入札情報は以下の通りです。

件名令和5年度 箕輪中部小学校職員玄関雨漏り防止工事)
種別工事
公示日または更新日2023 年 6 月 14 日
組織長野県箕輪町
取得日2023 年 6 月 14 日 19:12:03

公告内容

【注意事項】【注意事項】入 札 公 告 次のとおり条件付一般競争入札を行いますので、地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の6の規定により公告します。

令和5年6月14日箕輪町長 白鳥 政徳1 入札に付する事項工 事 名 令和5年度 箕輪中部小学校職員玄関雨漏り防止工事工事か所名 箕輪中部小学校工 事 概 要工 期 契約締結日から 令和5年9月29日 (予定)箕輪中部小学校職員玄関雨漏りによる既存屋根全体補修 一式予 定 価 格 事後公表とする最 低 制 限価 格 する規程第3条第1項、第6条第1項及び第2項の規定に該当しない者であること。

2 入札に参加する者に必要な資格《算定方法》①直接工事費の97%、②共通仮設費の90%、③現場管理費の90%、④一般管理費の68%※上記①~④の合計額※①~④の各段階で端数処理(1円未満を切り捨て)を行い、①~④の合計額に対しては1万円未満を切り捨てる。

※上記算定式による額が、予定価格の92%を超える場合は92%の額とし、75%に満たない場合は75%の額とする。

(1万円に満たない端数があるときは、1万円未満を切り捨てる。)建設業許可建築工事業を有していること。ただし、下請負金額の合計が7,000万円以上となる場合には、特定建設業許可を有すること。

共通事項・箕輪町入札参加資格者名簿に登載された者であること。

・地方自治法施行令第167条の4の規定及び箕輪町建設工事等入札参加の資格及び業者の選定に関経 営 事 項審 査経営事項審査結果(開札日から起算して1年7ヶ月以内が審査基準日で、かつ最新のもの)の建築一式工事で総合評点が799点以下であること。

・入札公告日から落札決定日までの間において、箕輪町の指名停止措置を受けていないこと。

3 入札又は開札の場所及び日時等配置技術者次の資格を有する主任技術者(公告日より3月前からの恒常的雇用関係にある者)を専任配置できること。

建築士(1級又は2級)又は建築施工管理技士(1級又は2級) ただし、特定建設業許可者であって下請負金額の合計が、8,000万円以上となる場合は、建設業法第26条に基づく監理技術者(公告日より3月前からの恒常的雇用関係にある者)を専任配置できること。

地 域 要 件町内の本店で建設業法上のものであること。(平成17年2月18日以後に箕輪町に本店を設けた(新設、移転等を含む)場合は、町内に本店を設置した後5年を経過していること。)入 札 書 提出 期 限令和5年6月27日(火) 午後5時15分一般書留・簡易書留・配達記録郵便による郵送、または箕輪町役場企画振興課まで直接提出開 札 日 時及 び 入 札結 果 公 表令和5年6月29日(木) 午前9時00分 箕輪町役場2F 大会議室開札経過、入札結果の公表は箕輪町公式ホームページに随時掲載質問の回答 令和5年6月16日(金) から箕輪町公式ホームページに掲載(随時更新)入札書提出については、箕輪町の休日を定める条例(平成元年条例第33号)第1条の規定する箕輪町の休日(以下「休日」という。)を除く午前8時30分から午後5時15分まで(正午から午後1時までを除く。)とします。

4 契約条項、設計図書等を示す場所及び日時設計図書等の閲覧及び入手箕輪町役場 学校教育課 教育総務係質問書の受付受付期間 令和5年6月21日(水)受付場所 箕輪町役場 学校教育課 教育総務係令和5年6月14日(水) 質問書様式により、直接又は、FAX・メールで提出(電話等により受領確認を行うこと)~設計図書等の閲覧及び入手、質問書の受付については、休日を除く午前8時30分から午後5時15分まで(正午から午後1時までを除く。)とします。

(1) 様式「入札参加資格審査書類の提出について」(2) 建設業許可証明書の写し7 その他一般競争に関し必要な事項5 入札保証金に関する事項受注希望型競争入札(事後審査)入札条件注意書の7に示すとおり。

