入札情報は以下の通りです。

件名令和6年度 磐田市小中学校教育用パソコン等機器更新
公示日または更新日2024 年 6 月 17 日
組織静岡県磐田市
取得日2024 年 6 月 17 日 19:09:30

公告内容

下記の業務について、見積合せを行いますので公告します。令和6年6月17日磐田市長 草 地 博 昭(公印省略)記1 見積合せ執行者 磐田市長 草 地 博 昭2 見積合せに付する事項(1)見積番号 教学第49号(2)件 名 令和6年度 磐田市小中学校教育用パソコン等機器更新(3)納入場所 仕様書のとおり(4)物件概要等 仕様書のとおり(5)納入期日 令和6年8月31日まで3 見積合せに参加する者に必要な資格に関する事項磐田市における物品製造等競争入札参加資格の認定を受けている者のうち、次に掲げる条件をすべて満たしている者であること。(1)地方自治法施行令(昭和 22 年政令第 16 号)第 167 条の 4の規定に該当しない者であること。(2)磐田市物品製造等に係る入札参加停止等措置要綱(平成23年告示55号)に基づく入札参加停止を受けている期間中でないこと。(3)磐田市発注公共工事等に係る暴力団排除措置要綱(平成25年磐田市告示第72号)に基づく入札排除措置を受けている期間中でないこと。(4)静岡県西部に主たる営業所または営業所を有する者であること。(5)(4)の営業所が、磐田市の物品製造等入札参加資格者名簿に契約営業所として登録されている者であること。(6)磐田市物品製造等入札参加資格者名簿にある5事務機器類の3情報機器に登録されている者であること。(7)会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申立てが成されている者(更生手続開始の決定を受けている者を除く。)または民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続開始の申立てが成されている者(再生手続開始の決定を受けている者を除く。)でないこと。(8) 令和元年度以降に国または地方公共団体に一括して 300 台以上のパソコンを納入した実績を有する者であること。4 仕様書等の閲覧および貸出(1)閲覧および貸出期間(データ取得)令和6年6月17日(月)から令和6年6月24日(月)まで(2)閲覧および貸出場所以下の箇所にて閲覧および貸出しを行う。・市ホームページ(指定箇所よりダウンロードすること)5 見積合せ参加資格の確認等(1)本見積合せの参加希望者は、次により参加資格確認申請書(様式第1号。以下「申請書」という。)に加え、3(8)に掲げる実績を確認できる資料(以下「資料」という。)を提出し、参加資格の確認を受けなければならない。この場合において、参加資格の確認基準日は申請書の提出期限とする。ただし、提出期限までに申請書及び資料を提出しない者、または参加資格がないと認められた者は、本見積合せに参加することができない。① 提出期間令和6年6月17日(月)から令和6年6月24日(月)まで(土曜日、日曜日、祝日を除く。)の午前8時30分 から午後5時00分まで(提出期間初日は午後 1 時 30 分から、提出期間最終日は午後 3時 00 分まで提出できるものとする。)② 提出場所磐田市教育委員会 学校教育課指導グループ(詳細は12(8)参照)③ 提出方法本見積合せの参加希望者は、市ホームページからダウンロードした申請書等(様式第1号及び様式第4号)を使用し、必要事項を記載の上、申請書等を①の提出期間内に、②の提出場所へ持参すること。(電子メール、ファクシミリ、郵送等による提出も認める。ただし、期間内の到着、電子メール、ファクシミリについては到着確認の連絡を入れること。)(2)見積合せ参加資格の有無に関しては、参加資格確認結果通知書(様式第 2 号)を、令和6年6月25日(火)午後 5時 00 分までにファクシミリで、本見積合せの参加希望者全員に通知する。本見積合せの参加希望者は、通知を受信した旨を令和6年6月26日(水)午後5時00分までに(1)②の提出場所へ電話連絡を必ずすること。(3)(2)において見積合せ参加資格無しと通知された者は、その資格無しの理由について令和6年6月26日(水)午後5時00分までに文書にて説明を求めることができるものとする。ただし、説明請求の文書を(1)②の提出場所へ持参すること。