入札情報は以下の通りです。

件名2024000008 学校給食有機汚泥産業廃棄物処分業務
入札区分一般競争入札
公示日または更新日2024 年 1 月 5 日
組織宮城県大崎市
取得日2024 年 1 月 5 日 19:11:24

公告内容

大崎市教育委員会公告第5号入 札 公 告 条件付き一般競争入札を執行するので,地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の6及び大崎市契約規則(平成18年大崎市規則第68号)第7条の規定により,次のとおり公告する。

令和6年1月5日大崎市教育委員会 教育長 熊野 充利1 入札に付する事項(1)契約番号 2024000008件 名 学校給食有機汚泥産業廃棄物処分業務(2)場 所 大崎市古川二ノ構7番67号 外(3)期 間 令和6年4月1日から令和7年3月31日まで(4)業務概要〇業務内容*有機汚泥処分 一式・対象施設 市内小学校…8校,中学校…5校・回数 年11回…古川第四小学校年 3回…鳴子小学校,川渡小学校,鳴子中学校年 2回…古川第一小学校,古川第二小学校,古川第三小学校,古川第五小学校,鬼首小学校,古川中学校,古川東中学校,古川北中学校,古川南中学校,〇その他 詳細は,仕様書等に記載のとおり(5)支払条件 前金払 なし(6)最低制限価格 設定有り(大崎市入札契約事務取扱要綱第15条を必読のこと)(7)入札方法① 条件付き一般競争入札(事後審査型)② 初度の入札で,予定価格の範囲内の価格で入札がない場合は,直ちに再度入札を,2回を限度とし実施する。

③ 再度入札において,なお落札候補者がいない場合は,最低価格入札者と随意契約の協議を行うことがある。

2 入札保証金 免除する。

3 契約保証金 契約金額の10分の1以上の金額とする。

4 入札に参加する者に必要な資格に関する事項公告日において,大崎市物品調達等に係る競争入札の参加資格等に関する規程第6条に規定する令和5・6年度大崎市物品調達等に係る競争入札参加業者登録簿に登録されている業者で,下記の要件を満たしていること。

記登録業種及び登録部門業種:廃棄物関連 部門:産業廃棄物の処分事業所の所在地に関する条件県内に本社(店)又は受任機関の登録を有すること。

その他別紙条件付き一般競争入札(事後審査型)公告共通事項に示すとおりとする。

5 担当課区分担当課電話番号住所入札担当課大崎市教育委員会教育総務課0229-23-2211〒989-6188大崎市古川七日町1番1号業務担当課大崎市教育委員会教育総務課0229-23-2211〒989-6188大崎市古川七日町1番1号 6 入札日程手続等期間・期日・期限場所設計図書等の閲覧令和6年 1月 5日(金)から令和6年 1月22日(月)まで大崎市公式ウェブサイト質問の受付令和6年 1月 9日(火)午前9時から令和6年 1月16日(火)午後4時まで大崎市古川七日町1番1号大崎市役所本庁舎3階 教育総務課質問の回答令和6年 1月18日(木)午後4時まで大崎市公式ウェブサイト入札書の受付締切令和6年 1月23日(火)(同日まで到達した者のみ有効。配達証明付郵便に限る)郵送先〒989-6188大崎市古川七日町1番1号大崎市教育委員会 教育総務課総務担当開札令和6年 1月25日(木)午前10時40分から大崎市古川七日町1番1号大崎市役所本庁舎3階 306会議室入札結果の公表落札決定後に公表大崎市公式ウェブサイト(注1)上記の期間は,土曜日,日曜日,国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日(以下「休日等」という。)を除く。

(注2)設計図書等は,当該業務に係る注文書,図面及び契約条項をいう。

7 資格審査時の提出書類入札執行者から開札後入札参加確認書類の提出を求められた場合は,下記の書類を提出すること。

(1)大崎市競争入札参加業者登録書の写し 1部(2)その他入札執行者が入札参加資格確認のため必要と認めた書類1部(3)委任状(代表者以外の者が,上記の書類を提出する場合) 1部8 内訳書の提出入札書に記載されている入札金額に対応した積算内訳書の提出を求める。

