入札情報は以下の通りです。

件名令和4年12月6日一般競争入札予定(委託:防災倉庫設置業務委託)
種別役務
公示日または更新日2022 年 11 月 21 日
組織山梨県韮崎市
取得日2022 年 11 月 21 日 19:05:47

公告内容

「一般競争入札」公告韮崎市公告第53号韮崎市が発注する次の案件については、一般競争入札により行いますので、入札参加資格等について地方自治法施行令第167条の6第1項の規定により公告します。令和4年11月21日韮崎市長 内 藤 久 夫Ⅰ 一般競争入札(事後審査型)公告個別事項件 名 防災倉庫設置業務委託契約番号 5042002752履行場所 総務課危機管理担当の指定するところ業務及び入札の概要1 委託内容市内の指定避難所に防災倉庫設置を委託する。詳細:別紙仕様書のとおり2 履行期間 契約締結日から令和5年3月31日まで3 予定価格 事後公表4 入札保証金要:入札金額の100分の5以上とする。免除規定:韮崎市財務規則(平成28年規則第18号)第102条(同条第3項第3号の市は韮崎市を示し、過去2年以内に韮崎市と同種同規模の契約を2回以上締結し、かつ、これらをすべて誠実に履行したことを要する。)落札者には契約時、その他の者には入札後、入札保証金を返還する。5 契約保証金要 :契約金額の100分の10以上とする。韮崎市財務規則(平成28年規則第18号)第132条入札参加資格要件1 名簿登録韮崎市競争入札参加有資格者名簿【工事(建築一式)】に登録されている者(令和 3・4 年度有効の入札参加資格申請で、韮崎市を申請対象として山梨県市町村総合事務組合へ提出し、受理された者)2資格要件及び参加要件⑴ 韮崎市内に本社・本店がある者⑵ 建設業の許可をうけている者日 程1 公告日 令和4年11月21日2 仕様書配布期間令和4年11月21日~令和4年12月5日韮崎市オフィシャルホームペーシ上で公開3 質問提出期限 令和4年11月28日4 入札参加申出受付期間 令和4年11月21日~令和4年12月1日 午後3時5 入札書受付日時 令和4年12月6日 午前10時00分6 開札場所 韮崎市役所4階大会議室7 落札者発表予定日 令和4年12月7日(韮崎市オフィシャルホームページ上で公表)入札方法 指定の様式による入札書を持参提出書類1 入札参加申出時一般競争入札参加資格確認資料(第2号様式)※ 様式は、韮崎市オフィシャルホームページからダウンロードすること。2入札時〔Ⅱ 一般競争入札 (事後審査型)公告共通事項⇒6 入札手続等(2) 入札方法をご確認ください。〕⑴ 入札参加資格要件及び参加要件を満たしていることが確認できる契約書(鑑)・仕様書等の写し⑵ 入札保証金の免除を希望する場合は、実績要件を満たしていることが確認できる契約書・仕様書の写し⑶ 入札保証金領収済み納付書の写し又は入札保険証券等⑷ 入札保証金返還請求書(韮崎市へ入札保証金を納入した場合)支払条件⑴ 前金払:適用(契約金額の3割以内)⑵ 部分払:非適用事前提出書類同等品がある場合は、同等品申請書を令和4年12月1日午後3時までに総務課契約管財担当へ提出し、韮崎市担当者の承認を受けること。そ の 他 Ⅱ 一般競争入札(事後審査型)公告共通事項を確認すること。問合せ先〒407-8501 山梨県韮崎市水神一丁目3番1号韮崎市 総務課 契約管財担当 電話 0551-22-1111(内線337・338)keiyaku@city.nirasaki.lg.jp・質問は、電子メールとし、必ず添付の質疑回答書 書式(エクセルファイル)を用いること。※ 電子メール送信後に契約管財担当宛に必ず受信の電話確認を行うこと。※ 記入方法は、書式の下に記載の「注意事項」に従うこと。・質問に対する回答は、令和4年11月30日までに韮崎市オフィシャルホームページにて公表する。Ⅱ 一般競争入札(事後審査型)公告共通事項1 一般競争入札の参加資格韮崎市における入札参加資格の認定を既に受けている者のうち、この公告の日から落札者決定までの間に、次に掲げる条件をすべて満たしている者であること。(1) 一般競争入札公告個別事項(以下「個別事項」という。)に記載した条件を全て満たす者であること。(2) 地方自治法施行令第167条の4の規定に該当しない者であること。(3) 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律77号)第2条第6号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)でないこと。また、法人においては、その役員が暴力団員でないこと。(4) この公告の日の6月前の日から落札者決定までの間に手形及び小切手の不渡りを出した者でないこと。(5) この公告の日の2年前の日から落札者決定までの間に不渡りによる取引停止処分を受けている者でないこと。(6) 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申し立て、又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく民事再生手続開始の申し立てがなされている者(更正手続開始又は民事再生手続開始の決定を受けた後、入札参加申請締切日までに競争入札参加資格の再認定を受けた者を除く。)でないこと。(7) 「韮崎市物品購入等契約に係る指名停止等措置要領」に基づく、指名停止を受けている期間が含まれていない者であること。(8) 納付すべき各種税金に滞納がない者であること。(但し、新型コロナウイルス感染症及びその蔓延防止のための措置の影響により徴収猶予を受けている税額については、滞納していないものとみなす。)2 仕様書の配布(1) 配布期間:「個別事項」に記載の配布期間(2) 韮崎市オフィシャルホームページ(以下「ホームページ」という。)にて公開する。3 入札参加申し出受付期間及び申し出方法(1) 受付期間「個別事項」に記載の期間のうち「韮崎市の休日を定める条例」(平成1年3月23日 条例第10号)に定める市の休日(以下「市の休日」という。)を除く毎日、午前9時から午後5時まで。ただし、最終日は午後3時までとする。(2) 申し出方法は郵送、窓口提出または電子メールとし、提出書類は「個別事項」記載の一般競争入札参加資格確認資料のみとする。(メールアドレスは、「問合せ先」のとおり)(3) 一般競争入札参加資格確認資料受領書及び入札保証金納付書は、申し出た者に無条件で交付する。4 入札参加資格の確認等入札参加資格は、開札後、落札候補者についてのみ参加資格の確認を行い、落札者を決定する。なお、落札者の決定は、原則として開札日の翌日までに行う。5 苦情申し立て(1) 入札参加資格確認資料を審査した結果、入札参加資格がないと認められた者には、ホームページの入札結果にその理由を付して公開する。(2) 入札参加資格がないと認められた者が、入札参加資格がないと認めた理由について詳細な説明を求める場合は、書面で質問すること。(3) 市長は、(2)の手続きにより詳細な説明を求められたときは、原則として説明を求めることができる最終日の翌日から起算して5日以内(市の休日を含まない。)に、ホームページに回答する。(4) (3)の回答の説明になお不服のある者は、ホームページにおいて回答した日から7日目(市の休日を含まない。