6 入札の無効等受注希望型競争入札(事後審査)入札条件注意書の11に示すとおり。

支 払 条 件箕輪町財務規則第75条の2の規定に基づき契約金額の4割の範囲内で前金払の適用あり。

箕輪町財務規則第135条の規定に基づき部分払の適用あり。

中間前金払の適用あり。

落 札 者 の決 定本件入札は、開札後に最低価格入札者の入札参加者に必要な資格を審査し、資格を満たしていることが確認できた場合に、当該入札者を落札者と決定しますので、指示のあった者は、指示があった日から起算して2日以内(休日を除く)に、次に掲げる書類を入札担当まで持参提出してください。

(3) 経営事項審査結果通知書の写し(審査基準日が開札日から1年7月以内で最新のもの)(4) 配置する技術者の資格を証明する書類の写し(5) 配置する技術者の恒常的雇用関係を証明する書類の写しそ の 他・その他「受注希望型競争入札(事後審査)入札条件注意書」に示すとおりです。

【落札候補者がいない場合の措置】 「受注希望型競争入札(事後審査)入札条件注意書」の10(3)に示すとおり。

この入札公告に関する担当係等発 注 担 当箕輪町役場 学校教育課 教育総務係FAX 0265-79-0230 E-mail kyouiku@town.minowa.lg.jp入 札 担 当箕輪町役場 企画振興課 まちづくり政策係住所 〒399-4695 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪10298番地電話 0265-79-3152 内線 1153 FAX 0265-79-0230 E-mail kizai@town.minowa.lg.jp箕輪町公式ホームページ https://www.town.minowa.lg.jp/◆外封筒及び中封筒貼り付け用紙(キリトリ線に添って切り取り、外封筒及び中封筒に糊で貼り付けてください)【外封筒用】キ リ ト リ提出締切日 6月27日〒399-4695長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪10298番地箕輪町役場 企画振興課 まちづくり政策係 行入 札 書 在 中 ( 開札日 令和5年6月29日 )工事(業務)名 令和5年度 箕輪中部小学校職員玄関雨漏り防止工事工事(業務)箇所名 箕輪中部小学校商号又は名称 住 所 キ リ ト リ【内封筒用】キ リ ト リ開 札 日 令和5年6月29日工事(業務)名 令和5年度 箕輪中部小学校職員玄関雨漏り防止工事工事(業務)箇所名 箕輪中部小学校商号又は名称 住 所 担当者名担当者連絡先(電話) ( )担当者連絡先(FAX番号) ( )キ リ ト リ◆入札書受領書(入札書を持参により提出する場合で、受領した書類が必要な方は、必要事項を記入し切り取って持参してください。)キリトリ入 札 書 受 領 書開 札 日 令和5年6月29日箕輪町役場 企画振興課 まちづくり政策係 受領印工事(業務)名 令和5年度 箕輪中部小学校職員玄関雨漏り防止工事工事(業務)箇所名 箕輪中部小学校応 札 者

円 (内 消費税 円)仕様・寸法 数 量 単位 単 価 金 額直接工事費 1 式共通仮設工事 1 式純工事費 1 式現場管理費 1 式工事原価 1 式一般管理費 1 式工事価格 1 式消費税 相当額 1 式工事費 1 式令和5年6月令和5年度 箕輪中部小学校職員玄関雨漏り防止工事箕 輪 町名称 摘 要設 計 書(金抜き)1ページ仕様・寸法 数 量 単位 単 価 金 額直接工事費1 はね出し屋根改修足場掛け払い 130.00 ㎡役物金物 笠木外側 42.40 m役物金物 笠木内側 42.40 m役物金物 立上り部分 42.40 m役物金物 外壁取り合い部分 15.00 m塩ビシート貼り 206.00 ㎡改修用ドレーン 2.00 箇所ドレーン部大樋削孔工 軒下補修込み 2.00 箇所ドレーン部軒下補修 2.00 箇所取り合いシール 15.00 m直接工事費 計摘 要 名称2ページ

