入札情報は以下の通りです。

件名教2-125 東員町学校給食センター配送・回収等業務委託(公告)
種別役務
公示日または更新日2021 年 2 月 5 日
組織三重県東員町
取得日2021 年 2 月 5 日 19:09:53

公告内容

東員町長 水 谷 俊 郎1 一般競争入札に付する事項(1)件名 34(2)場所 5(3)概要 6(4)期間(5)入札書比較価格(6)予定価格※入札書比較価格とは、予定価格から消費税を除いた額である。

2 参加資格に関する事項一般競争入札に参加できる者は、次の各号に該当するものとする。

法人格を有し、本委託事業を円滑に遂行できるよう、安全かつ健全な財務能力を有していること。(経営規模は、資本金1千万円以上であり、従業員数100人以上であること。)1日当たり3,000食以上の給食配送実績を3年以上有し、かつ貨物自動車運送事業法(平成元年法律第83号)による運送許可を有し、営業経歴が10年以上あること。

過去1年間の国税及び地方税を滞納していないこと。

3 入札参加資格確認申請書の受付及び設計図書等の閲覧入札への参加希望者は、次の書類を提出すること。

・入札参加資格確認申請書(第2号様式)2件以上記入すること)※設計図書等の閲覧が済んでいない者は申請できない。

提出場所: 東員町役場総務課(8) 公告から入札時までの期間において、東員町から指名停止を受けていない者受付期間:設計図書等は東員町役場において閲覧、またはインターネットからダウンロードすることができる。(閲覧できる時間帯は、役場執務時間内とする)令 和 3 年 2 月 16 日 その他建設業法等の法令・規則等に違反していない者~ただし、設計図書、図面等をインターネットからダウンロード済みの者は、申請の際閲覧を要しない。

午前9時から午後4時まで(火) 令 和 3 年 2 月 5 日 (金)(9)・会社概要又は事業者の概要書号 東員町公告第 3 下記の案件について、次のとおり一般競争入札を行うので、東員町財務規則(昭和63年東員町規則第11号)第126条の規定に基づき公告する。

手形交換所による取引停止処分を受ける等、経営状態が不健全でない者(教2-125)東員町学校給食センター配送・回収等業務委託東員町内の園・小中学校円(3)(2)契約の日から 令和8年3月31日まで(事前公表なし)(1) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者(事前公表なし) 東員町財務規則(昭和63年9月1日規則第11号)第125条第2項又は同条第3項に規定する資格を有する者の名簿に登録されている者(給食運送業務かつ貨物運送)円(7)(4)(5)(6)令 和 3 年 2 月 5 日給食配送・回収業務 14ヶ所配送車両管理業務 1.0式配送員教育・健康管理業務 1.0式残材堆肥化作業 1.0式・業務実績書(給食配送業務受託に係る契約書の写しを添付すること)・運送事業許可証の写し及び営業経歴が10年以上であることを証する書類・業務実績(町、国又は他の地方公共団体と種類及び規模を同じくする契約の履行実績を・国税及び地方税の納税証明書(最新のもの) 入札参加資格者名簿に三重県内又は近県に本・支店または営業所で登録を有し、履行場所に1時間以内に到着可能であるもの4 参加資格の決定(事前審査)求めることができる。

5 現場説明会当該案件の現場説明会は行わない。

6 入札保証金及び契約保証金入札保証金及び契約保証金は免除とする。

7 入札の執行午前東員町役場西庁舎 2階 入札室(201会議室~202会議室)入札回数 2回最低制限価格 なし8 入札の無効 東員町財務規則第132条の規定に該当する入札は、無効とする。

参加資格のない者のした入札書同一人がした2以上の入札書入札者が協定していた入札書金額その他記載事項が明らかでない入札書前各号に掲げるもののほか、入札条件に違反して入札した入札書9 支払い条件前払金 なし部分払 あり(2)9時00分 (金) 令和 3 年 2 月 19 日場所: (1)なお、参加資格がないと通知された者は、令和3年2月18日までに書面により理由の説明を日時:(5)(1)(2)(3)(4)参加資格を有さない申請者へのみ通知する。