)の午後5時までに書面により市長に対して再苦情の申し立てを行うことができる。なお、書面は下記に持参すること。韮崎市総務課契約管財担当韮崎市水神1-3-1 電話0551-22-1111(5) (4)の再苦情の申し立てがあった場合、市長は申し立ての翌日から起算して7日(市の休日を含まない。)以内に、その結果を申し立て者に回答する。6 入札手続等(1) 入札書受付日及び開札予定日時:「個別事項」に記載のとおり(2) 入札方法については、つぎのとおりとする。ア 入札書には、契約希望金額から消費税及び地方消費税を除いた金額を記載すること。イ 落札者の決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額に係る消費税及び地方消費税に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税業者であるかを問わず、見積もった契約金額の消費税及び地方消費税を除いた金額を入札書に記載すること。ウ 入札書は「個別事項」指定の日時に指定の場所へ持参し、入札検収担当の面前で所定の箱に投函すること。添付書類として下記⑸の書類を封筒に封入のうえ入札書と同時に提出すること。封筒には件名、契約番号、応札者名称を記載し封をすること。エ 開札は、入札書提出の締め切り後「個別事項」指定の時刻に開札する。(3) 入札の無効については、つぎのとおりとする。ア この公告に示した入札参加資格の無い者の行った入札、一般競争入札参加資格確認資料に虚偽の記載をした者の行った入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。なお、入札時において「1 一般競争入札の参加資格」に掲げるいずれかの要件を満たさなくなった者の行った入札は無効とする。イ アに掲げるほか「韮崎市入札の心得」に該当する入札は無効とする。(4) 開札をした場合において、予定価格の制限の範囲内の価格の入札がないときは、再入札を別途行い、再々入札は行わない。(5) 入札に際し提出する添付書類は、以下のとおりとする。① 一般競争入札参加資格確認資料(第2号様式)の業務実績事項に記載した契約書等の写し② 入札保証金を要する場合は入札保証金領収済み納付書又は入札保険証券等③ 入札保証金返還の請求書(韮崎市へ入札保証金を納入した場合)④ その他「個別事項」で指定する書類等(6) 落札者の決定は、開札後予定価格の範囲内で入札金額の低い順に、又入札価格が同額の場合はくじ引きにより落札候補者を1位から3位までの序列を付け発表し、提出書類の審査及び入札参加資格の確認等を経て行う事後審査型とする。(7) 入札参加者は、入札の心得及び仕様書を熟読し、これを遵守すること。7 その他(1) 落札者が契約締結までの間に「1」に掲げた一般競争入札の参加資格のうち、一つでも満たさなくなった場合は契約を締結しない。また、仮契約締結後も同様とする。なお、この場合において、市は損害賠償の責めを負わないものとする。(2) 最低制限価格 : 無(3) 入札保証金 (入札金額の100分の5以上)は、入札の前日までに納付すること。ただし、財務規則第102条第3項の規定に該当する者は、これを免除する。また第103条第1項に該当する担保の提供がある場合は、これに代えることが出来る。(4) 契約保証金 (契約金額の100分の10以上)は契約時(仮契約の場合は仮契約時)に納付。

