入札情報は以下の通りです。

件名・生駒市市民課レジスター更新業務
公示日または更新日2024 年 1 月 15 日
組織奈良県生駒市
取得日2024 年 1 月 15 日 19:12:08

公告内容

条件付一般競争入札(郵便入札)の実施について(公告)生駒市において発注する下記の業務については、条件付一般競争入札に付することとしたので、地方自治法施行令第167条の6の規定により公告する。令和6年1月15日生駒市長 小紫 雅史記入札公告第5市-6号第1 入札に付する事項(1)契約件名 生駒市市民課レジスター更新業務(2)場 所 生駒市東新町8番38号(3)契約期間 契約の日から令和6年3月22日まで(4)業 種 K(事務機器類)ア(事務機器)、K(事務機器類)イ(一般電化製品)又はK(事務機器類)エ(情報・OA機器)(5)業務概要 別紙仕様書による(6)予定価格 事後公表(7)最低制限価格 設定なし(8)入札保証金 免除第2 入札に参加するために必要な資格1 生駒市に令和5年度有効な一般競争(指名競争)参加資格審査申請書(物品・委託業務)を提出している者で、公告日現在から入札(開札)日まで生駒市物品・委託業務入札等心得書に示す入札参加資格を満たすとともに、生駒市から入札参加停止を受けていないことのほか次に示す条件をすべて満たすものとします。(1)本市の令和5年度物品・委託業務業者登録一覧表で、取扱希望品目分類表のK(事務機器類)ア(事務機器)、K(事務機器類)イ(一般電化製品)又はK(事務機器類)エ(情報・OA機器)に登録のある者第3 設計図書等の閲覧契約の条件を示す設計図書等を、公告の日から次のとおり生駒市役所3階市政情報コーナーで閲覧に供します。※設計図書等は生駒市公式ホームページからもダウンロードできます。閲覧日時 令和6年1月15日(月)~ 入札(開札)日の翌日(本市の休日は除く。)午前8時30分~午後5時15分閲覧場所 生駒市役所3階市政情報コーナー第4 質問回答に関する事項質問の日時・方法 契約主要事項説明書をご覧ください。※注意事項 『質問書』を使用してください。(生駒市役所市民課の窓口で入手するか、生駒市公式ホームページからダウンロードしてください。)※指定する日時、方法以外の質問書には回答は行いません。回答の日時・方法 契約主要事項説明書をご覧ください。生駒市役所3階市政情報コーナー及び生駒市公式ホームページにて質問内容とともに閲覧に供します。第5 入札書の郵送方法入札者は、次の各号に掲げる書類を入札(開札)日の前日までに到着するように、封筒に入れ(別紙入札書郵送用封筒記載例のとおり)、一般書留郵便又は簡易書留郵便いずれかの方法により、生駒郵便局へ局留扱いで郵送してください。郵送にかかる費用は入札者の負担とします。※特定記録郵便での郵送は、無効となります。(1)入札書(指定様式)・各種様式は市民課の窓口で入手するか、生駒市公式ホームページからダウンロードしてください。※ 指定した郵送方法以外の提出や必要な書類が添付されていない入札書は無効となります。(その他無効となる入札書は、生駒市物品・委託業務等事後審査型条件付一般競争入札実施要領及び生駒市物品・委託業務入札等心得書をご覧ください。)入札書等の生駒郵便局への到達期限 令和6年1月25日(木)なお、局留の期間は、郵便局に到着した日の翌日から起算して 10 日間となっておりますので、下記入札(開札)日の10日前に到達することがないようご注意ください。入札担当職員は入札(開札)日に生駒郵便局に封筒を受領しに行くため、入札(開札)日の 10 日前に生駒郵便局に到達し、差出人に返送された場合は、入札に参加することができません。第6 入札(開札)の日時、場所、傍聴方法及び落札者の決定入札(開札)日時 令和6年1月26日(金)午前11時00分※同日同時刻の開札となった案件に対し入札公告番号順に順次開札を行います。入札(開札)場所 生駒市役所 3階302会議室(1)開札の傍聴を希望される方は、「生駒市建設工事等入札傍聴実施要領」の規定に基づき、開札日の午前9時00分から午前10時45分までの間に生駒市役所1階市民課の窓口で申し込みをしてください。なお、傍聴は申込み先着順とし、入札(開札)日につき定員(10名)になり次第締め切ります。また、入札者(代表者)が傍聴の申込みをした場合、開札立会人を依頼する場合があります。(2)予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって入札を行った者を落札者とします。第7 その他契約締結後、契約の相手方が次のいずれかに該当するときは、契約を解除することがあります。また、契約を解除した場合は、損害賠償義務が生じます。(1)役員等(法人にあっては役員(非常勤の者を含む。)、支配人及び支店又は営業所(市との契約に関する業務を行う事務所をいう。以下同じ。)の代表者を、法人格を持たない団体にあっては法人の役員と同等の責任を有する者を、個人にあってはその者、支配人及び支店又は営業所を代表する者をいう。

