入札情報は以下の通りです。

件名【安芸森林管理署】令和3年度カラーデジタル複合機賃貸借・保守契約(安芸森林管理署)
種別役務
品目分類071
入札区分一般競争入札
公示日または更新日2021 年 3 月 2 日
組織農林水産省
取得日2021 年 3 月 22 日 19:59:55

公告内容

     入札公告   次のとおり一般競争入札に付します。     令和3年3月2日        分任支出負担行為担当官     安芸森林管理署長 高木 鉄哉   1.競争に付する事項 (1) 購入等件名及び予定数量  令和3年度カラーデジタル複合機賃貸借・保守契約  物件番号2 カラーデジタル複合機賃貸借・保守契約(安芸森林管理署) (2) 調達件名の特質等 入札説明書及び仕様書による。 (3) 契約期間  賃貸借(自)令和3年4月1日(至)令和8年3月31日  保守(自)令和3年4月1日(至)令和4年3月31日 (4) 納入先及び保守実施場所  分任支出負担行為担当官の指定する場所  2.入札の方法 (1) 本件の入札は,電子調達システムにより行う。なお、電子調達システムによる入札によりがたい者は、発注者の承諾を得て紙入札により入札に参加することができる。 (2) 入札時に、入札金の積算方法を記した入札内訳書をPDF ファイルで添付すること。  ア 紙入札の場合においては、入札書提出時に入札内訳書を同封すること。  イ 入札金額と内訳金額に違いがある入札書は、無効となるので注意すること。 (3) 落札決定に当たっては、入札書及び入札内訳書(以下「入札書等」という。)に記載された金額に当該金額の10%相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の 端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札金額とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、 見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。  3.競争参加資格 (1) 予算決算及び会計令第70 条の規定に該当しない者であること。 なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別な理由がある場合に該当する。 (2) 予算決算及び会計令第71 条の規定に該当しない者であること。 (3) 平成31・32・33 年度または令和01・02・03 年度農林水産省競争参加資格(全省庁統一資格)において「役務の提供等」に登録され四国地域の競争参加資格を有する者で あること。 (4) 当該物品を納入後、保守、点検、修理等アフターサービスを速やかに提供できるものと認められる者であること。 (5) 契約担当官等から物品の製造契約、物品の購入契約及び役務等契約指名停止措置要領に基づく指名停止を受けている期間中でないこと。 (6) その他予算決算及び会計令第73 条の規定に基づき、分任支出負担行為担当官が定める資格を有するものであること。  4.契約条項等を示す場所、入札書の提出場所、入札説明書を交付する場所 (1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所  〒780-0044 高知県安芸市川北乙1773-6  安芸森林管理署総務グループ(経理担当) 電話0887-34-3145 (2) 入札説明書等の交付方法  上記4の(1)の場所にて公告の日より交付する。なお、四国森林管理局ホームページ、調達ポータルからダウンロードすることもできる。なお調達ポータルからダ ウンロードする場合は、必要事項を正確に入力するとともに、「ダウンロードした案件について訂正・取消が行われた際に更新通知メールの配信を希望する」と記載 されているチェックボックスに必ずチェックを付すこと。  5.入札に必要な証明書類等の提出方法、期間等 (1) 提出書類 この一般競争に参加を希望する者は,最低価格落札方式をもって行うので、仕様書に記載された特質を有する物品を納入できることが可能であると認められる証明 書類等を上記4(1)の場所に提出しなければならない。また、当該証明書類に関し、開札日の前日までの間において、分任支出負担行為担当官から説明を求められた場 合は、それに応じなければならない。 (2) 提出方法  ア 電子調達システムにより参加する場合  電子調達システム上でPDFファイル形式により送信すること。  イ 紙入札方式により参加する場合  上記4(1)の場所に、持参又は郵送すること。 (3) 提出期間  ア 電子調達システムにより参加する場合  公告日午前9時00分から令和3年3月17日(水)午後5時00分まで  (ただし電子調達システムのメンテナンス期間を除く)  イ 紙入札方式により参加する場合  公告日午前9時00分から令和3年3月17日(水)午後5時00分まで  (ただし、行政機関の休日を除く。)  6.入札執行の場所及び日時 (1) 入札執行の場所  安芸森林管理署会議室 (2) 入札及び開札日時  ア 電子調達システムにより参加する場合  令和3年3月18日(木)午前9時00分から令和3年3月22日(月)午前11時00分までに電子調達システム上で入札金額を送信するとともに、入札内 訳書をPDF ファイル形式により添付すること。  (ただし,電子調達システムのメンテナンス期間を除く。)  イ 紙入札方式により参加する場合  入札執行の場所に入札書及び入札内訳書を持参し、令和3年3月22日(月)  午前11時00分までに入札すること。郵便入札も可とするが、郵便入札を行う場合は、令和3年3月19日(金)午後5時00分までに入札書等が上記4(1) に到着するように、書留郵便で提出すること。ただし、再度の入札を実施する場合は引き続き行うため、郵便入札を行った場合は、再度の入札には参加できない。 入札後、即時開札する。  7.その他 (1) 入札書及び契約手続に用いる言語及び通貨  日本語及び日本国通貨 (2) 入札保証金及び契約保証金  免除 (3) 入札書の無効  入札参加に必要な資格のない者の提出した入札書及び入札に関する条件に違反した者の提出した入札書は無効とする。 (4) 落札者の決定方法  本公告に示した物品を納入できると分任支出負担行為担当官が判断した資料を添付して入札書を提出した入札者であって、予算決算及び会計令第79 条の規定に基づいて 作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った入札者を落札者とする。 (5) 契約書作成の要否  要 (6) 契約締結日  令和3年4月1日とする。ただし、予算が成立していないときは、本(暫定)予算が成立した日とする。 (7) 電子調達システムによる手続き開始後の紙入札への途中変更は、原則として行わないものとするが、入札参加者側にやむを得ない事情が生じた場合には、発注者の承諾 を得て紙入札方式に変更することができるものとする。