ただし、利付国債の提供又は金融機関若しくは保証事業会社の保証をもって契約保証金の納付に代えることができる。また、公共工事履行保証証券による保証を付し、又は履行保証保険契約の締結を行った場合は、契約保証金を免除する。(5) 一般競争入札参加資格確認資料等作成説明会及びヒアリングは行わない。(6) 現場説明会は行わない。(7) 入札参加資格の申請を行った者は、「1(2)~(8)」の要件を満たす者であることを誓約したものとみなす。(8) 入札参加資格確認資料に虚偽の記載をした業者又は入札参加資格申請時に「1(2)~(8)」の要件を満たさないにもかかわらず応札した業者については、指名停止を行うことがある。(9) 談合の禁止及び談合に対する契約解除・違約金規定入札に参加しようとする者は、談合を行ってはならない。また、契約後に談合の事実が明らかになった場合には、契約条項に基づき契約を解除することがあり、契約者は談合に対する違約金を支払わなければならない。(10) 災害その他の事情により、入札執行に障害が発生したと認める場合は、入札日時を延期することがある。(11) 提出された申請書及び資料は、当方において公表し又は無断で使用することはしない。(12) 入札不調の場合は、原則再度公告するものとする。

1 事業名称 災害対策事業費(臨時)2 件名 防災倉庫設置業務委託3 目的 指定避難所に防災倉庫を各1基設置し、備品等を保管することで、災害に備えるとともに、災害時の円滑な避難所運営に資する。

4 履行場所 総務課危機管理担当の指定するところ5 履行期間 契約締結日 ~ 令和5年3月31日6 積算金額円(税込)7 内 容鋼所製LOD-2929HF)を設置する。

※同等品は可とするが、入札日より3営業日前までに、同等品に関する資料(カタログ等)及び「同等品申請書兼承認書」を総務課契約管財担当へ提出し、承認を得ること。

設置場所の詳細については、担当と協議すること。

設置に際しては、強風等で倉庫が移動しないようアンカーボルトで地面と固定する等、対策を講じること。

8 報告・請求 受託者は、完了報告書とともに施工前、施行中、施工後の写真を委託者に提出し、検査(検収)を受けた後、委託者に請求書を提出し、契約金額を請求するものとする。

