入札情報は以下の通りです。

件名「平成31年度中小企業・小規模事業者等に対する働き方改革推進支援事業(窓口相談・セミナー等による支援)」
種別役務
入札区分一般競争入札
公示日または更新日2019 年 1 月 23 日
組織厚生労働省
取得日2019 年 3 月 6 日 19:40:49

公告内容

入札公告    次のとおり、一般競争入札(総合評価落札方式)に付します。  平成31年1月23日  支出負担行為担当官               山口労働局総務部長 小笠原 哲治              1 一般競争に付する事項 (1)件名  平成31年度中小企業・小規模事業者等に対する働き方改革推進支援事業(窓口相談・セミナー等による支援) (2)仕様    入札説明書(委託要綱及び仕様書を含む。以下同じ。)のとおり。 (3)契約期間    平成31年4月1日(予定)から平成32年3月31日まで (4)入札方法    入札金額は総価を記載すること。  落札者の決定は、総合評価落札方式をもって行うので、入札書の他、下記3(4)に定める期日までに、提案申請書及び提案書(以下「提案書類」という。)を提出すること。  なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の8パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額の1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札金額とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載し入札すること。  また、この契約金額は概算契約における上限額であり、事業終了後、事業に要した額の確定を行い、実際の所要金額がその契約金額を下回る場合には、実際の所要金額を支払うこととなる。  2 競争参加資格 (1)予算決算及び会計令(以下「予決令」という。)第70条及び第71条の規定に該当しない者であること。なお、未成年、被保佐人又は被補助人であっても、契約締結のために必要な同意を得ている者は除くものとする。 (2)厚生労働省から指名停止の措置を受けている期間中の者でないこと。 (3)平成28・29・30年度厚生労働省競争参加資格(全省統一資格)の「役務の提供等」において、「B」、「C」又は「D」等級に格付され、競争参加資格を有する者であること。なお、競争参加資格を有しない入札者は速やかに資格審査申請を行う必要がある。 (4)労働保険及び厚生年金保険・全国健康保険協会管掌健康保険・船員保険又は国民年金の未適用及びこれらに係る保険料の滞納がないこと(入札書提出期限の直近2年間の保険料の滞納がないこと。)。 (5)次の事項に該当する者は、競争に参加させないことがある。 ア 資格審査申請書又は添付書類に虚偽の事実を記載した者 イ 経営の状況又は信用度が極度に悪化している者 (6)その他予決令第73条の規定に基づき、支出負担行為担当官が定める資格を有すること。  3 提案書類の提出場所等 (1)入札説明書の交付場所、提案書類の提出場所及び本入札に関する問い合わせ先 〒753−8510 山口県山口市中河原町6番16号山口地方合同庁舎2号館5階 山口労働局雇用環境・均等室 担当:山本又は鈴木 電話:083−995−0390 メールアドレス:35roudou@mhlw.go.jp (2)入札説明書の交付期間 平成31年1月23日(水)〜平成31年2月25日(月) 受付は、開庁日の9時30分から12時、13時から17時までとする。 (3)入札説明会の日時及び場所 平成31年1月31日(木)13時30分 山口労働局 中会議室(6階) 入札説明会への参加を希望する場合は、平成31年1月30日(水)17時までに上記(1)の連絡先へ、電話またはメールにて申し込むこと(期限厳守。また、入札説明会への参加を認めない場合を除いて、入札説明会の申込みに対する回答は行わない。)。 なお、メールの件名は、本事業に係る入札説明会参加希望であることが分かるものとし、メールの本文に入札説明会に参加する者の所属・氏名・電話番号を記載すること。また、入札説明会の会場で入札説明書の配布はしないため、事前に上記(1)の場所で入札説明書を入手(無償で配付。事前連絡は不要。)してから参加すること。 (4)提案書類の受領期限 平成31年2月25日(月)17時 (5)提案書類の提出方法 原則、上記(1)まで直接提出すること。 受付は、開庁日の9時30分から12時、13時から17時までとする。 また、郵送(書留郵便に限る。)も可とするが、上記(1)あてに平成31年2月22日(金)までに到着するように送付しなければならない。未着の場合、その責任は参加者に属するものとする。 郵送の場合、担当者の職氏名及び連絡先を明記すること。 なお、電報、FAX、電子メール等その他の方法による提出は認めない。  4 入札書の提出場所等 (1)入札書の提出場所、契約条項を示す場所及び問い合わせ先 〒753−8510 山口県山口市中河原町6番16号山口地方合同庁舎2号館5階 山口労働局総務部総務課 会計第一係 担当:有吉又は杉山 電話:083−995−0364 (2)入札書の受領期限 平成31年2月25日(月)17時 (3)入札書の提出方法 本案件は、紙により厚生労働省競争参加資格(全省庁統一資格)及び入札書の提出並びに開札を行う。電子調達システムによる入札は認めない。 また、入札書は直接提出とするが、郵送(書留郵便に限る。)も可とし、上記(1)あてに平成31年2月22日(金)入札書の受領期限の前日までに到着するように送付しなければならない。未着の場合、その責任は参加者に属するものとする。 なお、電報、FAX、電子メール等その他の方法による提出は認めない。 (4)開札の日時及び場所    平成31年3月6日(水)14時    山口労働局 中会議室(6階)  5 その他 (1)契約手続きにおいて使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨。 (2)入札保証金及び契約保証金 免除。 (3)入札者に要求される事項 この一般競争に参加を希望する者は、平成31年2月25日(月)17時までに競争参加資格に関する証明書を上記4(1)まで提出すること。 また、郵送(書留郵便に限る。)による提出の場合は、上記4(1)あてに平成31年2月22日(金)までに到着するように送付しなければならない。未着の場合、その責任は参加者に属するものとする。 なお、入札者は、支出負担行為担当官から当該書類に関して説明を求められた場合は、これに応じなければならない。 さらに、この一般競争入札に参加を希望する者は、暴力団等に該当しない旨の誓約書を提出しなければならない。 (4)入札の無効