教2-125東員町学校給食センター配送・回収等業務委託設計書東員町教育総務課審 課 長 副課長 主幹 係長 検 算査設計価格概 設計価格要設計価格設計価格設計価格令和7年度内、消費税相当額令和6年度内、消費税相当額令和5年度内、消費税相当額内、消費税相当額残材堆肥化作業 1.0式令和4年度配送員教育・健康管理業務 1.0式給食配送・回収業務 14ヶ所内、消費税相当額配送車両管理業務 1.0式期 間 令和3年4月1日から令和8年3月31日まで 支 出 科 目令和3年度件 名 東員町学校給食センター配送・回収等業務委託設 計 額 金 円(内、消費税相当額 円) 設 計 者 氏 名 安藤 裕之事業区分 学校給食センター運営事業業務場所 東員町内の園・小中学校 業 務 委 託 概 要 表 教育総務課番 号 教2-125 路 線 名 等業 務 明 細 表名 称 適 要 単位 数量 単 価 金 額 備 考東員町学校給食センター配送・回収等業務委託令和3年度1 人 件 費給 与(運行管理者) 業務全般 人 1 25 12ヶ月給 与(作業員) 配送&回収 〃 5 24 4時間×195日給 与(作業員) 堆肥化作業 〃 1 44422 1時間×195日給 与(作業員)三季休業配送・回収〃 2 4444 4時間×10日81 181 1人件費合計5業 務 明 細 表名 称 適 要 単位 数量 単 価 金 額 備 考2 諸 経 費被服費(長靴含む) 年2回支給 人 7 88888健康診断費 年1回 〃 7 800 7人分検 便 費 月2回 〃 192 8人分×24回指定菌検査費 ノロウィルス検査 〃 8 8人分×1回車両保険料 軽自 台 2自賠責保険任意保険料〃 2t(予備車1台含) 〃 4自賠責保険任意保険料賠償責任保険 保険期間1年 式 1運搬時、給食積降時等油脂および燃料費軽自:約3100㎞2t車:約7200㎞〃 1軽自2台・2t車4台(内1台は予備車)車検代 2t車(1年車検) 台 4予備車含〃 軽自(2年車検) 〃 1修繕代 軽自 台 2タイヤ取替含〃 2t車 〃 3〃〃 2t車(予備車) 台 1〃タイヤ費 軽自 〃 2年間4本タイヤ費 2t(予備車1台含) 台 4年間6本衛生用品 式 1手袋、マスク、エプロン等間 接 経 費(管理費) 〃 1 ―7%諸 経 費 合 計人 件 費+諸 経 費 式 1 ―端数切捨(千円止め)消 費 税10%施設及び車両使用料 式 1施設車両令和3年度合計業 務 明 細 表名 称 適 要 単位 数量 単 価 金 額 備 考東員町学校給食センター配送・回収等業務委託令和4年度1 人 件 費給 与(運行管理者) 業務全般 人 1 25 12ヶ月給 与(作業員) 配送&回収 〃 5 24 4時間×195日給 与(作業員) 堆肥化作業 〃 1 44422 1時間×195日給 与(作業員)三季休業配送・回収〃 2 4444 4時間×10日81 181 1人件費合計5業 務 明 細 表名 称 適 要 単位 数量 単 価 金 額 備 考2 諸 経 費被服費(長靴含む) 年2回支給 人 7 88888健康診断費 年1回 〃 7 800検 便 費 月2回 〃 192指定菌検査費 ノロウィルス検査 人 8 7人分車両保険料 軽自 台 2 8人分×24回〃 2t(予備車1台含) 〃 4 8人分×1回賠償責任保険 保険期間1年 式 1自賠責保険任意保険料油脂および燃料費軽自:約3100㎞2t車:約7200㎞〃 1自賠責保険任意保険料車検代 2t車(1年車検) 台 