9 支払 委託者は、本仕様書8に規定する受託者発行の請求書を受領後、受託者が指定する口座に請求金額を振込むものとする。

10 損害の負担 業務の処理に関して発生した損害は、受託者にて負担しなければならない。ただし、委託者の責に属する事由による場合においては、この限りではない。

仕様書項 目 型式 数量 単位 単価 金額防災倉庫 LOD-2929HF 24 基運搬搬入費 1 式設置費 1 式合 計 別紙 防災倉庫設置箇所一覧に掲げる場所に、防災倉庫(参考品:株式会社淀川製※ 契約金額には、本業務に必要な一切の費用を含むものとする。

小 計消 費 税11 特記事項⑴ 受託者は、契約締結後、速やかに業務内容の詳細について、担当者と十分な 打合せを行うこと。

⑵ 設置する倉庫について、同等品を可とするが、事前に担当者と協議すること。

⑶ 受託者は、設置方法及び日時等について、担当者と協議し、指示に従うこと。

⑷ 受託者は、設置(搬入)に際して、車両等の侵入、物品の移動等施設内の安全 を最優先して事故のないよう十分に配慮すること。

⑸ 受託者は、本仕様書に記載されていない内容であっても必要と思われるものに ついては、委託料の範囲内で誠意を持って行うこと。

⑹ この契約に定めのない事項並びに契約条項の解釈に疑義が生じた時は、委託 者と受託者が誠意をもって協議し、その解決にあたるものとする。

⑺ 新型コロナウイルス感染症予防対策のため、マスク着用に努めるとともに、作業 従事者に感染(濃厚接触含む)が判明した場合には、速やかに担当に連絡すること。

12 担当課韮崎市総務課危機管理担当(韮崎市水神一丁目3番1号 / 電話0551-22-1111 内線339、399)予定箇所 住所1 韮崎高等学校 若宮三丁目2番1号2 祖母石公民館 下祖母石370番地3 健康ふれあいセンター 中田町中條1800番地14 中田公民館 中田町中條490番地15 中田スポーツ広場 中田町中條490番地16 穴山公民館 穴山町4487番地17 穴山スポーツ広場 穴山町4487番地18 北東児童センター 藤井町駒井2248番地19 東京エレクトロン韮崎文化ホール 藤井町坂井205番地10 円野公民館 円野町下円井1199番地311 円野スポーツ広場 円野町下円井1239番地112 清哲公民館 清哲町青木2309番地113 北西児童センター 清哲町青木193番地114 神山公民館 神山町北宮地945番地315 神山スポーツ広場 神山町北宮地1019番地16 旭公民館 旭町上條北割3879番地117 旭スポーツ広場 旭町上條北割3879番地118 みだい体育センター 旭町上條南割3251番地119 大草公民館 大草町上條東割788番地20 甘利児童センター 大草町上條東割788番地21 韮崎工業高等学校 龍岡町若尾新田50番地122 竜岡公民館 龍岡町下條南割1007番地23 竜岡スポーツ広場 龍岡町下條南割1007番地24 老人福祉センター 大草町若尾1680番地防災倉庫設置場所一覧

同等品申請書同 等 品 申 請 書 ,韮崎市長 内藤 久夫 殿,令和 年 月 日,所在地 ,契約番号 5042002752,名称,件名 防災倉庫設置業務委託,代表者名 ,,下記商品を同等品として申請いたします。,No.,品名,参考品型番,数量,単位,同等品型番,同等品の可否, 1,式,可 ・ 不可, 23,学習系SV:デジタルコンテンツ配信サーバ構築, 0,式, 24,学習系SV:ウィルス対策サーバ バージョンアップ作業, 0,式, 25,電子黒板用パソコン再設定, 0,式, 26,学習系SV:既存サーバ設定変更費, 0,式,