入札情報は以下の通りです。

件名一橋大学(千代田キャンパス)ゲストルーム客室等整備業務委託 一式
種別役務
公示日または更新日2024 年 1 月 26 日
組織国立大学法人
取得日2024 年 1 月 26 日

公告内容

入 札 公 告次のとおり一般競争入札に付します。令和 6 年 1 月26日国立大学法人一橋大学学 長 中 野 聡1.調達内容(1) 契約件名及び数量一橋大学(千代田キャンパス)ゲストルーム客室等整備業務委託 一式(2) 調達件名の特質等本件調達契約に関し、一橋大学長が、入札説明書で指定する特質等を有すること。(3) 契約期間令和 6 年 4 月 1 日 ~ 令和 9 年 3 月31日(4) 業務実施場所国立大学法人一橋大学千代田キャンパス事務部(学術総合センター内)(東京都千代田区一ツ橋2丁目1番2号)(5) 入札方法落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に、当該金額の10パーセントに相当する額を加算した金額をもって落札金額とするので、競争加入者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。2.競争参加資格(1) 一橋大学契約事務取扱細則第6条及び第7条の規定に該当しない者であること。

なお、未成年者、被保佐人及び被補助人であって契約締結のために必要な同意を得ている場合は、これにあたらない。(2) 文部科学省競争参加資格(全省庁統一資格)令和5年度に、関東・甲信越地区の「役務の提供等」のA、B又はCの等級に格付けされている者であること。(3) 国立大学法人一橋大学契約事務取扱細則第8条の規定に基づき、一橋大学長が定める資格を有する者であること。(4) 一橋大学長から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。3.入札書の提出場所等(1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書に関する問合せ先〒186-8601 東京都国立市中2丁目1番地一橋大学財務部経理課契約第一係 電話042-580-8077(2) 入札説明書の交付方法本公告の日から、本学ホームページの「一般競争入札情報」にて交付する。URL https://www.hit-u.ac.jp/zaimu/kyoso/index.html(3) 入札説明会の日時及び場所令和 6 年 2 月 8 日(木)10時00分一橋大学西キャンパス別館中会議室(別館205室)(4) 入札書の提出期限令和 6 年 2 月19日(月)17時00分(5) 開札の日時及び場所令和 6 年 3 月 1 日(金)10時00分一橋大学西キャンパス別館中会議室(別館205室)4.その他(1) 契約手続において使用する言語及び通貨日本語及び日本国通貨(2) 入札保証金及び契約保証金免除(3) 入札者に求められる義務この一般競争入札に参加を希望する者は、本公告に示した、役務を提供できることを証明する書類を、令和 6 年 2 月19日(月)17時00分までに提出しなければならない。入札者は、開札日の前日までの間において、一橋大学長から、当該書類に関し説明を求められた場合は、それに応じなければならない。(4) 入札の無効本公告に示した、競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書は無効とする。(5) 契約書作成の要否要(6) 落札者の決定方法本公告に示した、役務を提供できると一橋大学長が判断した入札者であって、国立大学法人一橋大学会計規則第37条第1項の規定に基づいて作成された、予定価格の制限の範囲内で、最低価格をもって有効な入札を行った入札者を落札者とする。(7) その他詳細は、入札説明書による。

1/2一橋大学(千代田キャンパス)ゲストルーム客室等整備業務委託仕様書1.業務実施場所東京都千代田区一ツ橋2-1-2学術総合センター一橋大学千代田キャンパス事務部2.請負期間(1)請負期間令和6年4月1日から令和9年3月31日までとする。3.就業日及び就業時間(1)就業日及び時間月、火、水、木、金の9:00から15:00までとする。(2)業務を要しない日土、日、祝日及び年末年始の12月29日から1月3日までは業務を要さない。ただし、千代田キャンパス事務部の指示により、上記業務を要しない日の就業もありうる(年2~3回程度)。4.業務従事者(1) 業務従事者は、1名を配置する。(2) 客室等整備業務従事者は、ホテル等宿泊施設での経験を有する者が望ましい。5.業務内容客室等整備業務を行い、詳細は別添「客室等整備業務マニュアル」のとおりとする。また、清掃に係る用具及び洗剤等の資材は、一橋大学が供給するものとする。6.法令上の責任従事者の労務管理は、全て受託者が行うものとする。7.費用負担区分(1)委託者①本業務を実施するうえで必要とする消耗品、什器類、光熱水料及び電話料金等②事務室及び会議室に使用する照明用ランプ、蛍光灯類(2)受託者①従事者の装具、器具、工具、計測器等②報告に必要な書類、写真類(3)その他費用負担区分が不明確なものについては、委託者・受託者間協議のうえ決定するものとする。2/28.その他(1) 業務従事者の名簿を事前に千代田キャンパス事務部に提出するものとし、千代田キャンパス事務部が不適当と認めた場合は従事させないものとする。また、業務従事者を交替させるときは事前に千代田キャンパス事務部に届け出るものとする。(2) 業務上知り得た秘密及び個人情報等は第三者に漏らしてはならない。このことに関しては、本契約の解除および契約期間満了後についても同様とする。(3) 本仕様に疑義が生じた場合は,本学担当職員と協議するものとする。(4)受託者は、本学の日常業務等に支障を与えないように業務に従事し、利用者が会議室を円滑に利用できるように善良なる管理者の注意を払って誠実に行なわなければならない。(5)本業務に携わる従事者執務室を無償で貸与する。ただし、常に整理整頓に心がけ、火災その他災害事故の防止に努めるものとする。(6)本業務を実施するうえで必要とする消耗品、什器類、光熱水料及び電話料金等は、原則として委託者の負担とする。ただし、常に節約に心がけ、エネルギーの省力化に努めるものとする。(7)受託者は本業務実施に当たり、全部又は一部を第三者に委託し、請け負わせてはならない。(8)注意事項1)言葉遣いや応対に関しては特に留意し、親切第一に心がけること。2)服装は常に清潔な状態で着用すること。(9)受託者は、前受託者から十分な引継ぎを受け履行開始日から業務に支障をきたさぬよう万全の体制を整えるとともに、契約終了の際は、業務内容の引継ぎを実施し、新受託者が円滑に業務を開始できるようにしなければならない。そのために要する費用について受託者負担とする。(10)本業務の実施にあたり、本仕様書に定めのない事項は、委託者・受託者間において協議のうえ誠実に実施するものとする。