4運搬時、給食積降時等〃 軽自(2年車検) 〃 1軽自2台・2t車4台(内1台は予備車)修繕代 軽自 台 2予備車含〃 2t車 〃 3〃 2t車(予備車) 台 1タイヤ取替含タイヤ費 軽自 〃 2年間4本タイヤ費 2t(予備車1台含) 台 4年間6本衛生用品 式 1手袋、マスク、エプロン等間 接 経 費(管理費) 〃 1 ―7%諸 経 費 合 計人 件 費+諸 経 費 式 1 ―端数切捨(千円止め)消 費 税10%施設及び車両使用料 式 1施設車両令和4年度合計業 務 明 細 表名 称 適 要 単位 数量 単 価 金 額 備 考東員町学校給食センター配送・回収等業務委託令和5年度1 人 件 費給 与(運行管理者) 業務全般 人 1 25 12ヶ月給 与(作業員) 配送&回収 〃 5 24 4時間×195日給 与(作業員) 堆肥化作業 〃 1 44422 1時間×195日給 与(作業員)三季休業配送・回収〃 2 4444 4時間×10日81 181 1人件費合計5業 務 明 細 表名 称 適 要 単位 数量 単 価 金 額 備 考2 諸 経 費被服費(長靴含む) 年2回支給 人 7 88888健康診断費 年1回 〃 7 800 7人分検 便 費 月2回 〃 192 8人分×24回指定菌検査費 ノロウィルス検査 〃 8 8人分×1回車両保険料 軽自 台 2自賠責保険任意保険料〃 2t(予備車1台含) 〃 4自賠責保険任意保険料賠償責任保険 保険期間1年 式 1運搬時、給食積降時等油脂および燃料費軽自:約3100㎞2t車:約7200㎞〃 1軽自2台・2t車4台(内1台は予備車)車検代 2t車(1年車検) 台 4予備車含〃 軽自(2年車検) 〃 1修繕代 軽自 台 2タイヤ取替含〃 2t車 〃 3〃〃 2t車(予備車) 台 1〃タイヤ費 軽自 〃 2年間4本タイヤ費 2t(予備車1台含) 台 4年間6本衛生用品 式 1手袋、マスク、エプロン等間 接 経 費(管理費) 〃 1 ―7%諸 経 費 合 計人 件 費+諸 経 費 式 1 ―端数切捨(千円止め)消 費 税10%施設及び車両使用料 式 1施設車両令和5年度合計業 務 明 細 表名 称 適 要 単位 数量 単 価 金 額 備 考東員町学校給食センター配送・回収等業務委託令和6年度1 人 件 費給 与(運行管理者) 業務全般 人 1 25 12ヶ月給 与(作業員) 配送&回収 〃 5 24 4時間×195日給 与(作業員) 堆肥化作業 〃 1 44422 1時間×195日給 与(作業員)三季休業配送・回収〃 2 4444 4時間×10日81 181 1人件費合計5業 務 明 細 表名 称 適 要 単位 数量 単 価 金 額 備 考2 諸 経 費被服費(長靴含む) 年2回支給 人 7 88888健康診断費 年1回 〃 7 800 7人分検 便 費 月2回 〃 192 8人分×24回指定菌検査費 ノロウィルス検査 〃 8 8人分×1回車両保険料 軽自 台 2自賠責保険任意保険料〃 2t(予備車1台含) 〃 4自賠責保険任意保険料賠償責任保険 保険期間1年 式 1運搬時、給食積降時等油脂および燃料費軽自:約3100㎞2t車:約7200㎞〃 1軽自2台・2t車4台(内1台は予備車)車検代 2t車(1年車検) 台 4予備車含〃 軽自(2年車検) 〃 1修繕代 軽自 台 2タイヤ取替含〃 2t車 〃 3〃〃 2t車(予備車) 台 1〃タイヤ費 軽自 〃 2年間4本タイヤ費 2t(予備車1台含) 台 4年間6本衛生用品 式 1手袋、マスク、