(4)(3)により説明を求められた場合、説明を求めてきた者に対し、令和6年6月27日(木)午後 5 時 00 分までに文書にて回答をする。ただし、説明を求められた後、見積合せ参加資格有りと判断された者については、令和6年6月 27 日(木)午後5 時 00 分までにファクシミリで参加資格確認結果通知書を改めて送付する。この際、見積合せ参加資格有りと判断された者は、通知を受信した旨を速やかに(1)②の提出場所へ電話連絡をすること。(5)資料の作成(必須)3(8)に基づく資料は、次により作成すること。① 同種物品の納入実績ア 同種物品の納入実績は、様式4号により作成すること。イ 引渡しの済んでいるものに限り記載すること。ウ 同種物品の納入実績は、複数記載することができる。② 契約書の写し(5)①の同種業務の施行実績として記載した業務に係る契約書及び仕様書(業務内容のわかる部分の写し、その他業務内容が確認できる資料)を提出すること。(6)その他① 申請書の作成および申込みに係る費用は、提出者の負担とする。② 申請書に用いる言語は、日本語とする。③ 見積合せ執行者は、提出された申請書を参加資格の確認以外に提出者に無断で使用しない。④ 提出期限後における申請書の差し替えおよび再提出は認めない。⑤ 提出された申請書は、返却しない。⑥ 提出された申請書は、公表しない。6 仕様書等に対する質問(1)本公告文および仕様書等に対する質問がある場合においては、次に従い質問(回答)書により説明要求すること。① 提出方法6(1)③の受付場所へ持参にて提出すること。(電子メール、ファクシミリ、郵送等による提出も認める。ただし、期間内の到着、電子メール、ファクシミリについては到着確認の連絡を入れること。)なお、質問(回答)書は、市ホームページに掲載される指定の様式を使用すること。② 受付期間令和6年6月17日(月)から令和6年6月24日(月)まで(土曜日、日曜日、祝日を除く。)の午前8時30分から午後5時00分まで(受付期間初日は午後 1 時 30 分から、受付期間最終日は午後 3時 00 分まで受付できるものとする。)③ 受付場所磐田市教育委員会 学校教育課指導グループ(詳細は12(8)参照)(2)(1)の質問に対する回答書は、当該見積合せ参加資格を有する者全員へ次によりファクシミリで送信する。① 回答期日令和6年6月25日(火)午後5時00分まで② 送信元磐田市教育委員会 学校教育課指導グループ(詳細は12(8)参照)③ 当該見積合せ参加資格を有する者は、回答書をファクシミリで受信後速やかに受信した旨を送信元へ必ず連絡すること。(3)仕様書に記載のある物品については、同等品以上を可とする。

ただし、参考製品以外の製品を選択する場合は、上記質問受付期間内に質問書にその同等品を記載し、併せて製品の詳細及び定価がわかる資料(カタログ等)を提出し事前に発注者の承認を受けること。なお、同等品承認申請があった場合は、上記(2)により、当該見積合せ参加資格を有する者全員にファクシミリで送信する。7 見積書の提出方法、見積合せ執行の日時および場所等(1)見積合せ執行日および見積合せ執行開始時間令和6年6月28日(金)午前9時00 分ただし、見積者全員が上記時間前に見積合せ会場に集合し、かつ、全員が了解した場合、上記の見積合せ執行開始時間前に見積合せ執行ができるものとする。(2)見積合せおよび開札の場所磐田市国府台3-1 磐田市役所 西庁舎3階 302会議室(3)最低制限価格の有無無(4)見積書の提出方法に係る事項① 納入業者決定に当たっては、見積書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に 1 円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てた金額)をもって納入価格とする。見積者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を見積書に記載すること。② 見積合せ執行回数は、2回を限度とする。(再度見積書の提出を依頼する場合がありますので、見積書は余分に用意願います。)③ 見積合せに参加しようとする者が1人の場合においても、見積合せを執行する。④ 電子メール、ファクシミリ、郵送等による見積書の提出は認めない。⑤ 代理人が見積書の提出をする場合には、見積書の提出前に委任状を提出しなければならない。