入札情報は以下の通りです。

件名令和3年度 労働基準行政システム用プリンタトナー(富士ゼロックス製DocuPrintC4000d用トナー)の購入
種別役務
品目分類026
入札区分一般競争入札
公示日または更新日2021 年 1 月 29 日
組織厚生労働省
取得日2021 年 3 月 25 日 20:05:26

公告内容

入 札 公 告  次のとおり一般競争入札に付します。  令和3年1月29日 支出負担行為担当官 厚生労働省労働基準局 労災管理課長 山田 敏充  ◎調達機関番号 017  ◎所在地番号 13  1 調達内容  (1) 品目分類番号 26  (2) 調達件名及び予定数量 令和3年度 労働基準行政システム用プリンタトナー(富士ゼロックス製DocuPrintC4000d用トナー)の購入一式  (3) 調達案件の仕様等  入札説明書及び仕様書による。  (4) 履行期間  令和3年4月1日(予定)から令和4年3月31日まで  (5) 履行場所  支出負担行為担当官が指定する場所  (6) 入札方法  入札金額は総価を記載すること。また、入札書には品目毎1個あたりの単価を記入の上、仕様書に基づく1年間の数量を乗じ、年間総合計額を記入すること。なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の10%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額とする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。 (7) 予算決算及び会計令第80条の規定に基づき単価契約とする。  2 競争参加資格 (1) 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者で あること。 なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契 約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特 別の理由がある場合に該当する。  (2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。  (3) 平成31、32、33年度(令和元・2・3年度)厚生労働省競争参加資格(全省庁統一資格)において、「物品の製造」又は「物品の販売」で「A」、「B」又は「C」のいずれかの等級に格付けされている者であること。  (4) 次の各号に掲げる制度が適用される者にあっては、この入札の入札書提出期限の直近2年間(オ及びカについては2保険年度)の保険料について滞納がないこと。   ア厚生年金保険 イ健康保険(全国健康保険協会が管掌するもの) ウ船員保険 エ国民年金 オ労働者災害補償保険 カ雇用保険  (5) 資格審査申請書又は添付書類に虚偽の事実を記載していないと認められる者であること。  (6) 経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であること。  (7) 厚生労働省からの指名停止を受けている期間中の者でないこと (8) 過去1年以内に厚生労働省所管法令違反により行政処分を受けていないこと。ただし、労働基準関係法令違反(※)により労働基準監督機関から使用停止等命令を受けたが、是正措置を行い「使用停止等命令解除通知書」 を受理している場合には、この限りではない。 ※ 労働基準法、労働安全衛生法、最低賃金法、賃金の支払の確保等に関する法律、家内労働法、作業環境測定法、じん肺法、炭鉱災害による一酸化炭素中毒症に関する特別措置法 (9) 過去1年以内に厚生労働省所管法令違反により送検され、この事実を公表されていないこと。 (10) その他予算決算及び会計令第73条の規定に基づき、支出負担行為担当官が定める資格を有する者であること。  3 入札書の提出場所等  (1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所及び問合せ先 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1−2−2 中央合同庁舎第5号館16階 厚生労働省労働基準局労災管理課経理係  中村 電話03-5253-1111 (内線5445) メールアドレス rousai-keiri@mhlw.go.jp (2) 入札説明書の交付方法 本公告開始日から令和3年3月23日までの間、郵送又は電子メールにて交付する。 郵送での交付を希望する場合は、返信用封筒と担当者の連絡先が分かる物(名刺等)を同封のうえ上記(1)の宛先まで送付すること。 電子メールでの交付を希望する場合は、同様に上記(1)まで電子メールにて交付希望の旨連絡すること。 交付の申込みは、期限までに到着するように送付しなければならない。未着の場合、その責任は参加者に属するものとし、期限内の送付がなかったものとみなす。 (3) 入札書の提出期限    令和3年3月24日 16時00分  (4) 入札書の提出方法    本案件は、電子調達システムで行う。なお、電子調達システムによりがたい者は、支出負担行為担当官に書面により申し出た場合に限り紙入札方式に変えることができる。紙入札方式の場合、提出する場合は封筒に入れ、かつその封皮に氏名(法人の場合はその名称又は商号)、あて名(支出負担行為担当官厚生労働省労働基準局労災管理課長あて)及び「令和3年3月25日開札[令和3年度 労働基準行政システム用プリンタトナー(富士ゼロックス製DocuPrintC4000d用トナー)の購入一式]入札書在中」と朱記しなければならない。  再度入札となることも考慮し、必要に応じて複数枚の入札書を提出する(封筒に、必要事項の他、何回目の入札書であるかを必ず明記する。)。  (5) 開札の日時  令和3年3月25日 11時10分  応札者は立ち会わないこととし、入札結果については応札者全員にメール又は電話等で連絡する。  4 その他 (1) 契約手続きにおいて使用する言語及び通貨  日本語及び日本国通貨に限る。  (2) 入札保証金及び契約保証金  免除  (3)  入札者に要求される事項 この入札に参加を希望する者は、入札説明書に示す競争参加資格確認書類を令和3年3月24日10時00分までに提出しなければならない。 なお、入札に参加を希望する者は、上記証明書類とあわせて暴力団等に該当しない旨の誓約書を提出しなければならない。 また、入札者は、支出負担行為担当官から当該書類に関し説明を求められた場合は、これに応じなければならない。  (4) 入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書、その他入札の条件に違反した者の提出した入札書は無効とする。また、(3)の誓約書を提出せず、又は虚偽の誓約をし、若しくは誓約書に反することとなった場合は、当該者の入札を無効とする。 (5)担当者等から提出される契約関係書類については、事業者としての決定であること。また、押印が省略された契約関係書類に虚偽記載等の不正が発覚した場合は、契約解除や違約金を徴取する場合がある。  (6) 契約書作成の要否  要  (7) 落札者の決定方法    

The purchase of expendable supplies to use with the Labour Standards Administration System, 1 set (Toner for Fuji Xerox DocuPrintC4000d).