エプロン等間 接 経 費(管理費) 〃 1 ―7%諸 経 費 合 計人 件 費+諸 経 費 式 1 ―端数切捨(千円止め)消 費 税10%施設及び車両使用料 式 1施設車両令和6年度合計業 務 明 細 表名 称 適 要 単位 数量 単 価 金 額 備 考東員町学校給食センター配送・回収等業務委託令和7年度1 人 件 費給 与(運行管理者) 業務全般 人 1 25 12ヶ月給 与(作業員) 配送&回収 〃 5 24 4時間×195日給 与(作業員) 堆肥化作業 〃 1 44422 1時間×195日給 与(作業員)三季休業配送・回収〃 2 4444 4時間×10日81 181 1人件費合計5業 務 明 細 表名 称 適 要 単位 数量 単 価 金 額 備 考2 諸 経 費被服費(長靴含む) 年2回支給 人 7 88888健康診断費 年1回 〃 7 800 7人分検 便 費 月2回 〃 192 8人分×24回指定菌検査費 ノロウィルス検査 〃 8 8人分×1回車両保険料 軽自 台 2自賠責保険任意保険料〃 2t(予備車1台含) 〃 4自賠責保険任意保険料賠償責任保険 保険期間1年 式 1運搬時、給食積降時等油脂および燃料費軽自:約3100㎞2t車:約7200㎞〃 1軽自2台・2t車4台(内1台は予備車)車検代 2t車(1年車検) 台 4予備車含〃 軽自(2年車検) 〃 1修繕代 軽自 台 2タイヤ取替含〃 2t車 〃 3〃〃 2t車(予備車) 台 1〃タイヤ費 軽自 〃 2年間4本タイヤ費 2t(予備車1台含) 台 4年間6本衛生用品 式 1手袋、マスク、エプロン等間 接 経 費(管理費) 〃 17%諸 経 費 合 計 ―人 件 費+諸 経 費 式 1端数切捨(千円止め)消 費 税 ―10%施設及び車両使用料 式 1施設車両令和7年度合計教2-125東員町学校給食センター配送・回収等業務委託仕 様 書東員町教育委員会 教育総務課東員町学校給食センター配送・回収等業務委託仕様書[基本事項]1. 業務名教2-125 東員町学校給食センター配送・回収等業務委託2. 業務区分及び業務内容(1) 業務区分 町と受託事業者の業務区分は添付資料1のとおりとする。(2) 業務内容委務の内容は次のとおりとする。① 配送用コンテナ(荷込400㎏程度)積載業務(調理場から配送用車両への積載)② 配送業務(調理場から各配送校。配膳室への配送用コンテナ搬入業務含む)③ 回収業務(各配送校から調理場。配送校配膳室からの配送用コンテナ積載・搬出業務含む)④ 配送用コンテナ積降業務(配送用車両から調理場への積降)⑤ 配送用車両日常点検業務⑥ 配送用車両清掃業務⑦ 配送・回収等補助員添乗業務(※必要に応じ)⑧ 生ゴミ減容堆肥化装置による堆肥化作業(野菜くず・残食)⑨ 前各号に付帯する業務3. 業務場所(1) 所在地 東員町大字鳥取1652番地1名 称 東員町学校給食センター4. 配送・回収先(1)東員町学校給食センター配送校・園(小学校6校、中学校2校、幼稚園・保育園6園)(三季休業期間中は、保育園6園)5. 業務期間令和3年4月1日から令和8年3月31日6. 配送車両配送に使用する車両は、町の保有する配送車両6台(添付資料3参照)とする。7. 配送・回収基本計画配送・回収計画については学校行事等により変更を行うこともある。この場合、基本的には当該月の前月末までに受託事業者に変更を通知する。ただし、学級閉鎖、各種警報等やむをえない場合は当日に配送・回収計画の変更を指示する場合もある。18. 配送業務日配送業務日は、4月1日から3月31日までの町が指定する日とし、原則として土曜日、日曜日、祝祭日は、配送業務から除くものとする。9. 業務時間原則、配送業務日の午前10時から午後3時00分までとする。業務時間の延長もあり得る。(ただし、運行管理者については、午前8時15分から午後5時までとする。)(※堆肥化減容装置による堆肥化作業は、午後4時までとする。)10.基本給食実施日数基本給食実施回数は年度内195日程度とする。(※三季休業期間中は、別に10日程度、約470食の配送・回収を行う。)[共通事項]1. 関係法令等の遵守道路交通法、道路運送法、学校給食法、労働基準法等の関係法令及びその他関連法規及び関連要綱等を遵守すること。2. 安全衛生管理の徹底安全衛生管理を目的とした研修・衛生管理指導等を、業務着手時及び年1回以上実施すること。3. 立入検査等の協力東員町学校給食センターにおいて、保健所や町の指定する者の立入検査があった場合は、当該検査の立ち会い等に協力すること。また、施設見学者への対応についても協力すること。4. 会議等への出席業務責任者は、東員町学校給食センター長から学校給食衛生管理に関する研修会等に出席を求められた場合は協力すること。また、業務を実施するうえで定期的又は不定期に開催する会議へ必要職員を出席させること。5. 給食時間変更の対応学校行事等のため、給食時間の変更のある場合は、適切に対応すること。2[実施体制に関する事項]1. 業務責任者等受託事業者は、業務が円滑に実施できるよう次の者を配置する。配送業務責任者又は配送業務副責任者は、緊急時等に速やかな対応を行うことのできるよう、配送・回収等業務時間内については、町が容易に連絡をとることのできるよう体制を整備するとともに、町の要請に基づく召集にも応じること。(1) 配送業務責任者(1名)業務全般を掌理し、従事者を指揮監督する配送業務責任者を1名配置する。配送業務責任者は、受託事業者を代表して町との連絡調整を行うものとする。(2) 配送業務副責任者(1名以上)配送業務責任者に事故あるとき、又は欠けたときにその職務を代行する配送業務副責任者を1名以上配置する。(3) 運転業務従事者配送・回収基本計画に基づき、配送用車両の運転に必要な運転業務従事者を配置する。運転業務従事者は、業務に支障がないと認められる場合は、配送業務責任者又は業務副責任者と兼ねることができる。(4) 配送補助作業員学校給食の配送・回収等業務について、必要に応じ補助作業員を配置すること。2. 選任報告書選任した配送業務責任者、配送業務副責任者及び運転業務従事者について、業務を開始しようとする2週間前までにそれぞれ、下表の選任報告書を町に提出する。変更がある場合は、変更後直ちに町に報告する。報 告 書 添付書類配送業務責任者選任報告書 業務履歴書配送業務副責任者選任報告書 業務履歴書運転業務従事者選任報告書 業務履歴書、資格を証する書類の写し※運転業務従事者が業務責任者、業務副責任者を兼ねる場合は、資格を証する書類の写しを提出すること。3. 運転業務従事者等の教育・研修受託事業者は、安全面及び衛生面に十分配慮した業務が行われるよう、運転業務従事者等に必要な研修・指導を行うものとする。

