入札情報は以下の通りです。

件名令和4年4月1日 上中山地区臭気指数測定業務委託
種別役務
公示日または更新日2022 年 4 月 1 日
組織新潟県新発田市
取得日2022 年 4 月 1 日 19:17:46

公告内容

物品入札公告第 22 号1(1)件 名 (2)委託場所(3)委託期間(4)業務内容2(1)(2)(3)(4)(5)3(1)申請書提出期限令和4年4月8日 15時00分(2)質問受付期限 令和4年4月6日 15時00分(3)質問に対する回答 令和4年4月8日(4)入札日時 令和4年4月12日(5)入札場所4 今回の入札に関する留意事項(1)(2)(3)入札保証金 免除(4)契約保証金 免除(5)前金払 なし(6)部分払 なし(7)契約書の作成 要(契約書は市で作成)(8)(9)制限付一般競争入札の実施について(公告)新発田市において発注する下記の案件については、別紙「制限付一般競争入札(物品の調達等)の公告における基本事項」及び下記の個別事項により制限付一般競争入札に付することとしたので、入札参加を希望する者は必要書類を提出してください。

令和4年4月1日新発田市長 二階堂 馨記入札に付する事項上中山地区臭気指数測定業務委託新発田市上中山地内令和4年5月1日から令和5年3月31日まで仕様書のとおり入札に参加する者に必要な資格(本公告の日現在)入札参加資格者名簿の中分類「検査 測定」に登載済みであること。

新潟県内に本社又は営業所(委任を有する者に限る。)を有する者であること。

臭気判定士を常時4名以上直接雇用し、作業従事者として臭気判定士2名を配置できる者であること。

判定試験を実施する事業所が、新発田市役所から90分以内に到着可能であること。

当日の測定指示に対応できるよう2時間以内に測定場所へ到着可能な事業所に臭気判定士が常時2名以上配置されていること。

スケジュール及び入札場所正午までに契約検査課及び市ホームページに掲載します。

9時30分新発田市役所本庁舎5階 会議室501再度入札の結果不落となった場合は、再度入札において最低価格を提示した者と入札参加資格審査のうえ、随意契約の協議を行います。

落札候補者は、入札日翌日(休日は除く。)までに、下記の書類を提出することとします。

①「入札参加資格審査書類の提出について」(別記第2号様式)②「内訳書(指定様式)」③上記2(3)(4)(5)を証明する書類入札書の入札金額欄には消費税及び地方消費税を含まない金額を記入してください。

FAX又はメールにより質問回答書を提出する場合は電話連絡をしてください。

上中山地区臭気指数測定業務委託 仕様書1 調査の概要本調査は、株式会社ナカショク上中山肥育農場から上中山地区への臭気発生状況を把握するため、悪臭防止法及び関係法令に基づき実施する臭気指数測定である。

2 測定内容別紙1図面に示す5地点を定点として定め、臭気指数測定を次のとおり実施する。

(1)委託期間及び測定回数、試料採取場所等ア 委託期間 令和4年5月1日から令和5年3月31日までイ 測定回数及び日時原則、毎月4回とする。採取時間帯は、午前5時から午後7時までの間の2時間とする。測定日時は、採取時間帯が午前の場合は採取する前日までに、午後の場合は採取日当日の午前10時までに、新発田市環境衛生課長(以下「課長」という。)又は課長が指定する職員が指示する。

ウ 採取場所及び試料採取別紙1図面に示す定点5地点を前号イの測定時間内巡回し、臭気を感知した都度、その定点において試料を採取する。ただし、既に試料を採取した定点で新たに臭気を感知した場合において、その臭気が当該定点で採取した試料よりも明らかに弱い場合は、この限りではない。なお、積雪等により定点での採取が困難な時は、別紙2図面①~④の地点及び巡回可能な定点で採取を行う。

エ 採取試料数 1回の測定における採取試料数の上限及び下限は定めない。また、測定時間中に臭気を感知しなかった場合は、試料を採取しない。

オ 試料分析 採取した試料のうち、最も臭気が強いと思われる2試料について実施する。この2試料は、異なる定点で採取したものを採用する。

カ 注意事項 分析を実施しなかった試料の採取に係る諸経費については、「現地作業費及びその他経費」に含める。

(2)試料採取及び測定方法は、悪臭防止法及び関係法令に定める方法による。

(3)臭気指数、気温、湿度、風向、風速を測定する。その他、必要な事項を測定する。

(4)測定作業は、臭気判定士2名以上を含む2名以上で実施し、やむを得ない事由を除き、原則2班体制とする。やむを得ない事由が発生した場合又は発生すると予期される場合並びにやむを得ない事由に当たるかの判断は、別途協議を行う。

(5)臭気の発生状況によっては、臭気判定士4名以上を含む4名以上での測定を指示する場合がある。この場合の分析を行う試料の数及び現地作業費等の委託料については、別途協議を行う。

3 測定結果報告臭気指数測定を行った場合、次のとおり測定結果を報告すること。

(1)臭気指数測定を行った日から3日以内に測定結果速報を環境衛生課へメールすること。

測定結果速報には、採取年月日、採取時刻、採取地点、測定方法、臭気指数、天候、気温、湿度、風向及び風速のそれぞれの速報値が記載されていること。その他、必要な事項を記載すること。

(2)測定結果報告は、「令和5年3月31日」又は「試料採取日から15日後」のいずれか早い日までに、採取年月日、採取時刻、採取地点、測定方法、臭気指数、天候、気温、湿度、風向及び風速が記載されている次のア~オを提出すること。その他、必要な物を提出すること。

ア 測定結果証明書 ・・・・・・・・・・ 2部イ 採取地点図 ・・・・・・・・・・ 2部ウ 試料採取状況写真 ・・・・・・・・・・ 2部エ 臭気指数を算出する過程の集計用紙・・・・・ 2部オ その他必要と思われるもの(3) 試料を採取しなかった場合は、3日以内に作業報告書(別紙様式1)を提出すること。

(4) 冬季積雪により定点の測定ができない場合は、冬季臭気測定確認地点(別紙2)①~④及び巡回可能な定点を巡回し、巡回地点確認票(別紙様式2)を提出すること。

4 総則(1)この仕様書に明記していない事項の実施については、あらかじめ課長又は課長が指定する職員の指示によるものとする。

(2)前号の規定にかかわらず、作業実施に当たって技術上当然必要と認められるものにあっては、善良な管理者の注意をもって実施しなければならない。

5 その他(1)積算は別紙「内訳書」によるものとし、入札書に記載する金額は、「内訳書」の⑤の金額(税抜)を記載すること。

(2)発注者より求めがあったとき、職員及び職員が同行する者に試料採取作業及び判定試験に立ち会わせるものとする。

(3)判定試験を実施する事業所が、新発田市役所から90分以内に到着可能であること。

(4)当日の測定指示に対応できるよう、2時間以内に測定場所へ到着可能な事業所に、臭気判定士が常時2名以上配置されていること。

(5)「2 測定内容(5)」の指示に対応できるよう、受注者は臭気判定士を常時4名以上直接雇用していること。

※契約終了後、この契約に関しての業務評価をします。

※提出された入札書及びその内訳については、新発田市情報公開条例に基づき開示する場合があります。