入札情報は以下の通りです。

件名「令和6年度奈良市東部地域における学校給食用物資配送業務」について一般競争入札を実施します
公示日または更新日2024 年 2 月 16 日
組織奈良県奈良市
取得日2024 年 2 月 16 日 19:22:55

公告内容

本文 「令和6年度奈良市東部地域における学校給食用物資配送業務」について一般競争入札を実施します 更新日:2024年2月16日更新印刷ページ表示 奈良市では、業務の効率化や学校給食用物資調達に係る経費の削減を図ることを目的に、東部地域の給食センター及び給食調理実施校への給食物資の配送について、一括業務委託しています。それにともない、受託業者を一般競争入札によって募集します。※詳細は、「奈良市東部地域における学校給食用物資配送業務」一般競争入札実施要項 [PDFファイル/178KB]並びに委託仕様書 [PDFファイル/142KB]を必ずご確認ください。委託業務の概要1.業務名 奈良市東部地域における学校給食用物資配送業務2.業務内容 給食物資納入業者から配送される給食物資を衛生面や品質面を保持したうえで安全に保管する。 給食実施日に上記の保管した給食物資を都祁学校給食センター、柳生小学校の給食室へ配送する。 3.委託期間 令和6年4月1日から令和7年3月31日まで4.募集要項等を示す日時及び場所 日時 令和6年2月16日(金曜日)から2月28日(水曜日)(土曜日及び日曜日を除く。)の午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までを除く。) 場所 ア.奈良市公式ホームページ イ.奈良市三条本町13番1号 奈良市保健所・教育総合センター(はぐくみセンター)7階奈良市教育委員会事務局教育部保健給食課(担当:給食係) 5.入札参加申請に関する事項 提出書類(各1部) ア.一般競争入札参加資格審査申請書(様式第1号) [PDFファイル/63KB] イ.会社概要(様式自由) ウ.業務実績調書(様式第2号) [PDFファイル/82KB])※当該業務にかかる受注形態、内容等が判断できる資料の写しを添付してください。 提出期間 令和6年2月16日(金曜日)から2月28日(水曜日)(土曜日及び日曜日を除く。)の午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までを除く。) 提出方法 提出場所へ直接持参し、提出すること。送付、電子メール、Faxでの提出は認めません。 提出場所 奈良市教育委員会事務局教育部保健給食課(担当:給食係)奈良市三条本町13番1号 奈良市保健所・教育総合センター(はぐくみセンター)7階 入札参加者の決定通知 令和6年3月5日(火曜日)までに、入札参加を承認する者には入札参加承認書、承認しないとした者にはその理由を示した入札参加不承認書で通知します。 6.質疑に関する事項 仕様に関して疑義がある場合は、奈良市東部地域における学校給食用物資配送事業質問書(様式第3号)に質疑内容を記入のうえ、電子メールにより提出してください。 提出日時 令和6年2月21日(水曜日)午後5時まで 提出先 奈良市教育委員会事務局学校教育部保健給食課メールアドレス:hokenkyushoku@city.nara.lg.jp 質疑に対する回答 令和6年2月26日(月曜日)午後5時までに電子メールで送付します。また、保健給食課でもご覧になれます。 ダウンロード 一般競争入札実施要項 [PDFファイル/178KB] 委託仕様書 [PDFファイル/142KB] (様式第1号)一般競争入札参加資格審査申請書 [PDFファイル/63KB] (様式第1号)一般競争入札参加資格審査申請書 [Wordファイル/38KB] (様式第2号)業務実績調書 [PDFファイル/82KB] (様式第2号)業務実績調書 [Wordファイル/38KB] (様式第3号)質問書 [Excelファイル/34KB] このページに関するお問い合わせ先 保健給食課 直通〒630-8122奈良市三条本町13番1号Tel:0742-34-4830Fax:0742-34-4834 メールでのお問い合わせはこちら <外部リンク>PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