また、作業要領、配送回収方法等必要な訓練を十分行い、作業中における事故防止及び車両、器具等の損傷防止にめること。3[業務に関する事項]1. 町の業務の範囲町は、配送・回収計画等を作成し、下記のとおり業務内容に応じてそれぞれの提示時期に受託事業者に提示する。2. 受託事業者が実施する配送・回収業務等受託事業者が実施する配送・回収業務等については、町が別に定める配送・回収基本計画に基づき、下記のとおり実施するものとする。なお、事故等不測の事態の発生に備えて、各配送員には通信機器等を携帯させること。(1) 配送用コンテナ積載業務東員町学校給食センターにおいて、配送・回収計画等に基づき、指定された配送用コンテナ(荷込400㎏程度)を配送用車両へ積載する。(2) 配送業務東員町学校給食センターから、配送・回収計画等に基づき、指定された配送用コンテナを各配送校(園)等へ配送し、配膳室への搬入を行う。この際、「搬入・搬出記録簿」へ必要事項の記載を行う。配送中は交通規制等を遵守するとともに、配送用コンテナについては、ラッシングバーを確実に掛け、事故防止等安全確認に万全を期すること。特に、保育園・幼稚園・小・中学校敷地内及び通学路においては、園児、児童、生徒及び第三者に最大限の注意を払うこと。施設への出入りの際は、門扉の開閉を必ずその都度行い、不審者の侵入や園児、児童、生徒の飛び出し等を防止すること。( (3) 回収業務配送・回収計画等に基づき、各配送校配膳室から指定された配送用コンテナを配送用車両へ積載し、東員町学校給食センターへ回収する。回収業務についても配送業務同様、安全確保に努めること。(4) 配送用コンテナ運搬業務東員町学校給食センターにおいて、各配送校から回収してきた配送用コンテナを配送用車両から搬出し洗浄室前まで運搬すること。(5) 配送用車両日常点検業務配送用車両について、運行前、運行後に「配送用車両日常点検表」により必要な4日常点検業務を実施し報告すること。異常が発見された場合は、速やかに修理又は予備車で対応し配送業務に支障が生じない様に手配するとともに、その対応について町へ報告すること。(6) 配送用車両清掃業務受託事業者は、毎回業務開始前にアルコール消毒を行うとともに、毎回業務終了後車内の消毒掃除(逆性石鹸等)を行うほか日常の清掃・衛生管理に努め、業務に支障をきたすことのないよう努めること。また、町は配送用車両の管理状況について改善を命ずることができるものとする。(7) 堆肥化減容装置による堆肥化作業(野菜くず・残食)調理時の野菜くずや残食を配送の合間に、堆肥化減容装置に投入すると共に、残食等の投入量に見合うもみ殻の投入を行い、装置で攪拌し1次発酵させる。また、1次発酵後のものが排出されるので、専用コンテナに入れて保管する。(8) 前各号に付帯する業務(施設の清掃等)施設及び敷地内を常に清潔な状況に保つこと。また敷地の除草を年3回以上行うこと。また配送対象各学校等の敷地内で配送に支障がある場合は、配送業務の一端として除雪すること。3. 3. 衛生管理業務(1) 衛生管理①受託事業者による衛生管理体制(ア) 衛生管理について常に注意を払うとともに、業務従事者に対して衛生管理の徹底を図るよう注意を促し、学校給食の安全な実施に配慮すること。(イ) 業務従事者は業務中は白衣、帽子、マスク等を着用すること。(ウ) 下痢、発熱、腹痛、嘔吐等の症状がある者は配送・回収業務に従事させないこと。②業務従事者等の健康管理(ア) 健康診断は、年1回の定期健康診断を実施し、定期健康診断結果報告書を町に提出すること。(イ) 検便は、腸管出血性大腸菌0-157の検査を含めて月2回以上、ノロウィルス検査は、年1回以上実施し、腸内細菌検査結果報告書を町に提出すること。(ウ) 毎日、配送・回収従事者の健康状態を個人別に記録し、町が定める点検票に記入し、町に提出すること。(エ) 業務従事者は、配膳前室を除く非汚染作業区域等自らの作業区域以外の作業区域へ立ち入らないこと。5(オ) 作業に使用する白衣等は清潔に保つこと。(カ) 作業開始前及び作業終了時、用便後は必ず手指の洗浄及び消毒を行うこと。[配送用車両等に関する事項]1. 配送業務に使用する車両(1) 配送車両台数①配送車両は町が所有する車両を使用する。コンテナ積載可能車両4台(内1台は、予備車)、軽貨物自動車車両2台。②受託者は、町が示す車両の貸付料を町に支払うこと。(2) 使用制限車両は、町の学校給食配送業務以外に使用してはならない。(3) 配送車両の駐留配送車両は東員町学校給食センターに駐留するものとする。(4) 自動車保険等使用する車両は、受託者が自動車保険に加入し、その保険証券の写しを町に提出することとし、自動車保険は自動車賠償責任保険の他に、自動車任意保険については、補償金額無制限の対人賠償責任保険及び対物賠償責任保険に加え、搭乗者について3,000万円以上補償の搭乗者傷害保険若しくは人身傷害保険に加入すること。[費用の負担区分に関する事項]1. 町が負担する費用町が所有する車両6台の買い替え経費。(耐用年数経過による買い替えの場合。)施設の保守点検・維持管理に関する経費。62. 受託事業者が負担する費用配送・回収等業務に要する費用のうち、車両燃料費、車両維持・管理費等、また受託事業者が使用する事務用消耗品及び備品等の購入費、業務従事者の安全・衛生管理等に関する研修費、損害賠償保険料、業務用被服費、被服等の清潔保持に要する費用、腸内細菌検査、健康診断料、配送車両借受料、給食センター施設使用料等および前記1以外の経費については受託事業者が負担するものとする。(消費税等含む)令和3 年度 令和4 年度 令和5 年度 令和6 年度 令和7 年度配送車両借受料 802,270 円 592,273 円 396,125 円 273,544 円 199,608 円 128,804 円給食センター施設使用料 24,074 円 21,992 円 19,910 円 17,828 円 15,747 円 35,689 円[再委託の禁止と契約の解除に関する事項]1. 権利義務等の譲渡の禁止第三者に対し、業務の全部若しくは一部の処理を委託し、若しくは請け負わせ、又はこの契約によって生じる権利又は義務を譲渡し、若しくは継承させてはならない。ただし、町が事前に承認した場合は除く。2. 契約の解除(1) 業務契約を完全に履行しないとき、又は業務契約に違反したときは、町はいつでも業務契約を解除することができる。(2) 上記により業務契約を解除した場合において、損害が生じても町は、その責めを負わない。