⑥ 見積合せ執行開始時間までに見積合せ会場に入場しない場合は、失格とする。⑦ 各見積合せ参加有資格者は、1名のみが見積合せ会場へ入場できるものとする。8 見積合せの執行見積合せの執行は、7(2)に掲げる場所において、見積書の提出後直ちに、見積者またはその代理人を立ち合わせて行う。ただし、見積者またはその代理人が立ち会わない場合においては、見積合せに関係のない市職員を立ち会わせて行う。9 見積合せの無効本公告に示した見積合せに参加する者に必要な資格のない者並びに虚偽の申請を行った者のした見積並びに入札心得において示した条件等見積合せに関する条件に違反した見積は、無効とする。なお、見積合せ参加資格のある旨を確認された者であっても、その資格の確認後から見積合せ時点において、3に掲げる資格がなくなった者のした見積は無効とする。10 入札心得を示す場所市ホームページ11 納入業者の決定方法予定価格以下で最低の価格をもって有効な見積書を提出した者を納入業者とする。12 その他(1)見積合せ参加者は、入札心得を熟読し、遵守すること。(2)契約手続きにおいて使用する言語および通貨は、日本語および日本国通貨に限る。(3)本見積合せにおける適用仕様書は、別添仕様書とする。(4)仕様書と相違があった場合は失格とし、次点の業者を納入業者とする。(5)都合により見積合せ執行が延期または中止となる場合がある。(6)見積合せに参加する者は、見積合せ執行日に参加資格確認結果通知書(様式第2号)を持参すること。(7)本見積は、リース物件納入業者を選定するために行うものである。リース業者が決定した場合は、当該業者と契約を行うこと。(8)その他詳細不明の点については、磐田市教育委員会 学校教育課指導グループ に照会すること。〒438-8650 静岡県磐田市国府台3-1電話番号 0538-37-4921ファクシミリ 0538-36-3205電子メール gakko@city.iwata.lg.jp

令和6年度磐田市小中学校教育用パソコン等機器更新仕様書令和6年6月磐田市教育委員会学校教育課1目的本業務は、小学校及び中学校コンピュータ教育推進事業に伴う、ICT機器及び教材等ソフトウェアの調達、更新を行うものである。1 パソコン等調達規模機器納入対象校及び台数市内小学校18校、中学校9校及び磐田市学校教育課「別紙1)納入校及び台数」を参照すること。2 業者要件(1)令和6年度磐田市物品製造等入札参加資格者名簿にある「5事務機器類」に登録されており、静岡県西部に保守拠点を有する者であること。(2)営業所には、ICT環境の構築(ネットワーク構築及び管理)ができる技術員が複数名いること。(3)一般財団法人日本情報経済社会推進協会からプライバシーマーク制度によるプライバシーマーク使用許諾又は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会又は海外の認定機関により認定された審査登録機関による ISMS(ISO/IEC27001又はBS7799)の認証を受けていること。(4)メーカーと協力しながら、5年間継続的にセンドバック保守を実施できる体制を確立していること。3 納入機器の仕様「別紙2)機器仕様等」の条件を満たすこと。4 納入機器等の品質及び信頼性設置から法定耐用年数までの期間の使用に耐え得るに十分な信頼性を確保していること。また、ハードウエアは、設置から法定耐用年数までの期間に、当該機器及びそれを構成する部品の調達が保証されていること。5 作業内容(1) 納入業者は、速やかに機器導入計画等を学校教育課に提出し、承認を受けること。(2) 導入機器の調達「別紙2)機器仕様等」に示された機器等を必要数用意すること。(3) 導入機器には「学校名、情報機器管理番号、コンピュータ名」「リース会社名」が記載されたシールを貼付すること。(4) マスター機の作成「別紙2)機器仕様等」T-設置について に従い各区分のマスター機を作2成、提出する。提出されたマスター機に対し、学校教育課で本市環境情報等を設定し、1週間を目途に納入業者に返却する。(5) クローニング及び個別設定作業① 作業場所については、納入業者側で確保することとするが、本市ネットワークに接続して実施する必要があるものについては、納入校を作業場所とする。② 返却されたマスター機を基に、クローニングを行い「別紙3)作業工程」に示す各区分の機器に必要なソフトウェアのインストール及び設定作業を実施すること。