入札情報は以下の通りです。

件名パーソナルコンピュータ調達
入札区分一般競争入札
公示日または更新日2024 年 6 月 7 日
組織徳島県鳴門市
取得日2024 年 6 月 7 日 19:13:18

公告内容

鳴門市公告鳴門市制限付一般競争入札について次のとおり入札を執行するので、入札参加希望者を公募する。令和6年6月7日鳴門市長 泉 理彦記【日程】入札参加申込期間 令和6年6月7日(金)~ 6月14日(金)※当該案件の入札参加希望者は必ず入札参加申込を上記期間内に行うこと。質問受付期間 令和6年6月7日(金)~ 6月14日(金)正午最終回答日 令和6年6月17日(月)入札日 令和6年6月24日(月)午前10時30分1 案件名、履行場所及び期間(1)発注番号 一般-6-29号(2)案件名 パーソナルコンピュータ調達(3)履行場所 鳴門市指定場所(4)履行期限 令和6年9月30日(5)賃貸借期間(賃貸借分) 令和6年10月1日から令和11年9月30日(60か月)2 仕様等について(1)当該案件の主管課 鳴門市企画総務部デジタル戦略課電話番号 088-684-1128ファクシミリ番号 088-684-1336E-mail info_system@city.naruto.i-tokushima.jp(2)案件の種別 物品および賃貸借(3)予定価格物品購入費 : 9,120,000 円(消費税抜き)賃貸借料(60か月総額): 71,820,000 円(消費税抜き)保守料(48ヶ月分) : 19,104,000 円(消費税抜き)(4)最低制限価格 設定していません(5)主な仕様(概要) 機器について:仕様書1のとおり機器内訳について:仕様書2のとおり保守について:仕様書3のとおり(6)仕様書等に関する質問は、次によるものとする。ア 書面(任意様式)を作成し、原則として電子メールによる。到着確認を必ず行うこと。イ 提出先 2(1)で示す主管課ウ 受付期間 令和6年6月14日(金)正午まで(7)質問に対する回答は、質問の受付ごとに随時、鳴門市公式ウェブサイトに掲載する。最終回答日は令和6年6月17日(月)とする。3 入札に参加する者に必要な要件(次の各号のすべてを満たしていること)(1)次のア又はイに該当する者ア 鳴門市物品等競争入札及び随意契約参加資格者名簿に登載されている者で、営業品目にパソコン(B401)があること。イ 鳴門市物品等競争入札及び随意契約参加資格者名簿に登載されていない者で、4(2)ウの入札参加申込書提出期間の終了までに、別紙①に示す、物品の購入等に係る競争入札及び随意契約参加資格申請書に必要な書類を提出し、鳴門市が適当と認めた者(2)地方自治法施行令第167条の4の規定に該当しない者であること。(3)本市の入札参加資格停止期間中でないこと。4 入札参加申し込みに関すること(1)入札に参加しようとする者は、次の書類を提出すること。ア 物品等一般競争入札参加資格確認申請書イ 3(1)イに該当する場合には別紙①に記載の書類一式(2)申込書類の提出及び受付ア 提出方法 持参によること。イ 提出先 〒772-8501徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜170鳴門市企画総務部 契約検査室ウ 提出期間 令和6年6月7日(金)から令和6年6月14日(金)まで午前9時から午後5時まで(市役所閉庁日除く)5 通知等(1)申込書類の確認の結果、適当と認めた者に対しては、令和6年6月18日(火)にファクシミリにより通知する。(2)入札参加資格がないと認められた者には、物品等一般競争入札参加資格確認通知書により理由を付して通知するものとする。※ 上記(1)又は(2)の通知が、令和6年6月19日(水)正午の時点でも届かない場合は、必ず契約検査室に問い合わせすること。6 入札に関すること(1)入札日 令和6年6月24日(月)午前10時30分(2)入札の場所 鳴門市役所3階会議室302(3)入札保証金 免除する。(4)入札方法調達機器については、耐用年数等を考慮し、最低5年間は使用予定であることから、物品購入費、賃貸借費に提案価格として2年目以降の保守料(48ヶ月分)(税抜)を合計した金額を総合価格として評価し、最低価格を提示したものを落札者として決定する。(5)注意事項ア 鳴門市契約に関する規則(以下「規則」という。)、(物品等)競争契約入札心得を遵守の上入札に参加すること。入札書等を記載する際は、市公式ウェブサイト掲載の記載例を参照し、必要記載事項を確認すること。入札書に不備がある場合、その入札書は無効とする。イ 入札書の記入金額は、物品購入費、賃貸借費に2年目以降の保守料(48ヶ月分)を加えた金額の消費税抜きの総額とすること。なお、入札書に記入した金額の内訳を入札価格内訳書(別紙②)に記載し、提出すること。提出した入札書の記入金額と入札価格内訳書の合計金額が一致しない者は、入札を無効とする。ウ 入札価格内訳書に記載された金額がそれぞれ2(3)に示す予定価格を超過した入札は失格とする。エ 落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札者は消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。オ 入札書及び入札価格内訳書の提出は、持参に限る。カ 開札の結果は、鳴門市公式ウェブサイトに掲載する。キ 当該案件については、1者のみの参加であっても入札を実施する。7 物品購入分の契約の締結に関すること(1)契約書の要否 要する。(2)契約締結時期 落札決定の通知をした日から10日以内(3)契約保証金 免除する。(4)契約方法 仕様書2に記載の所属それぞれと契約する。8 賃貸借分の契約の締結に関すること(1)契約書の要否 要する。(2)契約締結時期 落札決定の通知をした日から10日以内(3)契約保証金 免除する。(4)契約方法 第三者賃貸方式により、入札者(納入者)が第三者(貸主)を介して貸し付けをすることを可とする。ただし、第三者(貸主)についても、3に示す要件を満たしていること。第三者賃貸方式を希望する場合は、第三者賃貸方式による貸付能力等証明書(別紙③)を提出すること。9 保守業務委託契約締結の協定書に関すること(1)協定書の要否 要する。(2)協定締結時期 落札決定の通知をした日から10日以内※協定書の内容については、保守業務委託契約に関する協定書(案)(別紙④)を確認すること。10 その他必要な事項(1)申込書類に係るヒアリングは実施しないが、必要と認めた場合には説明を求める場合がある。(2)提出された申込書類は返却しない。(3)申込書類の審査日は、令和6年6月17日(月)とする。(4)履行期限、賃貸借期間は、事情により変更することがある。