[賠償等に関する事項]1. 損害賠償責任(1) 受託事業者は、給食配送・回収等に関する受託業務中の事故について、第三者が被った損害を町が第三者に対し賠償したときは、当該賠償額について、町からの求償に応じること。また、受託事業者はこれらの求償に十分応じることのできるよう、「[配送用車両等に関する事項]」 1.「配送業務に使用する車両」(4)「自動車保険等」に規定する保険に加入すること。(2) 受託事業者は、上記(1)に規定するもののほか、事業を実施するにあたり、受託事業者の責めに帰すべき理由によって町又は第三者が被ったすべての損害を賠償すること。また賠償に対応できるよう、十分な補償額の賠償責任保険にも加入すること。7ただし、町の責めに帰すべき理由によって生じた損害については、町が負担する。この場合において町が負担すべき額は、両者が協議し決定するものとする。[委託料に関する事項]1. 委託料の算出及び支払い方法委託料の算出については「[基本事項]」10.「基本給食実施日数」で定める基本給食実施回数及び7.「配送・回収基本計画」で定める配送・回収基本計画を基礎として委託料を算出すること。支払い方法については、当該年度委託料を契約月数で除し、1,000円未満を切捨てした額を当該月の請求書受理後30日以内に支払うものとする。ただし、当該年度末の委託料については当該年度の委託料から既に支払っている委託料を減じた額を支払うものとする。また、契約期間内に配送・回収基本計画の大幅な見直しが生じた場合は別途協議する。[その他の事項]1. 臨機の措置臨機の措置をとらなければならない重大な事故が発生した場合は、直ちに学校給食センター長又はセンター職員に連絡し、指示に従い処置すること。2. 秘密の保持配送・回収等業務に従事する者は、業務上知り得た内容を他に漏らしてはならない。3. 本仕様書に定めのない事項本仕様書は業務の大要を示すもので、定めのない事項であっても本仕様書に付随する業務は誠意をもって実施すること。留意事項・ 業務従事者の駐車スペースは、最大5台分しか確保できないので、留意すること。

