入札情報は以下の通りです。

件名黒川診療所医療事務システム機器賃貸借及び保守業務(PDF:296KB)
公示日または更新日2021 年 7 月 1 日
組織新潟県胎内市
取得日2021 年 7 月 1 日 19:11:47

公告内容

診療賃001 物品役務入札公告第 号地方自治法(昭和22年法律第67号)第234条第1項の規定により、次のとおり一般競争入札を実施する。

胎内市長 井畑 明彦1 入札に付する事項(1) 件名 黒川診療所医療事務システム機器賃貸借及び保守業務(2) 納入場所 胎内市 栗木野新田 地内(3) 賃貸借期間 令和3年9月1日から令和8年8月31日まで(長期継続契約)(4) 仕様 仕様書のとおり2 予定価格 事後公表3 最低制限価格 設定しない4 入札保証金5 契約保証金6 入札参加資格登録営業品目地域要件実績要件等その他要件単体の業者であること。

この入札に参加しようとする他の者と資本又は人事面において関連がある者でないこと。

7 設計図書の閲覧次のとおり設計書及び添付図面等の閲覧を行う。

閲覧期間 から まで閲覧場所 胎内市役所3階 設計図書閲覧所及びホームページ063116(7)(2)(1)(2)胎内市物品・役務等入札参加資格審査規程(平成20年告示第23号)第6条第1項の入札参加資格者名簿(令和3年・4年度)の下記の営業品目に登録されているもの。

(3)公告日現在において、新潟県内に主たる営業所又は従たる営業所(主たる営業所から当市との契約について、一切の権限を委任されている営業所。)を有する者であること。

(4)要しない(5)なし令和3年7月1日(木)大分類「賃貸借」の中分類「リース」の小分類「コンピュータ機器」、又は大分類「役務の提供」の中分類「コンピュータ業務」の小分類「システム開発・保守・運用」令和3年7月14日(水)(6)胎内市物品役務等制限付一般競争入札公告※最低制限価格が設定されている場合、最低制限価格未満の金額の入札については失格とする。

(1) 胎内市物品・役務等の制限付一般競争入札に関する要綱(平成20年告示第145号)第4条の規定により、入札参加資格を有すると認められる者であること。

令和3年7月1日免除する。

契約金額の100分の10以上必要。ただし、胎内市財務規則(平成17年規則第48号)第114条各号のいずれかに該当する場合は、免除する。

063116_(黒川診療所医療事務システム機器賃貸借及び保守業務).xlsx 1/28 入札参加申請入札参加希望者は、入札参加申請書類を次のとおり提出すること。

提出期限提出書類 ・ 胎内市物品役務等制限付一般競争入札参加申請書(様式第1号)※令和2年4月から様式を変更しています。新様式で提出すること。

提出部数 2部(1部は写しでも可)※1部に受付印を押印し返却するので、入札日に持参すること。

提出方法 胎内市財政課へ持参するものとする。

9 設計図書等に対する質問及び回答方法及びあて先 指定の様式(質問書)を使用しメールにて、財政課契約検査係あてに行うこと。

keiyaku@city.tainai.lg.jp受付期限回答日時 (予定)回答方法 設計図書閲覧所及びホームページにて公表する。

その他10 入札及び開札等入札日時入札場所 胎内市役所 5階501会議室※入札書類入札書以上の書類を封入して入札すること。

※ 入札書の入札金額欄には消費税及び地方消費税の額を含まない月額賃貸借料を記載すること。

入札書については、入札書(単価用)を使用すること。

開札等落札者の決定11 その他入札参加者は、入札心得書を遵守しなければならない。

入札に先立ち参加者の本人確認を行うので、入札事務担当職員の確認を受けること。

本人の場合:名刺など本人を確認できる書類を提出すること。

代理人の場合:委任状を提出すること。

入札参加資格を有しない場合、及び入札の条件に違反した場合は、当該入札は無効とする。

資料の作成等に要する費用は提出者の負担とし、提出された資料等については返却しない。

12 照会先一般的事項 (電話:0254-43-6111・ )設計に関する事項 (電話:0254-43-6111・ )(4)(ア)(イ)(ア)入札参加資格審査書類の提出について(様式第2号)(イ)契約保証に関する届出書(様式第1号)(ウ)金額の内訳がわかる書類(任意様式)(エ)その他別に指定する書類(指示した場合のみ) 上記(4)で落札候補者となった者は、入札日の翌日(その日が市の休日に当たるときはその翌日以後において、当該市の休日に最も近い市の休日でない日)の正午までに、次に掲げる書類を市長に提出すること。(提出先は、胎内市財政課)入札参加申請受付時に受付印を押印して返却した入札参加申請書を持参すること。当日確認を求めたときに提示できない場合、当該入札は無効とする。

