入札情報は以下の通りです。

件名・会議ブース及び机・椅子等の購入
種別物品
公示日または更新日2022 年 10 月 5 日
組織奈良県生駒市
取得日2022 年 10 月 5 日 19:05:14

公告内容

事後審査型条件付一般競争入札(郵便入札)の実施について(公告)生駒市において発注する下記の業務については、事後審査型条件付一般競争入札に付することとしたので、地方自治法施行令第167条の6の規定により公告する。令和4年10月5日生駒市長 小 紫 雅 史記入札公告 第4総ブ-1号第1 入札に付する事項(1)契約件名 会議ブース及び机・椅子等の購入(2)場 所 別紙仕様書による(3)契約期間 契約の日から令和5年1月31日まで(4)納品期間 令和5年1月20日まで(5)業 種 K(事務機器類)ア(事務機器(事務用家具含む))(6)業務概要 別紙仕様書による(7)予定価格 事後公表(8)最低制限価格 設定なし(9)入札保証金 免除第2 入札に参加するために必要な資格生駒市に令和4年度有効な一般競争(指名競争)参加資格審査申請書(物品・委託業務)を提出している者で、公告日現在から入札(開札)日まで生駒市物品・委託業務入札等心得書に示す入札参加資格を満たすとともに、生駒市から入札参加停止を受けていないことのほか次に示す条件をすべて満たすものとします。(1)生駒市の令和4年度物品・委託業務業者登録一覧表で、取扱希望品目分類表のK(事務機器類)ア(事務機器(事務用家具含む))に登録のある者(2)仕様書の条件を満たす製品を納入することができる者第3 設計図書等の閲覧契約の条件を示す設計図書等を、公告の日から次のとおり生駒市役所3階市政情報コーナーで閲覧に供します。※設計図書等は生駒市公式ホームページからもダウンロードできます。閲覧日時 令和4年10月5日(水)~ 入札(開札)日の翌日(本市の休日は除く。)午前8時30分~午後5時15分閲覧場所 生駒市役所3階市政情報コーナー第4 質問回答に関する事項質問の日時・方法 契約主要事項説明書をご覧ください。※注意事項 『質問書』を使用してください。(生駒市役所総務課の窓口で入手するか、生駒市公式ホームページからダウンロードしてください。)※指定する日時、方法以外の質問書には回答は行いません。回答の日時・方法 契約主要事項説明書をご覧ください。生駒市役所3階市政情報コーナー及び生駒市公式ホームページにて質問内容とともに閲覧に供します。第5 入札書の郵送方法入札者は、入札書(指定様式)を入札(開札)日の前日までに到着するように、封筒に入れ(別紙入札書郵送用封筒記載例のとおり)、一般書留郵便又は簡易書留郵便いずれかの方法により、生駒郵便局へ局留扱いで郵送してください。郵送にかかる費用は入札者の負担とします。※特定記録郵便での郵送は、無効となります。・各種様式は総務課の窓口で入手するか、生駒市公式ホームページからダウンロードしてください。※ 指定した郵送方法以外で提出された入札書は無効となります。(その他無効となる入札書は、『生駒市物品・委託業務等事後審査型条件付一般競争入札実施要領』及び『生駒市物品・委託業務入札等心得書』をご覧ください。)入札書の生駒郵便局への到達期限 令和4年10月23日(日)第6 入札(開札)の日時、場所、傍聴方法及び落札候補者に提出を求める書類入札(開札)日時 令和4年10月24日(月)午後2時30分入札(開札)場所 生駒市役所 3階302会議室(1)落札候補者の決定方法は「生駒市物品・委託業務等事後審査型条件付一般競争入札実施要領」に従います。(2)開札の傍聴を希望される方は、「生駒市建設工事等入札傍聴実施要領」の規定に基づき、開札日の午前9時から午後2時00分までの間に生駒市役所3階総務課の窓口で申し込みをしてください。なお、傍聴は申込み先着順とし、入札(開札)日につき定員(10名)になり次第締め切ります。また、入札者(代表者)が傍聴の申込みをした場合、開札立会人を依頼する場合があります。(3)落札候補者は、落札候補者の決定(開札日又は同額の場合くじを行った日)の翌日(休日は除く。)の午後5時15分までに、次の書類を総務課に提出してください。(落札候補者には電話連絡)①事後審査型条件付一般競争入札参加資格確認申請書(指定様式)②納品物品確認書(様式不問)(納品物品が参考品と異なる場合は、仕様書「5 同等品申請について」に掲げる参考資料を添付すること。)第7 その他契約締結後、契約の相手方が次のいずれかに該当するときは、契約を解除することがあります。また、契約を解除した場合は、損害賠償義務が生じます。(1)役員等(法人にあっては役員(非常勤の者を含む。)、支配人及び支店又は営業所(市との契約に関する業務を行う事務所をいう。以下同じ。)の代表者を、法人格を持たない団体にあっては法人の役員と同等の責任を有する者を、個人にあってはその者、支配人及び支店又は営業所を代表する者をいう。以下同じ。)が暴力団員(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号。以下「暴対法」という。以下同じ。)第2条第6号に規定する暴力団員をいう。以下同じ。)であると認められるとき。(2)暴力団(暴対法第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)又は暴力団員が経営に実質的に関与していると認められるとき。(3)役員等が、その属する法人若しくは法人格を持たない団体、自己若しくは第三者の不正な利益を図る目的で、又は第三者に損害を与える目的で、暴力団又は暴力団員を利用していると認められるとき。(4)役員等が、暴力団又は暴力団員に対して資金等を提供し、又は便宜を供与する等直接的若しくは積極的に暴力団の維持及び運営に協力し、又は関与していると認められるとき。(5)上記(3)及び(4)に掲げる場合のほか、役員等が、暴力団又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有していると認められるとき。(6)本契約に係る下請契約又は資材、原材料の購入契約等の契約(以下「下請契約等」という。)に当たって、その相手方が上記(1)から(5)のいずれかに該当することを知りながら、当該者と契約を締結したと認められるとき。(7)この契約に係る下請契約等に当たって、上記(1)から(5)までのいずれかに該当する者をその相手方としていた場合(上記(6)に該当する場合を除く。)において、生駒市が当該下請契約等の解除を求めたにもかかわらず、それに従わなかったとき。(8)この契約の履行に当たって、暴力団又は暴力団員から不当に介入を受けたにもかかわらず、遅滞なくその旨を生駒市に報告せず、又は警察に届け出なかったとき。この公告に定めのない事項は、『生駒市物品・委託業務等事後審査型条件付一般競争入札実施要領』及び『生駒市物品・委託業務入札等心得書』に従います。