③ 設定作業は、現在本市小中学校で利用している状態と同様までセットアップを行うこと。④ 本機器の導入により、既存機器及びソフトウェア等に影響が出た場合は、既存事業者に依頼し正常に動作させること。(6) その他① 仕様書に記載されている以外で、システム構成上必要な関連部品等があれば追加し、正常に動作することを確認すること。② 賃貸借期間が終了した既存機器の回収・データ消去を実施すること。6 納入期日納入期限は、令和6年8月31日とする。7 納入について(1)各校への機器納入は、学校教育課の指定した期間内で行うこと。(2)納入作業は、全て学校教育課担当職員及び各校教職員の指示に従って行い、各校指定場所に搬入すること。(3)導入機器等の保証書は一括管理できるように学校教育課に提出すること。(4)機器の納入により生ずる不要な梱包材等の廃棄を行うこと。8 保守指定する機器は、5年間のセンドバック保守を含むこと。(1)令和6年9月1日から令和11年8月31日まで5年間のメーカーによるセンドバック保守を設定し、平日9~17時に技術者等が無償にて対応すること。(2)センドバック保守には、訪問料、技術料、交換部品代を含むこと。ただし、センドバック保守該当機器であっても、落下、お茶こぼし等、通常の使用によらない場合には、交換部品代等を請求してもよいものとする。(3)代替保守機材3① 修理期間が1週間以上かかることが見込まれるときは、代替機に設定を行い提供すること。② 代替保守機材については、次の機器を指定する台数分保有すること。・ デスクトップPC (職員室校務用) 1台・ ノートPC (校務用) 5台・ デタッチャブルPC (出退勤用) 1台(4)修理時の対応機器が故障した場合、納入業者が学校まで引取りを行い、メーカーに修理を依頼する。機器の修理が完了した後は、リカバリ及び設定を行い授業等で利用できる状態で学校に納品すること。代替保守機材で対応した場合も同様とする。その際の訪問料、技術料などは請求しないこと。9 検収次に示す書類を、令和6年8月31日までに提出すること。(1)完成図書・メーカー、品名、スペック、納入個数(学校別)、ソフトウェア情報(ライセンス情報含む)等を示したもの。カタログでも可。・コンピュータ名、IPアドレス、納入場所等を示したもの(csv形式でのファイルも提出すること)(2)納品証明書学校別に納品書を作成し、学校職員から納品の確認印を受けたものを提出すること。また、納品が完了したことが分かる写真を添付すること。(3)パラメータ一覧ソフトウェア等をインストールした際に設定した情報等を明記したもの。10 その他(1)本調達は、賃借料での支払いを予定しているため、別途賃貸借業者を選定する。(2)本仕様書に明記されていない事項等があれば、学校教育課と協議し対応すること。

別紙1)納入校及び台数区分 A B C D型 デスクトップ サーバ デタッチャブルPC用途 職員室校務用 保健室用 事務用 図書室用 計 教材用 出退勤用№ 学校名 住所 利用者 共用 校長 教頭 主幹・教務 教諭・市費 栄養教諭 共用 養護教諭 県費事務・IB 図書1 磐田北小 見付2352 32-6168 1 1 1 1 38 1 2 1 3 2 50 12 磐田中部 中泉1203-2 32-5101 1 1 1 1 34 1 2 1 2 1 44 13 磐田西小 中泉2522-2 32-2275 1 1 1 1 21 1 1 2 1 29 14 磐田南小 千手堂1356-1 32-2553 1 1 1 1 31 1 1 1 2 1 40 15 東部小 東貝塚206 32-2490 1 1 1 1 41 1 1 1 3 2 52 16 大藤小 大久保282-1 38-0021 1 1 1 1 18 1 1 2 1 26 17 向笠小 向笠竹之内391-6 38-0390 1 1 1 1 9 1 2 1 16 18 長野小 小島736 32-5437 1 1 1 1 15 1 2 1 22 19 岩田小 匂坂中987 38-1854 1 1 1 1 8 1 2 1 15 1 110 田原小 三ケ野1030-1 32-5445 1 1 1 1 11 1 2 1 18 111 富士見小 富士見町4-9-5 36-0770 1 1 1 1 28 1 1 1 2 2 38 112 福田小 下太380 