入札情報は以下の通りです。

件名平成31年度地域若者サポートステーション事業
種別役務
入札区分一般競争入札
公示日または更新日2019 年 1 月 21 日
組織厚生労働省
取得日2019 年 3 月 4 日 19:41:18

公告内容

入札公告 次のとおり、一般競争入札(総合評価落札方式)に付します。 平成 31年1月21日 支出負担行為担当官 大分労働局総務部長 荒原 勝行 1 一般競争に付する事項 (1)件名 平成31年度地域若者サポートステーション事業 (2)仕様 入札説明書(委託要綱及び仕様書を含む。以下同じ。)のとおり。 (3)契約期間 平成31年4月1日(予定)から平成32年3月31日まで。 (4)入札方法 入札金額は総価を記載すること。 落札者の決定は、総合評価落札方式をもって行うので、入札書の他、下記3(4)に定める期日までに、提案申請書及び提案書(以下「提案書類」という。)を提出すること。 なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の8パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額の1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札金額とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載し入札すること。 また、契約金額は概算契約における上限額であり、事業終了後、事業に要した額の確定を行い、実際の所要金額が契約金額を下回る場合には、実際の所要金額を支払うこととなる。 2 競争参加資格 (1)予算決算及び会計令(以下「予決令」という。)第70条及び第71条の規定に該当しない者であること。なお、未成年、被保佐人又は被補助人であっても、契約締結のために必要な同意を得ている者は除くものとする。 (2)厚生労働省から指名停止の措置を受けている期間中の者でないこと。 (3)平 (3)平 (3)平 (3)平 成28・29・30年度厚生労働省競争参加資格(全省庁統一資格)の「役務の提供等」において、「平成31年度地域若者サポートステーション事業仕様書」別表1「平成31年度地域若者サポートステーション事業実施地域一覧」の「必要な統一参加資格」欄に示す地域及び等級に係る競争参加資格を有する者であること。なお、競争参加資格を有しない入札者は速やかに資格審査申請を行う必要がある。 (4)労働保険及び厚生年金保険、全国健康保険協会管掌健康保険、船員保険又は国民年金の未適用及びこれらに係る保険料の滞納がないこと(入札書提出期限の直近2年間の保険料の滞納がないこと。)。 (5)次の事項に該当する者は、競争に参加させないことがある。 ア 資格審査申請書又は添付書類に虚偽の事実を記載した者 イ 経営の状況又は信用度が極度に悪化している者 (6)その他予決令第73条の規定に基づき、支出負担行為担当官が定める資格を有すること。 3 提案書類の提出場所等 (1)入札説明書の交付場所、提案書類の提出場所及び本入札に関する問い合わせ先 〒870−0037 大分市東春日町17番20号 大分第2ソフィアプラザビル3階 大分労働局職業安定部職業安定課 担当:徳丸 電話:097−535−2090(内線312) メールアドレス:tokumaru-akihiroaa@mhlw.go.jp (2)入札説明書の交付期間 平成31年1月21日(月)〜平成31年2月22日(金) 受付は、開庁日の8時30分から12時、13時から17時までとする。 (3)入札説明会の日時及び場所 平成31年1月29日(火)14時 〒870−0037 大分市東春日町17番20号 大分第2ソフィアプラザビル4階 大分労働局 第一会議室 入札説明会への参加を希望する場合は、平成31年1月28日(月)17時までに上記(1)の連絡先へ、電話またはメールにて申し込むこと(期限厳守。また、入札説明会への参加を認めない場合を除いて、入札説明会の申込みに対する回答は行わない。)。 なお、メールの件名は、本事業に係る入札説明会参加希望であることが分かるものとし、メールの本文に入札説明会に参加する者の所属・氏名・電話番号を記載すること。また、入札説明会の会場で入札説明書の配布はしないため、事前に上記(1)の場所で入札説明書を入手(無償で配布。事前連絡は不要。)してから参加すること。 (4)提案書類の受領期限 平成31年2月25日(月)17時 (5)提案書類の提出方法 原則、上記(1)まで直接提出すること。 受付は、開庁日の8時30分から12時、13時から17時までとする。 また、郵送(書留郵便に限る。)も可とするが、上記(1)あてに提案書類の受領期限の前日までに到着するように送付しなければならない。未着の場合、その責任は参加者に属するものとする。 郵送の場合、担当者の職氏名及び連絡先を明記すること。 なお、電報、FAX、電子メール等その他の方法による提出は認めない。 4 入札書の提出場所等 (1)入札書の提出場所、契約条項を示す場所及び問い合わせ先 〒870−0037 大分市東春日町17番20号 大分第2ソフィアプラザビル3階 大分労働局総務部総務課 担当:藤澤 電話:097−536−3211(内線141) (2)入札書の受領期限 平成31年2月25日(月)17時 (3)入札書の提出方法 本案件は、電子調達システムにより厚生労働省競争参加資格(全省庁統一資格)及び入札書の提出並びに開札を行う。 電子調達システムによりがたい者は、支出負担行為担当官に書面により申し出の上、紙入札方式によることができる。その場合、入札書は直接提出とするが、郵送(書留郵便に限る。)も可とし、上記(1)あてに入札書の受領期限の前日までに到着するように送付しなければならない。未着の場合、その責任は参加者に属するものとする。 なお、電報、FAX、電子メール等その他の方法による提出は認めない。 (4)開札の日時及び場所 平成31年3月4日(月)10時 〒870−0037 大分市東春日町17番20号 大分第2ソフィアプラザビル3階 大分労働局 委員会室(雇用環境・均等室内) 5 その他 (1)契約手続きにおいて使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨。 (2)入札保証金及び契約保証金 免除。 (3)入札者に要求される事項 この一般競争入札に参加を希望する者は、平成31年2月25日(月)17時までに競争参加資格に関する証明書を上記4(1)まで提出すること。