入札情報は以下の通りです。

件名公園等維持作業委託(冬期剪定・刈込等)
公示日または更新日2022 年 9 月 26 日
組織東京都中央区
取得日2022 年 9 月 26 日 19:05:06

公告内容

業 務 委 託 発 注 票中央区では次のとおり、希望申込型指名競争入札により業務委託を発注します。

入札参加を希望する方は、参加資格要件を確認の上、定められた方法で申し込んでください。

(必ずしも希望者全員が指名とはならないので注意すること。)令和4年9月26日案 件 番 号 2022-004571 件名2 対象種目 種目番号110 営業種目「道路・公園管理」 及び 工事業種2700「造園」3 委託場所4 委託業務概要5 委託期間 契約締結日から令和5年3月31日まで6 契約の種類 単価契約 ※ただし、入札は総価で行う。

7 予定価格8 最低制限価格 設ける。(予定価格の十分の九から三分の二の範囲内) 応札金額が最低制限価格を下回った場合は失格となる。

9 入札参加 ① 地方自治法施行令(昭和22年政令16号)第167条の4の規定に該当しないこと。

資格要件 ② 経営不振の状態にないこと。

③ 中央区競争入札参加有資格者指名停止措置要綱に基づく指名停止期間中でないこと。

④ 引き続き1年以上当該営業を営んでいること。

⑤ 指名競争入札参加有資格者名簿の種目番号110 営業種目「道路・公園管理」及び工事業種 2700「造園」に登録された区内業者で格付けA、B又はCであること。(「造園」は格付けなし)⑥ 上記対象種目のいずれかにおいて、1,000万円以上の官公庁契約実績または2,000万円以上の民間 契約実績(発注の公表日の属する年度及び前2年度内に完了したものに限る。)を有すること。

⑦ 同時発注の案件との重複申込は可とする。

(注)入札参加有資格者が入札までに、上記要件を満たさなくなったときは入札に参加できない。

10 申込み方法 電子調達システム電子入札サービスによる 上記9の⑥の「契約実績を確認できるもの(契約書の写し等)で単価のみでなく総価が分かるもの」を添付すること。(添付書類はエクセル、ワード、PDFのいずれかで作成すること。)ただし、中央区との契約実績(1,000万円以上)がある場合は添付の必要はありません。

11 申込期間 令和4年9月26日(月)から9月28日(水)午後5時まで12 入札参加者 令和4年9月30日(金)午後3時までに電子入札サービスにより通知する。

の決定 (必ずしも希望者全員が指名とはならないので注意すること。) 事前公表しない。

公園等維持作業委託(冬期剪定・刈込等) 中央区管内公園及び児童遊園等ーション」で事前に操作方法を確認してから申請すること。

東京電子自治体共同運営・電子調達サービスの「電子入札操作手順書(物品)」、「電子入札ナビゲ高・中木手入(基本剪定) 236.0 本支障枝剪定 30.0 本枯損木伐採工 5.0 本枯損木伐根工 5.0 本刈込物手入(機械) 1,750.0 ㎡生垣手入(機械刈) 830.0 mバラ剪定 410.0 本チップ化処理工 46.0 tチップ運搬・敷均し 60.0 ㎥既存発生枝葉運搬 30.0 t1/213 現場説明会 行わない。

14 委託仕様書等 指名通知書にて指定する。電子入札サービスの発注図書受領よりダウンロードすること。

15 質問の方法 電子調達システム電子入札サービスによる。

質問の期限は、令和4年10月5日(水)午後1時までとする。

16 質問の回答 電子調達システム電子入札サービスによる。

質問の最終回答は、令和4年10月7日(金)午後3時17 入札方法 電子入札サービスにより行う。

※ 本件は単価契約であるが、入札金額は予定総額(消費税及び地方消費税を含まない。)を入札すること。

18 入札期間 令和4年10月7日(金)午後3時から10月13日(木)午前9時55分まで(本件に対する質問があった場合、回答を上記16のとおり行うので、留意すること。)19 開札日時等 ① 開札日 : 令和4年10月13日(木)午前10時00分② 開札場所: 電子入札サービス③ 1回目の入札において落札者がない場合、最高で2回の再度入札を行う。

(スケジュールは別添「入札手順スケジュール」のとおり)20 落札者への連絡 落札者へは、電子調達サービスを通じて開札日以降に通知する。

通知を受けた者は、事前に電話連絡の上、速やかに受付票を持って、総務部経理課契約係(中央区役所3階)に来庁すること。

21 経過等の公表 入札経過及び結果は、開札後、経理課窓口及び電子入札サービスで公表する。

22 入札保証金 免除する。 23 契約保証金 免除する。

24 契約条項 中央区所定の契約書による。

25 留意事項 ① 入札は、原則として3回までとする。

② 落札となるべき同価の入札をした者が2者以上あるときは、入札書に金額とともに 入力したくじ番号に基づき落札者を決定する。

③ 本契約締結時には、「中央区が発注する契約等に係る労働環境の確認に関する実施要綱(平成27年 3月31日26中総経第291号)」に基づき、「労働環境チェックシート」の提出が必要です。

26 その他 ① 入札に参加する資格のない者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。

② 落札者が、契約までに入札参加資格要件を満たさなくなったときは、契約の締結はできない。

③ 入札において、事故が起きたときや不正な行為があると認めたときは入札を中止し又は 延期する場合がある。

27 注意事項 ① 入札金額は、消費税及び地方消費税は含まない。(単価契約であるが総価で入札)② 入札書を送信すると、入札書入力内容の変更はできない。

28 問合せ先 総務部経理課契約係 〔℡ 03-3546-5259〕 「電子入札操作手順書(物品)」、「電子入札ナビゲーション」で事前に操作方法を確認してから入札すること。