「奈良市東部地域における学校給食用物資配送業務」委託仕様書1.業務名奈良市東部地域における学校給食用物資配送業務2.業務概要東部地域の学校給食センター及び給食調理実施校の学校給食用物資(以下物資という。)を安全に管理し、給食実施日の午前8時までに東部地域の学校給食センター及び給食調理実施校の給食室に配送する。3.委託期間本業務の履行期間は令和6年4月1日から令和7年3月31日までとする。4.業務詳細(1)対象物資奈良市が学校給食用物資納入業者(以下納入業者という。)へ発注した物資。(2)物資の受領奈良市が納入業者を経由して提示する数量の物資を、納入業者から受領すること。物資の数量については、給食実施日1日あたり、野菜、加工食品、肉類等、約240キログラム、醤油、油等の調味料類は1箇月に1度、約300キログラムを目安とする。(3)物資の配送納入業者によって小分けされた物資を、給食実施日に都 学校給食センター及び給食調理実施校(柳生小学校)の給食室へ配送すること。なお、物資の搬入時間については、各学校給食センター及び学校と調整のうえ、給食調理に支障のないよう配慮すること。5.保管及び作業場所(1)保管場所(納入業者からの物資受領場所)は奈良市内にあり、常時連絡が可能で、かつ緊急時に出勤可能な職員がいること。営業所と保管場所が同一敷地内にあることが望ましいが、別の場所であっても上記条件が調えば可とする。また、あらかじめ保管場所の所在地を、奈良市に届け出ること。(2)保管場所には、適正な温度管理の下で常時保管できるスペースがあること。停電等の緊急時を除き、冷蔵車や冷凍車での保管は認めない。6.緊急時の対応(1)配送数量の量目不足等に対しては、納入業者と連携し、給食実施に支障がないように対応すること。(2)配送遅延が発生した場合または遅延が発生する恐れがある場合には、必ず奈良市に連絡して状況を報告するとともに、奈良市から指示を受け、指示を速やかに遂行できるようにすること。(3)配送を行う者は、常に携帯電話を所持し、奈良市または自社からの状況問い合わせに常に対応できるようにすること。7.納入用車輌(1)物資を積載することができる冷凍・冷蔵車輌を有していること。ただし、車輌の所有者が受託者の配送部門関連会社の場合や、経常的に他社と車両の賃貸借契約を結んでいる場合等は、あらかじめ奈良市の承認を得ること。(2)配送に使用する車輌は、物資の種類により冷凍車または冷蔵車とし、温度管理の徹底を図り、品質の低下を招かないよう十分注意すること。8.業務完了の報告受託者は、月ごとに業務完了届を奈良市に提出し、その完了確認を受けること。業務完了届は、各月の業務完了後、その翌月中に提出するものとする。9.契約金の支払い(1)奈良市東部地域における学校給食用物資配送業務委託契約書第4条に規定する各月の契約金額の請求は、受託者が8.に規定する業務完了確認を受けたのち、業務が完了した月の翌月中に、奈良市に請求書を提出することにより行うものとする。ただし、8月・9月分の契約金額の請求は、受託者が9月分の業務完了確認を受けたのち、その翌月中に奈良市に請求書を提出することにより行うものとする。(2)奈良市は、受託者に対し、(1)により受託者が発行する適法な請求書を受理した日から30日以内に各月の契約金額を支払うものとする。10.奈良市の調査奈良市が必要と認めるときは、受託者に対して、管理委託業務の全般について実地及び書類調査を行うことができることとし、受託者は正当な理由なくこれを拒むことができない。また、調査の結果により、奈良市が管理委託業者として適切でないと判断した場合は、奈良市は当該業者に対し、次期以降の入札に制限を加えることができる。11.その他事業の実施に疑義が生じた場合、速やかに奈良市に報告し、指示を得るものとする。

「奈良市東部地域における学校給食用物資配送業務」委託仕様書1.業務名奈良市東部地域における学校給食用物資配送業務2.業務概要東部地域の学校給食センター及び給食調理実施校の学校給食用物資(以下物資という。)を安全に管理し、給食実施日の午前8時までに東部地域の学校給食センター及び給食調理実施校の給食室に配送する。3.委託期間本業務の履行期間は令和6年4月1日から令和7年3月31日までとする。4.業務詳細(1)対象物資奈良市が学校給食用物資納入業者(以下納入業者という。)へ発注した物資。(2)物資の受領奈良市が納入業者を経由して提示する数量の物資を、納入業者から受領すること。物資の数量については、給食実施日1日あたり、野菜、加工食品、肉類等、約240キログラム、醤油、油等の調味料類は1箇月に1度、約300キログラムを目安とする。(3)物資の配送納入業者によって小分けされた物資を、給食実施日に都 学校給食センター及び給食調理実施校(柳生小学校)の給食室へ配送すること。なお、物資の搬入時間については、各学校給食センター及び学校と調整のうえ、給食調理に支障のないよう配慮すること。5.保管及び作業場所(1)保管場所(納入業者からの物資受領場所)は奈良市内にあり、常時連絡が可能で、かつ緊急時に出勤可能な職員がいること。営業所と保管場所が同一敷地内にあることが望ましいが、別の場所であっても上記条件が調えば可とする。また、あらかじめ保管場所の所在地を、奈良市に届け出ること。(2)保管場所には、適正な温度管理の下で常時保管できるスペースがあること。停電等の緊急時を除き、冷蔵車や冷凍車での保管は認めない。6.緊急時の対応(1)配送数量の量目不足等に対しては、納入業者と連携し、給食実施に支障がないように対応すること。(2)配送遅延が発生した場合または遅延が発生する恐れがある場合には、必ず奈良市に連絡して状況を報告するとともに、奈良市から指示を受け、指示を速やかに遂行できるようにすること。(3)配送を行う者は、常に携帯電話を所持し、奈良市または自社からの状況問い合わせに常に対応できるようにすること。7.納入用車輌(1)物資を積載することができる冷凍・冷蔵車輌を有していること。ただし、車輌の所有者が受託者の配送部門関連会社の場合や、経常的に他社と車両の賃貸借契約を結んでいる場合等は、あらかじめ奈良市の承認を得ること。(2)配送に使用する車輌は、物資の種類により冷凍車または冷蔵車とし、温度管理の徹底を図り、品質の低下を招かないよう十分注意すること。8.業務完了の報告受託者は、月ごとに業務完了届を奈良市に提出し、その完了確認を受けること。業務完了届は、各月の業務完了後、その翌月中に提出するものとする。9.契約金の支払い(1)奈良市東部地域における学校給食用物資配送業務委託契約書第4条に規定する各月の契約金額の請求は、受託者が8.に規定する業務完了確認を受けたのち、業務が完了した月の翌月中に、奈良市に請求書を提出することにより行うものとする。ただし、8月・9月分の契約金額の請求は、受託者が9月分の業務完了確認を受けたのち、その翌月中に奈良市に請求書を提出することにより行うものとする。(2)奈良市は、受託者に対し、(1)により受託者が発行する適法な請求書を受理した日から30日以内に各月の契約金額を支払うものとする。10.奈良市の調査奈良市が必要と認めるときは、受託者に対して、管理委託業務の全般について実地及び書類調査を行うことができることとし、受託者は正当な理由なくこれを拒むことができない。また、調査の結果により、奈良市が管理委託業者として適切でないと判断した場合は、奈良市は当該業者に対し、次期以降の入札に制限を加えることができる。11.その他事業の実施に疑義が生じた場合、速やかに奈良市に報告し、指示を得るものとする。