9 その他別紙条件付一般競争入札(事後審査型)公告共通事項に示すとおりとする。

条件付一般競争入札(事後審査型)公告共通事項1 入札に参加できる者に必要な資格に関する事項(1)大崎市の指名停止を受けている期間中でないこと。

(2)地方自治法施行令第167条の4第1項及び第2項各号の規定に該当しないこと。

2 入札手続等(1) 入札参加申請この入札に参加するための事前の入札参加申請手続きは要しない。

(2) 注文書等の閲覧当該業務に係る仕様書及び契約条項(以下「注文書等」という。)を閲覧に供する。(ただし,土曜日,日曜日,国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日(以下「休日等」という。)を除く。

ア 閲覧の期間及び場所は,入札公告に示すとおりとする。

イ 注文書等に対する質問について(ア) 注文書等について質問がある場合は,閲覧場所に備え付けてある質問書に記入の上,指定の場所に提出することができる。

(イ) 質問書に対する回答書は,入札公告に示す期間及び場所で閲覧に供する。

(3) 入札方式並びに開札の日時及び場所等初度の入札は郵送(配達証明付郵便に限る。)による入札とし,開札の日時及び場所は,入札公告に示すとおりとする。

(4) 入札参加資格の確認入札参加資格の確認は,開札後に,落札者とするため確認の必要がある者について行う。

3 入札方法等(1) 入札書の提出ア 初度の入札書の提出期限及び提出先は,入札公告に示すとおりとする。

イ 初度の入札書の提出は,配達証明付郵便により提出期限までに入札公告に示す入札書郵送先に到達しなければならない。

ウ 入札書の郵送は,二重封筒とし,入札書及び積算内訳書を中封筒に入れ,封かんの上,入札者の名称及び競争入札参加登録番号,入札に係る件名及び契約番号並びに開札日を表記し,外封筒には入札書及び積算内訳書を同封した中封筒,競争入札参加業者登録書の写し及び連絡担当者の名刺1枚を入れ,表に競争入札参加登録番号,入札に係る件名,契約番号,開札日及び入札書在中の旨を朱書きすること。

エ 1つの外封筒に2つ以上の入札書を同封してはならない。

オ 持参,電報,ファクシミリ,その他電気通信による入札書の提出は認めない。

カ 提出期限が過ぎて到着した入札書は,いかなる事由があっても受理しない。

キ 既に提出した入札書の訂正及び差し替え並びに再提出は認めない。

ク 初度の入札を代理人で行った場合は無効とする。 *入札書記載例参照(2) 入札者又はその代理人は開札に立ち会うことができる。入札者又はその代理人が立ち会わない場合においては,入札事務に関係のない大崎市職員を立ち会わせて行う。

(3) 適正な入札の執行を期すため必要があるときは,開札の際に,提出された入札書のうち開札する入札書を抽選により選定することがある。

(4) 抽選により選定し開札する入札書の数は,入札執行者が抽選の際に示す。

(5) 落札者の決定に当たっては,入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは,その端数金額を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので,入札参加者は,消費税及び地方消費税に係る課税業者であるか免税業者であるかを問わず,見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

(6) 最低制限価格を設定した場合において,最低制限価格を下回る入札をした者は失格となり,再度入札に参加できない。

(7) 入札執行回数は,再度入札を含めて3回を限度とする。

4 再度入札の方法(1)再度入札は,初度の入札において,予定価格の範囲内の価格で,かつ最低制限価格以上の価格での入札がない場合に,2回を限度とし,実施するものとする。

(2)再度入札は,初度の入札を行い,かつ開札時から立会いを行った者のみで実施するものとし,立会いのない入札者は,再度入札を辞退したものとみなす。

(3)再度入札の方法は,入札執行者が初度の入札の最低入札価格を公表した上で,入札者が再度の入札書を提出する方法で実施するものとする。

(4)再度入札に参加する者は,次の書類を持参して立ち合うものとする。

ア 入札書(再度入札用)イ 名刺(代表者の場合)又は委任状(代理人の場合) (5)再度入札において,なお落札候補者がいない場合は,最低価格入札者と随意契約の協議を行う場合がある。(その場合は,見積書の提出を求める。)5 落札候補者の指定大崎市契約規則に基づいて最低制限価格を設けたときは,予定価格の範囲内の価格で最低制限価格以上の価格をもって入札した者のうち,最低の価格で入札したものを落札候補者として指定する。

6 入札参加資格の確認等(1) 入札参加資格確認手続開札後に,落札者とするための入札参加資格の確認を行うので,落札候補者の指定を受けた者は,入札公告に掲げる書類を提出しなければならない。なお,資格確認の結果落札者が決定したときは,既に入札参加資格の確認を受けた者を除き,他の入札参加者の入札参加資格確認は行わない。