午前 9時10分 令和3年7月15日(木)(2) 令和3年7月7日(水)5613(1) 財政課 契約検査係 内線 1341(2) 健康づくり課 庶務係 内線(11)午前 9時00分(5)(1)(4) 入札参加資格がないと認められた者に対しては、胎内市制限付一般競争入札参加資格確認結果通知書(様式第4号)により通知する。当該通知を受けた落札候補者は、当該通知のあった日から起算して7日(市の休日を含む。)までの間、書面(様式任意)によりその理由の説明を求めることができる。

入札参加希望者は、8(2)に掲げる書類のほか、6の入札参加資格の確認のために市長が行う指示に従うこと。

様式等は、胎内市ホームページ「入札契約情報」から入手すること。

(6) 入札において、重大な瑕疵があった場合には、胎内市建設工事請負業者等指名停止措置要領(平成17年訓令第38号)に基づき、指名停止等の措置を講ずることがある。

入札は、10(3)に掲げる書類をすべて提出すること。いずれかひとつでも提出されない場合、又は提出された書類に不備がある場合(件名の明らかな誤記載を含む。)は、当該入札は無効となる。

(ア)(2)(1)(5) 入札終了後直ちに開札した上で落札を保留し、予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって入札した者を落札候補者とし入札及び開札を終了する。(事後審査型)http://www.city.tainai.niigata.jp/gyose/nyusatsu/index.html(1)(4)(4)(10) 本件は、胎内市長期継続契約を締結することができる契約を定める条例に基づく長期継続契約であり、この契約の締結の属する年度の翌年度以降において、本賃貸借契約における予算が減額又は削除された場合は契約を解除することができるものとする。

(9) 対象案件の入札参加申請者数が少数で競争性が確保できないと判断される場合は、入札を中止することがある。

(8)(3)(7)(2)(1)午後 5時00分(3)(5)令和3年7月12日(月)(3)(2)(3) 令和3年7月9日(金)メール送信後、到達の確認を電話にて行うこと。

