入札情報は以下の通りです。

件名北部学校給食センター冷凍空調機器保守点検業務委託
種別役務
公示日または更新日2024 年 5 月 23 日
組織栃木県佐野市
取得日2024 年 5 月 23 日 19:17:49

公告内容

条件付一般競争入札の実施条件付一般競争入札に付するので、地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の6第1項の規定により次のとおり公告します。令和6年5月23日佐野市長 金 子 裕1 入札に付する事項(1)調達件名等№ 調達件名 履行期間 業種区分要件 地域要件1南部学校給食センター給気設備保守点検業務委託契約締結日から令和6年10月31日まで大分類 M 施設・設備等維持管理小分類 2 機械設備保守点検市内に本店2南部学校給食センター冷凍空調機器保守点検業務委託契約締結日から令和7年3月28日まで3北部学校給食センター給気設備保守点検業務委託契約締結日から令和7年3月28日まで4北部学校給食センター冷凍空調機器保守点検業務委託契約締結日から令和7年3月28日まで(2)履行場所 №1~2 佐野市立南部学校給食センター№3~4 佐野市立北部学校給食センター(3)業務の特質等 入札説明書及び仕様書による。2 入札に参加できる者に必要な資格公告日現在、佐野市物品等競争入札参加資格者名簿に登録されている者で、公告の日から開札の日までにおいて次の資格をすべて満たしていること。(1) 地方自治法施行令第167条の4第1項に規定する者(未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は含まれない。)でないこと。(2) 地方自治法施行令第167条の4第2項の規定により市の入札参加制限を受けていない者であること。(3) 公告日から開札の日までにおいて、佐野市競争入札参加者指名停止要綱(平成17年佐野市告示第154号)第2条第1項に規定する指名停止の期間中でないこと。(4) 会社更生法(平成14年法律第154号)の規定により更生手続開始の申立がなされていないこと、または民事再生法(平成11年法律第225号)の規定により再生手続開始の申立がなされていないこと。ただし、会社更生法の規定による更生計画又は民事再生法の規定による再生計画について、裁判所の認可決定を受けた者を除く。3 入札日程等入札書の提出方法 佐野市郵便入札実施要綱(平成24年佐野市告示第50号。以下「実施要綱」という。)による郵便入札とする。郵送の方法 「一般書留」、「簡易書留」又は「特定記録」のいずれかとする。入札書宛先〒327-8799 日本郵便株式会社 佐野郵便局 留佐野市 技術センター部 契約検査課 契約係入札書及び封筒 郵便入札用の指定様式を使用すること。参加資格確認申請書の交付 本公告日から参加申請書受付終了時まで佐野市ホームページからダウンロードhttps://www.city.sano.lg.jp/参加資格確認申請書等の提出提出方法:持参又は郵送(郵送方法は、入札説明書による。)本公告日から令和6年5月30日まで。(「佐野市の休日を定める条例」に規定する休日(以下「市の休日」という。)を除く。)提出場所:佐野市技術センター部契約検査課契約係提出時間:午前9時から午後5時まで(ただし、正午から午後1時までを除く。)参加資格確認申請提出書類1 条件付一般競争入札参加資格確認申請書(別記様式第1号) 1部(希望する案件ごとに提出すること)2 通知書返信用封筒(切手貼付、返信用宛名記載のもの) 1部参加資格確認結果通知書等 令和6年5月31日に条件付一般競争入札参加資格確認書を郵送する。無資格理由に関する質問の提出提出方法:書面により持参令和6年6月3日まで(市の休日を除く。)提出場所:佐野市技術センター部契約検査課契約係提出時間:午前9時から午後5時まで(ただし、正午から午後1時までを除く。)無資格理由に関する質問の回答 令和6年6月5日をもってファクシミリにより通知する。