入札情報は以下の通りです。

件名令和5年度用小学校第3学年用社会科副読本「わたしたちの中央区」等の印刷
公示日または更新日2022 年 11 月 7 日
組織東京都中央区
取得日2022 年 11 月 7 日 19:05:12

公告内容

入 札 公 告中央区では次のとおり印刷を発注します。制限付き一般競争入札入札参加を希望する方は、参加資格要件を確認の上、定められた方法で申し込んでください。

令和4年11月7日案 件 番 号 2022-004931 件名2 対象種目3 納品場所4 仕様書概要 ※見本は、資格確認通知後、中央区役所3階の経理課契約係で確認できます。

5 納入期限6 契約の種類 総価契約7 予定価格8 最低制限価格 設ける。(予定価格の十分の九から三分の二の範囲内) 応札金額が最低制限価格を下回った場合は失格となる。

※落札者がいなかった場合、その入札において最低制限価格未満で応札した者は再度入札に 参加することは出来ません。

9 入札参加 ① 地方自治法施行令(昭和22年政令16号)第167条の4の規定に該当しないこと。

資格要件 ② 経営不振の状態にないこと。

③ 中央区競争入札参加有資格者指名停止措置要綱に基づく指名停止期間中でないこと。

④ 引き続き2年以上その営業に従事していること。

⑤ 物品買入れ等指名競争入札参加有資格者名簿の上記2の対象種目に登録された中央区内業者で 格付けA、B又はCであること。

⑥ 対象種目(印刷)について、300万円超の民間契約実績又は、150万円超の 官公庁契約実績を有すること。(入札参加資格審査基準日前3年以内に完了したものに限る。)⑦ 同時発注の案件との重複申込は可とする。

⑧ 上記にかかわらず、次に掲げる者は入札に参加できない。

・本件を申し込む時点で、本区発注の印刷(経理課発注の入札分)案件を4件以上受注中の者。

(ただし、完了検査を終了しているものを除く。) 注)入札参加有資格者が入札までに、上記要件を満たさなくなったときは入札に参加できない。

10 申込方法 電子調達システム電子入札サービスにより、「一般競争入札参加資格確認申請書」を提出すること。

11 申込期間 令和4年11月7日(月)から11月9日(水)午後5時まで 事前公表しない。

令和5年度用小学校第3学年用社会科副読本「わたしたちの中央区」等の印刷区の指定する場所(区内18か所) 東京電子自治体共同運営・電子調達サービスの「電子入札操作手順書(物品)」、「電子入札ナビゲーション」で事前に操作方法を確認してから申請すること。

令和5年3月15日(水) 種目番号101営業種目「印刷」 取扱品目01 オフセット(一般)品名 数量 規格 用紙 刷色 製本わたしたちの中央区 1,740冊 A4判190頁程度表紙:高級白板紙 K判15.5kg本文:コート紙 菊判50.5kg巻末:上質紙(切り取り線有り)2枚 菊判62.5kg程度4色刷 クルミ表紙色地図 1,740枚 58cm×36cm 上質紙 四六判110kg 4色刷 八ツ折白地図 5,220枚 37cm×24cm 上質紙 四六判110kg(1冊に3枚入れ) 1色刷 二ツ折わたしたちの中央区 2枚 CD-R ※色地図及び白地図は「わたしたちの中央区」に投げ込み 写真(カラー) 500点程度100点程度40点程度60点程度300点程度・打ち合せ回数 3回以上・校正回数 3回以上・印刷方法 オフセット イラスト(新規作成含む) 地図の書き起こし(新規作成含む) 図、グラフ等(新規作成含む) キャラクター1/212 入札参加者の決定13 現場説明会 行わない。

14 委託仕様書等 「一般競争入札参加資格確認結果通知書」(資格有)にて指定する。

電子入札サービスの発注図書受領よりダウンロードすること。

15 質問の方法 電子調達システム電子入札サービスによる。

質問の期限は、令和4年11月15日(火)午後1時までとする。

16 質問の回答 電子調達システム電子入札サービスによる。

質問の最終回答は、令和4年11月17日(木)午後3時17 入札方法 電子入札サービスにより行う。

※ 入札金額は消費税及び地方消費税を含まない。

18 入札期間 令和4年11月17日(木)午後3時から11月22日(火)午前9時55分まで(本件に対する質問があった場合、回答を上記16のとおり行うので、留意すること。)19 開札日時等 ① 開札日 : 令和4年11月22日(火)午前10時00分② 開札場所: 電子入札サービス③ 1回目の入札において落札者がない場合、最高で2回の再度入札を同日中に行う。

(スケジュールは別添「入札手順スケジュール」のとおり)20 落札者への連絡 落札者へは、電子調達サービスを通じて開札日以降に通知する。

通知を受けた者は、事前に電話連絡の上、速やかに受付票を持って、総務部経理課契約係(中央区役所3階)に来庁すること。

21 経過等の公表 入札経過及び結果は、開札後、経理課窓口及び電子入札サービスで公表する。

22 入札保証金 免除する。 23 契約保証金 免除する。

24 契約条項 中央区所定の契約書による。

25 留意事項 ① 入札は、原則として3回までとする。

② 落札となるべき同価の入札をした者が2者以上あるときは、入札書に金額とともに 入力したくじ番号に基づき落札者を決定する。

開札前に入札を辞退する場合は、必ず辞退届を提出するか電子調達サービスで辞退理由を入力すること。

上記の手続きをせず正当な理由なく不参した場合は、次回の入札には参加できないことがあるので注意すること。

26 その他 ① 入札に参加する資格のない者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。

② 落札者が、契約までに入札参加資格要件を満たさなくなったときは、契約の締結はできない。

③ 入札において、事故が起きたときや不正な行為があると認めたときは入札を中止し又は 延期する場合がある。

※参加資格確認結果通知後、見本を中央区役所3階の経理課契約係でご覧になれます。

27 注意事項 ① 入札金額は、消費税及び地方消費税は含まない。

② 入札書を送信すると、入札書入力内容の変更はできない。

28 問い合わせ先 総務部経理課契約係 〔℡ 3546-5259〕 「電子入札操作手順書(物品)」、「電子入札ナビゲーション」で事前に操作方法を確認してから入札すること。

令和4年11月10日(木)午後3時までに電子入札サービスにより通知する。