問合先:生駒市役所総務課0743-74-1111、生駒市公式ホームページアドレス https://www.city.ikoma.lg.jp/

該当事項は■件 名質問番号契約担当業務担当契約工期 契約日から までとします。

□ (1)生駒市契約規則の規定により免除とします。

■ (2)□ (3)①契約保証金を現金で納めること。

②履行保証保険契約による契約保証を付すこと。

■無□有 (年度の予算の範囲内で契約にのっとり行います。)■無□有 (年度の予算の範囲内で契約にのっとり行います。)提出方法(提出課:業務担当課 必ず上記の質問番号を記載してください)※直接持参や指定する方法以外による提出は認めません。

■ 番号 □電子メール提出日 13:00 まで回答方法生駒市役所3階市政情報コーナーで閲覧に供します。

※生駒市HP(https://www.city.ikoma.lg.jp/)からも閲覧できます。

回答日 13:00 から令和5年1月31日契約保証金 令和4年10月13日(木) 令和4年10月17日(月)生駒市契約規則の規定により過去2ヶ年間に本市又は他の官公庁と同種同規模の業務の契約履行実績の提示がある場合、又はその他契約保証金免除措置に該当した場合においては、契約保証金を免除としますが、その他の業者の方は、契約金額の10%の契約保証金の納付又はそれに代わる担保の提供を求めます。

