入札情報は以下の通りです。

件名一般競争入札の公告(滋賀県立長浜北星高等学校 複写サービス)
公示日または更新日2024 年 7 月 5 日
組織滋賀県
取得日2024 年 7 月 5 日 19:43:58

公告内容

一般競争入札の公告(滋賀県立長浜北星高等学校 複写サービス)|滋賀県ホームページ ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。 本文へ 文字サイズ 小 標準 大 文字・音声サポート Language 県民の方 くらし 文化・スポーツ 健康・医療・福祉 子育て・教育 しごと・産業・観光 環境・自然 県土整備 防災・危機管理 事業者の方 お知らせ・注意 イベント・講座・募集 入札・売却・指定管理 諸基準 支援・助成・補助 広告・寄附 産業立地課からのご案内 情報発信拠点「ここ滋賀」 県外の方 Mother Lake 琵琶湖 県政情報 県の概要 ようこそ知事室へ 滋賀県職員の志(パーパス) 県政運営・行政改革 財政・予算・会計 人事・採用 広報 県政への参加・意見 条例・規則・公報 公文書管理・情報公開・個人情報保護 教育・選挙等(行政委員会) 資格・試験情報 申請書等ダウンロード 滋賀の統計情報 県民の方 くらし 文化・スポーツ 健康・医療・福祉 子育て・教育 しごと・産業・観光 環境・自然 県土整備 防災・危機管理 事業者の方 お知らせ・注意 イベント・講座・募集 入札・売却・指定管理 諸基準 支援・助成・補助 広告・寄附 産業立地課からのご案内 情報発信拠点「ここ滋賀」 県外の方 Mother Lake 琵琶湖 県政情報 県の概要 ようこそ知事室へ 滋賀県職員の志(パーパス) 県政運営・行政改革 財政・予算・会計 人事・採用 広報 県政への参加・意見 条例・規則・公報 公文書管理・情報公開・個人情報保護 教育・選挙等(行政委員会) 資格・試験情報 申請書等ダウンロード 滋賀の統計情報 防災・災害情報 滋賀県 > 事業者の方 > 入札・売却・指定管理 > 公告一覧(物品・委託・役務) 閉じる 一般競争入札の公告(滋賀県立長浜北星高等学校 複写サービス) 2024年7月5日 Tweet 令和6年度から令和11年度における滋賀県立長浜北星高等学校複写サービスに関する契約について、次のとおり一般競争入札を行うので、地方自治法施行令(昭和22年政令第16号。以下「施行令」という。) 第167条の6の規定により公告する。 令和6年7月5日 滋賀県立長浜北星高等学校長 中澤成行 1 入札に付する事項 1.入札件名: 滋賀県立長浜北星高等学校複写サービスに関する契約2.契約の内容等: 別添仕様書および契約書(案)による。3.契約期間: 令和6年10月1日から令和11年9月30日まで4.設置場所: 滋賀県立長浜北星高等学校(長浜市地福寺町3番72号) 2 入札に参加する者に必要な資格 施行令第167条の4に規定する者に該当しない者であること。 滋賀県財務規則(昭和51年滋賀県規則第56号)第195条の2各号のいずれにも該当しない者であること。 滋賀県物品関係入札参加停止基準による入札参加停止の措置期間中でないこと。 滋賀県物品の買入れ等に係る競争入札参加者の資格等に関する要綱(昭和57年滋賀県告示第142号)に規定する資格を有すると認められて、競争入札参加資格者名簿に次のとおり登録されている者であること。 営業種目 次のいずれかが営業種目に登録されていること。 大分類:物品 中分類:事務用機器 小分類:複写機 細分類:複写機 大分類:役務 中分類:リース・レンタル 小分類:事務用機械器具賃貸 細分類:事務用機械器具賃貸 地域ブロック 県内事業者、または県内の営業所等に取引の権限を委任している県外事業者であること。 なお、新たに入札に参加する資格を得ようとする者は、次に示す場所で資格審査の申請を行うこと。ただし、この場合にはこの公告に係る入札手続きに間に合わないことがある。 滋賀県物品・役務電子調達システムまたは滋賀県会計管理局管理課 〒520-8577大津市京町四丁目1番1号 TEL:077-528-4314 滋賀県グリーン入札実施要綱に基づく環境配慮事業者もしくはGPプラン登録事業者であること。 3 入札執行の日時、場所等 1.