(5)賃貸借期間の終了後、賃貸借されていた機器については、鳴門市へ無償譲渡するものとする。(6)問い合わせ先※申込書類の作成及び提出について〒772-8501 徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜170鳴門市企画総務部 契約検査室 担当 貞本電話 088-684-1161※仕様・契約内容について鳴門市企画総務部 デジタル戦略課 担当 西森電話 088-684-1128

仕様書1デスクトップ型パーソナルコンピュータ 8 台ノート型パーソナルコンピュータ 390 台 デスクトップ型パーソナルコンピュータ1 数量2 形状3 OS4 CPU5グラフィックアクセラレータ6 チップセット7 通信機能8 記憶領域9 メモリUSB :LANコネクタ :ディスプレイ :キーボード :マウス :13 ディスプレイ14 その他15 再セットアップ用媒体16 メーカーWindows 11 Professional 64bit版 再セットアップ用媒体(CD-ROM、もしくはDVD-ROM)を1セット納入すること21.5インチ液晶ディスプレイ(フルHDの解像度を表示可能なもの)以上のもの形状はデスクトップ型とする(フルタワー・ミドルタワー等の卓上配置にあたり不適切と思われるものを除く。ミニタワー・スリムタワー等、卓上に配置しても業務の妨げにならないものは可とする)Windows 11 Professional 64bit(CSP版)11 CD-ROM等 DVD-ROM :CD-ROM・CD-R・CD-RW・DVD-ROM・DVD±R・DVD±RWの読込が可能なものDVDを再生するソフトが付属されていること提案商品に添付される標準実装アプリケーション類PCの動作上必要な電源ケーブル、使用に際し必要なケーブル類構成商品を正常動作させる為に必要なドライバ・アプリケーション等10 インターフェースUSB3.0以上対応×3以上を備えることRJ45×1HDMIポート×1以上USB接続・JIS配列準拠(テンキー付き)USB接続・光学式もしくはレーザー式・スクロールホイール付き有線マウスチップセットは今回調達の構成にて問題なく動作するものを選択すること1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T512GB SSD(PCI Express接続、 M.2規格、NVMe対応)以上とする。

