入札情報は以下の通りです。

件名雇用サービス西洋館部門の移転に伴う什器類の搬送契約
公示日または更新日2023 年 4 月 13 日
組織厚生労働省
取得日2023 年 4 月 13 日 19:07:18

公告内容

次のとおり一般競争入札を行うので、会計法予算決算及び会計令第74条に基づき公告する。

令和5年4月13日支出負担行為担当官 長崎労働局総務部長 大立目 勇治1.競争入札に付する事項(1) 件 名(2) 仕様 別紙「仕様書」による。

(3) 履 行 場 所 別紙「仕様書」による。

(4) 履 行 期 間(5) 入 札 方 法 最低価格落札方式による。

落札者の決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の10%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2.競争入札参加資格(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8) 労働関係法令を遵守していること。

(9)※これに該当すると思われる事実がある者は、あらかじめ5(1)に照会すること。

(10) その他予算決算及び会計令第73条の規定に基づき、支出負担行為担当官が定める資格を有する者であること。

3.入札参加の受付(1) 受付期間及び場所 令和5年4月13日(木)10時00分~令和5年4月27日(木)16時00分まで 長崎市万才町7-1 TBM長崎ビル3階 及び 政府電子調達(GEPS)システムにおいて(2) 提出するもの 「入札説明書」による。

(3) その他 入札参加を希望する者は、受付期間内に受付を終了すること。

4.電子入札システムの利用 本案件は、政府電子調達(GEPS)システム(https://www.geps.go.jp/)で行う。なお、当システムによりがたい者は、 支出負担行為担当官に書面により申し出た場合に限り、紙入札に変えることができる。

5.入札書の提出場所等(1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問い合せ先 〒850-0033 長崎市万才町7-1 TBM長崎ビル3階 長崎労働局総務部総務課 担当者 会計第一係 大林 電話 095-801-0020(2) 入札書の受領期限 令和5年4月13日(木)10時00分~令和5年4月28日(金)12時00分まで ※開札に立会う場合は、(3)の期限による。(立会を希望する場合は事前に連絡のこと。)(3) 開札の日時及び場所 令和5年4月28日(金)13時30分 TBM長崎ビル3階 長崎労働局総務部総務課6.落札者の決定方法 予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効 者を落札者とする。な入札を行った者を落札者とする。

7.入札の無効 本公告に示した一般競争入札参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる義務を履行しなかった 者の提出した入札書その他入札の条件に違反した者の提出した入札書は無効とする。

8.入札保証金及び契約保証金免除9.契約の手続において使用する言語及び通貨日本語及び日本国通貨10.契約書作成の要否 会計法第29条の8及び予算決算及び会計令第100条により行う。

(1) 詳細は入札説明書による。入札参加者は、入札説明書を熟読し、内容承認のうえ参加すること。

(2) 担当者等から提出される契約関係書類(契約書除く)については、押印の省略が可能であるが、事業者としての決定であること。

(3) 押印が省略された契約関係書類に虚偽記載等の不正が発覚した場合は、契約解除や違約金を徴取する場合があり得ること。

11.その他資格審査申請書又は添付書類に虚偽の事実を記載していないと認められる者であること。

経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であること。

※入札説明会は実施しないため、入札説明書及び仕様書等に関する質問がある場合は、随時受け付けることとする。

文章では表現しづらい部分もあるため、入札の前日までに疑義等を全て解消しておくこと。

入 札 公 告予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。

予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。

令和4・5・6年度の厚生労働省競争参加資格(全省庁統一資格)において、「役務の提供等」でA,B又はC等級に格付けされ、九州・沖縄地域の競争参加資格を有する者であること。

雇用サービス西洋館部門の移転に伴う什器類の搬送契約この入札の入札書提出期限の直近1年間において、厚生労働省が所管する法令に違反したことにより送検され、行政処分を受け、又は行政指導(行政機関から公表されたものに限る。)を受けた者にあっては、本件業務の公正な実施又は本件業務に対する国民の信頼の確保に支障を及ぼすおそれがないこと。

令和5年6月1日~2日厚生労働省から指名停止の措置を受けている期間中でないこと。

社会保険等(厚生年金保険、健康保険(全国健康保険協会が管掌するもの)、船員保険、国民年金及び労働保険)に加入しており、かつ該当する制度の保険料の滞納が無いこと。

長崎労働局総務部総務課(1) 件名(2) 仕様 別紙「仕様書」による。

(3) 履 行 場 所 別紙「仕様書」による。

(4) 履 行 期 間(5) その他の事項 本案件は、政府電子調達(GEPS)システム(https://www.geps.go.jp/)により執行する。

ただし、特段の事情がある者は、政府電子調達(GEPS)システム案件の紙入札方式での参加について(別紙2)を作成し、参加申込書等提出期限までに提出すれば、書面による入札書の提出(以下「紙入札」という。)を行うことができる。

入札に参加を希望する者は、以下に示す場所に指定した書類を期限までに提出すること。

又、開札日の前日までに支出負担行為担当官から当該書類に関し説明を求められた場合には、これに応じ(1) 令和5年4月13日(木)10時00分~令和5年4月27日(木)16時00分まで(2)長崎労働局総務部総務課 会計第一係 大林 TEL095-801-0020(3)①共通事項長崎労働局ホームページから当該「入札説明書」等をダウンロードした場合は、事前に必ず『入札関係書類受領書』を提出すること。(メールアドレスによる提出可)②政府電子調達(GEPS)システムにより入札を行う場合・誓約書(別紙5)・自己申告書(別紙6)・自己申告書(別紙6)・委任状(別紙4) ※該当者のみ・誓約書(別紙5) 提出書類提出方法 長崎市万才町7-1 TBM長崎ビル3階 持参もしくは郵送(書留郵便等の配達記録が残るものに限る。)により提出すること。