契約条項を示す場所および問い合わせ先滋賀県立長浜北星高等学校事務室〒526-0036 長浜市地福寺町3番72号TEL:0749-62-3370、FAX:0749-65-1344、電子メール:[email protected]2.契約条項を示す期間令和6年7月5日(金曜日)から令和6年7月30日(火曜日)まで(土曜日、日曜日および祝日を除く。)の9時から16時50分まで(最終日は12時まで)3.仕様書、入札書等の交付方法別添のファイルをダウンロードするか、1.に示す場所において交付する。郵送による交付を希望する場合、送料は自己負担とする。4.入札説明会の日時および場所入札説明会は行わない。5.入札書の受領期限令和6年7月30日(火曜日)12時6.開札の日時および場所開札の日時:令和6年7月30日(火曜日)13時開札の場所:滋賀県立長浜北星高等学校事務室(長浜市地福寺町3番72号)入札者は開札に立会うことができる。 4 入札方法等 1.入札執行については、滋賀県財務規則(昭和51年滋賀県規則第56号)の規定によるものとする。2.落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額) をもって落札価格とするので、入札参加者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。 3.入札書は、3-1.に示す場所に、3-5.の入札書受領期限までに郵送または持参により提出するものとする。なお、封筒の表に「入札書」と朱書し、件名を併記しなければならない。また、郵送により提出する場合は、簡易書留郵便で送付しなければならない。 5 質問および回答の方法等 1. 質問方法質問票(様式は任意)に質問内容を記入し、電子メールまたはFAXにより、3-1.に示す場所へ提出すること。なお、質問票を提出した場合は、必ずその旨を電話で連絡すること。2. 質問期限令和6年7月19日(金曜日)12時3. 回答方法質問票の提出のあった者へ電子メールまたはFAXで回答するとともに、学校のホームページに質問および回答の内容を掲載する。http://www.hokusei-h.shiga-ec.ed.jp4. 回答期日令和6年7月24日(水曜日)15時を目途に回答する。 6 保証金 入札保証金および契約保証金については、免除する。 7 契約書作成の要否 要 8 郵便等(持参を含む。)による入札の可否 可郵便等による入札の場合、入札書に記載する入札日は、公告日から(再度の入札以降は前回入札の開札日から)入札書受領期限までの日付を記入すること。 9 同等品による入札 可今回の入札については、仕様書に定める基準品以外に、仕様書の条件を満たす同等品での入札を可とする。

基準品以外の同等品で応札しようとする者は、令和6年7月19日(金曜日)12時までにカタログ等の資料を添付のうえ、同等品申請書を滋賀県立長浜北星高等学校事務室あて提出し、規格等についての確認を受けなければならない。同等品認定の可否については、確認後FAX等により回答する。基準品および同等品と認められた機種のみ入札に参加することができるが、それ以外の機種での入札は無効とする。 10 入札の無効 次のいずれかに該当する場合は、入札を無効とする。 滋賀県財務規則第199条の規定に該当する入札 虚偽の申請等を行った者のした入札 11 落札者の決定方法 この公告に示した契約を履行することができると滋賀県が認めた入札参加者であって、滋賀県財務規則の規定により作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行ったものを落札者とする。なお、落札者は月間使用カウント数(予定数量)に係る金額により決定する。 12 契約手続において使用する言語および通貨 日本語および日本国通貨 13 その他必要事項 1.代理人が入札を行う場合、代理人は入札書提出前に入札執行者に委任状を提出しなければならない。なお、この場合の入札書には、委任状の受任者欄に記載されたとおりの住所、氏名を記入し、同じ印を押印すること。2.予定価格の制限の範囲内の入札がないときは、再度の入札を行うことがある。なお、失格となった者または無効の入札をした者は、当該再度の入札に参加することができない。再度の入札に付して落札者がない場合は、随意契約の協議に移行することがある。3.