入札情報は以下の通りです。

件名・フルカラー複合機購入
種別物品
公示日または更新日2022 年 8 月 25 日
組織奈良県生駒市
取得日2022 年 8 月 25 日 19:05:12

公告内容

条件付一般競争入札(郵便入札)の実施について(公告)生駒市において発注する下記の業務については、条件付一般競争入札に付することとしたので、地方自治法施行令第167条の6の規定により公告する。令和4年8月25日生駒市長 小紫 雅史記入札公告 図駅前4-1号第1 入札に付する事項(1)契約件名 フルカラー複合機購入(2)場 所 生駒市北新町10番36-501号(3)契約期間 契約の日から令和4年10月31日まで(4)業 種 K(事務機器類)ア(事務機器)又はK(事務機器類)エ(情報・ОA機器)(5)業務概要 別紙仕様書による(6)予定価格 事後公表(7)最低制限価格 設定なし(8)入札保証金 免除第2 入札に参加するために必要な資格1 生駒市に令和4年度有効な一般競争(指名競争)参加資格審査申請書(物品・委託業務)を提出している者で、公告日現在から入札(開札)日まで生駒市物品・委託業務入札等心得書に示す入札参加資格を満たすとともに、生駒市から入札参加停止を受けていないことのほか次に示す条件をすべて満たすものとします。(1)本市の令和4年度物品・委託業務業者登録一覧表で、取扱希望品目分類表のK(事務機器類)ア(事務機器)又はK(事務機器類)エ(情報・ОA機器)に登録のある者第3 設計図書等の閲覧契約の条件を示す設計図書等を、公告の日から次のとおり生駒市役所3階市政情報コーナーで閲覧に供します。※設計図書等は生駒市公式ホームページからもダウンロードできます。閲覧日時 令和4年8月25日(木)~ 入札(開札)日の翌日(本市の休日は除く。)午前8時30分~午後5時15分閲覧場所 生駒市役所3階市政情報コーナー第4 質問回答に関する事項質問の日時・方法 契約主要事項説明書をご覧ください。※注意事項 『質問書』を使用してください。(生駒駅前図書室の窓口で入手するか、生駒市公式ホームページからダウンロードしてください。)※指定する日時、方法以外の質問書には回答は行いません。回答の日時・方法 契約主要事項説明書をご覧ください。生駒市役所3階市政情報コーナー及び生駒市公式ホームページにて質問内容とともに閲覧に供します。第5 入札書の郵送方法入札者は、次の各号に掲げる書類を入札(開札)日の前日までに到着するように、封筒に入れ(別紙入札書郵送用封筒記載例のとおり)、一般書留郵便又は簡易書留郵便いずれかの方法により、生駒郵便局へ局留扱いで郵送してください。郵送にかかる費用は入札者の負担とします。※特定記録郵便での郵送は、無効となります。(1)入札書(指定様式)・各種様式は生駒駅前図書室の窓口で入手するか、生駒市公式ホームページからダウンロードしてください。※ 指定した郵送方法以外の提出や必要な書類が添付されていない入札書は無効となります。(その他無効となる入札書は、生駒市物品・委託業務等事後審査型条件付一般競争入札実施要領及び生駒市物品・委託業務入札等心得書をご覧ください。)入札書等の生駒郵便局への到達期限 令和4年9月7日(水)第6 入札(開札)の日時、場所、傍聴方法及び落札者の決定入札(開札)日時 令和4年9月8日(木)午後3時00分※同日同時刻の開札となった案件に対し入札公告番号順に順次開札を行います。入札(開札)場所 生駒市役所 3階302会議室(入札室)(1)開札の傍聴を希望される方は、「生駒市建設工事等入札傍聴実施要領」の規定に基づき、開札日の午前9時から午後2時30分までの間に生駒駅前図書室の窓口で申し込みをしてください。なお、傍聴は申込み先着順とし、入札(開札)日につき定員(10名)になり次第締め切ります。また、入札者(代表者)が傍聴の申込みをした場合、開札立会人を依頼する場合があります。(2)予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって入札を行った者を落札者とします。第7 その他契約締結後、契約の相手方が次のいずれかに該当するときは、契約を解除することがあります。また、契約を解除した場合は、損害賠償義務が生じます。(1)役員等(法人にあっては役員(非常勤の者を含む。)、支配人及び支店又は営業所(市との契約に関する業務を行う事務所をいう。以下同じ。)の代表者を、法人格を持たない団体にあっては法人の役員と同等の責任を有する者を、個人にあってはその者、支配人及び支店又は営業所を代表する者をいう。

以下同じ。)が暴力団員(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号。

以下「暴対法」という。以下同じ。)第2条第6号に規定する暴力団員をいう。以下同じ。)であると認められるとき。(2)暴力団(暴対法第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)又は暴力団員が経営に実質的に関与していると認められるとき。(3)役員等が、その属する法人若しくは法人格を持たない団体、自己若しくは第三者の不正な利益を図る目的で、又は第三者に損害を与える目的で、暴力団又は暴力団員を利用していると認められるとき。(4)役員等が、暴力団又は暴力団員に対して資金等を提供し、又は便宜を供与する等直接的若しくは積極的に暴力団の維持及び運営に協力し、又は関与していると認められるとき。(5)上記(3)及び(4)に掲げる場合のほか、役員等が、暴力団又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有していると認められるとき。(6)本契約に係る下請契約又は資材、原材料の購入契約等の契約(以下「下請契約等」という。)に当たって、その相手方が上記(1)から(5)のいずれかに該当することを知りながら、当該者と契約を締結したと認められるとき。(7)この契約に係る下請契約等に当たって、上記(1)から(5)までのいずれかに該当する者をその相手方としていた場合(上記(6)に該当する場合を除く。)において、生駒市が当該下請契約等の解除を求めたにもかかわらず、それに従わなかったとき。(8)この契約の履行に当たって、暴力団又は暴力団員から不当に介入を受けたにもかかわらず、遅滞なくその旨を生駒市に報告せず、又は警察に届け出なかったとき。この公告に定めのない事項は、『生駒市物品・委託業務等事後審査型条件付一般競争入札実施要領』及び『生駒市物品・委託業務入札等心得書』に従います。問合先:生駒駅前図書室 0743-73-7611、生駒市公式ホームページアドレス https://www.city.ikoma.lg.jp/