スキャナ等により電子データ化したものを政府電子調達(GEPS)システムにより送信すること。

参加申込・入札等を代理人が行う場合は、同システムに定める委任の手続きを完了しておくこと。

提出書類・競争参加資格審査結果通知書(写)・政府電子調達(GEPS)システム案件の紙入札方式での参加について(別紙2)②紙入札により入札を行う場合提出方法入 札 説 明 書・入札参加申込書(別紙1)1.競争入札に付する事項長崎労働局の下記契約に係る入札については、入札公告、入札説明書及び仕様書等によるものとする。

令和5年6月1日~2日2.参加申込書等の提出についてなければならない。

雇用サービス西洋館部門の移転に伴う什器類の搬送契約提出期間提出場所・入札参加申込書(別紙1)提出書類・競争参加資格審査結果通知書(写)(4) その他無効とする。

(1)書が到着しない場合があるので、時間の余裕を持って行うこと。

(2) 政府電子調達(GEPS)システムにより入札を行う場合令和5年4月13日(木)10時00分~令和5年4月28日(金)12時00分まで(3) 紙により入札を行う場合令和5年4月13日(木)10時00分~令和5年4月28日(金)12時00分まで②入札書の提出場所、契約条項を示す場所及び問い合わせ先(4) 代理人による入札①代理人が入札する場合は、委任の手続きを行うこと。各種証明の提出等をシステム上において行う場合は、 最初の手続きをする時点までに委任の手続きを完了すること。

なお、政府電子調達システムにおいては、複数の代理人による応札は認めない。

②代理人が紙により入札する場合は、入札書に競争参加者の氏名、名称又は、商号、代理人であることの表 示及び当該代理人の氏名を記入しておくとともに、入札書の受領期限までに別紙4の様式による代理委任 状を提出すること。

なお、復代理人を選任する場合は、別紙4及び別紙4(復代理人用)の2通が必要となるので注意すること。

③入札者又はその代理人は、本件調達に係る入札について他の入札者の代理人を兼ねることはできない。

次の各号のいずれかに該当する入札は無効とする。(1) 入札参加資格のない者(2) 当該競争入札について不正行為を行った者(3) 書面による入札において記名がない者(4) 入札書の金額、氏名について誤脱及び判読不可能なものがある者 郵便(書留郵便に限る)により提出する場合は、二重封筒とし、表封筒に「令和5年4月28日(金)開札「雇用サービス西洋館部門の移転に伴う什器類の搬送契約」の入札書在中」の旨朱書し、中封筒の封皮には直接に提出する場合と同様に氏名等を記し、上記3の(3)②あてに入札書の受領期限までの必着で送付すること。

②入札書の提出方法①入札書の受領期限 開札は、入札者又はその代理人を立ち会わせて行う。ただし、入札者又はその代理人が立ち会わない場合は、入札事務に関係のない職員を立ち会わせて行う。

4.入札の無効上記(3)②、③の提出書類を提出せず、又は虚偽の記載をした書類を提出した場合は、当該者の入札は 入札者は、その提出した入札書の引換え、変更または取消しをすることはできない。

入札書は別紙3-1の様式にて作成し、入札金額の内訳を別添「入札金額内訳書」(別紙3-2)に記入して提出すること。直接提出する場合は封筒に入れ封印し、その封皮に氏名(法人の場合はその名称又は商号)、宛名(支出負担行為担当官 長崎労働局総務部長あて)及び「令和5年4月28日(金)開札「雇用サービス西洋館部門の移転に伴う什器類の搬送契約」の入札書在中」と朱書し、上記3の(3)②へ入札書の受領期限までに提出すること。

①入札書の提出期限金額内訳書」(別紙3-2)を添付して政府電子調達(GEPS)システムにより入札金額を送信すること。

以下に示す場所に指定した書類を期限までに提出しなければ入札を無効とする。なお、政府電子調達3.入札書等の提出について(GEPS)システムにより応札する場合は通信状況により提出期限内に政府電子調達(GEPS)システムに入札長崎市万才町7-1 TBM長崎ビル3階 なお、電報、ファクシミリ、電話その他の方法による入札は認めない。

長崎労働局総務部総務課 会計第一係 大林 TEL095-801-0020 入札にあたっては、入札書の書面による提出は不要であるが、スキャナ等により電子データ化した「入札③入札書の提出方法(5) 入札書または入札金額内訳書について金額の記載を訂正した者(6) 単価、数量及び総価を記載することを求めた場合に入札書または入札金額内訳書に計算誤りがある者(7) 1人で2以上の入札をした者(8) 代理人でその資格のない者(9) 別紙5の誓約書を提出せず、又は虚偽の誓約をし、若しくは誓約書に反する者(10)過去1年以内に、厚生労働省所管法令違反により行政処分等を受けた者(11)前各号に掲げるもののほか競争の条件に違反した者(12)入札書の金額記入欄の頭に『金』もしくは『¥』マークの記入のない者 競争に参加し又はこれに関連する者が共謀結託その他不正行為を行い、又は行おうとしていると認められるとき、又、入札条件の変更その他必要と認めるときは入札を延期し、若しくは取り止めることがある。