同価の入札をした者が2人以上あるときは、くじにより落札者を決定する。なお、落札となるべき同価の入札をした者は、くじを辞退することができない。4.一度提出した入札書は、書き換え、引き換えまたは撤回することができない。5.落札者は、落札決定の日以後7日以内に契約書を契約担当者に提出しなければならない。ただし、当該期間には土曜日および日曜日を含まないものとする。6.入札参加停止措置期間中の者に、契約の全部または一部を下請負させ、または再委託することはできない。7.鉛筆その他訂正が容易な筆記用具により記載された入札は無効とする。8.入札参加者またはその代理人が本入札に関して要した費用についてはすべて当該入札参加者またはその代理人が負担するものとする。9.その他入札執行者が指示する事項を遵守すること。10.この入札は、「滋賀県長期継続契約を締結することができる契約を定める条例(平成18年滋賀県条例第55号)」に基づく長期継続契約に係る入札である。契約期間は5年間であるが、議会の承認による債務負担行為を設定していないので、契約期間中の年度において歳出予算が削減される場合がある。その場合は契約を変更または解除することになる。なお、この変更または解除に伴い損害が生じたときは、その損害の賠償を県に請求することができる。11.その他詳細は仕様書等による。仕様書、その他入札に必要な書類は以下からダウンロードできる。 1.仕様書(PDF:251 KB) 2.契約書(案)(PDF:287 KB) 3.入札書(Word2007~:20 KB) 4.委任状(Word2007~:19 KB) 5.同等品申請書(Word2007~:16 KB) PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。 入札・売却・指定管理 入札関連情報 公告一覧(物品・委託・役務) 公共工事 売却・貸付け 契約関連情報 入札・売却・指定管理 入札関連情報 公告一覧(物品・委託・役務) 公共工事 売却・貸付け 契約関連情報 バナー広告 著作権・リンクについて サイトマップ サイトポリシー ウェブアクセシビリティの方針 滋賀県庁 県庁アクセスマップ・フロアマップ 〒520-8577滋賀県大津市京町四丁目1番1号 県庁各課室への直通電話はこちら 担当所属が分からない場合は TEL 077-528-3993(総合案内)開庁時間:8:30から17:15まで(土日祝日・12月29日から1月3日を除く) ©Shiga Prefectural Government. All Rights Reserved.

仕様書(スキャナー機能あり)1. 基準品(分速40枚以上の機種)リコー RICOH IM4000京セラ TASKalfaMZ4000iキャノン iR-ADV 4945F富士フイルム(富士ゼロックス) Apeos 4570コニカミノルタ bizhub450iシャープ BP70M45なお、導入する機種は、次の条件、機能を備えていること。複写機仕様書(別紙1)のとおりとする。スキャナー機能特記仕様書(別紙2)のとおりとする。2.契約期間令和6年10月1日から令和11年9月30日までとする。また、この入札(見積徴取)は、「滋賀県長期継続契約を締結することができる契約を定める条例(平成18年滋賀県条例第55号)」に基づく長期継続契約に係る入札(見積徴取)です。

契約期間は5年間としますが、議会の承認による債務負担行為を設定していませんので、契約期間中の年度において歳出予算が削減される場合があります。その場合は契約を変更または解除することになります。なお、この変更または解除に伴い損害が生じたときは、その損害の賠償を県に請求することができます。3.設置場所および設置台数(1)設置場所 滋賀県立長浜北星高等学校(長浜市地福寺町3番72号)(2)設置台数 4台(1階事務室、2階職員室、1階定時制職員室、2階進路指導室 各1台)4.月間使用カウント数(予定数量)18,000カウント(4台分の合計)※予定数量ですので、この数量を保証するものではありません。5.保守サービス条件保守サービス等仕様書(別紙3)のとおりとする。6.その他(1)令和5年度 年間使用実績シャープ 221,549カウント(2)コピーカード必要枚数 不要(3)契約期間満了に伴い複写機を撤去した際の残存データの消去残存データの消去にかかる費用は、別途支払いは行いませんので、当該費用を契約単価に含めて応札(見積)ください。