様式10該当事項は■件 名質問番号契約担当業務担当契約期間 契約日から までとします。

□ (1)生駒市契約規則の規定により免除とします。

■ (2)□ (3)①契約保証金を現金で納めること。

②履行保証保険契約による契約保証を付すこと。

■無□有 (予算の範囲内で契約にのっとり行います。)■無□有 (予算の範囲内で契約にのっとり行います。)提出方法(提出課:業務担当課 必ず上記の質問番号を記載してください)※直接持参や指定する方法以外による提出は認めません。

■ 番号 □電子メール提出日 15:00 まで回答方法生駒市役所3階市政情報コーナーで閲覧に供します。

※生駒市HP(https://www.city.ikoma.lg.jp/)からも閲覧できます。

回答日 12:00 から令和4年10月31日契約保証金令和4年8月31日(水)令和4年9月2日(金)生駒市契約規則の規定により過去2ヶ年間に本市又は他の官公庁と同種同規模の業務の契約履行実績の提示がある場合、又はその他契約保証金免除措置に該当した場合においては、契約保証金を免除としますが、その他の業者の方は、契約金額の10%の契約保証金の納付又はそれに代わる担保の提供を求めます。

生駒市契約規則の規定により次の①・②に掲げる契約保証のうち、いずれか一つを選択することとします。

その他前払い金部分払い金質問回答0743-73-7620 ※質問書はFAXの場合、所定の書式を送信してください。

電子メールの場合は、添付ファイルに記入の上、送信してください。

F A X契 約 主 要 事 項 説 明 書フルカラー複合機購入図駅前4-1生駒駅前図書室生駒駅前図書室

仕 様 書設置台数1台 設置場所 生駒駅前図書室機械全般占有面積 (幅)1,150mm×(奥行)750mm以下(手差しトレイを伸張時)形式等据置き型、フルカラー、A3サイズ原稿対応、100v・15A・60Hz電源対応給紙内蔵トレイ 500枚以上×4、B5~A3手差し 連続75枚以上(はがき~SRA3)メモリー容量 2GB以上HDD容量 128GB以上ソート 20部以上コピー機能複写倍率固定 50%、70%、81%、86%、115%、122%、141%、自動任意 25%~400%(1%単位)連続複写速度(A4横)モノクロ・フルカラー等倍25枚/分以上自動両面機能 自動両面原稿送り装置装備(1度に両面読取できること)解像度 読み取り書き込みとも600dpi相当以上階調 階調は256階調以上であること。ネットワークプリンター機能イーサネット(100BASE-TX/10BASE-T)対応。プリンター使用時でのモノクロ/カラーの自動切換機能があり、枚数のカウントが可能なもの。フルカラーネットワークスキャナ機能イーサネット(100BASE-TX/10BASE-T)対応。フルカラースキャナ、 Windows 8.1以上対応。スキャニングした画像を本体機械側からの操作により、一時的に本体にデータ蓄積できる機能があるもの。(外付け機器によりデータの蓄積ができるものでも可とし、その機器に要する費用も含めて積算する)読み取り解像度は、200dpiから600dpiまでの範囲内で選択できるもの。自動送り装置を使用してスキャニングできる機能を有すること。(A4横片面フルカラー原稿で、解像度200dpiの場合で、25枚/分以上とする)ファイル形式は、PDF・JPEG・TIFFに変換が可能なこと。ファックス機能G3又はスーパーG3その他使用条件使用予定枚数(年間)モノクロ 27,600枚(2,300枚/月)フルカラー 2,400枚( 200枚/月)納入期限 契約日 ~ 令和4年10月31日※(1) フルカラー複合機は、国産メーカーの新品とし、仕様と同等又はそれ以上のものを設置すること。※(2) 入札金額は、本体価格(税抜き)を記載すること。※(3) 購入後、次の仕様に応じた保守及び消耗品の供給契約(5年間)を締結すること。保守契約期間複合機設置の日から 5年間(地方自治法第234条の3の規定に基づく長期継続契約)保守の内容複合機の保守に係る費用及び複合機の安定稼動に必要な保守部品、トナー等の消耗品の供給。コピー用紙代は含まない。使用予定枚数(年間)モノクロ 27,600枚フルカラー 2,400枚1コピー当たりの単価モノクロ 2円以下であることフルカラー 18円以下であること※(4) 使用予定枚数は、使用枚数を補償するものではなく、最低補償枚数についても設定しない。※(5) 旧機械の撤去費用を含むものとする。(旧機械名:RICOH MP 2553SPF)※(6) パソコンのプリンターとして使用(Standard TCP/IP Port使用)できるよう、既存のネットワーク環境への接続作業を行うこと。ただし、プリンタードライバーの各パソコンへのインストールは、本市が行うものとする。※(7) プリンターとして接続するパソコンの台数は、約6台。※(8) 設置にあたっては、日時を事前に生駒駅前図書室と調整の上、業務に支障が生じないよう円滑に設置作業を行うこと。