55-2129 113 豊浜小 豊浜9 55-2570 114 竜洋東小 中平松23 66-2034 115 竜洋西小 川袋1900 66-2134 116 竜洋北小 堀之内356 66-1190 117 豊岡南小 上神増1410 0539-62-2155 118 豊岡北小 下野部158-1 0539-62-2036 11 磐田第一中 国府台39-1 32-6101 1 1 1 1 38 1 1 2 1 46 1 12 城山中 見付263-3 32-6108 1 1 2 1 42 1 2 4 1 54 1 13 向陽中 向笠竹之内1162-2 38-0339 1 1 1 1 14 2 1 2 1 23 1 14 神明中 鎌田2262-74 32-4644 1 1 1 1 25 2 1 2 1 34 15 南部中 野箱32 35-7575 1 1 1 1 26 1 2 2 1 35 1 16 豊田中 加茂243 32-4637 1 1 1 1 28 1 2 1 35 1 17 豊田南中 立野200 37-3451 1 1 1 1 27 1 2 1 2 1 37 1 18 福田中 福田中島3753-1 55-2101 19 竜洋中 豊岡4473-8 66-2324 119 学校教育課 国府台3-1 37-4921 46 46 1計 18 18 19 18 500 8 16 20 40 21 660 16 19E-Microsoft365 A3ライセンス 教職員数 960(職員に配置) (部署に配置)ノート校務用別紙2)機器仕様等A-デスクトップパソコン項 品 名 合計数 仕 様1 デスクトップパソコン本体 18 CPU インテル Core(TM) i5-12500プロセッサー(最大周波数 4.60GHz)以上メモリ DDR4、8GB以上SSD 256GB SSD (M.2 NVMe PCIe TLC)以上光学ドライブ装置 8倍速スーパーマルチドライブ 以上OS Windows 11 Proインターフェース USB3.2×4以上、マイク入力/ヘッドホン出力端子×1、ラインアウト、ラインイン、LANディスプレイポート、HDMI、VGA、USB Type-C (同時4画面対応)有線LAN 1000Base-T/100Base-TX/10Base-T 対応カードリーダー 内蔵式SDカードリーダー(SD,SDHC,SDXC)電源 80 Plus Platinum 以上の品質であることソフトウェア 「別紙3)作業工程」を参照その他 過去12か月以内に発売された製品(リサイクルパソコン不可)LANケーブルは既存のものを使用グリーン購入法に適合していること2 ディスプレイ 18 ディスプレイ 21型以上 FullHD(1,920×1,080ドット)以上 ノングレア(非光沢) 本体とはDisplayPortもしくはHDMIにて接続することステレオスピーカー内蔵3 キーボード及びマウス 18 キーボード及びマウス 日本語USBキーボード(320K,JIS準拠)、USB光学式マウス(スクロール機能付)4 保守 18 保守 5年間メーカーによるセンドバック及び納入業者による原状復帰(5年間オンサイト)B-ノートパソコン項 品 名 合計数 仕 様1 ノートパソコン本体 660 CPU インテル Core i5-1334U プロセッサー(最大周波数 Pコア:4.60GHz、Eコア:3.40GHz)以上液晶 15.6型 HD TFTカラー LED液晶 (ノングレア)(省電力LEDバックライト) 1,366×768ドット 以上メモリ 8GB以上 (空きスロット1以上)SSD 256GB M.2 PCIe 以上光学ドライブ装置 DVDスーパーマルチドライブ(内蔵) 2層書き込み対応OS Windows 11 Proバッテリー 着脱式リチウムイオンバッテリー バッテリ駆動時間11時間以上(カタログ表記による)インターフェース HDMI 出力端子×1、RGB(15ピン ミニD-sub 3段)×1、LAN(RJ45)×1、USB3.0×3(typeA)、USB4Type-Cマイク入力/ヘッドホン出力端子×1サウンド ステレオスピーカー内蔵無線通信 Wi-Fi 6E(IEEE802.11ax)(2.4Gbps)対応+IEEE802.11ac/a/b/g/n準拠(WPA /WPA2 /WPA3 対応、WEP対応、AES対応、TKIP対応)有線LAN 