(1)令和5年4月28日(金)13時30分長崎市万才町7-1 TBM長崎ビル3階 長崎労働局総務部総務課(2)(3) 入札者又はその代理人の入札のうち予定価格の範囲内で有効な入札がないときは、再度の入札を行う。

①再度入札の提出日時及び場所※ 紙入札の場合の入札書提出場所については、上記3(3)②の入札場所と同じ。

②再度入札の開札日時及び場所※ 開札場所については、上記6(1)の開札場所と同じ。

7.入札辞退(1) 入札を辞退するときは、入札執行前までに、入札辞退届(別紙7)を支出負担行為担当官等に直接持参し、又は、郵送にて行う。

(2)(1) 入札説明書3に従い書類・資料を添付して入札書を提出した入札者であって、公告で示す競争参加資格及び仕様書の要件をすべて満たし、当該入札者の入札価格が予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の範囲内であり、かつ、最低価格をもって有効な入札を行なった者を落札者とする。

(2)(3) 落札者となるべき者が、二者以上あるときは、直ちに当該入札者にくじを引かせ、落札者を決定するものがこれに代わってくじを引き、落札者を決定する。

(4) 落札者が決定したときは、入札者にその氏名(法人の場合にはその名称)及び金額を口頭又はシステムの開札結果の通知書により通知するものとする。

入札を辞退したものは、これを理由として以後の入札等について不利益な取扱いを受けるものではない。

再度入札の取扱い紙入札立会者開札の日時及び場所開札は、入札者又はその代理人を立ち会わせて行う。ただし、入札者又はその代理人が立ち会わない場合は、入札事務に関係のない職員を立ち会わせて行う。

とする。なお、入札者又は代理人が直接くじを引くことができないときは、入札執行事務に関係ない職員おそれがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の制限の範囲内の価格を持って入札し 落札決定後であっても、入札に関して共謀結託その他の事由により正当な入札でないことが判明したと8.落札者の決定方法令和5年5月8日(月)15時30分令和5年4月28日(金)15時00分~令和5年5月8日(月)14時00分まで落札者となるべき者の入札価格によっては、そのものにより当該契約の内容に適合した履行がされないお9.落札決定の取消しそれがあると認められるとき、またはその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるきは、落札決定を取り消すことがある。

た他の者のうち最低の価格を入札した者を落札者とすることがある。

最低価格落札方式とする。

5.入札の延期等6.開札(1) 受注者は、原則として当該業務を下請け会社等他者(乙の子会社(会社法第2条第3号に規定する子会社をいう。)を含む。)に委託(以下「再委託」という)することはできない。ただし、長崎労働局に対して別途定められた様式により、再委託にかかる承認申請を行い、承認を受けた場合はこの限りではない。(その業務の全部を委託することは認めない。)なお、当該再委託に係る契約金額が50万円未満の場合は、承認を得る必要はない。

(2) 長崎労働局は、再委託にかかる承認申請を受け付けた場合は、再委託が必要な理由、再委託額、契約金額に占める再委託の割合等を総合的に勘案し承認するかを判断の上、受注者に通知するものとする。

(3) 再委託した業務に伴う当該第三者(以下「再委託者」という。)の行為について、長崎労働局に対し全ての責任を負うものとする。

(4) 本契約を遵守するために必要な事項について、契約書を準用して再委託者と約定しなければならない。

(5) 再委託者の相手方からさらに第三者に委託が行われる場合には、当該第三者の商号又は名称及び住所並びに委託を行う業務の範囲等を記載した「履行体制図」を長崎労働局に対して提出し、履行体制について明らかにした上で、承認を得なければならない。

(1)(2)(3)(1)(2)(1)(2) 押印が省略された契約関係書類に虚偽記載等の不正が発覚した場合は、契約解除や違約金を徴取する場合があり得る。

15.障害発生時及び政府電子調達(GEPS)システム操作等の問い合わせ先◎ヘルプデスク 0570‐014‐889 017‐731‐3177(IP電話等をご利用の場合)◎ホームページ https://www.geps.go.jp/ 但し、申請書類、応札の締め切り時間が切迫しているなど緊急を要する場合は、3の(3)の入札書のに提出すること。

12.代金の支払い 落札者は、支出負担行為担当官等から交付された契約書に記名押印し、遅滞なく支出負担行為担当官等価格等を同システムに定める手続きに従い公表することとする。

政府電子調達(GEPS)システムにより執行した案件については、入札結果を落札者の商号又は名称及び入札当方の支払いは、適法な請求書を受理後、30日以内に指定された金融機関に振り込むこととする。

当方の検査担当職員による検査に合格しなければ、代金は支払わない。

提出場所に連絡すること。

10.契約書の作成一定の条件を満たす案件については、入札件名、契約業者及び契約金額等を長崎労働局ホームページに公11.再委託について『請求書』の宛名は、「官署支出官 長崎労働局長」とし、余白に振込先金融機関を表示すること。

14.契約関係書類について担当者から提出される契約関係書類については、事業者としての決定であること。

表する。

13.入札結果(契約情報)の公表案 件 名受 領 日(ダウンロード日)会 社 名担当者名担当者電話番号備 考※入札関係書類を当局ホームページからダウンロードした場合又は窓口で受領した場合には、本票に記載のうえ、上記メールアドレスに送信(又は窓口へ提出)してください。

入 札 関 係 書 類 受 領 書 長崎労働局 総務部 総務課 会計第一係 行(メールアドレス soumusoumuka42@mhlw.go.jp )雇用サービス西洋館部門の移転に伴う什器類の搬送契約【 連 絡 票 】※急な仕様の変更等をした場合、又は質疑等に関する回答を行う場合に貴担当者様への連絡の際に使用させていただきます。