8添付資料1東員町と事業者の業務分担区分区 分 業 務 内 容 町 事業者配送・回収業務 給食の配送・回収 ○給食の配送・回収時の安全管理 ○運搬用車両の運行管理記録の記載 ○減容堆肥化業務 残材・残食の減容堆肥化業務 ○車両・施設等管理 配送用車両の購入 ○配送用車両の燃料・維持管理経費 ○減容堆肥化装置の維持管理経費 ○施設の保守点検・維持管理 ○施設・車両の清掃 ○業務管理 配送・回収基本計画の作成 ○配送・回収基本計画変更の指示 ○給食配送・回収等業務従事者等勤務表の作成 ○当日業務(清掃を含む)分担の決定・報告 ○当日業務(清掃を含む)分担の決定の確認 ○緊急対応を要する場合の指示 ○衛生管理 給食配送・回収等業務従事者等に対する衛生管理指導 ○施設・設備(事務室、備品等)の清掃等の衛生管理 ○給食配送・回収等業務従事者等の衣服等の清潔保持状況等の確認○従事者の健康状態点検表の記入 ○従事者の健康状態点検表の点検・確認 ○研修及び健診等 給食配送・回収等業務従事者等に対する研修 ○定期健康診断の実施及び結果の保管 ○健康診断実施状況等の確認 ○検便(月2回)、ノロウィルス検査(年1回)の実施及び報告 ○検便結果の確認 ○労働安全衛生 労災事故防止対策の策定 ○労災保険等の加入 ○9添付資料2配送校名称、所在地等三和小学校 約 190 食 大字長深700番地稲部小学校 約 250 食 大字大木944番地神田小学校 約 550 食 大字六把野新田100番地笹尾西小学校 約 220 食 笹尾西2丁目1番1笹尾東小学校 約 250 食 笹尾東4丁目28番城山小学校 約 200 食 城山1丁目48番東員第一中学校 約 460 食 大字六把野新田557番地東員第二中学校 約 280 食 城山2丁目1番みなみ保育園・三和幼稚園 約 70 食 大字長深661番地、690番地いなべ保育園・稲部幼稚園 約 140 食 大字大木1075番地東員保育園・神田幼稚園 約 270 食 大字六把野新田111番地笹尾第一保育園・笹尾西幼稚園 約 110 食 笹尾西2丁目31番1笹尾第二保育園・笹尾東幼稚園 約 120 食 笹尾東4丁目28番しろやま保育園・城山幼稚園 約 90食 城山1丁目44番10添付資料3配送用車両(東員町保有) (令和3年1月現在)F号車 いすゞエルフ(2.99L) 2tディーゼル ロングボディ H29年式G号車 いすゞエルフ(2.99L) 2tディーゼル ロングボディ H30年式H号車 いすゞエルフ(2.99L) 2tディーゼル ロングボディ R 2年式D号車 スズキキャリィー(650cc) 350kg 軽車両 H24年式E号車 スズキキャリィー(650cc) 350kg 軽車両 H30年式(予備車)A号車 トヨタダイナ(4.61L) 2tディーゼル ロングボディ H12年式11軽四D5817軽四E473AルートG号車602BルートF号車600CルートH号車605予備車A号車60010:45【運:1人】ささおにし幼しろやま幼【運:1人】いなべ幼さんわ幼10:50 【運:F1人・助:H1人】ささおひがし幼かんだ幼F号・助手11:10 【運:1人】神田小学校11:20 H号・助手さんわ幼終了後神田小へ【運:H1人・助:D1人】稲部小学校三和小学校11:30 F号・助手【運:F1人・助:E1人】笹尾西小学校笹尾東小学校11:40【運:1人】城山小学校第二中学校11:55 H号・助手 【運:H1人・助:D1人】第一中学校 【給食配送時間予定表】② ③ ④ ⑤②①③④⑤⑤(11:10)(11:15)(11:30)(12:00)(11:50)(12:25)③②④①(11:20)①①⑤(12:10)軽四D5817軽四E473AルートG号車602BルートF号車600CルートH号車605予備車A号車60013:10【運:1人】いなべ幼さんわ幼E号使用13:15【運:F1人・助:H1人】三和小学校稲部小学校F号・助手13:25 G号・助手【運:G1人・助:E1人】笹尾東小学校城山小学校13:55 G号・助手【運:G1人・助:E1人】神田小学校かんだ幼【運:F1人・助:H1人】笹尾西小学校F号・助手金曜日のみH号とチェンジ14:00【運:1人】ささおにし幼しろやま幼14:20 ゴミ担当【運:F1人・助:H1人】第二中学校ささおひがし幼F号・助手14:25 G号・助手【運:G1人・助:E1人】第一中学校【給食回収時間予定表】(12:25)②①②③②(14:20)(14:30)(14:40)⑤ ③ ④ ①(13:55)①②③②③(13:50)⑤(13:50)(14:50)④⑤④(14:15)⑤ ④配送時間 学校名10:45いなべ幼稚園さんわ幼稚園10:45ささおにし幼稚園しろやま幼稚園10:50ささおひがし幼稚園かんだ幼稚園11:10 神田小学校11:20稲部小学校三和小学校11:30笹尾西小学校笹尾東小学校11:40城山小学校第二中学校11:55 第一中学校【配送時間順番表】配送時間 学校名13:10いなべ幼稚園さんわ幼稚園13:15三和小学校稲部小学校13:25笹尾東小学校城山小学校13:55神田小学校かんだ幼稚園13:55 笹尾西小学校14:00ささおにし幼稚園しろやま幼稚園14:20第二中学校ささおひがし幼稚園14:25 第一中学校【回収時間順番表】到着時間 学校名10:50 ささおにし幼稚園10:55 いなべ幼稚園11:00 ささおひがし幼稚園11:00 しろやま幼稚園11:10 さんわ幼稚園11:10 かんだ幼稚園11:20 神田小学校11:30 稲部小学校11:35 笹尾西小学校11:45 三和小学校11:45 城山小学校11:45 笹尾東小学校12:00 第二中学校12:05 第一中学校【給食到着予定時間表】(R.2)到着時間 学校名13:20 いなべ幼稚園13:30 三和小学校13:30 笹尾東小学校13:35 さんわ幼稚園13:40 稲部小学校13:40 城山小学校14:00 神田小学校14:00 笹尾西小学校14:05 ささおにし幼稚園14:10 かんだ幼稚園14:15 しろやま幼稚園14:30 第二中学校14:30 第一中学校14:35 ささおひがし幼稚園【回収到着予定時間表】(R.2)教2-125東員町学校給食センター配送・回収等業務委託事業者募集要項東員町教育委員会 教育総務課第1 事業の目的東員町学校給食センターにおける給食配送・回収等業務を安全かつ迅速に実施するため、民間事業者へ委託する。事業者の選定にあたっては1.限られた時間内に安全かつ確実に配送を行うことが求められること。2.配送・回収経路については、狭隘な道路もあり、配膳室への進入路についても前進侵入が不可能等、十分な広さを確保できない受配校(園)もあること。以上のことから高度な運転技術が求められることになる。このため、給食などの配送運搬等を事業として実施し、実績や経験が豊富で信頼できる事業者へ委託を行うものとする。