1000Base-T/100Base-TX/10Base-T 対応カードリーダ 内蔵式SDカードリーダー SD、SDHC、SDXC (BIOS等で使用禁止にもできること)入力機器 JIS配列準拠、テンキー付きカメラ 92万画素程度(デュアルマイク付)手動スライド式のシャッター搭載外形寸法 379.0(幅)×257.9(奥行)×16.9~23.9(高さ)mm以内 重量2.3kg以内ソフトウェア 「別紙3)作業工程」を参照その他 過去12か月以内に発売された製品(リサイクルパソコン不可)全て純正オプションで構成されていることグリーン購入法に適合していること2 USBマウス 660 ワイヤレス不可3 保守 660 5年間メーカーによるセンドバック及び納入業者による原状復帰(5年間オンサイト)C-教材用サーバ項 品 名 合計数 仕 様1 ネットワークアタッチドストレージ 16 CPU Intel Atom C3338メモリ DDR4 ECC 8GBHDD 3.5”Serial ATA HDD(RAID対応)1TB×4 RAID5 相当搭載ドライブ 4(ホットスワップ)OS Windows Server IoT 2022 for Storage WorkgroupLAN 10GBASE-T / 5GBASE-T / 2.5GBASE-T / 1000BASE-T / 100BASE-TX : 1ポート以上(RJ45)USB USB 3.2(Gen 1)Type-A×2以上2 無停電電源装置 16 本機器の電源に対応できること。

一次側停電時安全に本機器をシャットダウンし、保護できること3 バックアップHDD 16 3.5”Serial ATA HDD 3TB以上 (USB接続)4 保守 16 メーカーによる5年翌日対応オンサイト保守、販売店による5年オンサイト保守D-出退勤用パソコン項 品 名 合計数 仕 様1 2in1デタッチャブルPC 19 CPU インテル Pentium Silver N6000 プロセッサー以上液晶 タッチパネル付 10.1型 WXGA TFTカラー (省電力LEDバックライト)1280×800ドット 以上メモリ 4GB以上ストレージ 64GB フラッシュメモリ 以上タッチパネル 静電容量式(マルチタッチ対応)OS Windows 11 Proバッテリー バッテリ駆動時間16時間以上(カタログ表記による)インターフェース タブレット USB3.2(Gen1) Type-Aコネクタ×1、USB3.2(Gen1) Type-Cコネクタ×2(PD対応、外部ディスプレイ出力対応)、マイク入力/ヘッドホン出力端子×1 以上サウンド ステレオスピーカー、デュアルマイク内蔵無線LAN Wi-Fi 6E(IEEE802.11ax)(2.4Gbps)+IEEE802.11ac/a/b/g/n準拠(WPA /WPA2 /WPA3 対応、WEP対応、AES対応、TKIP対応)Bluetooth Ver5.1準拠入力機器 JIS配列準拠カメラ フロント 有効画素数約200万画素程度/リア 有効画素数 約500万画素 程度ソフトウェア B-ノートパソコン同様にセットアップし、ミライム出退勤を動作させることその他 過去12か月以内に発売された製品(リサイクルパソコン不可)全て純正オプションで構成されていることグリーン購入法に適合していること2 保守 19 5年間メーカーによるセンドバック及び納入業者による原状復帰(5年間オンサイト)E-ソフトウェア項 品 名 合計数 仕 様1 EES Microsoft 365 A3 1 教職員数 960名期間 令和6年9月1日から令和11年8月31日までT-設置について注意点 全て磐田市教育委員会学校教育課職員(以下、市教委という)の指示に従って行うこと※「別紙3)作業工程」を確認することマスター機 区分別に各1台、マスター機を作成するOS及びMS O ce等をインストールし、利用できる状態で市教委に提出すること業務に不必要と思われるバンドルソフト等がインストールされていないこと納入日から起算して、1ヶ月前までに公開されたセキュリティパッチ等は全て適用することクローニング システム展開用の再イメージング権行使のためのボリュームライセンス等を用意することクローニングされた状態で、PC製造メーカーのサービスが受けることができることクローニング後、PCの起動、動作を確認の上納品することリカバリ用媒体として起動可能なメディアを付属し、イメージデータはHDDで提出すること※リカバリ用のライセンスが必要な場合は、これを含めて納品すること※納入後5年間はイメージデータを保管し再提出に応じること設定 