以下同じ。)が暴力団員(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号。

以下「暴対法」という。以下同じ。)第2条第6号に規定する暴力団員をいう。以下同じ。)であると認められるとき。(2)暴力団(暴対法第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)又は暴力団員が経営に実質的に関与していると認められるとき。(3)役員等が、その属する法人若しくは法人格を持たない団体、自己若しくは第三者の不正な利益を図る目的で、又は第三者に損害を与える目的で、暴力団又は暴力団員を利用していると認められるとき。(4)役員等が、暴力団又は暴力団員に対して資金等を提供し、又は便宜を供与する等直接的若しくは積極的に暴力団の維持及び運営に協力し、又は関与していると認められるとき。(5)上記(3)及び(4)に掲げる場合のほか、役員等が、暴力団又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有していると認められるとき。(6)本契約に係る下請契約又は資材、原材料の購入契約等の契約(以下「下請契約等」という。)に当たって、その相手方が上記(1)から(5)のいずれかに該当することを知りながら、当該者と契約を締結したと認められるとき。(7)この契約に係る下請契約等に当たって、上記(1)から(5)までのいずれかに該当する者をその相手方としていた場合(上記(6)に該当する場合を除く。)において、生駒市が当該下請契約等の解除を求めたにもかかわらず、それに従わなかったとき。(8)この契約の履行に当たって、暴力団又は暴力団員から不当に介入を受けたにもかかわらず、遅滞なくその旨を生駒市に報告せず、又は警察に届け出なかったとき。この公告に定めのない事項は、『生駒市物品・委託業務等事後審査型条件付一般競争入札実施要領』及び『生駒市物品・委託業務入札等心得書』に従います。問合先:生駒市役所市民課0743-74-1111、生駒市公式ホームページアドレスhttps://www.city.ikoma.lg.jp/

様式10該当事項は■件 名質問番号契約担当業務担当契約期間 契約日から までとします。

□ (1)生駒市契約規則の規定により免除とします。

■ (2)□ (3)①契約保証金を現金で納めること。

②履行保証保険契約による契約保証を付すこと。

■無□有 (予算の範囲内で契約にのっとり行います。)■無□有 (予算の範囲内で契約にのっとり行います。)提出方法(提出課:業務担当課 必ず上記の質問番号を記載してください)※直接持参や指定する方法以外による提出は認めません。

■ 番号 □電子メール提出日 午後 3:00 まで回答方法生駒市役所3階市政情報コーナーで閲覧に供します。

※生駒市HP(https://www.city.ikoma.lg.jp/)からも閲覧できます。

回答日 午後 3:00 から令和6年3月22日契約保証金令和6年1月18日(木)令和6年1月22日(月)生駒市契約規則の規定により過去2ヶ年間に本市又は他の官公庁と同種同規模の業務の契約履行実績の提示がある場合、又はその他契約保証金免除措置に該当した場合においては、契約保証金を免除としますが、その他の業者の方は、契約金額の10%の契約保証金の納付又はそれに代わる担保の提供を求めます。