別紙11 案件名(1) 令和4・5・6年度厚生労働省競争入札参加資格(全省庁統一資格)における等級( ) 等級(2) 予算決算及び会計令第70条及び第71条の規定に該当しない。

(3) 経営状態が著しく不健全であると認められるものではない。

(4) 資格審査申請書又は添付書類に虚偽の事実を記載しているものではない。

(5)※自社に該当する保険制度の□にチェック(✓)を入れること。

(6) 該当する制度の保険料の滞納があり、指導に応じず、現在も滞納があるものではない。

(7) 厚生労働省から指名停止の措置を受けている期間中でないこと。

2 担当者所属名称3 担当者名雇用サービス西洋館部門の移転に伴う什器類の搬送契約はい ・ いいえはい ・ いいえはい ・ いいえ社会保険等(□厚生年金保険、□健康保険(全国健康保険協会が管掌するもの)、□船員保険、□国民年金及び□労働保険)の加入義務があるにもかかわらず、加入していないものではない。

はい ・ いいえはい ・ いいえ紙入札 ・ 政府電子調達(GEPS)システム商号又は名称所 在 地4 担当者所属住所等入札方式5 担当者電話番号入札参加申込書2 競争に参加するものに必要な資格に関する事項についてはい ・ いいえ役務の提供等1 事業所名代表者職氏名令和 年 月 日支出負担行為担当官 長崎労働局総務部長 殿(いずれかに○)6 担当者メールアドレス所 在 地商号又は名称代表者職氏名別紙2令和 年 月 日支出負担行為担当官 長崎労働局総務部長 大立目 勇治 殿政府電子調達(GEPS)システム案件の紙入札方式での参加について貴部局発注の下記の入札案件について、政府電子調達(GEPS)システムを利用して入札に参加できないので、紙入札方式での参加をいたします。

記 2 政府電子調達(GEPS)システムでの参加ができない理由 1 入札案件名雇用サービス西洋館部門の移転に伴う什器類の搬送契約入札者別紙3-1入 札 書令和 年 月 日 支出負担行為担当官 長崎労働局総務部長 大立目 勇治 様所 在 地商号又は名称代表者職氏名(代理人による入札の場合は)代理人下記金額をもって入札いたします。

記 億 千 百 十 万 千 百 十 円也(税抜き)※ 金額の頭に必ず『金』もしくは『¥』マークを入れること。

電子くじ番号※ 3ケタの電子くじ番号(000~999)を記入すること。(同価入札の場合に使用する)1.件 名 雇用サービス西洋館部門の移転に伴う什器類の搬送契約2.入札条件 予算決算及び会計令第76条の定めるところによる。

備考 1 入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるか を問わず、見積もった契約希望金額の課税相当部分に100/110 に相当する金額を記入すること。

2 金額は、アラビア数字を用い、訂正又は抹消することはできない。

3 「入札金額内訳書」(別紙3-2)を添付すること。

4 「入札書」及び「入札金額内訳書」の添付漏れや計算誤り、金額 の訂正は入札無効となるので注意すること。

5 金額の頭に必ず『金』もしくは『¥』マークを入れること。

費用内訳 ①数量1 人件費 円 円2 車輌費 円 円3 資材・機材費 円 円4 一般管理費 円 円5 その他費用 円 円 円 政府電子調達(GEPS)システムで応札する場合も添付が必要。

※ 入札金額は、消費税及び地方消費税を含めないこと。

※ 単価・金額は1円単位までとし、契約希望金額の100/110に相当する金額とすること。

※ 別添「仕様書」を参照のうえ記入すること。

※ 入札金額内訳書には、作業にかかる費用を全て記入すること。

所 在 地名 称代表者氏名別紙3-2入 札 金 額 内 訳 書②単価③金額(入札金額)(①×②)※ この内訳書は必ず入札書へ添付し、「入札金額」は、入札書(別紙3-1)の入札金額と一致すること。

入札金額(上記「1」~「5」の計)(消費税及び地方消費税は含まない)別紙4委 任 者所 在 地商号又は名称代表者職氏名受 任 者所 在 地商号又は名称氏 名 (注)委 任 事 項□ 入札書について□ 入札に係る諸願届出について□ 契約締結について□ 代金の請求及び受領について□ 復代理人の選任について 復 代 理 人 へ の 委 任 事 項□ 入札書について□ 入札に係る諸願届出について※該当項目の□にチェック(✓)を入れること。

(件名)雇用サービス西洋館部門の移転に伴う什器類の搬送契約(注)代理人の印鑑を押印する場合は、必ず入札書に使用する印鑑と同一のものとする。

今般下記の者を代理人として定め、下記事項の権限を委任いたします。

委 任 状令和 年 月 日支出負担行為担当官 長崎労働局総務部長 大立目 勇治 様 代理人をもって入札に参加する場合には、下記により委任状を作成の上、入札書提出 (1)委任状の委任者名は、その法人の代表者名とし、代理人は入札を行うも その際「法人の代表者 → 支店又は営業所等の長」への委任状は、別紙4を使用し、復代理人の選任の欄にチェックを入れること。「支店又は営業所等の長 → 入札を行う者」への委任状は、別紙4(復代理人用)を使用すること。