質問回答書は、契約図書の一部であり重要なものなので、掲載の有無について必ず自ら確認すること。当市から個別に公表について連絡はしないものとする。

午後 5時00分063116_(黒川診療所医療事務システム機器賃貸借及び保守業務).xlsx 2/2

本体分名 称 仕様 数量 単位 単 価 金 額 備 考医療事務システム 本体関係 1 式(別紙仕様書による) アプリケーション関係 1 式プリンター関係 1 式計消費税合計諸経費分名 称 仕様 数量 単位 単 価 金 額 備 考諸経費 導入一時費用 1 式ハード保守費用 1 式 5年保守小計消費税合計全体賃借金額 \ × 60 =名 称 仕様 数量 単位 単 価 金 額 備 考医療事務システム 本体分 1 式 税抜諸経費分 1 式 税抜小計リース料金 月額リース料 1 月消費税合計保守金額 \ × 60 =名 称 仕様 数量 単位 単 価 金 額 備 考システム保守料金 例月保守費用 1 月消費税合計\ × 60 =名 称 仕様 数量 単位 単 価 金 額 備 考リース料金 月額リース料 1 月システム保守料金 例月保守費用 1 月小計消費税合計黒川診療所 医療事務システム機器賃貸借及び保守業務委託 設計書\\\仕 様 書1.件名 黒川診療所医療事務システム機器賃貸借及び保守業務委託2.規格・数量医療事務システム機器(別紙「機器明細」のとおり)及び保守業務 一式3.賃貸借期間令和3年9月1日から令和8年8月31日まで(60か月)4.納入場所黒川診療所(胎内市栗木野新田107番地1)5.納入期限 令和3年8月31日6.支払条件消費税等を含んだ月額賃借料及び例月保守費用を支払うものとする。令和3年9月分(予定)を第1回とし、第1回目の支払いは翌月初めに請求を受け、適正な請求書を受領した日から 30 日以内に支払うものとする。以後この例による。7.納入条件(1)搬入及び設置に係る費用を含むこと。(2)未使用の物件を使用可能な状態にして設置すること。(3)既存の全データ移行も含めて、業務に支障なく即時利用できるよう、納入期限までにシステム設定を終了すること。(4)納入・設置の際に発生する梱包材を回収・処分すること。(5)本賃貸借に係る機器等の納入に当たっては、別紙「機器明細」に指定するソフトウェアが正常かつ確実に動作することを保証すること。(6)賃貸借期間満了後、発注者は、物件を現状のまま受注者に返還する。なお、設置(使用)場所からの撤去とし返還時に発生する費用は、賃貸人の負担とする。(7)返還後の機器の記録装置(ハードディスク等)に残るデータ処分方法については、市職員の立ち会いの下、受注者が物理的な破壊又は磁気的な破壊の方法により完全に判読不能な状態にしなければならない。ただし、市職員の立ち合いに代え、破壊又は復元不可能となるようデータ消去したことが分かる写真を添付した証明書に代えることができる。なお、物理的な破壊又は磁気的な破壊が出来ない場合については、職員立ち会いの下、復元不可能となるようデータ消去を行わなければならない。8.納入機器等の瑕疵等について本賃貸借に係る機器等の瑕疵担保期間は、賃貸借開始の日から1年間とし、この期間内に故障した機器は無償で交換・修理を行うこと。また、ソフトウェアの不具合等により導入時の設定に変更等が生じる場合、これに係る費用は、賃貸人の負担とする。9.保守条件(1)保守の内容は、緊急保守および改定情報提供サービスとする。(2)保守時間は、平日の午前9時から午後5時までの間とする。ただし、緊急な対応が必要な障害または重大な障害が発生した場合は、この限りではない。(3)機器等が故障した場合、要請に基づき技術員を派遣して修理及び機器等の保守を実施すること。また、故障修理時に必要と認めた場合は、点検と調整を合わせて実施すること。なお、交換により取り外した部品の所有権は、賃貸人に帰属するものとする。(4)障害発生の連絡を受けた際はこれに対応し、回復を支援すること。(5)医療改定時、当該改定に関連する情報を提供すること。(6)改定に対応したソフトウェアの変更版を提供すること。8.その他(1)上記物件の月額賃借料(消費税等を除く。)について積算すること。(2)システム(ソフト)保守料は、例月保守費用(消費税等を除く。)について積算すること。(3)固定資産税等の公租公課は、賃貸人の負担とする。(4)動産総合保険は、賃貸人の負担により付保すること。(5)この仕様書に定めのない事項又は疑義が生じたときは、別途協議するものとする。(別紙)機器明細一覧No. 品 目 型名・仕様 数量【本体関係】1 デスクトップパソコン ESPRIMO D7010/FX 12 OS Windows 10 Pro(64bit) 13 キーボード 14 CPU Core i5-10500 プロッセサ(3.10㎓) 15 メモリ 8GB 16 スーパーマルチドライブ 17 USBマウス(光学式) 18 フラッシュメモリディスク 256㎇ 19 液晶ディスプレイ 21.5インチワイド、1920×1080 ドット(フルHD) 110 無停電電源装置 111 スイッチングハブ 5ポート 112 LANケーブル 3m 413 外付けハードディスク(500GB) マスタ退避(正・副)用 2【アプリケーション関係】1 HOPE SX-SメディアパックV2 富士通 HOPE SX-S メディアパック V2 12 HOPE SX-S基本 無床診療所V2 HOPE SX-S基本 無床診療所(1ライセンス) 13 HOPE SX-S服用情報発行メディアパックV2 HOPE/SX-S 服薬情報発行 メディア 14 HOPESX-S服用情報発行(診療所)V2 HOPE/SX-S 服薬情報発行オプション 1【プリンタ関係】1 A4 モノクロレーザープリンター(RICOH P500) 印字速度:A4:35枚/分 12 250枚増設トレイ 4500 プリンタ増設カセット 13 A4 カラーインクジェットプリンタ 薬情用プリンタ 14 ラベルプリンタ(LANモデル) お薬手帳用プリンタ 1【導入一時費用】1 システムインストール費用 12 データ移行費用 既存システム(HOPE/SX-R)よりデータ移行 13 システムセットアップ費用 14 業務立会費用 1【ハード保守費用】1 パソコン保守(5年)※1 SupportDeskパックLite(当日訪問修理、5年) 12 プリンタ保守(5年)※2 安心サポートパック(5年) 1※1 修理対応時間(パソコン):月曜~金曜9:00~17:00※2 修理対応時間(プリンタ):月曜~土曜9:00~18:00