施工条件明示書(特記仕様書)箕輪町教育委員会 学校教育課工 事 名 令和5年度 箕輪中部小学校職員玄関雨漏り防止工事工事箇所 箕輪中部小学校工事の実施にあたっては、指定された図書を参考とし、かつ以下の事項について施工条件とします。また、本工事の施工にあたっては、長野県建設部制定の工事共通仕様書・各種施工管理基準・出来型管理基準・写真管理基準等に基づいて実施してください。1 工事の概要本工事は、箕輪中部小学校における職員玄関の雨漏り防止工事になります。詳細は設計書等を参考にしてください。2 履行期間契約締結日から令和5年9月29日(金)まで本工事においては、昇降足場等の設置に伴う立入禁止区域の設定等を考慮し、箕輪中部小学校の夏休み期間中【7月26日(水)~8月22日(火)】の施工を想定していますが、臨時休業等の影響により日程が変わる可能性があるので、詳細な日付や工程などは、契約締結後、学校等との協議を踏まえて決定します。3 仕様書(1)特記仕様書及び図面に記載されていない事項は、国土交通省大臣官房官庁営繕部監修「公共建築工事標準仕様書(建築、電気設備、機械設備各工事編)」最新版によります。なお、改修工事において図面及び特記仕様書に記載されていない事項は、「公共建築改修工事標準仕様書(建築、電気設備、機械設備工事編)」最新版によります。(2)工事で設置する足場については、「手すり先行工法等に関するガイドライン」(厚生労働省 平成21年4月)の「働きやすい安心感のある足場に関する基準」に適合する手すり、中さん及び幅木の機能を有する足場とし、足場の組み立て、解体又は変更の作業は、同ガイドラインの「手すり先行工法による足場の組立て等に関する基準」の2の(2)手すり据置き方式又は(3)手すり先行専用足場方式により行ってください。(3)設計図書のくい違い、不明箇所等は入札に先立ち所定の期間に質疑し、回答を受けるものとします。なお、入札後に生じた疑義については監督員と協議し施工してください。(4)工事の施工が原因で補償する瑕疵は受注者で負担してください。(5)本工事において諸官庁への手続きが必要となる場合、手続き及びそれにかかる費用は、本工事に含むものとします。(6)取壊し及び発生材の処分にあたっては、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(以下「廃棄物処理法」という。)、「建設工事公衆災害防止対策要綱建築工事編」、「再生資源の利用の促進に関する法律」、「建設副産物適切処理推進要綱」その他関係法令により適切に実施してください。(7)受注者自らが廃棄物(解体材等)の処理(分別、保管、収集、運搬、処分の一連の行為をいう。以下同じ。)を行う場合は、廃棄物処理法に基づき、適正に行ってください。(8)廃棄物(解体材等)の処理の全部または一部を下請人に委託するときは、廃棄物処理法に基づく処理を業として許可を取得している者に委託してください。(9)しゅん工したときは、最終処分地の案内図、処分処理マニュフェスト制度に基づく最終伝票を提出してください。下請け人に委託したときは、産業廃棄物処理業の知事の許可の写を提出してください。4 その他留意事項(1)本工事の施工に際しては、事故等に十分気をつけるとともに、安全対策措置を徹底してください。

特に学校敷地内での工事となるため、作業における立入禁止区域や危険箇所をわかりやすく明示するとともに、児童や教職員等の往来に十分気をつけて施工してください。(2)本工事における具体的な箇所等への立入禁止期間は関係者との協議の上で決定することとし、施工進捗により期間の変更が必要となった場合は、必ず学校側との協議により変更してください。(3)本工事の着手や進捗状況、竣工等の状況を、必要に応じ学校へ連絡してください。(4)施工期間中においては学校や学童クラブの運営に影響しないよう作業工程等を調整し、施工してください。(5)工事中は工事ごと十分な養生を行って、常に現場内の整理・整頓を行うとともに、工事完成時は現場内外の後片付け、清掃を念入りに行ってください。(6)工事中、工事個所以外の不良個所を発見した場合は、監督員に報告し別途協議してください。(7)暴力団関係者等による被害を受けた場合は、速やかに警察に被害届を提出してください。5 問合せ先箕輪町教育委員会事務局 学校教育課 教育総務係電話 0265-70-6603 FAX 0265-79-6368

屋根写真