イ)法人の代表者が同一法人の支店又は営業所の長に対し委任する際の委 任状については、委任状の代表者は、その法人の代表者名とし、代理人ロ)同一法人の支店又は営業所の長が更に他の者に委任する際の委任状に ついては、委任状の代表者は委任を受けた支店又は営業所の長とし、代 理人は実際に入札を行う者とすること。なお、任意代理人の復任権は、 制限されており、本人の許諾を得たとき、又はやむを得ない事由がある ときでなければ、復代理人を選任することができない。(民法第104条) (2)入札書は前記1と同様、入札者を上記代理人(実際に入札を行う者)と代理人入札に係る留意事項 の際に提出してください。

1.入札事務を行う者がその法人の本店又は本社に所属する場合 のとすること。

(2)入札書の入札者は上記代理人とすること。

2.入札事務を行う者がその法人の支店又は営業所等に所属する場合 (1)委任状は、「法人の代表者 → 支店又は営業所等の長 → 入札を行う者」の形で委任状を二通作成すること。

はその支店又は営業所の長とすること。

すること。

委 任 者所 在 地商号又は名称代表者職氏名受 任 者所 在 地商号又は名称氏 名 (注)委 任 事 項□ 入札書について□ 入札に係る諸願届出について※該当項目の□にチェック(✓)を入れること。

委 任 状 ( 復 代 理 人 用 )令和 年 月 日支出負担行為担当官 長崎労働局総務部長 大立目 勇治 様今般下記の者を代理人として定め、下記事項の権限を委任いたします。

(件名)雇用サービス西洋館部門の移転に伴う什器類の搬送契約(注)代理人の印鑑を押印する場合は、必ず入札書に使用する印鑑と同一のものとする。

別紙4(復代理人用) 代理人をもって入札に参加する場合には、下記により委任状を作成の上、入札書提出 (1)委任状の委任者名は、その法人の代表者名とし、代理人は入札を行うも その際「法人の代表者 → 支店又は営業所等の長」への委任状は、別紙4を使用し、復代理人の選任の欄にチェックを入れること。「支店又は営業所等の長 → 入札を行う者」への委任状は、別紙4(復代理人用)を使用すること。

イ)法人の代表者が同一法人の支店又は営業所の長に対し委任する際の委 任状については、委任状の代表者は、その法人の代表者名とし、代理人ロ)同一法人の支店又は営業所の長が更に他の者に委任する際の委任状に ついては、委任状の代表者は委任を受けた支店又は営業所の長とし、代 理人は実際に入札を行う者とすること。なお、任意代理人の復任権は、 制限されており、本人の許諾を得たとき、又はやむを得ない事由がある ときでなければ、復代理人を選任することができない。(民法第104条) (2)入札書は前記1と同様、入札者を上記代理人(実際に入札を行う者)と 1.入札事務を行う者がその法人の本店又は本社に所属する場合 のとすること。

(2)入札書の入札者は上記代理人とすること。

2.入札事務を行う者がその法人の支店又は営業所等に所属する場合 (1)委任状は、「法人の代表者 → 支店又は営業所等の長 → 入札を行う者」の形で委任状を二通作成すること。

はその支店又は営業所の長とすること。

すること。

の際に提出してください。

代理人入札に係る留意事項別紙5ません。

(1)2条第6号に規定する暴力団員をいう。以下同じ。)であるとき(2) 役員等が、自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加 える目的をもって、暴力団又は暴力団員を利用するなどしているとき(3) 役員等が、暴力団又は暴力団員に対して、資金等を供給し、又は便宜を供与するなど直 接的あるいは積極的に暴力団の維持、運営に協力し、若しくは関与しているとき(4) 役員等が、暴力団又は暴力団員であることを知りながらこれを不当に利用するなどしてい るとき(5) 役員等が、暴力団又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有しているとき(1)(2) 法的な責任を超えた不当な要求行為を行う者(3) 取引に関して脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為を行う者(4) 偽計又は威力を用いて契約担当官等の業務を妨害する行為を行う者(5) その他前各号に準ずる行為を行う者 年 月 日 所在地 商号又は名称 代表者職氏名※ 個人の場合は生年月日を記載すること。

※ 法人の場合は役員の氏名及び生年月日が明らかな資料を添付すること。

法人等(個人、法人又は団体をいう。)の役員等(個人である場合はその者、法人である表者、団体である場合は代表者、理事等、その他経営に実質的に関与している者をいう。)が、暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)又は暴力団員(同法第場合は役員又は支店若しくは営業所(常時契約を締結する事務所をいう。)の代 暴力的な要求行為を行う者2 契約の相手方として不適当な行為をする者誓 約 書 □ 私 □ 当社1 契約の相手方として不適当な者は、下記1及び2のいずれにも該当しません。また、将来においても該当することはあり この誓約が虚偽であり、又はこの誓約に反したことにより、当方が不利益を被ることとなっても、異議は一切申し立てません。

また、当方の個人情報を警察に提供することについて同意します。

記役 員 一 覧令和年月 日現在氏 名 生年月日 役 職別紙6案 件 名所 在 地商号又は名称代表者職氏名3 事業の実施に当たっては、各種法令を遵守すること。

自 己 申 告 書令和 年 月 日雇用サービス西洋館部門の移転に伴う什器類の搬送契約 下記の内容について誓約いたします。

なお、この誓約書に虚偽があったことが判明した場合、又は報告すべき事項を報告しなかったことが判明した場合には、本契約を解除されるなど当方が不利益を被ることとなっても、異議は一切申し立てません。

記1 厚生労働省から指名停止の措置を受けている期間中でないこと。

2 過去1年以内に、当社又はその役員若しくは使用人が、厚生労働省所管法令違反4 契約締結後、当社又はその役員若しくは使用人が、厚生労働省所管法令違反によ5 前記1から4について、本契約について当社が再委託を行った場合の再委託先に ついても同様であること。