なお本書については、同日郵送する。仕様書に関する質問の提出提出方法:書面により持参又はファクシミリ。提出期間:本公告日から令和6年5月31日まで(市の休日を除く。)提出場所:照会先の仕様の内容問合せ先提出時間:午前9時から午後5時まで(ただし、正午から午後1時までを除く。)仕様書等に関する質問の回答 令和6年6月4日 午後5時までに佐野市ホームページに掲載する。積算内訳書の提出 要する。開札の立会人 入札参加者から、抽選により2人を選任する。入札書到達期限 令和6年6月7日 日本郵便株式会社 佐野郵便局到達(必着)立会人選任通知日 令和6年6月10日開札の日時及び場所 令和6年6月11日 午前10時00分 佐野市役所入札室(6階)契約書の作成 要する。4 入札保証金等入札保証金 免除契約保証金 免除5 入札の無効佐野市財務規則(平成17年佐野市規則第59号)第85条、佐野市物品購入等に係る条件付き一般競争入札実施要綱(平成24年佐野市告示第68号。以下「入札実施要綱」という。)第11条及び佐野市郵便入札実施要綱(平成24年告示50号)第7条の規定に該当する入札は、無効とする。6 その他 ※入札は、№1~4までの案件をそれぞれに実施します。封筒は別々に作成すること。(1) 参加資格確認申請書等、入札書、入札書郵送封筒は指定の様式を使用すること。(2) 落札決定にあたっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積った契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。(3) 契約条項を示す場所:契約書及び入札書を定めている執行規則及び実施要綱等については、佐野市技術センター部契約検査課契約係において閲覧できる。7 照会先(1) 公告の内容:〒327-8501 栃木県佐野市高砂町1番地 (佐野市役所 5階)佐野市 技術センター部 契約検査課 契約係電話 0283-20-3027 FAX 0283-20-3035(2) 仕様の内容:№1~2〒327-0003 栃木県佐野市大橋町2040番地1佐野市教育委員会 教育部 学校管理課 南部学校給食センター電話 0283-27-2091 FAX 0283-27-2092№3~4〒327-0323 栃木県佐野市戸奈良町52番地佐野市教育委員会 教育部 学校管理課 北部学校給食センター電話 0283-62-5871 FAX 0283-62-5872

入 札 説 明 書この入札説明書は、佐野市が発注する調達契約に関し、条件付一般競争入札に参加しようとする者(以下「入札者」という。)が熟知し、かつ、遵守しなければならない一般的事項を明らかにするものである。1.入札に付する事項(1) 調達件名等№ 調達件名 履行期間1南部学校給食センター給気設備保守点検業務委託契約締結日から令和6年10月31日まで2南部学校給食センター冷凍空調機器保守点検業務委託契約締結日から令和7年3月28日まで3北部学校給食センター給気設備保守点検業務委託契約締結日から令和7年3月28日まで4北部学校給食センター冷凍空調機器保守点検業務委託契約締結日から令和7年3月28日まで(2)履行場所 №1~2 佐野市立南部学校給食センター№3~4 佐野市立北部学校給食センター(3)業務の特質等 入札説明書及び仕様書による。2.入札に参加する資格の確認等本入札に参加を希望する者は、資格の確認を受けるため、次に掲げる書類を提出し、当該資格の確認申請をすること。(1) 提出書類ア.条件付一般競争入札参加資格確認申請書(別記様式第1号) 1部(希望する案件ごとに提出すること。)イ.通知書返信用封筒(切手を貼付、返信用宛名記載のもの) 1部(2) 提出先 佐野市 技術センター部 契約検査課 契約係(佐野市役所5階)(3) 提出期限 令和6年5月30日 午後5時 必着(4) 提出方法 持参又は郵送※郵送する場合は、(1)のアとイを「一般書留」、「簡易書留」又は「特定記録」のいずれかの方法で、「〒327-8501 栃木県佐野市高砂町1番地佐野市役所 契約検査課 」あてに送付してください。