合計8GB以上とする。(空きスロット1以上)※メーカー純正品のみとするパーソナルコンピュータ調達1. 概 要(1) パーソナルコンピュータ及びソフトウェアを調達する。

(2) 調達する機器それぞれの台数は次の通りとする。

(3) パーソナルコンピュータは、指定期日(納入期限)までに鳴門市の指定する場所へ納入する。

機器仕様書2. 機器仕様項 目 仕 様 内 容8台インテル社製Core i5 第14世代プロセッサー(14コア)相当以上のものであることフルHDの解像度であることメーカーは、富士通、NEC、Dynabook、Panasonic、VAIO、HP、DELL、Microsoftのいずれかとする。上記メーカー以外の製品の場合、以下の要件を満たすこと。

・メーカーにおいて、法人向け製品として製造・販売されていること。

・国内の出荷・稼働実績があり、十分に高い信頼性を有する標準的な既製品であること。

・国内組立品であること。

・県内を含む全国各都道府県に保守拠点があり、迅速に対応できる体制を整えたメーカーであること。

・長期使用を想定したメーカーの万全な品質保証システムの対象とならない受託生産機、本市向け特別出荷モデル等は不可とする。

12 キーボード・マウス1仕様書1 ノート型パーソナルコンピュータ1 数量2 形状3 OS4 CPU5グラフィックアクセラレータ6 チップセット7 通信機能8 記憶領域9 メモリUSB :LANコネクタ :ディスプレイ :キーボード :マウス :13 ディスプレイ14 その他15 再セットアップ用媒体16 メーカーその他機器項目 数量1 90項目 数量1 3982 398(1)(2)(3)(4)(5)(6)納入期限Symantec Ghost Solution SuiteフルHDの解像度であることチップセットは今回調達の構成にて問題なく動作するものを選択することCD-ROM等 DVD-ROM :CD-ROM・CD-R・CD-RW・DVD-ROM・DVD±R・DVD±RWの読込が可能なもの(USB接続等の外付けドライブでも可、詳細はその他機器を参照)DVDを再生するソフトが付属されていること1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-Tの有線LAN及びインテル® Wi-Fi 6E 相当の機能を備えること512GB SSD(PCI Express接続、 M.2規格、NVMe対応)以上とする。

合計8GB以上とする。(空きスロット1以上)※メーカー純正品のみとする仕 様 内 容Microsoft OfficeStandard 2021(CSP版)USB3.0以上対応×3以上を備えることRJ45×1HDMIポート×1以上1110 インターフェース仕様内容15.6インチIPS方式液晶(フルHD1,920×1,080)以上でカメラ・マイク機能を搭載すること提案商品に添付される標準実装アプリケーション類PCの動作上必要な電源ケーブル、使用に際し必要なケーブル類内蔵ステレオスピーカRoHS指令準拠HDMIケーブル(1.0m)を附属すること構成商品を正常動作させる為に必要なドライバ・アプリケーション等Windows 11 Professional 64bit版 再セットアップ用媒体(CD-ROM、もしくはDVD-ROM)を1セット納入することメーカーは、富士通、NEC、Dynabook、Panasonic、VAIO、HP、DELL、Microsoftのいずれかとする。上記メーカー以外の製品の場合、以下の要件を満たすこと。