により行政処分を受け又は送検されていないこと。

り行政処分を受け又は送検された場合には、速やかに報告すること。

支出負担行為担当官長崎労働局総務部長 殿別紙7案 件 名所 在 地商号又は名称代表者職氏名入 札 辞 退 届 上記について入札申込をしましたが、都合により入札を辞退します。

令和 年 月 日雇用サービス西洋館部門の移転に伴う什器類の搬送契約支出負担行為担当官長崎労働局総務部長 殿仕 様 書1 件名雇用サービス西洋館部門の移転に伴う什器類の搬送契約2 搬送場所搬送元:長崎市川口町13-1 長崎西洋館2階、3階搬送先①:長崎市築町3-18 メルカつきまち4階搬送先➁:長崎市宝栄町4-25 長崎公共職業安定所3階※どちらもエレベーターあり3 搬送品目別添、「移設品目」のとおり4 搬送日作業日:令和5年6月1日(木)~令和5年6月2日(金)※6月1日13時~18時45分 搬送元での備品解体作業6月2日10時~18時45分 搬送先での備品搬出入及び備品組み立て作業※作業中に複合機を搬送する業者と作業時間が重なる場合があるので了知のこと5 養生(1) 養生を行う場所契約業者は、物品の搬出作業を行う際は、経路となる場所全てに養生を行うものとする。※長崎公共職業安定所は不要また、養生作業施工前及び搬入出作業等終了後の撤去時に、現地担当者等と契約業者の双方で、建物等の損傷及び汚れ等を確認するものとする。(2) 養生の撤去契約業者は、搬入出作業等が終了した部分の養生の撤去を順次行い、養生を放置しないこと。6 清掃(1) 契約業者は設置後の作業区域を清掃すること。(2) 清掃時に発生したゴミは、契約業者が処理すること。(3) ゴミであるか否か判断しづらい場合は、速やかに現地担当者等に確認すること。7 作業実施上の留意事項(1) 作業終了後は、現地担当者等に確認を取り、現地担当者等の立会いによる検査を受けること。検査に合格しなかった場合は、契約業者は誠意をもって即日改善を行い、改めて再検査を受けること。(2) 指定された場所以外には立ち入らないこと。(3) 作業(納品等)において、施設及び既設機器等を毀損しないよう、また、危険、火災、盗難等の事故防止には万全の注意を払い、事故回避のため必要な安全対策をとること。万が一事故が発生した場合は、全て契約業者の負担において原状回復及び修理等を行うこととする。また、搬入、その他作業中に物損事故、搬入物品の破損、遺失等の事故が発生した場合も、その損害の補償等はすべて契約業者の責任で行うものとする。(4) 契約業者は、本業務に関連して入手した資料及び業務上知り得た個人情報を含む全ての情報(以下「取り扱う情報」という。)について、本業務実施中はもとより終了後においても、機密保持のために十分な体制・設備により厳重に管理し、紛失や盗難等による情報の漏洩を確実に防止する措置を講じること。また、以下の点についても、併せて留意の上、防止措置を講じること。・取り扱う情報は、本業務以外の目的には使用しないこと。・取り扱う情報は、指定した場所以外には持ち出さないこと。・取り扱う情報は、第三者には開示しないこと。・取り扱う情報は、本業務の履行以外には、発注者の許可を得ることなく複製しないこと。・取り扱う情報は、本業務終了後に、発注者への返却または廃棄若しくは抹消を確実に行うこと。(5) 本案件仕様書に記載されていない簡易な作業について、現地担当者等が依頼する場合があるが、可能な限り応じること。(6) 契約業者は、仕様書等の不明を理由として、異議を申し立てることはできない。8 再委託について(1)契約業者は、委託業務の全部を第三者(受託者の子会社(会社法第2条第3号に規定する子会社をいう。)を含む。)に委託(以下「再委託」という)することはできない。ただし、長崎労働局に対して別途定められた様式により、再委託にかかる承認申請を行い、承認を受けた場合はこの限りではない。なお、当該再委託に係る契約金額が50万円未満の場合は、承認を得る必要はない。(2)長崎労働局は、再委託にかかる承認申請を受けつけた場合は、再委託が必要な理由、再委託額、契約金額に占める再委託の割合等を総合的に勘案し承認するかを判断の上、受注者に通知するものとする。(3)契約業者は、委託業務の一部を再委託するときは、再委託した業務に伴う当該第三者の行為について、長崎労働局に対しすべての責任を負うものとする。(4)本契約を遵守するために必要な事項について、契約書を準用して再委託者と約定しなければならない。(5)再委託者の相手方からさらに第三者に委託が行われる場合には、当該第三者の商号又は名称及び住所並びに委託を行う業務の範囲等を記載した「履行体制図」を長崎労働局に対して提出し、履行体制について明らかにした上で、承認を得なければならない。9 アフターケア(1) 障害発生時は、窓口を契約業者に一本化し、誠意をもって迅速に対応すること。10 厚生労働省所管法令違反について(1) 契約業者は、契約業者又はその役員若しくは使用人が、厚生労働省所管法令違反により行政処分を受け又は送検された場合は、速やかに発注者に報告しなければならない。(2) 発注者は、次の各号の一に該当する事由が生じたときは、催告その他の手続きを要せず、契約業者に対する書面による通知により、本契約の全部又は一部を解除することができる。1 契約業者又は役員若しくは使用人が、厚生労働省所管法令違反により行政処分を受け又は送検されたとき。2 契約業者が、契約業者又はその役員若しくは使用人が上記1の状況に至ったことを報告しなかったことが判明した時。(3) 上記(2)により発注者が契約を解除した場合、契約業者は、違約金として、発注者の請求に基づき、契約金額(本契約締結後、契約金額の変更があった場合には、変更後の契約金額)の100分の10に相当する額を発注者が指定する期日までに支払わなければならない。(4) 契約業者は、契約の履行を理由として、上記(3)の違約金を免れることができない。(5) 上記(3)は、発注者に生じた実際の損害の額が違約金の額を超過する場合において、発注者がその超過分の損害につき賠償を請求することを妨げない。11 代金の請求及び支払いについて(1) 契約業者は、当方の指定する検査担当職員による検査に合格したときは、代金の支払いを当方に請求することができる。(2) 請求書の宛先は、「官署支出官 長崎労働局長」とし、余白に振込先金融機関を表示すること。(3) 代金の請求は、後払いとするが請求期間等については、契約後契約業者と協議を行い決定することとする(4)当方の支払いは、適法な請求書を受理後、30日以内に指定された金融機関に振り込むこととする。

