入札情報は以下の通りです。

件名議会事務局複合機保守業務委託(PDF:221KB)
種別役務
公示日または更新日2023 年 12 月 15 日
組織新潟県胎内市
取得日2023 年 12 月 15 日 19:11:23

公告内容

一般役058 物品役務見積徴取公告第 号 胎内市長 井畑 明彦1 案件に関する事項(1) 件名 議会事務局複合機保守業務委託(2) 設置場所 胎内市 新和町 地内(3) 保守期間 令和6年3月1日から令和11年2月28日まで (長期継続契約)(4) 概要 仕様書のとおり2 予定価格 事後公表3 最低制限価格 設定しない4 契約保証金5 参加資格単体の業者であること。

この見積合わせに参加しようとする他の者と資本又は人事面において関連がある者でないこと。

6 設計図書の閲覧次のとおり設計書及び添付図面等の閲覧を行う。

閲覧期間 から まで閲覧場所 胎内市役所3階 設計図書閲覧所及びホームページ7 参加方法参加希望者は、関係書類を次のとおり提出すること。

提出期限提出書類 ・ 見積書 (仕様書中の別紙2)・ 複合機の型式等が分かる書類・ 保守料の各単価、端数処理方法及び積算根拠が分かる書類提出方法 胎内市財政課へ持参するものとする。

8 設計図書等に対する質問及び回答方法及びあて先 書面で担当課である議会事務局 あてに行うこと。

受付期限回答日時 (予定)回答方法 設計図書閲覧所及びホームページにて公表する。

その他9 契約の相手方の決定について7(1)の提出期限後、速やかに提出書類を審査し、契約の相手方を決定する。

(ア)契約保証に関する届出書(様式第1号)(イ)その他別に指定する書類(指示した場合のみ)契約の相手方として決定された者と停止条件付複合機保守契約を締結する。

106247質問回答書は、契約図書の一部であり重要なものなので、掲載の有無について必ず自ら確認すること。当市から個別に公表について連絡はしないものとする。

(1)(2)(3)(1)(3)複合機の調達及び保守に係る見積合わせの実施について(1)胎内市物品・役務等の制限付一般競争入札に関する要綱(平成20年告示第145号)第4条の規定により、入札参加資格を有すると認められる者であること。

令和6年1月5日(金) 正午(2)(4)令和5年12月15日(金) 令和6年1月5日(金) 新たな複合機をリースで導入するにあたり、物件、その調達先及び保守業者を決定するために、次のとおり見積合わせを実施する。

胎内市物品・役務等入札参加資格審査規程(平成20年告示第23号)第6条第1項の入札参加資格者名簿(令和5年・6年度)に登載されている者のうち、大分類「役務の提供」の中分類「その他業務」の小分類「複合機等保守(物件提供含む)」に登載されている者であること。

(2) 令和5年12月22日(金)(2)上記(1)で契約の相手方となった者は、速やかに次に掲げる書類を市長に提出すること。

(提出先は、胎内市財政課)(3)(1)午後 5時00分令和5年12月27日(水)令和5年12月15日午前 9時00分(2)公告日現在において、胎内市に主たる営業所又は従たる営業所を有する者であること。なお、従たる営業所が参加する場合は、主たる営業所から当市との契約について、一切の権限を委任されている営業所であること。

(5)契約金額の100分の10以上必要。ただし、胎内市財務規則(平成17年規則第48号)第114条各号のいずれかに該当する場合は、免除する。

(3)(4)(5)(1)106247_(議会事務局複合機保守業務委託).xls 1/210 その他資料の作成等に要する費用は提出者の負担とし、提出された資料等については返却しない。

11 照会先一般的事項 (電話:0254-43-6111・ )設計に関する事項 (電話:0254-43-6111・ )http://www.city.tainai.niigata.jp/gyose/nyusatsu/index.html(5)見積書提出において、重大な瑕疵があった場合には、胎内市建設工事請負業者等指名停止措置要領(平成17年訓令第38号)に基づき、指名停止等の措置を講ずることがある。

様式等は、胎内市ホームページ「入札契約情報」から入手すること。

(2)(3)本件は、胎内市長期継続契約を締結することができる契約を定める条例に基づく長期継続契約であり、この契約の締結の属する年度の翌年度以降において、本契約における予算が減額又は削除された場合は契約を解除することができるものとする。

(4)内線 1412(1) 財政課 契約検査係 内線 1342(2) 議会事務局 議会係(1)7(2)に掲げる書類をすべて提出すること。いずれかひとつでも提出されない場合、又は提出された書類に不備がある場合は、当該見積は無効とする。また、参加希望者は、7(2)に掲げる書類のほか、諸条件確認のために市長が行う指示に従うこと。