(4)搬入および据え付け、撤去に要する経費は、契約単価に含めてください。(5)不良複写を想定し、減数率は2%としています。(別紙1)複写機仕様書1.モノクロコピー単一機能機種であること。(ファックスやプリンター機能が装備されている機種は、それらの機能を使用できないよう設定できること。)2.複写原稿サイズは最大A3まで対応できること。複写用紙サイズはA3(最大)~郵便はがき(最小)であること。3.解像度は、読み取り時600dpi×600dpi以上、書き込み時600dpi×600dpi以上であること。4.階調は、256階調であること。5.複写倍率は25~400%で、1%単位の設定ができること。6.給紙トレイ(4段)および手差しトレイを備えていること。7.自動両面原稿送り装置を備えていること。8.両面コピーおよび集約コピー機能、オフセット排出を含む電子ソート機能を備え、ページ番号の印字が可能であること。9.電源は100V/15Aで使用できること。10. TEC値は0.7kWh/週 以下であること。11.グリーン購入法に適合していること。12.エコマーク商品の認定を受けていること。13.国際エネルギースタープログラムに適合していること。14.未使用の複写機(未使用の再生機を含む。)であること。(別紙2)スキャナー機能特記仕様書1.機 能(1)複写機のスキャナー機能により電子化したデータは、複写機内のハードディスク装置等に格納でき、庁内ネットワークを経由して各職員が利用するクライアントパソコンに取り込めること。(2)スキャナー機能用サーバを必要とすることなく、複写機本体のみでスキャナー機能を利用できること。(3)クライアントパソコンへのデータの取り込みは、ブラウザから複写機にアクセスする方式とする。ア.専用のソフトウェアをインストールする必要がないこと。イ.Flash、ActiveX、JREを使用しないこと。ウ.SMTPおよびPOPによるメール送信は利用しないこと。(4)クライアントパソコンへのデータ取り込み時のファイル形式は、PDF、JPEG、TIFF等から選択できること。(5)格納されたデータは、日時指定等により自動削除できること。(設定内容の詳細は、別途指示する。)(6)カラースキャナー機能を備えていること。(7)スキャナー機能の読み取り原稿サイズは最大A3まで対応できること。(8)スキャナー機能の読み取り解像度は600dpi×600dpi以上であること。2.保 守 等(1)スキャナー機能の利用説明書の電子データを納品すること。 クライアントパソコンのOS等(1)OSWindows 8.1(32bit、64bit)、Windows 10(32bit、64bit)、Windows 11Windows サーバ 2012、Windows サーバ 2012R2、Windows サーバ 2016、Windows サーバ 2019(2)ブラウザMicrosoft Edge(3)庁内ネットワークの接続有線LANポート(1000BASE-T、100BASE-TX、10BASE-T)プロトコルTCP/IP(IPv4)(別紙3)保守サービス等仕様書1.保守サービス(1)毎月1回の定期点検を行うこと。また、必要に応じて点検を行い、機械が常時正常な状態で稼働するよう努めること。(2)9時から17時までの間に故障の連絡を受けたときは、60分以内に対応に着手し、速やかに正常な状態に回復させること。(3)コピー品質を維持するために、消耗品を交換する必要がある場合は、速やかに取り替えを行うこと。また、使用済みの消耗品は、速やかに持ち帰ること。(4)機械が常時正常な状態で稼働するために必要な消耗品を円滑に供給すること。特に、トナーは在庫を切らさないよう常備しておくこと。2.そ の 他(1)機械の取扱説明書を提出すること。(2)必要に応じ機械の設置場所に社員を派遣して、適切な操作方法の指導を行うこと。(3)毎月、機械別の使用カウンタ数を翌月10日までに報告すること。(4)契約期間満了にともない複写機を撤去した場合は、複写機内の残存データの消去を行うこと。また、残存データの消去処理終了後、その証明書を提出すること。なお、残存データの消去にともなう費用は、契約単価に含まれるものとする。