(2)入札参加資格確認書類の提出方法,提出期限及び提出場所ア 提出方法入札公告に示す入札担当課へ持参すること。

イ 提出期限入札執行者から入札参加確認書類の提出を求められた日から起算して2日以内(休日等を除く。)とする。ただし,入札執行者が特別な事情があると認めた場合は,この限りでない。

(3)入札参加資格の確認に基づく落札の可否については,入札参加確認書類が提出された日から起算して3日以内(休日等を除く。)に通知する。ただし,入札参加資格の確認に疑義が生じた場合等は,この限りではない。

(4)落札候補者は,入札参加資格を有すると認められなかった場合は,前項の通知を受けた日から起算して2日以内(休日等を除く。)に,その理由について書面で問い合せをすることができる。

(5)(4)の説明を求める場合は,その旨を記載した書面を入札公告に示す入札担当課に提出すること。

(6)落札候補者が提出期限内に(1)に定める入札参加資格確認のための書類を提出しないとき,又は落札候補者が入札参加資格確認のために入札執行者が行う指示に応じないときは,当該落札候補者のした入札は効力を失う。

7 入札の無効等(1)大崎市入札契約事務取扱要綱第21条各号のいずれかに該当する入札は,無効とする。

(2)落札候補者が入札期日以降落札決定までの間に入札公告に掲げるいずれかの要件を満たさなくなった場合は,当該落札候補者のした入札は,効力を失う。

(3)契約締結後において,(1)又は(2)により入札が無効となることが明らかになった場合は,大崎市の指示に従わなければならない。

8 その他(1)入札参加者は,大崎市契約規則及び大崎市入札契約事務取扱要綱を遵守しなければならない。

(2)その他不明の点については,大崎市教育委員会教育総務課総務担当(電話0229-23-2211)に照会すること。

【初度の入札書記載例】開札日を記載すること。積算内訳書の日付についても同様とする。

入札書令和○○年 ○月○○日 大崎市教育委員会教育長 様業者登録において登録している契約の相手方・本社(店)で登録している場合は代表者・受任機関(支店・営業所等)で登録している場合は受任者住所 商号又は名称 代表者役職氏名 *初度の入札を代理人で行った場合は無効とする。

契約規則を守り,下記金額をもって履行(又は,受託)したいので入札いたします。

記 1 契約番号 2 件 名入札公告に記載のあるとおりに記載 3 場 所 4 入札金額億千百十万千百十壱円也 5 入札保証金千百十免万千百除十壱円也 封筒記載例1 中封筒(入札書を入れる封筒)入 札 封 書開札日 令和○○年○月○○日契約番号 ○○○○○○件 名 ○○○○○○○○○○○○○○○○登録番号 ○○○○○○○会社名 ○○○○○○○○同封するもの1 入札書2 積算内訳書〒989-6188 大崎市古川七日町1番1号 大崎市教育委員会教育総務課 総務担当 宛 朱書きのこと2 外封筒同封するもの1 入札封書2 競争入札参加業者登録書の写し3 連絡担当者の名刺入札書在中(開札日 令和○○年○月○○日)契約番号 ○○○○○○件名 ○○○○○○○○○○○○○○○入札参加業者登録番号 ○○○○○○○○※差出人の住所・会社名の記載を忘れないこと。

【資格審査書類提出用】委任状令和 年 月 日 大崎市教育委員会教育長 様所在地 商号又は名称 代表者役職氏名 ㊞ 私は,を代理人と定め,下記の件について,入札公告に定める資格審査時の提出書類に関する一切の権限を委任します。

記1 契約番号2 件 名3 開札日 令和 年 月 日4 受任者使用印鑑 様式第7号(第12条関係)質問・回答書 年 月 日所在地 商号又は名称 代表者役職氏名 ㊞契約番号契約名番号質問事項回答事項年 月 日回答者 課長 (公印省略)※ 回答事項を閲覧に供するときは,質問者名を公表しないこと。

大崎市教育委員会教育総務課 Eメール ed-soumu@city.osaki.miyagi.jp件名に「入札質問」と入力のうえ送信のこと。

○,印)1PAGE \* MERGEFORMAT1PAGE \* MERGEFORMAT1PAGE \* MERGEFORMAT10PAGE \* MERGEFORMAT1PAGE \* MERGEFORMAT12PAGE \* MERGEFORMAT