※この申請書は郵便局留めは不可です。必ず市役所宛てに送付すること。※また、郵送の場合は、契約検査課に申請書等を郵送した旨を電話にて必ず連絡すること。<連絡先> 佐野市契約検査課 ℡0283-20-3027(5)確認結果 令和6年5月31日に条件付一般競争入札参加資格確認書を返信用封筒にて郵送する。3.入札書の送付(1) 入札書宛先〒327-8799 日本郵便株式会社 佐野郵便局留佐野市 技術センター部 契約検査課 契約係 行(2) 入札書、積算内訳書及び封筒郵便入札用の入札書を使用し、封筒は「封筒(記載例)」のとおりとする。積算内訳書は「積算内訳書(業務委託)」を使用すること。(3) 郵送の方法「一般書留」、「簡易書留」又は「特定記録」のいずれかの方法とする。※これら以外の方法(普通郵便、レターパック等)は無効となるので注意すること※2案件以上応札する場合は、各案件ごとに郵送すること。大きい封筒に複数案件の封筒をまとめて入れて一括で送付した場合は、無効となります。(4) 入札書到達期限令和6年6月7日 日本郵便株式会社 佐野郵便局 必着4.開札の日時及び場所(1) 日 時 令和6年6月11日 午前10時00分(2) 場 所 佐野市役所入札室(6階)5.入札及び開札の方法等(1) 入札方法は郵便入札とし、持参による入札は認めない。(2) 入札書には、仕様書に基づき、この業務に要する一切の諸経費を含めた金額を記入すること。(3) 落札決定にあたっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、消費税及び地方消費税(非課税事業者の場合は、消費税及び地方消費税相当額)を含まない金額を入札書に記載すること。(4) 開札の立会人を入札参加者から抽選により2名を選出するものとし、選出された者は開札に立ち会うものとする。(5) 佐野市郵便入札実施要綱(平成24年佐野市告示第50号)第4条の規定により、郵便入札の回数は、再度入札を含め2回までとする。6.郵便入札の郵送書類について(1) 入札書(指定様式)には、入札件名、開札年月日、入札者の住所、商号又は名称及び代表者職・氏名の記載、並びに代表者の押印をすること。(2) 積算内訳書(指定様式)の提出入札書と併せて積算内訳書(指定様式)(以下「内訳書」という。)を同封すること。7.落札者の決定方法(1) 落札者の決定は、本入札に示した仕様書の要件のすべてを満たすと本市が判断した入札者であって、佐野市財務規則第81条の規定に基づき作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行なった者を落札者とする。(2) 落札者となるべき同価格の入札をした者が2人以上あるときは、直ちに当該入札者にくじを引かせて落札者を決定するものとする。8.入札の無効(1) 入札書及び内訳書の記載事項が不明瞭で、判読できないとき。(2) 入札書記載の金額を訂正したもの、又は氏名の下に押印がないもの(3) 1通の封筒に2枚以上の入札書があったとき。(4) 入札書が到達期限までに到達しないとき。(5) 入札書が指定された方法以外で送付されたとき。(6) 封筒に入札書その他提出すべき書類(以下「入札書等」という。)以外のものが同封されたとき。(7) 同封するべき内訳書がないとき、又は内訳書を必要とする場合において当該内訳書の記載された金額と入札書に記載された金額とが異なるとき。(8) 封筒に記載された事項と入札書等に記載された事項とが異なるとき。(9) 入札者の資格を制限した場合において無資格者のしたもの(10) 談合その他不正の行為があったと認められるもの(11) 前各号に掲げるもののほか、本入札における特定事項に違反したもの9.