入札情報は以下の通りです。

件名路面清掃作業委託(日本橋・月島地域)
公示日または更新日2023 年 1 月 30 日
組織東京都中央区
取得日2023 年 1 月 30 日 19:05:14

公告内容

業 務 委 託 発 注 票中央区では次のとおり、希望申込型指名競争入札により業務委託を発注します。

入札参加を希望する方は、参加資格要件を確認の上、定められた方法で申し込んでください。

(必ずしも希望者全員が指名とはならないので注意すること。)なお、本件入札は令和5年度予算成立後、令和5年4月1日をもって、契約締結することを条件に実施します。

令和5年1月30日案 件 番 号 2023-000531 件名2 対象種目 種目番号110 営業種目「道路・公園管理」 取扱品目01 道路清掃3 委託場所4 委託業務概要 ロードスイーパーによる清掃 延べ作業延長 4,802.0km 内訳 日本橋地域 3,168.0km 月島地域 1,634.0km 5 委託期間 令和5年4月1日から令和6年3月31日まで6 契約の種類 単価契約 ※ただし、入札は総価(予定総額・税抜)で行う。

7 予定価格8 最低制限価格 設ける。(予定価格の十分の九から三分の二の範囲内) 応札金額が最低制限価格を下回った場合は失格となる。

9 入札参加 ① 地方自治法施行令(昭和22年政令16号)第167条の4の規定に該当しないこと。

資格要件 ② 経営不振の状態にないこと。

③ 中央区競争入札参加有資格者指名停止措置要綱に基づく指名停止期間中でないこと。

④ 引き続き1年以上当該営業を営んでいること。

⑤ 物品買入れ等指名競争入札参加有資格者名簿の、上記2の対象種目に登録された東京都内業者 で格付けA、BまたはCであること。

⑥ 中央区における「道路・公園ごみ」を取り扱う一般廃棄物収集運搬業の許可を受けていること。

⑦ ロードスイーパーを所有していること。

⑧ 対象種目(道路・公園管理)取扱品目01 道路清掃について、区内業者(中央区内に本店 又は本区との契約締結の権限を有する者)については2000万円以上、その他の者については 4000万円以上の官公庁契約実績(入札参加資格審査基準日前3年以内に完了したものに限る。) を有すること。

⑨ 同時発注の案件番号2023-00052 「路面清掃作業委託(京橋地域)」に申し込まないこと。

(申込みはどちらか1件のみ受け付ける。)(注)入札参加有資格者が入札までに、上記要件を満たさなくなったときは入札に参加できない。

10 申込み方法 電子調達システム電子入札サービスによる(1)「希望票別表」、(2)上記9の⑥中央区における「一般廃棄物収集運搬業(道路・公園ごみ)の許可証」の写し、(3)⑧「官公庁契約実績を確認できるもの(契約書の写し等)で単価のみでなく総価が分かるもの」を添付すること。(いずれもPDFで添付すること。) 事前公表しない。

路面清掃作業委託(日本橋・月島地域) 中央区管内特別区道(日本橋・月島地域) 東京電子自治体共同運営・電子調達サービスの「電子入札操作手順書(物品)」、「電子入札ナビゲーション」で事前に操作方法を確認してから申請すること。

1/211 申込期間 令和5年1月30日(月)から2月3日(金)午後5時まで12 入札参加者 ①令和5年2月17日(金)頃の予定で電子入札サービスにより通知する。

の決定 (必ずしも希望者全員が指名とはならないので注意すること。)② 本件又は2023-00052 「路面清掃作業委託(京橋地域)」の一方に申込が集中した場合は、 希望に添えないこともあるので、予めご了承願います。

13 現場説明会 行わない。

14 委託仕様書等 指名通知書にて指定する。電子入札サービスの発注図書受領よりダウンロードすること。

15 質問の方法 電子調達システム電子入札サービスによる。

質問の期限は、令和5年2月22日(水)午後1時までとする。

16 質問の回答 電子調達システム電子入札サービスによる。

質問の最終回答は、令和5年2月27日(月)午後3時17 入札方法 電子入札サービスにより行う。

※ 本件は単価契約であるが、入札金額は予定総額(消費税及び地方消費税を含まない。)を入札すること。

18 入札期間 令和5年2月27日(月)午後3時から3月1日(水)午後5時まで(本件に対する質問があった場合、回答を上記16のとおり行うので、留意すること。)19 開札日時等 ① 開札日 : 令和5年3月2日(木)午前11時00分② 開札場所: 電子入札サービス③ 1回目の入札において落札者がない場合、最高で2回の再度入札を行う。

(スケジュールは別添「入札手順スケジュール」のとおり)20 落札者への連絡 落札者へは、電子調達サービスを通じて開札日以降に通知する。

通知を受けた者は、事前に電話連絡の上、速やかに受付票を持って、総務部経理課契約係(中央区役所3階)に来庁すること。

21 経過等の公表 入札経過及び結果は、開札後、経理課窓口及び電子入札サービスで公表する。

22 入札保証金 免除する。 23 契約保証金 免除する。

24 契約条項 中央区所定の契約書による。

25 留意事項 ① 入札は、原則として3回までとする。

② 落札となるべき同価の入札をした者が2者以上あるときは、入札書に金額とともに 入力したくじ番号に基づき落札者を決定する。

③ 本契約には、災害時の協力等に関する特約条項が加わる。

④ 本契約締結時には、「中央区が発注する契約等に係る労働環境の確認に関する実施要綱(平成27年 3月31日26中総経第291号)」に基づき、「労働環境チェックシート」の提出が必要です。

26 その他 ① 入札に参加する資格のない者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。

② 落札者が、契約までに入札参加資格要件を満たさなくなったときは、契約の締結はできない。

③ 入札において、事故が起きたときや不正な行為があると認めたときは入札を中止し又は 延期する場合がある。

27 注意事項 ① 入札金額は、消費税及び地方消費税は含まない。(単価契約であるが総価で入札)② 入札書を送信すると、入札書入力内容の変更はできない。

28 問合せ先 総務部経理課契約係 〔℡ 3546-5259〕 「電子入札操作手順書(物品)」、「電子入札ナビゲーション」で事前に操作方法を確認してから入札すること。