12 契約担当部署(問題発生時の連絡先)長崎労働局総務部総務課 会計第一係 大林長崎市万才町7-1 TBM長崎ビル3階TEL:095-801-002013 現場担当部署長崎公共職業安定所 庶務課 春日・大﨑長崎市宝栄町4-25TEL:095-862-8654幅(W) 奥(D) 高(H)1 パソコンラック 70 70 122 3階事務室 メルカつきまち4階2 キャビネット 176 46 90 3階事務室 メルカつきまち4階3-1 キャビネット 90 45 70 3階事務室 メルカつきまち4階3-2 キャビネット 90 45 113 3階事務室 メルカつきまち4階 デスクトレー型4-1 キャビネット 90 45 70 3階事務室 メルカつきまち4階4-2 キャビネット 90 45 113 3階事務室 メルカつきまち4階 デスクトレー型5 脇机 40 60 60 3階事務室 ハローワーク長崎3階6 パソコンラック 70 80 140 3階事務室 メルカつきまち4階7-1 キャビネット 90 45 105 3階事務室 メルカつきまち4階7-2 キャビネット 90 45 111 3階事務室 メルカつきまち4階8-1 キャビネット 90 45 105 3階事務室 メルカつきまち4階8-2 キャビネット 90 45 111 3階事務室 メルカつきまち4階9-1 キャビネット 90 45 105 3階事務室 メルカつきまち4階9-2 キャビネット 90 45 111 3階事務室 メルカつきまち4階10 キャビネット 88 40 95 3階事務室 メルカつきまち4階11 キャビネット 88 40 88 3階事務室 メルカつきまち4階 ガラス戸12 机 75 75 72 3階事務室 メルカつきまち4階13-1 キャビネット 176 40 118 3階事務室 メルカつきまち4階 ガラス戸13-2 キャビネット 176 40 97 3階事務室 メルカつきまち4階14 キャビネット 90 45 112 3階事務室 メルカつきまち4階15 キャビネット 90 45 70 3階事務室 メルカつきまち4階16 平机 80 70 70 3階事務室 メルカつきまち4階17-1 キャビネット 90 45 40 3階事務室 ハローワーク長崎3階17-2 キャビネット 90 45 105 3階事務室 ハローワーク長崎3階17-3 キャビネット 90 45 110 3階事務室 ハローワーク長崎3階18 脇机 40 51 65 3階事務室 ハローワーク長崎3階19 脇机 40 60 60 3階事務室 ハローワーク長崎3階20-1 キャビネット 90 45 40 3階事務室 メルカつきまち4階20-2 キャビネット 90 45 105 3階事務室 メルカつきまち4階20-3 キャビネット 90 45 110 3階事務室 メルカつきまち4階21 脇机 40 60 60 3階事務室 ハローワーク長崎3階22-1 キャビネット 90 45 102 3階事務室 メルカつきまち4階 ガラス戸22-2 キャビネット 90 45 109 3階事務室 メルカつきまち4階23-1 キャビネット 90 45 102 3階事務室 メルカつきまち4階 ガラス戸23-2 キャビネット 90 45 109 3階事務室 メルカつきまち4階24 パンフレットスタンド 76 35 152 3階事務室 メルカつきまち4階25 アンダーラック 50 25 60 3階事務室 メルカつきまち4階 15台26 パンフレットスタンド 76 35 152 3階事務室 メルカつきまち4階27 記載台 160 70 70 3階事務室 メルカつきまち4階28 カウンター 120 80 75 3階事務室 メルカつきまち4階29 カウンター 120 80 75 3階事務室 メルカつきまち4階30 カウンター 120 80 75 3階事務室 メルカつきまち4階31 カウンター 160 80 72 3階事務室 メルカつきまち4階移設品目番号外寸品目 現配置場所 備考 配送先幅(W) 奥(D) 高(H)移設品目番号外寸品目 現配置場所 備考 配送先32 カウンター 80 80 72 3階事務室 メルカつきまち4階33 曲線カウンター 3階事務室 メルカつきまち4階34 カウンター 160 80 72 3階事務室 メルカつきまち4階35 カウンター 160 80 72 3階事務室 メルカつきまち4階36 カウンター 160 80 72 3階事務室 メルカつきまち4階37 カウンター 160 80 72 3階事務室 メルカつきまち4階38 カウンター 160 80 72 3階事務室 メルカつきまち4階39 カウンター 160 80 70 3階事務室 メルカつきまち4階40 カウンター 160 80 70 3階事務室 メルカつきまち4階41 カウンター 160 80 70 3階事務室 メルカつきまち4階42 カウンター 160 80 75 3階事務室 メルカつきまち4階43 カウンター 160 80 75 3階事務室 メルカつきまち4階44 片袖机 100 60 70 3階事務室 メルカつきまち4階45 片袖机 100 60 70 3階事務室 メルカつきまち4階46 片袖机 110 70 70 3階事務室 メルカつきまち4階47 片袖机 110 70 70 3階事務室 メルカつきまち4階48 職員用事務椅子 3階事務室 メルカつきまち4階 18脚49 来客者用椅子 3階事務室 メルカつきまち4階 15脚50 検索装置用椅子 3階事務室 メルカつきまち4階 10脚51 記載台用椅子 3階事務室 メルカつきまち4階 2脚52 検索装置用机 100 70 80 3階事務室 メルカつきまち4階53 検索装置用机 100 70 80 3階事務室 メルカつきまち4階54 検索装置用机 80 70 80 3階事務室 メルカつきまち4階55 検索装置用机 80 70 80 3階事務室 メルカつきまち4階56 検索装置用机 80 70 80 3階事務室 メルカつきまち4階57 検索装置用机 80 70 80 3階事務室 メルカつきまち4階58 検索装置用机 80 70 80 3階事務室 メルカつきまち4階59 検索装置用机 80 70 80 3階事務室 メルカつきまち4階60 検索装置用机 80 70 80 3階事務室 メルカつきまち4階61 検索装置用机 80 70 80 3階事務室 メルカつきまち4階62 検索機パーティション 5 100 130 3階事務室 メルカつきまち4階 23枚63 ミーティングテーブル 150 45 70 3階事務室 メルカつきまち4階64 ミーティングテーブル 150 45 70 3階事務室 メルカつきまち4階65 ミーティング用椅子 3階事務室 メルカつきまち4階 4脚66 カウンタ間目隠し 5 50 120 3階事務室 メルカつきまち4階 11台67 脇机 39 58 65 3階事務室 メルカつきまち4階68 大型プリンタ 47 56 86 3階事務室 メルカつきまち4階 システム外汎用品69 脇机 40 58 65 3階事務室 メルカつきまち4階70 サイドデスク 40 70 70 3階事務室 メルカつきまち4階幅(W) 奥(D) 高