契約について(1) 契約書の要否 要(2) 入札書記載金額に100分の10に相当する金額を加算した金額(当該金額に円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てた金額)をもって契約金額とする。10.その他(1) 入札参加資格確認申請書提出後に入札を辞退する場合は、入札辞退届(指定様式)を提出すること。(2) 入札参加資格確認申請書及び入札書等の指定様式は、佐野市ホームページの「ホーム」⇒「 くらし・行政 」⇒「市政情報・入札」⇒「 入札・契約情報 」⇒「入札契約様式」⇒「 物品・役務の提供等の関係様式一覧 」から様式をダウンロードして使用すること。(3) 仕様内容及びその他の問い合わせ等5月31日午後5時までに、質疑応答書(指定様式)を持参又はFAXにて提出すること。FAXの場合は、送信後必ず電話連絡をすること。(4)質疑応答について質疑応答については、6月4日午後5時までに佐野市ホームページに掲載する。

11.問合せ先(1)公告の内容:〒327-8501 栃木県佐野市高砂町1番地 (佐野市役所 5階)佐野市 技術センター部 契約検査課 契約係電話 0283-20-3027 FAX 0283-20-3035(2)仕様の内容:№1~2〒327-0003 栃木県佐野市大橋町2040番地1佐野市教育委員会 教育部 学校管理課 南部学校給食センター電話 0283-27-2091 FAX 0283-27-2092№3~4〒327-0323 栃木県佐野市戸奈良町52番地佐野市教育委員会 教育部 学校管理課 北部学校給食センター電話 0283-62-5871 FAX 0283-62-5872

北部学校給食センター冷凍空調機器保守点検業務委託 仕様書本仕様書は、佐野市(以下「甲」という。)が発注する「フロン類の使用の合理化及び管理の適正化に関する法律」に基づく冷凍空調機器の保守点検業務(以下「委託業務」という。)を受託する者(以下「乙」という。)の業務について、必要な事項を定めるものである。1 委託業務の実施場所施設名称 佐野市立北部学校給食センター所在地栃木県佐野市戸奈良町52TEL.0283-62-5871開設年月日 平成25年8月1日建物構造 鉄骨・2階建て建物(延床)面積 3,404㎡従事職員数 約42名施設稼働時間 午前8時00分~午後5時15分施設の休日 土日曜日・祝祭日・年末年始2 委託期間契約締結の日から令和7年3月28日まで3 業務内容フロン漏洩点検の実施、記録簿の作成を行う。点検は8月、10月、12月、3月の4回の簡易点検と1回の定期点検を実施。(1) 空調機器名 称 規 格 数 量簡易点検(年1回)、定期点検1回ビルマルチ室外機 Comp. 7.5kw以上 7台ヒートポンプ室外機 2台ルームエアコン室外機 1台エアコン室内機 天井カセット型 57台エアコン室内機 床置外調機 1台ルームエアコン室内機 壁掛け型 1台天吊型エアコンオイルミストフィルター 140型 5セットフロン漏洩点検 10系統記録簿作成 1式(2)冷凍冷蔵機器名 称 規 格 数 量スクロール冷凍機器 Comp. 7.5kw以下 4台スクロール冷凍機器 Comp. 7.5kw以上 1台フロン漏洩点検 5系統記録簿作成 1式(3) ヒートポンプ名 称 規 格 数 量ヒートポンプ給湯器 Comp. 7.5kw以上 4台再加熱ユニット Comp. 7.5kw以下 1台フロン漏洩点検 5系統記録簿作成 1式(4) 真空冷却チラー名 称 規 格 数 量チリニングユニット Comp. 7.5kw以上 2台フロン漏洩点検 2系統記録簿作成 1式4 報告乙は、保守点検の実施後、記録簿のほか、報告書を甲に提出するものとする。5 その他の留意事項(1)業務で生じた廃棄物の処分、業務に要する器具、機械材料及び洗剤など消耗資材は、乙の負担とし、施設内で使用する水及び電力の負担は甲の負担とする。但し使用にあたっては、節約に努める。(2)この仕様書に定めのない特別の事項が生じた際には、その都度甲乙が協議して定めるものとする。