入札情報は以下の通りです。

件名国際郵便物税関検査装置 一式
種別役務
品目分類16
入札区分一般競争入札
公示日または更新日2019 年 3 月 20 日
組織財務省
取得日2019 年 5 月 21 日 20:06:24

公告内容

会 掲 示 第 44 号  入  札  公  告    次のとおり一般競争入札に付します。 平成31年3月20日 支出負担行為担当官                               横浜税関総務部長 中村 三一  ◎調達機関番号 015  ◎所在地番号 14 1 調達内容  (1) 品目分類番号 16 (2) 調達等件名及び数量     国際郵便物税関検査装置 一式      (3) 調達案件の特質等 入札説明書による。  (4) 納入期限 平成32年5月29日  (5) 納入場所 入札説明書による。 (6) 入札方法  落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の8%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。 2 競争参加資格 (1) 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。 (2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。 (3) 平成31・32・33年度財務省競争参加資格(全省庁統一資格)において、「物品の製造」又は「物品の販売」で「A」又は「B」等級に格付けされ、関東・甲信越地域の資格を有する者、又は、当該競争参加資格を有していない者で、入札書の受領期限までに競争参加資格審査を受け、競争参加資格者名簿に登載された者であること。 (4) 各省各庁から、指名停止等を受けていないもの(支出負担行為担当官が特に認める者を含む)であること。 (5) 経営の状況または信用度が極度に悪化していないと認められる者であり、適正な契約の履行が確保される者であること。 (6) その他 詳細は入札説明書による。 3 入札書の提出場所等 (1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問い合わせ先   〒231-8401 神奈川県横浜市中区海岸通1−1   横浜税関総務部会計課用度係 児玉 隆宏   電話045-212-6033 (2) 入札説明書の交付方法    本公告の日から上記3(1)の交付場所にて交付する。 (3) 入札説明会の日時及び場所    平成31年4月5日14時00分    横浜税関本関4階第2会議室 (4) 入札書の受領期限 平成31年5月20日17時00分 (5) 開札の日時及び場所    平成31年5月21日10時00分  横浜税関4階第2会議室 (6)  (4)及び(5)については、電子調達システムにおいてシステム障害が発生した場合には、別途通知す る日時に変更する場合がある。 4 電子調達システムの利用     本件は、府省共通の電子調達システムを利用した応札及び入開札手続きにより実施するものとする。ただし、紙による入札書の提出も可とする。詳細については、入札説明書のとおり。 5 その他  (1) 入札及び契約手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨に限る。  (2) 入札保証金及び契約保証金 免除。  (3) 入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書及び入札に関する条件に違反した入札書は無効とする。  (4) 契約書作成の要否 要。  (5) 落札者の決定方法 予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって、著しく不適当と認められるときは、予定価格の制限の範囲内で入札した他の者のうち、最低価格をもって有効な入札を行った入札者を落札者とすることがある。  (6) 手続における交渉の有無 無。  (7) 競争参加資格の申請の時期及び場所 「競争参加者の資格に関する公示」(平成30年11月26日付官報)に記載されている時期及び場所のとおり。  (8) その他 詳細は、入札説明書による。 6 Summary (1) Official in charge of disbursement of the procuring entity:Sanichi Nakamura, Director of the Coordination Division, Yokohama Customs. (2) Classification of the products to be Procured : 16 (3) Nature and quantity of the products to be purchased:  Customs Inspection Assistant system for International Mail,1Set  (4) Delivery period:29 May 2020. (5) Delivery place:As in the tender documentation. (6) Qualification for participating in the tendering procedures:Suppliers eligible for participating in the proposed tender are those who shall: 1: Not come under Article 70 of the Cabinet order concerning the Budget, Auditing and Accounting. Furthermore, minors, person under Conservatorship or Person under Assistance, that obtained the consent necessary for concluding a contract may be applicable under cases of special reasons within the said clause. 2: Not come under Article 71 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting. 3: Have Grade “A” or “B” in the “Manufacturing” or “Selling” in terms of the qualification for participating in tenders by the Kanto・Koshinetu area related to the Ministry of Finance (single qualification for every ministry and agency) in the fiscal years 2019, 2020 and 2021. 4: Have not received suspension of designated contractor status, etc. from any ministry of agency(including person specially qualified by officials in charge of disbursement of the procuring entity). 5: A person whose business situation or trustworthiness is deemed not to have significantly deteriorated and whose proper performance of a contract can be guaranteed. (7) Time-limit for tender:5:00 PM, 20 May,2019. (8) Contact point for the notice:Takahiro Kodama, Procurement Section, Accounting Division,  Yokohama Customs, 1-1 Kaigandori Naka-ku Yokohama 231-8401 Japan. TEL 045-212-6033

Customs Inspection Assistant system for International Mail

電気機器及びその他の機械