生駒市契約規則の規定により次の①・②に掲げる契約保証のうち、いずれか一つを選択することとします。

その他前払い金部分払い金質問回答0743-72-1780 ※質問書はFAXの場合、所定の書式を送信してください。

電子メールの場合は、添付ファイルに記入の上、送信してください。

F A X契 約 主 要 事 項 説 明 書生駒市市民課レジスター更新業務5市-6市民課市民課

生駒市市民課レジスター更新業務 仕様書1 業務内容(1) レジスター 導入(2) レジ操作方法研修(3) 操作マニュアル 納品(4) レジ消耗品 納品(5) 初年度保守(6) 現在利用している機器の撤去、廃棄2 導入場所と台数施設名 住所 台数生駒市役所 市民課 奈良県生駒市東新町8番38号生駒市役所本庁舎1階13 レジスター別紙『生駒市市民課レジスター更新業務 機器仕様』を参照すること。4 研修とマニュアル(1) 導入場所に所属する担当職員等に対し、機器動作研修を実施すること。研修時間等は市職員と協議の上、決定すること。(2) 操作マニュアル 10部を納品すること。5 納品物以下の消耗品をレジ導入と同時に納品すること。(1) レシート:3ロール(2) カートリッジもしくはトナー:1本6 保守、運用について(1) 保守対応・ 本業務では、導入から令和6年3月末までのハードウェア、ソフトウェアを含めたシステム全体の保守管理を含めること。令和6年度分保守は、別途契約すること。・ 保守対応時間 年末年始・祝日を除く 8時半から18時までとする。(2) 障害対応・ 障害発生時の対応とその連絡方法等、サポート体制を明確にすること。・ 障害発生時には直ちに対応できる体制を整備し、窓口業務への影響が最小限になるよう対応すること。7 その他(1) 設置日時、搬入手順等については、本市と協議の上、決定すること。(2) 導入時の各種設定内容、設置については、本市と調整の上、実施すること。(3) 受託者は、業務の実施に伴い、適用を受ける法令、規定、基準、指針等については、これを遵守すること。(4) 受託者は、本サービス提供に係る業務の処理を他に委託してはならない。ただし、業務の一部について事前に申請し、本市の承諾を得た場合には、この限りではない。(5) 本仕様書に定めのない事項が生じた場合は、本市と受託者で協議の上、決定する。別紙『生駒市市民課レジスター更新業務 機器仕様』1 基本事項(1) 調達物品は全て新品とする。(2) 運用開始から5年間は機種の変更を行うことなく、安定的な稼働を保証する機種であること。(3) 調達する機器及び機器の構成は、来庁者の使いやすさと窓口の効率的な運営及び職員の事務負担軽減を重視したものであること。(4) 構築に当たり必要となる機器やOS、ソフトウェア及び付属品は受託者が用意することとし、本提案の見積金額に含めること。2 レジスター端末の仕様(1) POSシステムを有し、各種集計データの蓄積機能を備えていること。(2) 上記各種集計データは、業務中または業務終了後に簡単な操作でいつでも確認ができる仕組みであること。集計項目は、収納年月日、証明書種別、決済種別ごとの金額及び件数であること。(3) 現金決済に対応していること。(4) 定額小為替など、現金以外での取引(手入力)が可能なこと。また、集計には現金取引額と現金外取引額(手入力分)が明確にわかること。(5) 来庁者側のディスプレイに支払額、預かり金額、釣銭が表示されること。(6) 職員側の操作画面等は設置場所ごとにカスタマイズ可能であり、会計時の操作を効率よく行うことができる機能を有すること。また、証明書等の追加設定が容易にできること。(7) レジマイナス機能を有しており、その内容が集計等に反映されること。(8) レシート発行が発行可能であること。もしくは、代替機能を備えていること。また、レシートに本市が定めるデザイン及び文字が印字可能であること。(9) レシートプリンタ用紙の交換補充等が簡便で任意のタイミングで可能であること。レシートプリンタにオートカット機能を有すること 。(10) ノーマルキーボード(電子やフラットではない)であること。(11) POSレジ端末と連動した自動釣銭機を備えていること。なお、新紙幣に対応できること。3 今後について導入時は不要だが、のちに利用する可能性があるため、オプション等で追加できる機能があること(1) キャッシュレス決済機能(2) 税率変更が職員で対応できること