第2 事業の概要1. 業務の名称 教2-125東員町学校給食センター配送・回収等業務委託2. 東員町学校給食センター所在地等及び配送校名称・所在地(1)施設の所在地 東員町大字鳥取1652番地1(2)敷地面積 2,073㎡(3)延床面積 1,151㎡(4)調理能力 副食3,200食、米飯3,200食(5)調理方式 共同調理方式(6)給食日数 年間195日程度(基本給食実施日)(7)調理食数 約3,200食/日 給食実施日約470食/日 三季休業期間(年間10日程度)の保育園児等配送校名称、所在地等三和小学校 約 190 食 大字長深700番地稲部小学校 約 250 食 大字大木944番地神田小学校 約 550 食 大字六把野新田100番地笹尾西小学校 約 220 食 笹尾西2丁目1番1笹尾東小学校 約 250 食 笹尾東4丁目28番城山小学校 約 200 食 城山1丁目48番東員第一中学校 約 460 食 大字六把野新田557番地東員第二中学校 約 280 食 城山2丁目1番みなみ保育園・三和幼稚園 約 70食 大字長深661番地、690番地いなべ保育園・稲部幼稚園 約 140 食 大字大木1075番地東員保育園・神田幼稚園 約 270 食 大字六把野新田111番地笹尾第一保育園・笹尾西幼稚園 約 110 食 笹尾西2丁目31番1笹尾第二保育園・笹尾東幼稚園 約 120 食 笹尾東4丁目28番しろやま保育園・城山幼稚園 約 90 食 城山1丁目44番1◎三季休業期間中の保育園(6箇所)・みなみ保育園、いなべ保育園、東員保育園、笹尾第一保育園、笹尾第二保育園、しろやま保育園3. 業務内容東員町が所有する配送用車両を使用し、次の業務を実施する。(1) 配送用コンテナ積載業務(配送口から配送車両への積載)(2) 配送業務(給食センターから各配送校(園)の配膳室へのコンテナ搬入業務)(3) 回収業務(各配送園・校から給食センターへの回収業務)(4) 配送用コンテナ積降業務(回収時、配送車両から調理場への積降)(5) 配送用車両日常点検業務(6) 配送用車両清掃業務(7) 配送・回収等補助員添乗業務(※必要に応じ)(8) 生ゴミ減容堆肥化装置による堆肥化作業(野菜くず・残食等)(9) 前各号に付帯する業務4. 配送車両東員町学校給食センター所有の車両6台(内2t車両1台は、予備車)を使用する。使用にあたっては別途使用料を徴収する。5. 委託期間及び給食実施回数(1) 委託期間令和3年4月1日から令和8年3月31日まで(2) 給食実施回数基本給食実施回数は年度内195日程度とする。(三季休業期間は10日程度とする。)6. 配送・回収計画町が定める配送・回収基本計画に基づき配送・回収業務を実施するものとする。ただし、学校(園)行事等により変更もあり得る。配送・回収計画等を変更する場合は事前に受託事業者に通知を行うものとする。7. 委託料の算出(応札金額)5.で定める委託期間及び給食実施回数並びに6.で定める配送・回収基本計画を基礎として委託料を算出すること。委託料には消費税を含めない。また、車両使用料、施設使用料として年度毎に次の使用料を納付すること。(消費税等含む)令和3 年度 令和4 年度 令和5 年度 令和6 年度 令和7 年度施設使用料 24,074円 21,992円 19,910円 17,828円 15,747円車両使用料 802,270円 592,273円 396,125円 273,544円 199,608円契約期間内に配送・回収基本計画の大幅な見直しが生じた場合は別途協議する。2第3 応募事業者の資格条件等応募事業者の応募資格要件は、次のとおりとする。1 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者2 東員町財務規則(昭和63年9月1日規第11号)第125条第2項又は同条第3項に規定する資格を有する者の名簿に登録されている者(給食運送業務かつ貨物運送)3 三重県内又は近県に本社、支所又は営業所等を有し、履行場所に1時間以内で到着可能である者4 法人格を有し、本委託事業を円滑に遂行できるよう、安定かつ健全な財務能力を有していること。(経営規模は、資本金1千万円以上。

従業員数100人以上であること。)5 1日当たり3000食以上の給食配送実績を3年以上有すること。かつ、貨物自動車運送事業法(平成元年法律第83号)による運送許可を有し、営業経歴が10年以上あること。6 過去1年間の国税及び地方税を滞納してないこと。7 手形交換所における取引停止処分を受ける等、経営状態が不健全でない者8 公告から入札時までの期間において、東員町から指名停止を受けていない者9 その他建設業法等の法令・規則等に違反していない者3