでも対応できること。,○,A.2.1.23,電源機構は二重化されていること。,○,A.2.1.24,通常稼働時の騒音レベルは48dB以下であること。,○,A.2.1.25,ラックの搭載に必要な付属品などを含むこと。,○,A.2.2,UPS,-,-,A.2.2.1,カタログモデルとして納入実績のあるUPS製品であること。,○,A.2.2.2,ラック搭載モデルであること。,○,A.2.2.3,NAS本体を正常運用させるための電源容量を備えること。,○,A.3,ソフトウェア要件,-,-,A.3.1,全体,-,-,A.3.1.1,NASの利用に優れた、NAS用オペレーティングシステムを利用できること。,○,A.3.1.2,当センターのAD/LDAPを参照して、ユーザー認証ができること。,○,A.3.1.3,認証情報を利用してフォルダへのアクセス制御ができること。,○,A.3.1.4,ファイル共有のためのSMB/CIFS、AFP、NFSプロトコルをサポートすること。,○,A.3.1.5,ファイルの集中管理のためのツールを提供できること。,○,A.3.1.6,運用監視用のモニタリングツールを提供できること。,○,A.4,役務保守,-,-,A.4.1,納入設置,-,-,A.4.1.1,本調達物品は、当センターの指定するラックに据え付けること。,○,A.4.1.2,導入作業をする場合は、作業日程と体制を事前に当センターに提示し、当センター担当者と協議を行いその指示に従うこと。,○,A.4.2,保証(保守),-,-,A.4.2.1,本調達物品に対して検収後5年間の保証期間を設けることとし、以下の保守サービスを提供すること。但し、UPSは保守不要とする。,○,A.4.2.2,保守方法はオンサイト方式とすること。,○,A.4.2.3,保守受付は土・日・祝日を除く9:00-17:00に対応できること。,○,&R&A,&CA - &P,