入札情報は以下の通りです。

件名GPUサーバー調達業務一式
公示日または更新日2023 年 9 月 21 日
組織国立大学法人
取得日2023 年 9 月 21 日

公告内容

入 札 公 告次のとおり一般競争入札に付します。令和5年9月21日国立大学法人一橋大学学 長 中 野 聡1.調達内容(1) 調達件名及び数量GPUサーバー調達業務一式(2) 調達件名の特質等本件調達契約に関し、一橋大学長が入札説明書で指定する特質等を有すること。(3) 納入期限令和6年1月31日(4) 納入場所一橋大学ソーシャル・データサイエンス研究科 七丈直弘研究室(5) 入札方法落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に(入札金額の算定においては、その算定基礎のうち課税仕入れの対象となる経費の消費税及び地方消費税の金額を除く。)当該金額の10パーセントに相当する額を加算した金額をもって落札金額とするので、競争加入者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。2.競争参加資格(1) 一橋大学契約事務取扱細則第6条及び第7条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人及び被補助人であって契約締結のために必要な同意を得ている場合は、これにあたらない。(2) 文部科学省競争参加資格(全省庁統一資格)において令和5年度に「物品の販売」のA、B又はCの等級に格付けされ、関東・甲信越地域の競争参加資格を有している者であること。(3) 一橋大学長から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。3.入札書の提出場所等(1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書に関する問合せ先〒186-8601 東京都国立市中二丁目1番地一橋大学財務部経理課契約第二係 電話042-580-8086(2) 入札説明書の交付方法本公告の日から本学ホームページ上「一般競争入札情報」にて交付する。URL http://www.hit-u.ac.jp/zaimu/kyoso/index.html(3) 入札書の提出期限令和5年10月3日(火)17時00分(4) 開札の日時及び場所令和5年10月11日(水)15時00分一橋大学法人本部棟7階大会議室4.その他(1) 契約手続において使用する言語及び通貨日本語及び日本国通貨(2) 入札保証金及び契約保証金免除(3) 入札者に求められる義務この一般競争入札に参加を希望する者は、本公告に示した役務を提供できることを証明する資料を、令和5年10月3日(火)17時00分までに提出しなければならない。入札者は、開札日の前日までの間において、一橋大学長から当該書類に関し説明を求められた場合は、それに応じなければならない。(4) 入札の無効本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書は無効とする。(5) 契約書作成の要否要(6) 落札者の決定方法本公告に示した物品を供給できると一橋大学長が判断した入札者であって、国立大学法人一橋大学会計規則第37条第1項の規定に基づいて作成された、予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った入札者を落札者とする。(7) その他詳細は、入札説明書による。

仕様書1.件名GPUサーバー調達業務2.目的本件は、ソーシャル・データサイエンス研究科七丈直弘教授が主研究者となっている受託研究「エビデンスに基づく重要科学技術領域の調査分析」を実施するにあたり、分析ツールの開発するために必要なGPUサーバーを導入することを目的とする。3.契約期間契約締結日 ~ 令和6年1月31日(水)4.契約の内容以下の機能を有するサーバー計算機を調達する。・CPUはIntel Xeon Platinum 8452Y以上の性能を持つものをデュアルCPUとすること・メモリは64GB ECCメモリユニットを16枚構成(合計1TB)とし、メモリスロットは16の空きスロットを有すること・NVIDIA RTX6000 Ada 48GBメモリモデル (PCI版)を8式有すること・ラックマウント可能であること(4U)・電源は200Vに対応すること・4TBのSSDを有し、Ubuntu OSをインストールしてあること・ラッキング(ラックへの設置)を行うこと。なお、ラッキングは納品日以降の納品日と異なる指定した日に行うこと。5.注意事項本件GPUサーバーの構築において、本学が意図しない変更や機密情報の窃取等が行われないことを保証する管理が、一貫した品質保証体制の下でなされていること。当該品質保証体制を証明する書類(例えば、品質保証体制の責任者や各担当者がアクセス可能な範囲等を示した管理体制図)を提出すること。本調達に係る業務の遂行における情報セキュリティ対策の履行状況を確認するために、本学が情報セキュリティ監査の実施を必要と判断した場合は、受託者は情報セキュリティ監査を受け入れること。また、役務内容を一部再委託する場合は、再委託されることにより生ずる脅威に対して、情報セキュリティを確保すること。6.代金の支払い方法代金の支払は納品物の検査確認後、適法な請求書を受理した日の属する月の翌月25日までに財務部経理課から1回に支払うものとする。7.留意事項(1)秘密の厳守発注者及び受注者双方において、本業務において知り得た個人情報、企業情報においては慎重に取り扱うとともに他に漏洩してはならない。(2)契約不適合責任発注者が上記仕様の一部を満たしていないなど、納品物の不適合を知った時から1年以内において、発注者は契約不適合責任を負うものとする。(3)その他本調達にあたり、本仕様書に定められた事項以外に疑義が生じた場合は遅滞なく、信義誠実の原則に従い、当事者双方で協議し決めることとする。