入札情報は以下の通りです。

件名令和3年度電子複写機(コニカミノルタ製)保守点検契約
公示日または更新日2021 年 2 月 15 日
入札開始日2021 年 3 月 4 日
組織厚生労働省
取得日2021 年 2 月 17 日 19:51:34

公告内容

令和3年2月15日各位支出負担行為担当官長野労働局総務部長 佐藤 和弥一般競争入札公告令和3年度電子複写機(コニカミノルタ製)保守点検契約について一般競争入札を行いますので、希望の方は下記事項を了知のうえ、参加されますよう公告いたします。記1.競争に付する事項(1) 件 名 令和3年度電子複写機(コニカミノルタ製)保守点検契約(2) 仕 様 入札説明書及び入札仕様書による。(3) 契約期間 令和3年4月1日から令和4年3月31日まで契約締結日は令和3年4月1日とする。ただし、契約締結日までに令和3年度の予算(暫定予算を含む。)が成立しなかった場合は、契約締結日は予算が成立した日以降とする。また、暫定予算になった場合、全体の契約期間に対する暫定予算の期間分のみの契約とする場合がある。(4) 履行場所 支出負担行為担当官が指定する場所(5) 入札方法入札金額は別紙-1を参考に保守点検料金を見積り、対象機種全ての年間保守点検料金を合算した総価で行う。なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の10%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。2.競争に参加する者に必要な資格に関する事項及び義務(1) 予算決算及び会計令第 70 条および 71 条に規定される次の事項に該当する者は、競争に参加する資格を有さない。① 当該契約を締結する能力を有しない者(未成年者、被保佐人又は被補助人であっても、契約締結のために必要な同意を得ている者を除く)及び破産者で復権を得ない者② 以下の各号のいずれかに該当し、かつその事実があった後 3 年を経過してない者(これを代理人、支配人その他の使用人として使用する者についてもまた同じ。)(ア) 契約の履行に当たり故意に工事若しくは製造を粗雑にし、又は物件の品質若しくは数量に関して不正の行為をした者(イ) 公正な競争の執行を妨げた者又は公正な価格を害し若しくは不正の利益を得るために連合した者(ウ) 落札者が契約を結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者(エ) 監督又は検査の実施に当たり職員の職務の執行を妨げた者(オ) 正当な理由がなくて契約を履行しなかった者(カ) 前各号のいずれかに該当する事実があった後3年を経過しない者を、契約の履行に当たり、代理人、支配人その他の使用人として使用した者(2) 次の事項に該当する者は、競争に参加することができない。(ア) 経営状態が著しく不健全であると認められる者(イ) 商法その他の法令の規定に違反して営業を行った者(ウ) 資格審査申請書又は添付書類に虚偽の事実を記載した者(3) 厚生労働省から指名停止の措置を受けている期間中でないこと。(4) 過去1年以内に、厚生労働省所管法令違反により行政処分等を受けていないこと。(5) 令和 01・02・03 年度(又は平成 31・32・33 年度)厚生労働省競争参加資格(全省庁統一資格)において、関東・甲信越地域で、「役務の提供等」で「A」「B」「C」「D」等級に格付けされている者であること。なお、競争参加資格審査に関する問い合わせ先は、次のとおり。〒380-8572 長野県長野市中御所1-22-1長野労働局総務部総務課会計第三係Tel:026-223-0550 Fax:026-223-0587(6) 次の各号に掲げる制度が適用される者にあっては、この入札の入札書提出期限の直近 2年間(⑤及び⑥については2保険年度)の保険料について滞納がないこと。①厚生年金保険 ②健康保険(全国健康保険協会が管掌するもの) ③船員保険③ 国民年金 ⑤労働者災害補償保険 ⑥雇用保険(7) この一般競争に参加を希望する者は、本入札説明書 3 の競争参加資格を有することを証明する書類等(別紙-5)、誓約書(別紙-6)及び自己申告書(別紙-7)を令和3年3月3日(水)正午までに提出しなければならない。3.入札執行関係(1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所および問い合わせ先長野市中御所1-22-1長野労働局 総務部総務課 会計第一係 的場TEL026-223-0550※入札説明書等入札書類一式は上記連絡先へ問い合わせた者へのみ交付する。(2) 入札の日時及び場所日時:令和3年3月4日(木) 13時30分場所:長野市中御所1-22-1 長野労働局 4階相談室4.電子入札システムの利用本案件は、電子調達システムで行う。なお、電子調達システムにより難い者は、発注者に申し出た場合に限り紙入札方式に変えることができる。5.契約手続きにおいて使用する言語及び通貨日本語及び日本通貨に限る。6.その他(1) 入札保証金及び契約保証金入札保証金:会計法第29条の4但し書により免除とする。契約保証金:会計法第29条の9但し書により免除とする。(2) 入札者に要求される事項この一般競争に参加を希望する者は、本公告に示した業務が履行できることを証明する書類を指定する期日までに提出しなければならない。なお、当該書類に関し説明を求められた場合は、これに応じなければならない。(3) 入札の無効本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書、その他入札の条件に違反した者の提出した入札書は無効とする。(4) 契約書作成の要否契約書の作成を要する。(5) 落札者決定方法本公告に示した業務を履行できると支出負担行為担当官が判断した入札者であって、予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の制限の範囲内の価格をもって入札した他の者のうち最低の価格をもって入札した者を落札者とすることがある。(6) 留意事項担当者から提出される契約関係書類については、事業者としての決定であること。契約関係書類に虚偽記載等の不正が発覚した場合は、契約解除や違約金を徴取する場合があり得ること。(7) その他詳細は「入札説明書」による。