生駒市契約規則の規定により次の①・②に掲げる契約保証のうち、いずれか一つを選択することとします。

その他前払い金部分払い金質問回答0743-74-9100 ※質問書はFAXの場合、所定の書式を送信してください。

電子メールの場合は、添付ファイルに記入の上、送信してください。

F A X契 約 主 要 事 項 説 明 書会議ブース及び机・椅子等の購入第4総ブ-1号総務課総務課

仕様書1 件名会議ブース及び机・椅子等の購入2 納入物品・物品、数量については、別紙1のとおり。・安心かつ安全に製品を利用できるよう、製品保証期間を定めた JOIFA(一般社団法人日本オフィス家具協会)登録メーカーの製品であり、「オフィス家具製品安全基準のガイドライン」に準拠した製品であること。・納入する物品において、その材質や塗装などは、VOC(揮発性有機化合物)対策がなされたものであること。特に、木材質に関しては、ホルムアルデヒド放散等級が、F☆☆☆☆の基準を満たしたものであること。・グリーン購入法適合品であること。・ISO9001 及びISO14001 取得メーカーにて製作した製品であること。・原則として、入札時において製品化されたものであること。・参考品と寸法が異なる場合は、別紙2と同様のレイアウトが可能であり、かつ通路の幅として900㎜を確保できること。3 納入場所生駒市役所本庁舎 地下1階4 契約期間契約の締結の日から令和5年1月31日までなお、納品は、令和5年1月20日までとすること。5 同等品申請について・同等品申請の際は同等品確認を円滑にするために、同等品申請リストに特記仕様に合致する箇所と、合致しない箇所をそれぞれ判別できるように明示して提出すること。合致しない箇所は申請リストの仕様相違点欄にどのように異なるか明示すること。また、カタログのコピーも同時に提出し、該当箇所にマーカーで色分けをして提出すること。・参考品と寸法が異なる場合は、別紙2を参照し、提案物品をレイアウトに当てはめた図面を添付すること。・参考品以外の製品を特注加工して同等品承認申請する場合は、特注加工の内容と性能が証明できる資料(製品図等(書式は任意))を添付して提出すること。・同等品申請商品はカタログにメーカーの保証期間が明示された製品であること。6 その他・納入等に係る経費(施工費・運搬費・搬入費・残材引取)は入札金額に含めること・納品にあたっては、建物を傷つけないよう、適宜養生を行うこと納入物品一覧 別紙1W(幅) D(奥行) H(高さ) SH(座面高) メーカー 品番1 吸音パネルブース 1360 1000 1835・壁面の厚みは62mm程度とすること・人の声に多く含まれる周波数帯域(500~1000Hz)の吸音率が0.48~1.04と高水準で、高い吸音性能を有した素材を使用していること・同シリーズで連結することが可能であること・仕切られていても、空調設備やスプリンクラー設備に配慮のいらない高さ寸法であること・落ち着いた雰囲気で打合せが出来るよう、パネル内面の色はグレーやブラウンを基調とすること・使用状況がわかるよう、パネル下部から利用者の脚が見えること・さらに高い吸音効果を出すために、オプションでふち屋根が付けられること・テーブル付きであること3 コクヨPFR-APD1310M-0YAW12 吸音パネルブース 屋根 1290 250 240・厚みは62mm程度であること・人の声に多く含まれる周波数帯域(500~1000Hz)の吸音率が0.48~1.04と高水準で、高い吸音性能を有した素材を使用していること・落ち着いた雰囲気で打合せが出来るよう、色はグレーやブラウンを基調とすること・屋根を取り付ける本体と同一色、同一メーカーであること3 コクヨ PFRR-K13-KNM113 会議イス 560 480 780 435・座り心地に配慮し、中央部深くしたベース層にモールドウレタンを重ねた座クッション構造であること・座面がフラップし、水平スタッキングが可能であること。またその際のスタックピッチは250mm程度であること・本体色とキャスターは同一色であること・背板は抗菌加工されていること・抗菌加工は抗菌SIAAマークを取得していること27 コクヨK01-Z211CU-E2G4E224 吸音パネルブース 2965 2965 1995・壁面の厚みは62mm程度とすること・人の声に多く含まれる周波数帯域(500~1000Hz)の吸音率が0.48~1.04と高水準で、高い吸音性能を有した素材を使用していること・ブースやパーツの組み合わせが自由にできること・仕切られていても、空調設備やスプリンクラー設備に配慮のいらない高さ寸法であること・落ち着いた雰囲気で打合せが出来るよう、パネル内面の色はグレーやブラウンを基調とすること・使用状況がわかるよう、パネル下部から利用者の脚が見えること4 コクヨPFR-ECD2929H-0Y15 会議テーブル 2100 1050 720・天板の厚みは25mm程度とすること・天板端部は、天板色と同色でテーブルを横に並べた際、隙間なく揃うよう、スクエアエッジであること・キャスターは、目立ちにくく下肢空間を邪魔しない低床デザインであること・キャスターストッパーは、2箇所のストッパーで4輪すべてがロックされること・キャスターは、ダブルストッパー(車輪・首振りストッパー)であること・長辺における支柱の間隔は、3に掲げる会議イスを3脚収納できる幅を確保すること。

4 コクヨ MT-V211FE6AMT17 保管庫 900 450 1100・庫内寸法は全て同一であり、扉の縦位置は横ラインで揃っていること・各庫内にPCやスマートフォンの充電用の電源を装備していること・内筒交換仕様で、シリンダ-交換が可能であること・8人以上のロッカーを確保できること・最下段は引き出しタイプの収納が付いていること・収納物を邪魔しないよう配線を隠せるオプションが付けられること1 コクヨSNN-RL85YMW-SAW18 保管庫 ベース 900 438 60・アジャスター付きで調整幅0~25mm程度であること・収納庫本体と同一色、同一メーカーであること1 コクヨ BWUB-S9SAWNo 物品名称寸法(㎜・程度)特記 数量参考品充電保管庫別紙2

事後審査型条件付一般競争入札参加資格確認申請書 年 月 日 生駒市長様 (申請者)所在地 商号又は名称 代表者 氏名 TEL: FAX:担当部署及び担当者名 下記業務に係る事後審査型条件付一般競争入札に関して、落札候補者となりましたので、必要な資格について確認されたく申請します。また、入札参加資格のすべての要件を満たしていること及び本申請書の記載内容については事実と相違ないことを誓約します。

記 契約件名開札日 年 月 日業務履行(契約)実績①業務名②発注者名③契約金額金 円(税込)金 円(税込)④契約期間年 月 日 ~年 月 日年 月 日 ~年 月 日その他必要な条件注1)落札候補者は、この書面を入札公告に示す書面を添えて期限までに提出してください。期限までに提出がない場合や審査の結果入札参加資格を満たさない場合は、落札候補者としての資格を失います。また、正当な理由なく事後審査に係る書類の提出がない場合や虚偽記載した場合は、入札参加停止措置等を受ける場合がありますので、十分ご注意ください。

注2)業務履行(契約)実績欄は、入札公告における入札参加資格を満たす履行(契約)実績を1件以上記載してください。ただし、履行(契約)実績を求めていない案件については、記載不要です。

様式11