・メーカーにおいて、法人向け製品として製造・販売されていること。

・国内の出荷・稼働実績があり、十分に高い信頼性を有する標準的な既製品であること。

・国内組立品であること。

・県内を含む全国各都道府県に保守拠点があり、迅速に対応できる体制を整えたメーカーであること。

・長期使用を想定したメーカーの万全な品質保証システムの対象とならない受託生産機、本市向け特別出荷モデル等は不可とする。

3. その他ソフトウェア12 キーボード・マウスJIS配列準拠(テンキー付き)Bluetooh接続・光学式もしくはレーザー式・スクロールホイール付きワイヤレスマウス仕様内容外付けDVDドライブ(ノート型パーソナルコンピュータに内蔵していない場合)CD-ROM・CD-R・CD-RW・DVD-ROM・DVD±R・DVD±RWの読込が可能なもの項 目本仕様書に記載されていない事項は、別途指示する。

納入するパーソナルコンピュータは、5年間の保証期間を付けること。

導入する機器の本体及びその他すべての付属品は、中古品であってはならない。

設置場所の詳細な内容については、鳴門市の指示において行うこと。

令和6年9月30日(月)納入機器には鳴門市の指定する管理番号シールを貼ること。また、鳴門市の指定する納入機器一覧を提出すること。

機器導入に際し、本市が不要と判断した空箱・梱包材等については、落札業者で撤去を行うこと。

5. その他390台A4ノートサイズとするWindows 11 Professional 64bit(CSP版)インテル社製Core i5 第13世代プロセッサー(10コア、低消費電力モデル)相当以上のものであること納 入 場 所鳴門市指定場所4. 納入及び納入に関する留意事項2

仕様書2所属 デスクトップ型 ノート型 合計外付けDVDドライブ(ノート型にDVDドライブを内蔵していない場合)※備考1 契約検査室 1 1 (1)2 市民課 2 23 健康増進課 2 2 (2)4 長寿介護課 1 15 人権推進課 1 1 (1)6水道企画課(水道事業課、 浄水場)13 13 (13)7 ボートレース企画課 4 5 9 (5)8 議会事務局 1 1 2 (1)9 デジタル戦略課 17 17 (17)10 デジタル戦略課 350 350 (50) 賃貸借分合計 8 390 398 (90)令和6年度パーソナルコンピュータ調達 機器内訳※ノート型パーソナルコンピュータにDVDドライブが内蔵されていない場合、記載の台数分の外付けDVDドライブを別途用意すること。

物品購入分

仕様書3(1)デスクトップ型パーソナルコンピュータ 8台 :本体、マウス、キーボード及びコード類ノート型パーソナルコンピュータ 390台 :本体、マウス及びACアダプタ(外付けDVDドライブ)(1)機器等に係る保守の対応時間は、原則、平日8時30分から17時30分とする。

(2)(3)(4)(5)機器の障害時には、鳴門市の連絡より1時間以内に初動対応を行うこと。

(6)SSD障害時に交換SSDの持ち帰りが必要な場合は、鳴門市職員立会いのもと、全領域のデータを固定値で1回以上の上書き消去を行い、SSDに対してセキュリティパスワード設定してロックし持ち帰ること。なお、ディスク消去はWindowsでの初期化は不可とする。また、SSDの物理破壊は不可とする。

パーソナルコンピュータ保守仕様書 鳴門市は最低使用期間のうち、機器の保証期間経過後より単年度ごとに落札者と保守契約を締結できる。

機器納入後、保証期間を含めた5年間(60か月)を、最低使用期間とする。

保守契約の対象とする機器を減じることは可能だが、一度保守契約の対象外とした機器について、改めて保守契約の対象とすることはできない。

1. 概 要2. 対 象 機 器 契約は機器を所有する所属ごとに締結する。

3. 保 守 内 容オンサイト保守対応とする。

機器の障害時には、当該機器又はそれを構成する部品等の調達・交換・修理等を迅速に行う等、落札者の負担により常時正常な稼動を保証すること。

機器の利用に支障が発生した際は、その支障原因の箇所を切り分け、原因と考えられるハードウェアまたはソフトウェアを特定すること。