(H)移設品目番号外寸品目 現配置場所 備考 配送先71 平机 60 40 72 3階事務室 メルカつきまち4階72 長椅子 160 70 80 3階事務室 メルカつきまち4階73 長椅子 160 70 80 3階事務室 メルカつきまち4階74 脇机 40 60 60 3階事務室 メルカつきまち4階75 脇机 40 60 60 3階事務室 メルカつきまち4階76 脇机 40 60 60 3階事務室 メルカつきまち4階77 脇机 40 60 60 3階事務室 メルカつきまち4階78 脇机 40 60 60 3階事務室 メルカつきまち4階79 脇机 40 60 60 3階事務室 メルカつきまち4階80 シュレッダー 70 30 70 3階事務室 メルカつきまち4階101 4人ロッカー 90 53 180 2階 メルカつきまち4階102 4人ロッカー 90 53 180 2階 メルカつきまち4階103 4人ロッカー 90 53 180 2階 メルカつきまち4階104 4人ロッカー 90 53 180 2階 メルカつきまち4階105 4人ロッカー 90 53 180 2階 メルカつきまち4階106 4人ロッカー 90 53 180 2階 ハローワーク長崎3階107 4人ロッカー 90 53 180 2階 ハローワーク長崎3階108 2人ロッカー 60 51 180 2階 メルカつきまち4階109-1 キャビネット 180 40 88 2階 メルカつきまち4階 ガラス戸109-2 キャビネット 180 40 97 2階 メルカつきまち4階110-1 キャビネット 90 45 105 2階 メルカつきまち4階110-2 キャビネット 90 45 110 2階 メルカつきまち4階111 オープンラック 150 45 180 2階 メルカつきまち4階112 角テーブル 180 90 70 2階 メルカつきまち4階113 椅子 2階 メルカつきまち4階 12脚114 冷蔵庫 54 60 160 2階 メルカつきまち4階115 長椅子 160 70 80 2階 メルカつきまち4階116 パーティション 180 2階 メルカつきまち4階 10枚HWシステム図のとおり デスクトップパソコン(一式) メルカつきまち4階 28式HWシステム図のとおり ノートパソコン 367 254 メルカつきまち4階 2台HWシステム図のとおり 大型プリンタ(台含む) 531 560 568 メルカつきまち4階 2台HWシステム図のとおり 小型プリンタ 387 393 383 メルカつきまち4階 18台書類 机及びキャビネット等内 メルカつきまち4階箱数は現地確認または全ての机及びキャビネット等内に書類があるものとして積算をお願いしますメインラック小型サーバーラック総合ネットワークラック西洋館3F(移設備品)45676874767778 797064636975254849665165625067 8 9101112131719181614801520212271232452~61272672 7323128 29 30 31 32334445 4647343536373839 40 41 42 43西洋館中2F(移設備品)101107 108109110111114112103 105102104 10611311611514m9.5m8.5m13mメインラック総合ネットワークラック小型サーバーラック1626463342842 4341403929 30 3132333435363738109108115114104112105101 102 1031101117891314 1520122223101152~61727370 694767441645 467180626550512724262548757879777674496668116113雇用サービス部門配置図