区分別に必要なソフトウェアのインストール及び動作確認を行うこと※5年間センドバック修理後は、本設定後の状態で納品を可能とすること納品 PC名のシール2ヶ所及び資産シール1ヶ所を貼付すること残材及び梱包材はすべて撤去すること教材用サーバ 既存サーバのバックアップを取り、新設サーバへデータを移行すること校務用PC及び既存PC室内PCの共有ドライブを従来同様に設定することPC室のWinbirdのディスクとして利用している場合は、利用できるよう設定すること。

保守 デスクトップパソコン及びノートパソコンのトラブル発生時修理完了まで時間が必要な場合、保守機・代品等を修理完了まで納品時同様に設定した機器を貸与すること(マウス、デスクトップのモニタも含む)その他1)校務用のPCを納入する場合は、既存機に入っているソフト(一太郎、図書ソフト、保健ソフト(バックアップ設定含む)等)や、稼働中のプリンタ、スキャナー(複合機)ドライバもインストール/設定すること2)更新対象となる既存機の撤去及び廃棄を行うこと。また、個人情報等はすべて消去すること。(HDD等記憶媒体は物理破壊もしくはNSA推奨方式での消去を行い「消去証明書」提出すること)3)ソフトウエアやネットワーク設定については、稼働やシステム的に問題がないようにすること4)不明な場合は、市教委に確認するなど、独自の判断によって実施しないこと5)サポート対応拠点は静岡県西部から対応すること別紙3)作業工程(本市想定)区分 A C型 デスクトップ ノート ノート ノート ノート サーバ用途 職員室校務用 校務用 保健室用 事務用 図書室用 教材用マスターイメージグループ ①作業開始不要なバンドルソフト等がインストールされていないこと○ ○ ○ ○ ○ ○Adobe Acrobat Reader ○ ○ ○ ○ ○MSOffice インストール ○ ○ ○ ○ ○ウイルス対策ソフト インストール ○ ○ ○ ○ ○ ○ミライム インストール ○ ○ ○ ○ ○デイジーピックス インストール ○ ○ ○ ○ ○ムービーメーカー インストール ○ ○ ○ ○ ○フォトビューア インストール ○ ○ ○ ○ ○VLCプレーヤー インストール ○ ○ ○ ○ ○一太郎ビューワ インストール ○ ○ ○ ○ ○資産管理ソフト インストール ○ ○ ○ ○ ○クローニング ○ ○ ○ ○ ○Windowsプロダクトキー入力 ○ ○ ○ ○ ○ ○IP/コンピューター名設定 ○ ○ ○ ○ ○ ○無線LAN設定 ○ ○ ○ ○ステッカー貼付(3ヶ所) ○ ○ ○ ○ ○ 1ヶ所ドメイン参加 ○ ○ ○ ○ ○ ○プリンタ・スキャナドライバ インストール ○ ○ ○ ○ ○WinBirdウィジエット インストール ○Edumall インストール ○ ○ ○スズキ校務 インストール ○ ○ ○えがお インストール ○スクールプロ インストール ○DocuWorks インストール ○ 校長、教頭、教務用旅費計算ソフト インストール ○各プロダクトキー確認 ○ ○ ○ ○ ○設定後利用ユーザーによりドメインログイン(最終設定)○ ○ ○ ○ ○ ○ショートカット等作成 ○ ○ ○ ○ ○インターネット及び各動作確認 ○ ○ ○ ○ ○ ○残材撤去 梱包材及びビニール等 ○ ○ ○ ○ ○ ○作業完了/その他5年間センドバック修理後は「個別設定」後の状態で納入すること ※2)○ ○ ○ ○ ○共有ドライブの設定※1)各校が所有し、インストールを希望するソフトウエア、ユーティリティをインストールすること(一太郎等)※2)「仕様書」及び「別紙2)機器仕様等」を確認することB個別設定※1)マスタ機提出/返却工程②各学校納品/設定

見 積 書1 見積番号 教学第49号2 件 名 令和6年度 磐田市小中学校教育用パソコン等機器更新 上記について、下記の金額で請け負いたいので申し込みます。

見積金額億百万千円令和6年6月28日磐田市長 草 地 博 昭 様見積者 住 所商 号氏 名 印 代理人 印(注意事項)1 消費税及び地方消費税を含まない金額を記載すること。

2 金額はアラビア数字で記入し、頭書に¥の記号を付記すること。