106247_(議会事務局複合機保守業務委託).xls 2/2

仕様書(長期継続契約)1.件名 議会事務局複合機保守業務委託2.見積内容 胎内市がリースする複合機及び当該物件の納入・保守業者を決定するために、物件をリース業者に提供する金額及びリース後の物件の想定保守料を見積もるものとする。3.物件及び納入・保守業者の決定方法以下に示す仕様を基に、(1)物件の提供価格及び(2)リース期間全体の想定保守委託料を積算すること。この(1)と(2)の合計額を比較し、仕様を満たしているもののうち最も低く見積もった者を納入・保守業者とする。リースする物件については、先の者が想定したものとする。なお、物件及び保守委託料には、それぞれ上限額を設けるので、(1)と(2)のそれぞれが上限額を下回っている必要がある。4.見積書の提出別紙2の見積書に記入し押印の上、提出すること。記入する金額は、消費税及び地方消費税を含まない金額とすること。また、複合機の型式等が分かる書類及び保守料の各単価・積算根拠が分かる書類を見積書と併せて提出すること。5.決定後の対応納入・保守業者として決定された者と停止条件付保守委託契約(※1)を締結する。(※1)物件のリースが開始されたときに保守委託契約が有効になる契約をいう。6.調達物件(1)物件の規格等別紙1の要件を満たす複合機 1台(2)納入期限令和6年3月1日(3)設置場所胎内市新和町2番10号 胎内市役所 議会事務局 本庁舎4階(4)その他①設置及び導入に必要となる電源工事や複合機本体以外にも必要な物品がある場合は、見積金額に含めること。②現存機の撤去(返却)費用を含むこと。現存機:RICOR MP C3504SP③事務室内のネットワークに繋いでネットワークプリンタとして使用可能な状態になるよう担当者と調整の上設定を行うこと。④ファックス機能を有する複合機については、ファックスの送受信を行えるよう担当者と調整の上設定を行うこと。⑤スキャン機能を有する複合機については、スキャンデータの送信、サーバーへの保存を行えるよう担当者と調整の上設定を行うこと。7.保守内容(1)保守内容①複合機に必要なホチキス針や用紙以外の消耗品(トナー等)を供給すること。②必要に応じて、点検・調整を実施すること。③修理や点検で、部品交換が必要な場合は、これを交換すること。④機械が故障した際は、訪問修理を行うこと。(2)保守対応期間令和6年3月1日から令和11年2月28日まで(60か月)本件は、胎内市長期継続契約を締結することができる契約を定める条例(平成18年条例第 42 号)に基づく長期継続契約であり、この契約の締結の属する年度の翌年度以降において、本業務委託契約における予算が減額又は削除された場合は契約を解除することができるものとする。(3)月間使用想定枚数区分 月間使用想定枚数 (単位:枚)モノクロコピー 2,0002色カラーコピー 500フルカラーコピー 200モノクロプリント 1,000フルカラープリント 300※ミスコピー控除の考え方上記の使用想定枚数は、カウンタで表示された枚数として取扱うこと。したがって、ミスコピー控除を行う場合は、上記枚数から控除すること。※あくまでも想定枚数であるので実際の使用枚数に増減があったとしても契約単価は変更しない。また、その数量の増減による違約金等の請求を受託者は行わないものとする。8.その他(1)当該物件の賃貸借契約が締結された後、速やかにリース業者への当該物件の提供額を確認できる書類を提出すること。(2)実際の提供額が本見積額を超えるときは、保守業務委託契約を締結しないことがある。また、不誠実な行為があったものとして胎内市建設工事請負業者等指名停止措置要領(平成17年訓令第38号)に基づき、指名停止等の措置を講ずることがある。別紙1調達物件の種類及び数量 □モノクロ☑カラー複合機 1台機能☑コピー☑ネットワークプリンタ☑ファックス機能☑スキャナー機能設置場所 新潟県胎内市新和町2番10号胎内市役所 議会事務局 本庁舎4階解像度 ・読取解像度:600dpi×600dpi以上・書込解像度:600dpi×600dpi以上複写原稿 ・シート・ブックともに最大A3複写(用紙)サイズ ・最小:A5(手差しトレイでは郵便はがき)・最大:A3ファーストコピータイム ・モノクロ:5秒以下であること。・フルカラー:7秒以下であること。連続複写速度(A4横) ・モノクロ:35ページ/分以上であること。・フルカラー:35ページ/分以上であること。両面機能 ・両面出力機能があること。・ノンスタック方式であること。複写倍率 ・25%から400%までが可能であること。給紙方式/給紙容量 ・500枚×4段+100枚(手差し)以上を備えること。ファックス機能 ・あて先再入力機能、あて先確認画面表示機能の双方を備えていること。・ペーパーレスでの受信が可能であり、パソコンから受信情報を確認することができること。スキャン機能 ・モノクロスキャン及びカラースキャンが可能であること。・PDF作成が可能であること。・サーバー(課専用フォルダ)への送信設定が可能であること。・出力フォーマットは、TIFF、PDFが選択可能であること。自動両面原稿送り装置 ・原稿積載枚数100枚以上であること。・両面表裏同時読み込み(1パス)機能を有すること印刷後処理 ・ステープル枚数50枚以上であること。・パンチが可能であること。・中綴じステープルが可能であること。環境対策 ・グリーン購入法適合商品であること。・国際エネルギースタープログラムの基準に適合していること。・エコマークの複写機基準に適合していること。電源 100V/15A以下であること。メンテナンス ・機械異常時に保守業者へ自動で通知する機能があること。別紙2見積書胎内市財務規則(平成 17 年規則第 48 号)及びこれに基づく見積条件を承認の上、以下のとおり見積いたします。件名 議会事務局複合機保守業務委託区分 単位 金額 備考複合機 一式保守料 一式60か月分合計※消費税及び地方消費税を含まない金額を記載すること。※仕様に適合するかどうかを確認するので、複合機の型式等が分かる書類を添付すること。※保守料について、各単価、端数処理方法及び積算根拠を確認するので、それらが分かる書類を添付すること。令和 年 月 日住 所商号又は名称代表者職氏名 ㊞

別紙2見積書 胎内市財務規則(平成17年規則第48号)及びこれに基づく見積条件を承認の上、以下のとおり見積いたします。

件名議会事務局複合機保守業務委託区分単位金額備考複合機一式保守料一式60か月分合計※消費税及び地方消費税を含まない金額を記載すること。

※仕様に適合するかどうかを確認するので、複合機の型式等が分かる書類を添付すること。

※保守料について、各単価、端数処理方法及び積算根拠を確認するので、それらが分かる書類を添付すること。

令和 年 月 日 住所 商号又は名称 代表者職氏名 ㊞